人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Bread Lesson & My Pictures

*Bread Lesson & My Pictures_f0245389_1352658.jpg
パン教室に行ってきました〜!
私だってパン教室いくがな。
*Bread Lesson & My Pictures_f0245389_1353731.jpg
今月はハード系のパンで紅茶のパン。
ホワイトチョコとパインも入っています。
*Bread Lesson & My Pictures_f0245389_1401123.jpg
レッスン中は写真を撮る暇もなく、
家に帰って明るい午前中に撮りました。
お持ち帰りのラッピング、素敵でしょ?
先生の手作りなの〜!
*Bread Lesson & My Pictures_f0245389_147577.jpg

これから受講する生徒さんのために、
詳しいレッスン行程は控えますが、
「こんな生地作りもあるんだ〜!すごい!」
と、とっても衝撃的で感動しました。
本当に毎回勉強になります。
やっぱり「知る」ってとっても大事なんですよね。

*Bread Lesson & My Pictures_f0245389_1472870.jpg
サングリアじゃないよ。

4月の通信販売をやりきった途端、
ちょっとバーンアウトみたいになっちゃって。
何もかもが辛い気持ちが続いていました。
*Bread Lesson & My Pictures_f0245389_14102057.jpg
こういう辛い時に、面倒な事も重なって。
ま、人生そんなもん。

今日は私の写真について書いておきますね。
*Bread Lesson & My Pictures_f0245389_145957100.jpg
風景写真の依頼は全くなし。

よく「写真を売って下さい」と、
Y'sに問い合わせを頂く事があります。
えぇ!?こんなしょぼい写真を!?ってか、うちパン屋!

よって、私の写真は商品になってるのもあります。
特に料理写真は、雑誌掲載スタイリング(仕事)で、
使用してるケースが多くありますので、
無断掲載、使用だけはしないでください。

よろしく!


方向性が大混乱。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2014-05-07 15:37 | 暮らし | Comments(14)
Commented by sherry_3310 at 2014-05-07 16:46
こんにちは~!
そうだそうだ、yukoさんは飲めないんだった!
以前もそう書いてありましたよね。
わたしのためにサングリアじゃないって注意書きをありがとうございます笑
写真の使用願いとかくるんですね~!!
本業以外で面倒なのはごめんですよね。
Commented by sola-1-sola at 2014-05-07 17:37
わたし、ユウさんにオススメしようと思っていたのが、パンとポストカードのセット!
オススメっていうか欲しい!が先なんだけどね。混乱しないで
二毛作で行けば?
さらに混乱させてる?
Commented by yuko-ocean at 2014-05-07 17:58
☆sherryさま☆
こんにちは〜!
そうだっす。私は飲めないんだす。(←どこの言葉?)
サングリアっぽいけど、中身はサイダーなんですよ。
疲れた時にはこの一杯が美味しいよ♡

余計な仕事が増えてたGWで、一気に疲れた!!
無心でパン屋したい(笑)
Commented by yuko-ocean at 2014-05-07 18:01
☆solaさま☆
お疲れさまでーーす。そしてお帰りなさーい♡
パンと、ポストカードセット?(ジャムじゃなくて?)←ウケる。
こんな素人な写真、恥ずかしいやないの〜。
でもいい案だわ〜(すぐ乗っかる)

友人が勝手に画像使ってさー。
いや、悪気はなかったらしいんだけど、
写真勝手に使われるとね・・・。
そんなこんなで仕事以外に仕事が増えたGWでした。
明日はゆっくりするぞ!!
Commented by un_voyage at 2014-05-07 22:26
トップ画面のお写真、変わりましたね~!!
素敵ー!!美味しいワインになりそうな予感、笑
ハード系のパンに紅茶入り♪素敵な響きです...
それに、ホワイトチョコとパインだなんて!ああ、ゴクリっ
yukoさんのスタイリング、毎回素敵過ぎて、大好きです♪
そのセンス、お勉強したいわ、笑
Commented at 2014-05-08 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2014-05-08 07:51
☆un-voyageさま☆
トップ画像、ほんと!??
un-voyageさんから言われると、めっちゃ嬉しい!
昨日ね、トップを変えようと思っていろいろ画像を探してて、
迷って迷って・・・だったから。
なんか「ワイン会社」みたいでどうかなー(笑)と思ったんだけど、
明るいイメージにしたくてこれに落ち着いた。

私のスタイリングは素人でっせ!
後は写真効果(笑)
Commented by yuko-ocean at 2014-05-08 07:54
☆鍵コメさま☆
私もウィーンに行きたひ・・・。
うん、私じゃなくてせんせーが行ったのよ。
やっぱり良かったみたい。ヨーロッパは食文化いいもんねーー。
私も行きたいよぉーーー!

そして!!!
見つけてくれてありがとうございます!
恥ずかしやーーーー。ぜんっぜん気がつかなかった。(大恥)
ほんっとにありがとう〜!助かった!(マジで)
Commented by kym-2236 at 2014-05-08 08:48
おはよーございます♪
ますます、Y's Piece bakeryにハード系近日UPの予感!
教室行くと確かに色々勉強になりますよねぇ。
すっかり適当になっちゃってるから、ちょっと教室に行きたくなりましたよ。

yukoさんのスタイリング、ステキですもんね!
依頼が来るの分かる気がしますよ~。
Commented by yuko-ocean at 2014-05-08 12:18
☆kymさま☆
おはよーございまーーす!
おお!いつの日か、(いつだ?)
ハードパンセットできるかなあ・・・。ハードパンって、
結局は高性能のオーブンの力も半分あるので、
私のイメージしているあのクラストを表現できるかな、って悩み中。
売り物だから完璧にしたいしぃ。

スタイリング、ほんっとめちゃめちゃ適当ですよ(笑)
小細工できる雑貨が限られてる今の生活やからな。。。
あ。そうそう、スーツケースがぶっ壊れたので、
今から買いにいきます←なんの情報やねん。
Commented at 2014-05-09 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-09 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2014-05-09 17:09
☆鍵コメさま☆
上からの写真は、反射板を使って影が出ないようにしてるんですよね。
じゃないと、突起物がある場合、すごい影が出てしまって・・(笑)

そうそう!そうなんですよ。
私の場合も携帯からでした。知り合いだったのですが、
知り合いは知り合いでちょっとショック。
一応、写真も仕事がらみなので特に料理写真は使ってほしくなく・・
しかもまるで知り合いが作ったかのように載せてたので、
ダブルショックでしたよー。
お互い、同じ想いをするとなんだか気持ちがわかるわ〜!
Commented by yuko-ocean at 2014-05-09 17:10
☆鍵コメさま☆
了解です!
こちらも対応しました〜!
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン