人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Red Rock Canyon

*Red Rock Canyon _f0245389_1085584.jpg
今年初めの話なのですが・・。
アメリカの国立公園へ旅行行ってたんです〜。
*Red Rock Canyon _f0245389_10105765.jpg

ロサンゼルスから約4〜5時間。
レッドロックキャニオン国立公園。
ちょっとマイナーな観光地ですが、
私はとーーーっても感動しました!

*Red Rock Canyon _f0245389_1020857.jpg
入園料10ドル。(車一台)
ゲートを過ぎると、一気にこんな景色。
*Red Rock Canyon _f0245389_10282263.jpg
*Red Rock Canyon _f0245389_10285744.jpg
いくつか写真スポットがあって、
看板にその説明がついています。
これはビーハイブ。(蜂の巣)
うん。言われてみればそう見えるかも。
*Red Rock Canyon _f0245389_1031443.jpg
どこもかしかも、被写体だらけ。
この真っ赤な赤土こそが、アメリカ西部!
って感じで、終始テンションがMAXでした。

*Red Rock Canyon _f0245389_10332490.jpg
*Red Rock Canyon _f0245389_1034487.jpg
からっとした空気で暖か。
夏は灼熱地獄やと思います。
行くならやっぱり秋〜冬がオススメ。

レポがまるで旅行会社みたいやけど、
一応、レシピブログっす。
*Red Rock Canyon _f0245389_1041572.jpg
そしてアメリカの国立公園は広い!
園内はショップもガソリンスタンドもないので、
水分補給とガス満タンは必須で入園です。
*Red Rock Canyon _f0245389_10474933.jpg

見ての通り、こんなだだっ広い園内を、
チャリで走って観光してる人がいた!
このアンビリバボー加減が、さすがアメ人。
ってか、アンタどこからチャリで来たんかいな!

*Red Rock Canyon _f0245389_10523735.jpg
私のセクシーショット。(うそ)

この下は真っ逆さまな、崖っぷち。
ヒール履いてるし、怯えてます。かなり。

チビなので、釣り合いを考えて意地でもヒールを履く。
それこそが、I'm proud of this。(相方が背が高いのさ!)

良い子はスニーカーを履いて行って下さいませ。
*Red Rock Canyon _f0245389_10584042.jpg

写真を見返すだけでも感動な、
アメリカ国立公園の旅でした。
また明日から、レシピ提供するべく、
お仕事頑張りまーす。


東京近郊のみなさま、雪は大丈夫ですか??
*Red Rock Canyon _f0245389_112848.jpg

Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2014-02-14 11:12 | 暮らし | Comments(12)
Commented by chawatamago7 at 2014-02-14 11:37
セクシーYUKOさん♪みっけ(笑)!
凄くダイナミックなアメリカの大地に圧倒されています!
きっともやもやしている気持ちも吹き飛ばしてくれる様なそんな感じに見受けられます。
お仕事頑張ってくださいね(*≧ε≦*)
Commented by yuko-ocean at 2014-02-14 12:06
☆chawa☆
セクシーどころか、どこのちびっ子が!?なショットでしょ?(笑)
ほんっと、アメリカの国立公園はダイナミック!
まさに悩みも吹き飛ばすくらい爽快な旅行でした。
いつかchawaさんと旅行したいなあ〜〜。
Commented by kym-2236 at 2014-02-14 16:16
またまた美人さん、みぃ~~っけ!
これぞアメリカーーーーって感じですね。
どこまでも続くまっすぐな道路!
青い空、広大な大地!
こんなところに立ったら自分がちっぽけに思えますねぇ。
実際、ワタクシちっちゃいです。

Commented by yuko-ocean at 2014-02-14 16:39
☆kymさま☆
美人だなんてーー。本当の事を〜〜。←スルーして下さい。

でしょー?!アメリカの国立公園ってスケールが違うの!
住んでる場所は普通のシティなので、ちょっと広い東京。。
みたいで、あんまり被写体になる場所は少ないんですが、
郊外はいいですね、やっぱり。

そういえば、kymさんも私と身長変わらないんですよねえ。
ずっとイメージではすらりとした長身だと思ってて。
やっぱりヒールは必須?
Commented by kisshi-mama at 2014-02-14 22:37
yukoさ~ん、バッチリきまってますよ~(^^)v
やっぱりアメリカですね。スケールが全然違う。
こんな所に立っていたら、自分の悩みなんてちっぽけなんだろうな~って思っちゃうのかな。。。
大自然の中にいると、いろいろな事がリセットされる気がしませんか?
Commented by sherry_3310 at 2014-02-14 23:52
きゃは!お写真が出てくるとうれしいですね!!
そして、意地でもヒールを履くなんて素敵です。
冬は機能性の高い靴ばかりで、
この雪が去ったらヒールならさないとな、と思っていたところ。

こんな景色の中に入れたら、気持ちが一気に上がりそう!!
アメリカの広大さを一度は感じてみたいです!
Commented by yuko-ocean at 2014-02-15 13:29
☆kisshi-mamaさま☆
すごいでしょ?アメリカのスケール。
おっしゃるとおり、こういう所へ来ると小さな悩みも吹っ飛びます。
そして気持ちも一新。リフレッシュします。
自然のパワーってすごいですよね。

メール、ありがとうございます〜!
返信しますね!
Commented by yuko-ocean at 2014-02-15 13:31
☆sherryさま☆
この背の低さがずっとコンプレックスで、
ヒールは必須でございます。。。こんな荒野、ロックだらけの
場所でも・・・(こけたら血だらけでも)

アメリカのスケールはすごいですよね。
土地がハンパなく広いって言うのもあるけど・・・。
ぜひぜひアメリカ旅行して下さい〜。
逢いたい〜。
Commented by NRberry at 2014-02-15 20:27
ザ・アメリカって感じで、西部劇に出てきそう!
パワースポットだったりするんですかね〜

yukoさん、スタイルが良いから小さく見えませんね!
それにしてもこんな崖っぷち、私はとても立てません(>_<)
Commented by yuko-ocean at 2014-02-15 20:59
☆NRberryさま☆
写真からもこのスケールとパワーが伝わりますよね!
そうそう、まさに西部劇にタイムスリップした感じですよ。
パワースポットで有名なセドナって場所はもう少し遠いのですが、
一度行ってみたいです!
(でもここと似たような風景かもね〜)

私に実際に逢うと、きっと「ちっさ!」って思うと思います(笑)
無理矢理ヒールで5センチはごまかしています。
Commented by un_voyage at 2014-02-16 14:56
Red Rock Canyon!!!
なんかの雑誌で見たことがあります、アメリカのこういうところ大好き♪
国立公園内はどこもかしこも広すぎて笑いが出てしまうほどなんですよね!ちょっと心配になったり...
yukoさん登場!こんな崖っぷちに立ってかっこええ~♪
我が家もアメリカのあるところに行きたくて、日本から抽選参加してはや、3年!!当たる気配がしません、爆
Commented by yuko-ocean at 2014-02-16 15:17
☆un-voyageさま☆
そうそう、たまにね、雑誌に載ってたりします!
きっとun-voyageさんはここ、大好きだと思いますよ〜。
スケールの大きさもだけど、アメリカ!って感じでとってもいいんです。
国立公園は広いですね。私たちもポイント数カ所で全ては
まわれてません・・。

なぜ崖っぷちに立ったかは謎。(今となっては)
抽選!?もしかして例のかな・・。
私の知り合いは約一名当たった人を知ってます(爆)
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン