人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Granola

*Granola_f0245389_14522667.jpg
我が家のレシピ。グラノーラ。
*Granola_f0245389_14525976.jpg

いつもグラノーラをストックしています。
レシピなどと言える程のものじゃないけど、
Rolled Oatsをベースに、
いろんなドライフルーツが定番。
*Granola_f0245389_14565314.jpg
*Granola_f0245389_14571963.jpg
今回パンセットご購入のお客様に、
手作りグラノーラをオマケで入れました。

Oats、ドライフルーツは全てWhole Foods 。
アメリカでは有名なオーガニックマーケットです。
*Granola_f0245389_152922.jpg
スーツケース、入国事情もあり、
本当に少しのオマケになりましたが、
我が家の味、良かったら試してみて下さいね。
*Granola_f0245389_154551.jpg
味付けは、蜂蜜、メープルシロップ、
味を締めるためにヴァローナチョコ。
チョコは細かく割り入れてみました。
好きなものを好きなだけ入れています。
*Granola_f0245389_157953.jpg
以前、LAのお客様にこのオマケを入れたら・・・。

「この雑穀なに〜!?」
と、何かの飼料かと思ったらしい・・ウケる。

大変驚かれたので、お知らせしてみました。
実は私もグラノーラ、馴染みがなく、
初めて見た時は驚いたもんなぁ。
分かる、分かるよー。

今は健康のためにヨーグルトに入れてます。
どうか気に入ってもらえますように・・・。
*Granola_f0245389_1514087.jpg

朝4時起き、始まる。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2014-09-08 15:17 | 料理 | Comments(22)
Commented by sola-1-sola at 2014-09-08 19:47
ますます、ますます、ますます、ますます....
己に懺悔中。なぜに、注文できなんだ。

あぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。
今回は公開しとく。そして激、後悔中。懺悔の荒海に航海するか。。。
Commented by un_voyage at 2014-09-08 21:45
おおー!おまけにyukoさんお手製のグラノーラが付いちゃうんですか
~♪
そりゃ、購入された方はプチドッキリな感じでたまらないでしょうね!!
LAにいるオサレなマダムはグラノーラは食べないのかしら??
朝、ヨーグルトと一緒に頂きたいわ~♪
Commented at 2014-09-08 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pastel-bleu at 2014-09-08 23:16
私も今日はグラノーラ作りました。
チコを入れると うん、いいかも〜(^.^)美味しそうです
Commented at 2014-09-08 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2014-09-09 09:23
おまけのグラノーラ!!!楽しみだわ~ん♪
娘に横取りされないように死守しなくちゃ!!
Commented by micocon at 2014-09-09 15:41
あら~それは楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪
自分のと比べてみて・・・きっと撃沈(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by yuko-ocean at 2014-09-09 20:26
☆solaさま☆
お!今回は公開で♡今公開って変換したら後悔ってでたw
ウケる、ここまでこのグラノーラとパンに航海の海に
旅立たせてしまうほど、気持ちを持っていかせちゃって!
・・・しかし、何度読んでも笑えるんですけど←失礼か?
航海、後悔、公開・・・うまいなあ!
Commented by yuko-ocean at 2014-09-09 20:28
☆un-voyageさま☆
おひさしぶりです!!
素晴らしい旅行記を私も行った気になって楽しんでいます。
(いきなりそんな報告?)

グラノーラ、絶対海外の方は知ってますよね?
その方、思いっきり飼料やと思ったらしいですよー(笑)
そそ、私もヨーグルト派。体にいいので続けています〜。
un-voyageさん他にレシピある?クッキーとか?
Commented by yuko-ocean at 2014-09-09 20:30
☆鍵コメKさま☆
今日はわざわざありがとうございました!
鍵コメさんの嬉しさが伝わって、私も嬉しかったです。

グラノーラ、いろんな食べ方があるみたいですねえ。
今回本当に少しのオマケでしたが、
よかったら試してみて下さいね!
Commented by yuko-ocean at 2014-09-09 20:31
☆pastelさま☆
お!まさにタイムリーですね!!
pastelさんのことだから、これまた完成度が素晴らしい
グラノーラだったでしょうーー!!
私が欲しい!!(笑)
Commented by yuko-ocean at 2014-09-09 20:34
☆kymさま☆
本当に今回は心ばかりのグラノーラですけど、
良かったら試してみて下さいね!
kymさんなら、ヨーグルトにとどまらず、
クッキーとか、シリアルバーとかに加工しそう・・・
↑あれ?ハードルわざとあげちゃった!?(爆)
Commented by yuko-ocean at 2014-09-09 20:35
☆micoconさま☆
しまった!!今回のパンセットmicoconさんがいた!!(今更か?)
パン教室の先生に立ち向かってグラノーラなど
送りつけてしまうなんて!!おそろしや!!
ああ・・どうかお手柔らかに・・・。(遅い)
Commented by yuko-ocean at 2014-09-09 20:38
☆Bijouさま☆
すみません!順番が入れ替わってしまいましたー!
今回、本当に完売が早くてみなさん時報見ながら参戦したようです。
なので、「しまった忘れてた!」と思ってPCに向かったら・・
時遅し・・のかた多数でした。本当にすみません!!
早く方向性を決めて快適なオーダーシステムにしなきゃ・・・です。
Commented by T田 at 2014-09-09 21:25 x
福岡のパン教室にて広島弁で喋りまくってたT田です。
素敵なブログの写真にうっとりしてたのですが
コメントのグラノーラのようにザクザクの切り口に爆笑!
また訪問させてもらいます。
Commented by yuko-ocean at 2014-09-10 14:55
☆T田さま☆
こんにちはー!早速訪問して頂いて嬉しい限りです!ありがとうございます。
昨日は私の方こそご一緒できて本当に楽しかったです。
パン作りも慣れてらっしゃって、私こそ色々勉強になりました。
もっとお話ししたかったなー・・・。
Tさんのスピードラーニングのお話の続き・・聞きたかったし(笑)
楽しいTさんとお逢いできて嬉しかったです。
こんな出会いがあるとは。。。ねっ。
またぜひご一緒させてくださいね。楽しみにしております。
こんな疎いBlogですが、また良かったらぜひコメント残して下さいね!
Commented by yui_life at 2014-09-10 16:40
ヴァローナのチョコ入り~!!!なんて贅沢な☆
これにあり付けなかった自分を恨む・・・。なんでPCの前で待機できなかったんだろう。
それはさておき、エサって!!ウケました^^;ガリガリ噛むのが美味しいのに。
ヨーグルトデザートに入れるのが、マイブームです♪
4時起き、頑張ってください~♡
Commented by YH at 2014-09-10 19:10 x
こんばんは~。
私も教室でご一緒したHです。
(T田さんコメントはやっ。楽しかったですね!)

yukoさんにまさかほんとに会えるなんて、びっくり!
とっても嬉しかったです!!
帰りも色々話せて楽しかった~
バス乗り場間違えるし・・・おかしかったですね^^
思ってた元気なイメージとは少し違ったけど、
(変なイメージだったですね、ごめんなさい!(笑)
パワーもらえてうれしかった~。
そうそう、私も名前はYなんですよ。偶然^^
ではまた遊びに来ますね。
Commented by yuko-ocean at 2014-09-10 20:17
☆yuiさま☆
でしょー。グラノーラ作るとき、もうちょっと味に決め手が
欲しいなーと思ってて、チョコ入れたら美味しかったので☆
Americaでヴァローナ買うと安いんです!!

飼料って思われたってウケるでしょ?
言われてみれば確かに。。。一瞬ぎよっとしたんでしょうねえ(笑)
私もヨーグルトに合わせてるのが好きです。
4時起き、考えるとすごいけど、
しんとした外の空気と厳かな雰囲気の中のパン作り、
結構気に入ってます〜!
Commented by yuko-ocean at 2014-09-10 20:22
☆YHさま☆
こんばんはー!早速コメントうれしいです!
私こそ、こんな偶然が!と驚きのレッスンでしたが、
Yさまにお逢いできて、本当に楽しかったです。

Blogのイメージも聞けてウケました。
ご期待に反して(?!)アメリカンファンキーな元気はない私ですが(笑)
確かに言われてみれば、LAにいる。。だけで
「ファンキーな奴」と思われてる方も多いでしょうねえ〜。ウケる。

YHさんと帰りもお話しできて私も良かったです。
そしてその夢をぜひ叶えて頂きたい!と勝手ながら思いました。
才能もあるし、大事に育てていけば開花すると思います。本当に。
私に出来る事があれば、またaskしてくださいね。

こんなBlogですが、少しでもYさんの力になれますように。
またコメントを気軽にしてくださいね!
Commented at 2014-09-11 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2014-09-11 16:04
☆鍵コTさま☆
私の方こそ、先日はどうも〜〜。
そうそう、例のは・・その通りです♡
ねー。こんなことあるのねえ。。。

しかし、こちらが今度はびっくり!てっきり鍵コメさんって
独学だとは思ってなくて・・・プロ並みの腕・・いや。
プロだと思ってましたから。。。前職がパン屋とばかり・・
↑これもBlogのイメージから勝手に(笑)

昔の私を知ってる人はびっくりしてると思います。
こんな仕事してるなんて!ってね。
それまで普通のOLでしたから。ただこれが仕事にした瞬間、
誰も頼れず、全て私の責任のもとやるしかないですから、
それりゃ前職に対する姿勢とは明らかに違うかもです。
↑前職に謝れ。
もちろん!私の方こそこれからも宜しくお願いします!!

あ。うん。彼女買えたらしいよー。うひひ。
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン