人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Creme brûlée

*Creme brûlée _f0245389_14132371.jpg
ついに。出版しましたーーー!

・・・って。

ウソやけど。
*Creme brûlée _f0245389_141889.jpg

偶然に本の表紙っぽく撮れちゃって。
思わずウソこいてしまいました。
*Creme brûlée _f0245389_14224675.jpg

いろんな次の目標はあるんですが、
そのうちの1つがやっぱり出版。

まだ本を出すような実力は到底ないけど、
素敵に歳を重ね、主婦としてもキャリアを積んで。
そうだな、還暦くらいで出せたらいいなぁ。。。
出版までやり遂げたら、いつ死んでもいいっす。

*Creme brûlée _f0245389_14304137.jpg
クレームブリュレは私の大好物。
仕事が終わり、一息ついた時に良く作ります。
バーナーが未だに、こえーのよ。

ちなみにこの器、近くのケーキ屋さんで、
焼きプリンが入ってたものなんよね。。。
え?みんなも器の使い回し、するやろぉ〜〜??
*Creme brûlée _f0245389_14421647.jpg
-Recipe-
牛乳 50cc
生クリーム 180cc
卵黄 50g
バニラ 適量

①牛乳、生クリームを合わせて温める。
②卵黄入れてよく混ぜる。
③漉し器で一度漉す。
④天板にお湯を張って、180℃で20分焼く。
*Creme brûlée _f0245389_14484960.jpg
さて。明日は仕事納め。
忙しかったけど、終わると寂しいような。
そしてブログも1月で1周年を迎えます〜。

続けてこられたのも皆様のおかげです。

プレゼント企画してるから〜!!

クリスマスのUPを楽しみにしてねん。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2013-12-18 14:56 | お菓子 | Comments(12)
Commented by sola-1-sola at 2013-12-18 15:05
オォまさに!おされレシピ本だ!
私もあなた様のレシピ本を取り扱いたく願います♪

っって還暦なんていわんで?
わし70越えてまうやろ。それまで古本屋続けれるかなぁ。。。
Commented by sherry-3310 at 2013-12-18 16:45
騙されたー!
早く実現してくださいね♪
そして、クレームブリュレ、食べたい!!
先日、ケーキ屋さんで魅力的なサイズのものを見つけて、、、
次回と思っているので、タイムリーでした。
Commented by kym-2236 at 2013-12-18 18:41
いつの間に出版の話進んでてん???!!!って思ったわ~。
騙された!
でも、yukoさんならきっと近い将来実現できそうよ。
「仕事が一息ついたとき」にクリームブリュレがささっと作れるなんて。。
ワタシにも作って欲しいわぁ。
ナニナニ、、プレゼント企画とな!?要チェックですね♪

Commented by un_voyage at 2013-12-18 22:31
きゃ~~~~!!!yuko様遂に出版ですかーーーーーー!!!
って、オイオイ!マジ騙されたわ、笑
素敵なコーディネートですね♪下のプレートがツボよ♡
でね、私も昔はケーキ屋さんで器欲しさに集めて、焼きプリン焼いたりしてたんですが、いつの日にやらやってないことに今さら気づいちゃった、泣
クレームブリュレ、私も大好きー!!
Commented by yuko-ocean at 2013-12-19 14:26
☆solaさま☆
ウケる!
私が出版して、古本がたくさん出たら(笑)
どうぞお取り扱いを宜しくお願いします。

そうだなあ。本を出せるまでのキャリアが出来上がるのが、
60歳くれーかな・・と思ってたんだけど、
もうちょっと頑張ってsolaさんが70歳になるまでに
なんとかします(笑)
Commented by yuko-ocean at 2013-12-19 14:28
☆sherryさま☆
けけっ。騙された人続出で面白いなあ。。(性格悪)
まだまだそんな実力ないですよぉ。頑張ります。

やっぱりケーキ屋さんゲットの器って使いますよねえ。
ぜひぜひお試しください。
このブリュレ、簡単ですよん♡
Commented by yuko-ocean at 2013-12-19 14:31
☆kymさま☆
うふふ〜。うふふ〜。騙された人ここにも、うふふ〜。
まだまだ本を出せるレベルにもないけど、
早めに出せるように頑張ります!
solaさんが高齢になるまえに、本を扱ってもらわないと!(笑)

ブログ1周記念やろうと思って。
ぜひぜひプレゼントゲットを狙って下さい〜。
25日あたりにUP予定でーす。
Commented by yuko-ocean at 2013-12-19 14:33
☆un-voyageさま☆
みーんな騙されてくれて、思わずパソコンで笑っています
(笑)
まだまだ勉強も足りないのですが、この目標を最後に
頑張ります〜。
un-voyageさんのほうが本を出すのが早いかも!!

やっぱり器、つかっちゃいますよねえ。
私もなーんだか捨てられないのですが、でもあんまり
使う事もないので(結局それかい!)
いい加減少し処分しなければ・・・。
Commented by chawatamago7 at 2013-12-19 21:45
yukoさん~♪こんばんわ!
出版してください、そしてサインして欲しいですよ(≧∪≦*)ノ

クレームブリュレのてっぺんのカリカリととろ~んとしたクリームが溜りませんね♪
yukoさんのなら食べてみたいです(#^.^#)
Commented by yuko-ocean at 2013-12-19 22:07
☆chawaさま☆
レシピ本を出して、それにサインでもしてしまったら。。。
数年後に後悔しつつ、chawaさんからは「これ、誰だっけ?」
と言われそうな未来が見えます・・・(笑)

クリームブリュレ、あの表面のかりかり、私も好きでーす。
chawaさんなら10分で作れちゃいますよ!
Commented by kisshi-mama at 2013-12-19 22:18
私も騙されてしまいました(笑)
レシピ本の実現楽しみに待っています。
もちろんサインもよろしくです。
夢があると頑張れるから・・・私も頑張りま~す。
Commented by yuko-ocean at 2013-12-20 15:13
☆kisshi-mamaさま☆
おお!kisshi-mamaさんまでも騙されてありがとうございます!
サインかあ・・・アメリカだと印鑑ないんでサインしまくりですが。
たまに自分のサイン間違えて銀行から電話きます。
(え?そっちのサインじゃない?)↑アホやな。

目標があると本当に頑張れますね。
私もそうです。
公言したので・・・ますます自分を追い込んでます!!

名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン