人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*School & Preserves

*School & Preserves _f0245389_752029.jpg
とうとう手に入れた、幻の人気ジャム。

へっ!っちゅー間に7月やん。
毎日、頑張って学校通っています。
*School & Preserves _f0245389_7583529.jpg

トリ頭には、実習はともかくとして、
はっきり言って、レシピ作成が退屈。

今日、あまりの眠さに思わずウトウトして。。。。

ガンッ!!

と、PCで頭を打ってもーた。
ネタじゃないよ、マジだから。マジ。
*School & Preserves _f0245389_853593.jpg
このジャム屋さん、ピクルスも売ってました。

さて!ここで問題です!

この後、私はどうなったでしょう〜?

①「体は大丈夫か?」と心配された。
②「お前、ナメとんのか」と怒られた。
③「眠れるほど優秀な人」と褒められた。
答えは後ほど・・・・。

*School & Preserves _f0245389_89314.jpg
今回は「アプリコットとネクタリンジャム」と、
「ブラックプラムジャム」の2つを買いました。

成分表には、「砂糖10%以下」とあって・・・・。
そんなプリザーブ、無理ちゃう?

ペクチンを入れて凝固させ、
自然の甘みを利用しています。
と、説明書きに書いてありました。
*School & Preserves _f0245389_8172459.jpg
それでは早速、実食!

とにかく、フルーツの香りがすごい。
多分、少しお砂糖は使ってると思うけど、
フルーツの甘みだけと言われてもうなずけるくらい、
とにかく、上品で甘さ控えめ。
まさにフレッシュなフルーツを食べる感じ。


うまーーーーい!
アメリカ人、味覚オンチじゃないやん!
*School & Preserves _f0245389_8234959.jpg
*School & Preserves _f0245389_824780.jpg
ラッピングが勉強になる、ケーキ屋さん。

上には上がいるもんで。
このジャム、食感まで計算されていて、
ちょうどいい歯ごたえの果物をカットし、
最後にさっと混ぜて仕上げてるんだとか。
*School & Preserves _f0245389_8303285.jpg

そのジャムおっさんに質問してみました。

「このジャムのセンスはどこで?生まれつき?」

返って来た答えは・・・。

「好奇心と、冒険心。そして。
とどまらない、探究心さ!」

お見事!
返し方までオシャレ!

(答えは②)怒られても気にしなーい。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2014-07-04 08:44 | 暮らし | Comments(16)
Commented at 2014-07-04 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taiyounooyatu at 2014-07-04 10:12
うわあ~~めっちゃ美味しそう!
そしておじさんカッコイイ(*´Д`人)

私、ジャムってほんとありきたりなものしか作れないんですが、
この話を聞いて、ちょっとジャムについて勉強したくなりました。
まずは今度、yukoさんのジャム買わせて頂こうっと(*´∀`人)

学校の先生厳しいのですね。
「お前ナメとんのか」って英語でなんでいうのかしら・・・笑
Commented by un_voyage at 2014-07-04 10:52
幻の人気ジャム、ゲットされたんですねっ!
さすが幻ということもあって味は◎◎◎なのね~♪
そりゃ、食べてみたい!!!!!
美味しいものを作り出す人は、やはり人並み以上の研究心、努力が裏にはあるのでしょうね...
おじさん、わたくし、ついて行きます!!!!笑
そんな方に巡り会いたいわ♪

お菓子屋さんのラッピング、めちゃ可愛いですね~!!!
こういうところ巡るのも勉強になりますね
Commented by yuko-ocean at 2014-07-04 12:52
☆鍵コメSさま☆
うん、そうなのー!実はあんまり期待してなかったんだけど、
今は結構アメリカも健康志向?っていうか、料理ブームでね、
こだわってる人はちゃんとしてるんだーって感心したの。
すっごく良い勉強になったよー。
色々吸収して帰国しますからね〜。
Commented by yuko-ocean at 2014-07-04 12:56
☆るぐーてさま☆
でしょーー。結構お年を召した男性だったけど、
なんだか気品があって、私の好みだった(何の話やねん)

いえいえ!るぐーてさんのあのパンの完成度から、
ジャム作りもかなりのものだと思います!

でも勉強になったのは確か。
せっかくの滞在に、いろいろ吸収しています。

「ナメとんのか」は、「don't mess with me」がぴったりかな。
ま、こんな事実際は言われてないけど(笑)
ちょっとむっとされてたなーー。
映画で使うなら、「F」で始まる、ここに書けない禁止用語もあるよ!
(なんの情報や)
Commented by yuko-ocean at 2014-07-04 13:02
☆un-voyageさま☆
そうなのーー!とうとう手に入れたわん。
ネットで調べまくって、どうしても欲しくて。
でも買って正解でした。
本当にこんなおいしいジャムがアメリカ人に作れるの!?って
思っちゃった(失礼か?)

やっぱりどこにいっても向上心を持って勉強してる人を見ると、
すっごく良い刺激を受けます。
こういう男性が好き♡(惚れやすい)

ラッピングはこっちはナチュラル系が少ないんだけど、
このケーキ屋さんは上手にラッピングしてあって、
かなりツボでした。
(いつもは引きこもりだけど)外に出ると楽しいですねん。
Commented by kym-2236 at 2014-07-04 13:43
幻のジャム!
お砂糖10%以下って!!
フルーツの甘味・お味を大事にしてるんやね。
そちらの物って「お砂糖どーーーーーん!」って感じと思ってたけど。

ジャムおじさん、向上心を持った人よね~。
yukoさんも勉強熱心だけど・・・あっ、授業中寝ちゃだめだよぉ~。
まぁ、実習の後だと疲れるよねぇ
Commented at 2014-07-04 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sherry_3310 at 2014-07-04 21:57
わーい、寝て起こられる学生さんなんて、
わたしとおそろいじゃないですか~ww

アメリカ人が味音痴じゃなくて良かった!!!
いつかいきたい西海岸に、ちょっと希望が繋がりましたww
うん、このジャムはとっても美味しそう~!!
Commented by yuko-ocean at 2014-07-05 02:38
☆kymさま☆
でしょー?私もここで出会ったジャムは、「砂糖の味しかしない」
ものだったんです。
なので、こっちで私が作るジャムは、絶対売れないだろうな。
思ってたのですが、それはステレオタイプだったと、
改心しました。
良い勉強になりましたー。

はい。眠らず精進致します。がんばるじょー。
Commented by yuko-ocean at 2014-07-05 02:41
☆鍵コメさま☆
ああ。分かります。プロであるという心意気。
やっぱりそういう方は気合いの入り方が違いますよ。
それは全てに繋がりますね、
いろいろ真剣になる部分は人それぞれ違いますが、
私はこういう おっさん(笑)に惹かれる傾向があります。
人間的にね。

そうです!今日はjuly 4thです。
ちょっと今から私も遠出してきます。
勉強ばかりだと疲れますもんね、花火良いと思います〜!
Commented by yuko-ocean at 2014-07-05 02:45
☆sherryさま☆
えへへ〜えへへ〜。久しぶりに怒られてしまったわー。
この歳になって、アホやわー。

そうそう、私もずっとアメリカの文化を馬鹿にしてて、
私のフィールドはこっちにない。と決めてたんだけど、
大いに反省しました。
今、アメリカ(NY LA)の都会では料理が見直されていて、
すごい急成長していますよ。
sherryさんとこちらで旅したいなあ。。
Commented by Lynne2 at 2014-07-05 07:47
そちらのジャムとかソースと勝手結構シンプルで美味しかったり
しますよね~。トマトソースとかもトマトと最低限の調味料
(MSGとか入ってない)だったり、ピーナツバターはピーナツだけ
だったり(笑)
シンプルなジャム、おいしそう!!まさに私が目指したいジャムです。
保存のためにジャムを作るのではなく、その果実の美味しさを最大限
に引き出すためのジャム*´ω`*
他にどんなジャムがありましたか~♪
Commented by lehuahoney at 2014-07-05 09:04
>返し方までオシャレ!

同感!!
ジャムおっさん、やるなーーーって感じですね。
フフフ、おっさんに負けてられませんね(* ´艸`)♥
Commented by yuko-ocean at 2014-07-06 02:16
☆lynneさま☆
そうそう、結構見直しましたよぉ。
私が留学してた時って、あんまりこういうのがアメリカに
なかった気がするんです。(知らなかっただけかな?)

他にはピーチジャム、ブルーベリー、林檎などなど
結構たくさんあったんです!
また買って、報告しますねん。(レポ下手だけど!)
Commented by yuko-ocean at 2014-07-06 02:19
☆lehuahoneyさま☆
ね!そう思いますよね。
こういう質問よくされてるのかしら?
って思うくらい、ナイスな!返し方でした。
センスあるんだろうなあ。。

ええ!おっさんを追い越しますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン