人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Congratulations

* Congratulations_f0245389_1048240.jpg
お友達が、女の子を出産しました〜!
* Congratulations_f0245389_1048157.jpg

お祝いにと、クグロフを焼きました。
おめでたいことはやっぱりクグロフやね。
* Congratulations_f0245389_10511046.jpg
断面図が撮れないのは残念だけど。

パンが大好きな彼女なので、
今回のクグロフはパンバージョンです。
そうなの、これケーキじゃないのよん。

リッチな生地にクルミとクランベリー入り。
喜んでくれたかなあ〜。
* Congratulations_f0245389_10545477.jpg

思えば、まだ売れないパン屋だった頃、
(↑自分で書いててウケる。)

いつもパンをオーダーしてくれた友達。
「お仕事やから」ときっちりお支払いも。
争奪戦になった今現在も、みんなと同じく
公平に応募に参戦してくれます。

思えば、昔からずっと支えてくれてたんです。
書いてて涙でそうやん!

* Congratulations_f0245389_1121931.jpg
「赤ちゃんできたの!」と報告受けたとき。

損得勘定なく人に優しく接してる人は、
必ず与えた幸せが返ってくるのだと感じたもんです。
逆もしかり。意地悪、中傷、悪口も返ってくるわよ・・・・。(こわっ)
* Congratulations_f0245389_1112278.jpg
そんな彼女の周りは友人もいっぱい。
なんだかいつも楽しそうで、幸せそうです。
私の良い指針になってます〜。
* Congratulations_f0245389_11133053.jpg
この一杯がウマいやね。♡(大げさ)

なんだか一気に夏の日差しになりましたね。
アールグレイの紅茶を水だしして、
苺シロップで割ってみました。
シロップ作り、載せようかな。(覚えてたら)
* Congratulations_f0245389_1145742.jpg

めでたい、めでたい! Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2014-05-03 12:09 | パン | Comments(10)
Commented by sherry_3310 at 2014-05-03 17:34
おめでとうございます~!
友達のことでも、自分のことのように嬉しいですよね。
しかも、そんな風にずっと支えてくれた方なら、なおのことでしょうね。
最後のアイスティーがサングリアか何かだと思ってしまいました笑
祝いの酒じゃ♪的な。
Commented by NRberry at 2014-05-04 00:12
おめでたいですね〜(*^^*)
私の友だちももうそろそろ・・・
と言うか予定日2日程過ぎてるので、もう産まれてるかも!

クグロフのプレゼント、素敵です〜♪
しあわせのパンでも誕生祝いにクグロフ焼いてましたね〜
お祝い事にはクグロフなんですね!!

水出し紅茶大好きです(*^^*)
渋味やえぐ味が出ないので爽やかですよね〜
weckをグラス代わりにするのマネしちゃおう(^。^♪
Commented by yuko-ocean at 2014-05-04 09:51
☆sherryさま☆
やっぱり、おめでたい話はこっちも聞いてて嬉しいですね。
パン好きな子だったので、迷わずクグロフにしました。
今、育児で毎日忙殺されてるらしいので、
ちょっとでも癒しになると良いな、と思っています。

サングリアっぽいでしょ!(笑)
飲めないのでノンアルで乾杯ですかね〜(笑)
Commented by yuko-ocean at 2014-05-04 09:53
☆NRberryさま☆
NRさんのお友達もそろそろ!?
やっぱり嬉しい話を聞くとハッピーになりますよ、本当。
私の友達も結構予定日を過ぎてたような気がします。
早く対面したいですよね〜。

そうそう!映画「しあわせのパン」にでてきました。
クリスマスや、お祝いによく焼かれるパンのようです。

私も水だし紅茶大好き〜。
これから日差しも強くなって美味しい季節になりますね〜!
Commented by kisshi-mama at 2014-05-04 21:49
慣れない育児で奮闘中のママさんにとって、yukoさんのクグロフのプレゼントはとても嬉しいと思いますよ♪
長女を出産した時に友人が「赤ちゃんにお祝いがあってもママにはないのよね。頑張ったもんね」と言って私にプレゼントを用意していてくれていて。。。あの時、友人の優しさがとても嬉しくって。。。ブログ読んで思い出しました。yukoさんありがとう。
Commented by yuko-ocean at 2014-05-05 13:11
☆kisshi-mamaさま☆
そういってもらえてすごく嬉しいです!
贈り物って本人の好みもあるので、いつも不安なんですよね。
そっか、でも私も言われて気がつきました(笑)
赤ちゃんものは何にしようってプレゼントを決めてたので、
このパンはお母さん用で良かったんだ!って。
そうですよね、ママが一番頑張った日ですもんねー♡
Commented by yukarin2010 at 2014-05-05 15:26
こんにちは~。お友達のお話、心がほんわか温まりました~。

クグロフ!私も幸せのパンでみました。
パン占い見たいのをやったとき、私はクグロフのような人だったように思います^^;
どんな内容か忘れてしまったのですが(苦笑)

お友達、プレゼント、とっても喜んでくれそうですね!
yukoさんのきもちもとってもあったか~♡
あったかい心のやり取りってやっぱりいいものですよね^^
Commented by yuko-ocean at 2014-05-05 15:49
☆yukarinさま☆
やっぱり嬉しい話はこっちも幸せな気持ちになりますね。
でも、本当に友達は優しい子でいつも一生懸命、
そして誰にでも誠実に接してたので、
このおめでたい話は周りでも嬉しいモード全開でした。
やっぱり好かれる人は「こうあるべきなんだ」と
良い勉強になった人です。

パン占いなんてあるの!?
やってみます!(笑)
私なんだろーーーー?
Commented by yukarin2010 at 2014-05-06 06:52
yukoさん、占いではなかったんですが、こちらです。
リンク張っておきますね^^
http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/cafe-mani/

お友達、私も見習って生活しようと思いました^^
お友達もみんな祝福、うれしいモード全開よくわかります!
私までハッピーな気分になりました♪
Commented by yuko-ocean at 2014-05-06 13:08
☆yukarinさま☆
ありがとうございます!
早速やってみましたーーー!

ウケる結果でしたよ、私!
「イースト菌」です。
これ、パンじゃないやん!!(爆)
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン