*Farmar's Market & Maroon 5 lyrics

f0245389_6252136.jpg
先週の話なんやけどな・・・。

日曜日になると、あちこちでF.Mがあります。
Hollywood のF.Mも楽しいけれど、
うちの近くのF.Mにも行ってみました。

f0245389_6403566.jpg
Hollywoodの方が充実してる・・・・
なーんて思ってたのだけど、
こっちはこっちでかなり素晴らしい!

これは手作りシロップ(カクテル)
砂糖なし、オーガニックの果実のみ。
これを炭酸水か、水で割って飲むんだって。
めっちゃ美味しそうーー!
f0245389_6432748.jpg
f0245389_6445977.jpg
これには驚いた!
多種類のキノコを売ってる〜。
バター炒めとか、キッシュとか?

な、なんか毒キノコ入ってるんじゃ・・?
と思って買わなかったけど。
だってアメリカ人の大雑把さが心配なんやもん。
f0245389_6513683.jpg
f0245389_652787.jpg
「こ、これは何ですか??」
と尋ねたら、「ズッキーニだよー」のこと。

「フライングソーサー」というらしく、(まんまやな)
珍しい種類だけど、日本でも売ってるらしいです。
f0245389_65706.jpg

今回のお目当ては、実は「ジャム」

昔、ビバリーヒルズのF.Mに幻のジャム屋さんいて、
アメリカの売れるジャムとは、
どんな味がするのだろう・・と調べまくって、
やっと、このF.Mに出店してることを突き止めた!!
ストーカーか、私。
f0245389_775269.jpg

もちろん。

GETしたがな。

ジャムのレポは・・・

次回で!!
最近、ネタがないから引っ張るよーーー!

翻訳始めました(うそ)Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



先日、maroon 5の歌詞を訳した事を、
Blog内で話題にした訳ですが、
ぜひ、和訳を少し載せて下さい。
と、メールをもらったので
ド素人の和訳ですが、良かったら参考程度に!
f0245389_7154124.jpg


I miss the taste of a sweeter life
I miss the conversation
I’m searching for a song tonight
I’m changing all of the stations


君との甘い生活が懐かしくてたまらない。
君と話したくてたまらない。
今ね、ラジオのチャンネルを全部回して、
(思い出の曲を)探してるんだよ。


I like to think that we had it all
We drew a map to a better place
But on that road I took a fall
Oh baby why did you run away?


2人の関係は完璧だったよね、
この地図を塗りつぶすくらい良い場所を
ずっとずっと2人で探していたじゃないか。
なのに。
僕が間違った道を選んだ、そのたった1つの
過ちが、、。
僕から逃げてしまったのだよね?


I was there for you
In your darkest times
I was there for you
In your darkest night


僕が一番人生で落ち込んでる時も、
君はずっと僕の側にいれくれたのに。


But I wonder where were you
When I was at my worst
Down on my knees
And you said you had my back
So I wonder where were you
When all the roads you took came back to me


君はどこへ行ってしまったの。
僕が膝から崩れ落ちるくらい落ち込んだときも、
人生で一番最悪な時も、
君は僕の側を離れないよ、って言ってくれたのに。
いったいどこに行ったんだ。
君はどんな場合も常に僕に戻ってきてくれたのに。


So I’m following the map that leads to you
The map that leads to you
Ain't nothing I can do
The map that leads to you
Following, following, following to you
The map that leads to you
Ain't nothing I can do
The map that leads to you
Following, following, following


(君のとの)この地図を辿ってみようかと思うんだ。
地図が君のもとへと導いてくれそうなんだよ。
今更、僕に出来る事なんてないんだろうけど、
この地図が君の元へ導いてくれる気がする。
辿れば、辿れば、、いつか。。君の元へと。。
地図が君の元へと導いてくれそうなんだよ。
今更、僕に出来る事なんてないだろうけど。
この地図が君の元へ導いてくれそうな気がする。
辿れば。。辿れば。。いつか。。


I hear your voice in my sleep at night
Hard to resist temptation
Cause something strange has come over me
And now I can’t get over you
No, I just can’t get over you


ベッドに入ると、君の声が聞こえるんだ。
だめだ。忘れる事なんてできない。
他にどんないい女性がたとえ現れたとしても、
だめだ、今は君を忘れる事などできない。
だめだ、君じゃなきゃ、ダメなんだよ。

(以下繰り返し)

[PR]
by yuko-ocean | 2014-07-03 07:35 | 暮らし | Comments(10)
Commented by un_voyage at 2014-07-03 08:52
どのお国のファーマーズマーケットも、本当に楽しいんですよね~♪
見てるだけでも飽きないし、
しかもディスプレイのセンスがめちゃめちゃツボー!!
このセンス、分けて頂きたいっ、笑
キノコ盛りでキッシュ、妄想しちゃいましたよー!!yukoさん作って~!※毒キノコは入ってないと思われる、汗;
変わったズッキーニですね、初めて見ました◎
どう料理するのかも気になっちゃうけど...
幻のジャム屋、楽しみです
maroon 5のMaps、ググっちゃった~!!!!!!笑
すっごくいい曲ですね、yukoさんの和訳見ながら曲流すとグッとくるわ♪
Commented by kym-2236 at 2014-07-03 08:53
F.M楽しそう~♪
きのこ盛りの釘づけ!
多分、毒キノコは入ってないだろうけど・・・でも、見慣れないキノコが入ってると買うのは躊躇っちゃうねぇ。
幻のジャム!楽しみだわ~。
でも、きっとyukoさんのジャムの方が美味しいんじゃないかなぁ。

maroon5の和訳、うん、なかなかいい歌詞やねぇ。
曲も聞いてみよう♪
Commented by yuko-ocean at 2014-07-03 09:38
☆un-voyageさま☆
今日も学校でさー。疲れて帰って来て、BlogUPしたら、
そのまま寝てた(笑)今、記憶が戻ったわ(爆)

話はずれましたが、早速のコメント嬉しいわー♡
今回、ちょっと急いでいてささっと写真撮ったので、
正直、自信がなかったの。朝だったから光も強くて、
みんな反射してしまったし。
そういってもらえてほっとしましたーーー。
毒キノコ、疑い過ぎ?(笑)

歌詞、恥ずかしいわー。参考程度にね。
でもかなり反響があって検索ヒットがすごい!
いい曲でしょ。私もiPhoneできいてまーーす。
Commented by yuko-ocean at 2014-07-03 09:42
☆kymさま☆
今回、ちょっと急いでいてバタバタのFMだったのー!
でもこんな近くに結構充実してたFMあったなんてびっくり。

ここにいつもコメントしてくれる人たちはみんな日本やん?
(当たり前)
寂しくってさ。いつも私と荷物持ち(奴)しかいないから、
たまには主婦友と晩ご飯の話をしながら、FM行きたいもん。
ジャムレポ、待っててねーーー。

歌詞、めっちゃいいよね。
ま、私は「女の心は変わりやすいねん。後悔先に立たずやで」
と奴に釘さしておきました。(鬼嫁)
Commented by yui_life at 2014-07-03 22:12
わあ!こちらも楽しそう~☆
シロップの写真のボード!!手描きですよね~♡
すごい~!!(ちょっと興奮してしまうほど、素敵☆)
キノコもいいなあ…ガーリックと鷹の爪で、オリーブオイル漬けにしたい!
ここで探して探してゲットしたジャム!!明日が楽しみです(≧▽≦)♡
Commented at 2014-07-03 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2014-07-04 05:49
わー、きのこてんこ盛りヽ(゚∀゚)ノ
うちの男子(旦那と息子)、きのこマニアだから
彼らが買ってきそう(笑)
で、食べるんじゃなくてあーだこーだ図鑑見ながら
きのこ談義始めるわ(笑)
ジロール、食べたいなぁ~´ε`*

手作りシロップって言うのは果汁を濃縮してるの?
これはほしい!!!

ジャム!!早くー早くーヾ(≧▽≦)ノ

FM、ブログ見てるだけでめっちゃテンションあがります^^;
Commented by yuko-ocean at 2014-07-04 07:19
☆yuiさま☆
こっちの人ってセンスがいいので、
こういうボードの手書きもすっごく上手でテンション上がります!
濃縮タイプのカクテルなので、暑い日に炭酸水で割ると、
すっごく美味しい〜!

きのこレシピ!!それ最高です!
(今週は行くかちょっと分からないけど)
今度行ったら、そのレシピやります!
Commented by yuko-ocean at 2014-07-04 07:21
☆鍵コメさま☆
ほんとーーー?嬉しいなあ。
やっぱり朝日だと、すっごく光ってしまって、
ちょっとどうかな・・・と思ってたんです。

歌詞、いいですよね。
英文自体はそんなに難しくないのですが、
こういう詩はうまく訳すのにちょっと考えちゃいますね、

大学系の文章はもちろん難しいですよ!!(笑)
私も苦手〜〜。(ってか、もう忘れた(笑)
Commented by yuko-ocean at 2014-07-04 07:38
☆lynneさま☆
怪しげなキノコがてんこ盛りされていて、
私もこっちに図鑑があれば、1つずつ調べたい・・。
ジロール、久しぶりに私も見たんよーーー。

ジャム、ふっふふ。
これからUPしまーーす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


大分市内でパン教室してます。/ maker based in OITA. camera/LA/bread/food styling.


by yuko-ocean

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
cokia marble...
福岡のお菓子教室 Com...
今日も元気で♪♪ Ate...
Cozy home
The Lynne's ...
Good day ~...
Lovely-Jubbl...
はんどめいど*のある暮らし
sugarpuff_ki...
Lapisu lazuli
日々のココロ
アオゾラノシタデ 
polepoleな日々
色のある優しい暮らし*
Takacoco Kit...
毎日ナチュラルチック
Cassis garden
un_voyage♪♪
Casa plus + ...
FReeTraveLer
Jeux D'eau
RA's mama ...
pastel bleu
Petit berry*
クラシノカタチ
月の夜 雨の朝
のんびり♪ ゆっくり♪ ...
苺農家になりました
天然酵母パンと雑貨のお店...
太陽のおやつ
森の中でパンを楽しむ
kiki o suus ...
The Lynne's ...
はぐくむキッチン
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
小さな幸せ*
Happy Dye's ...
happiness:::
Step of the ...
Log.Book.Coffee

最新のコメント

☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 16:48
あ~! 私も行きたいの..
by micocon at 20:36
☆sammy☆ もうさ..
by yuko-ocean at 13:16
あ〜、ホンマに美味しそう..
by dyes-life at 09:43
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 20:55
blackの面では負けへ..
by micocon at 16:01
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 09:54
台風ひどくなかったかな?..
by micocon at 12:18
☆miniさま☆ こっ..
by yuko-ocean at 17:19
また打ってみたら同じ事に..
by mini_happiness at 16:44

外部リンク

ライフログ


Jane Packer's Flower Course


Creative Cakes


Junior's Cheesecake Cookbook: 50 To-Die-For Recipes for New York-Style Cheesecake (Juniors)


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム


ひとつの生地で31種類のパン作り (一般書)

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*Los Angeles, ..
at 2017-11-18 13:51
*Thank you
at 2017-11-16 09:08
*Y's Bread Les..
at 2017-11-15 20:00
*Bread Lesson ..
at 2017-11-09 08:56
*Stollen & 12月..
at 2017-11-06 21:09

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧