人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Tart of Raspberry

*Tart of Raspberry_f0245389_6171267.jpg
既製品である白いタルト型。
まさに餃子の皮のような食感なんだけど、
エッグタルトにしたり、
プチグラタンを作ったり活用しています。
*Tart of Raspberry_f0245389_6194610.jpg
ラズベリーのタルトを作ってみました。
色が映えるように、マーマレードと交差させて。
レンジでできる簡単カスタード。
少しレシピの配合を変えて作りやすくしました。
*Tart of Raspberry_f0245389_6312279.jpg
-Recipe-
薄力粉 15g
砂糖 40g
卵 50g
牛乳 200cc
バニラビーンズ 一房

①振るった薄力粉に砂糖を入れる。
②1に少しずつ牛乳と卵を入れる。
③ボウルにラップをかけ、1分半レンジへ。
④取り出してよく撹拌する。

*良くかき混ぜながら、ツヤがでるまで。
*調子を見ながらレンジをかける。
*Tart of Raspberry_f0245389_6562110.jpg
*Tart of Raspberry_f0245389_632693.jpg
即席で作った、パウンドケーキ。
最近はヨーグルトを入れるのがお気に入り。
朝に少し焼き戻しして、ホイップクリームで。
*Tart of Raspberry_f0245389_6334781.jpg
初めはパケ買いだったけど、結構イケる。
NY生まれのこだわりヨーグルト
料理に使ったり、そのままでも。
ヨーグルト生活、続けています。
*Tart of Raspberry_f0245389_6382319.jpg

*Tart of Raspberry_f0245389_655186.jpg

先日、Hollywoodを歩いてたら、
ナンパされました。(久しぶりやん)

「君の帽子がとっても素敵だ。」
帽子かい!

by yuko-ocean | 2013-07-09 06:57 | お菓子 | Comments(18)
Commented by sola-1-sola at 2013-07-09 10:09
えぇ〜じゃあ餃子の皮で〜やってみたい…かも。。。
Commented at 2013-07-09 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noon1002 at 2013-07-09 10:38
餃子の皮風タルトカップ。
軽そうで夏向き?

ナンパの思い出…。
大阪の戎橋(通称ひっかけ橋)にて
「なあなあ、…あ、ごめん」
Commented by kisshi-mama at 2013-07-09 14:23
サクサクした感じかしら?
おやつが充実している~(笑)
ヨーグルト入りのパウンドケーキは甘さ控えめなのでしょうか?
差支えなければこちらのレシピも教えていただきたいです。

Commented by un_voyage at 2013-07-09 18:02
既製品のタルト生地、なかなか使えるんですよね~♪
パリパリ生地でエッグタルト作ったら美味しそう!!!
このラズベリーのタルトも可愛いなぁ♥

Hollywoodでナンパされちゃったのね、ムフフ
しかも、もっといい褒め言葉あるやろーーーーーーー!!
yukoさんと帽子がすっごくマッチしていたに違いない...
Commented by petit-lab28 at 2013-07-09 21:13
yukoちゃん、こんばん〜!

ぷはっ(=´∀`)人(´∀`=)やめてー!
最後のくだり、吹き出しちゃうよー!

yukoちゃんが住んでる街素敵なんだろうなー!そちらは暑いのかな?
山口も梅雨明けしてからぐっと暑くなってきましたー(>人<;)
ばてないように、しっかり食べてね*
Commented by sherry-3310 at 2013-07-09 22:52
こんばんは~!
いいな、いいな、ナンパ!笑
わたしがNYに行った時はクラクション鳴らされて、
そっちを見ると運転席で手を振っているっていうのがたくさんあって。
アメリカ人は遠隔的なの!?
なんておもっておりましたwww

ラズベリーのタルト食べたいです☆
Commented by yuko-ocean at 2013-07-10 01:29
☆solaさま☆
いや。まさに!餃子の皮なんだよなー。
これをカップ型にしき込んで焼いただけみたいな。
ぜひやってみて私に感想を聞かせてください(笑)
Commented by yuko-ocean at 2013-07-10 01:29
☆鍵コメさま☆
コメント嬉しいですーー!ありがとうございます。
なんだか簡単なものしか載せてないけど、
よかったら作ってみてください。
もちろん!私もリンクもらって行きます〜♪
Commented by yuko-ocean at 2013-07-10 01:31
☆noonさま☆
これ、確か日本にもあるんだよね。コストコとか。
こっちでも見つけたのでやってみました。
でもタルトだと軽すぎるので、キッシュとかいいかも!

ナンパエピソード!ウケる!!
PCの前で一人で、「ぷっ!」って吹き出したわ〜(笑)
Commented by yuko-ocean at 2013-07-10 01:33
☆kisshi-mamaさま☆
そうですね。さくさくして軽い感じです。
これ、確か日本でも見かけましたね。
キッシュにしたら合う感じです☆

では今度、ヨーグルトパウンド、UPしまぁす!
Commented by yuko-ocean at 2013-07-10 01:35
☆un-voyageさま☆
そうそう!この既製品、結構使えますよね。
日本もキッシュ風にして料理教室ででたことあります。
タルトも甘さ控えめに仕上がりますので、お勧め!

そうやろ!?帽子だけ褒めて、どっか行きました。
なんだったんだ!
Commented by yuko-ocean at 2013-07-10 01:36
☆kanaちゃん☆
でしょ!でしょ!このナンパ、ありえない!
決してネタじゃにからね(笑)マジだから。
帽子だけ褒めて、どこかへ行きました。え!?って感じ。

ハリウッドはうちから少し離れてるけど、よく行きますよ。
うちは観光地ってより、住宅街だからなー・・・。
普通の街並です(笑)
Commented by yuko-ocean at 2013-07-10 01:40
☆sherryさま☆
お!それは立派なナンパですね。こっち流の。
上級者になると、車の中からアドレス渡す輩もいるらしいけど。
(もちろん、私はどっちもされたことありません)
日本と同様、ナイスガイ以外は無視することですわよ、奥様。

タルト、ちょっと軽めなので夏にぴったりです。
ぜひぜひ!
タルトカップ、コストコで日本でも手に入りますよ〜。
Commented by chawatamago7 at 2013-07-10 09:44
yukoさん♪こんにちわ(* ̄∇ ̄*)
赤い実が大好きなわたし!!朝から元気いっぱいになりました。
なんて可愛いプチさん♡(。→ˇ艸←)

ヨーグルトいいですよね。わたしも朝はフルーツ&ヨーグルトが欠かせないのでこのヨーグルトが凄く気になります!
帽子って~~(爆笑)でもわたしはきっと美人な方だと想像してます(〃▽〃)テレ
Commented by yuko-ocean at 2013-07-10 10:12
☆chawaちゃん☆
ラズベリーって宝石みたいにキレイですよね。
美しく成形できると、本当に感動です。
簡単にできますので、ぜひぜひ!

ヨーグルト、すっかりハマってます。
私も毎日食べています。こっちはなかなか美味しいのがないので、
早く日本でブルガリア食べたいっす。

全然美人じゃないですよ!!私!
褒められたのは帽子のみで、その後はさっさと去られました(笑)
Commented by NRberry at 2013-07-10 14:29
白いタルト初めて見ました!
ラズベリーが映えますね〜^^

ヨーグルトのパッケージ可愛い♡
海外のものって、可愛いパッケージが多くて羨ましい〜

紳士的なナンパですね〜これまた羨ましい♡
Commented by yuko-ocean at 2013-07-11 01:26
☆NRberryさま☆
この白いタルト、日本にもあると思います。
ってか、見ました、日本で。
さくさくなので、なんでも合いますよ〜♪
パケ買いはよくします・・デザインがこっちは素敵。

ナンパ、、、これってナンパなん?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン