人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Cube Caprese

*Cube Caprese_f0245389_1338316.jpg
マグロのお造りみたいだな・・・。

(今は辞めちゃったけど)ピンタレストという
iPhoneアプリを昔やっていて、
そこでヒントを得てアレンジしてみました。
*Cube Caprese_f0245389_13415228.jpg
*Cube Caprese_f0245389_1342678.jpg
私のはカプレーゼ。
モッツァレラとトマトのキューブ型。
*Cube Caprese_f0245389_1346985.jpg

ピンタレストでは、確か・・・。
スイカとマンゴーのキューブ型で、
フルーツのデザートでした。
とっても美味しそうでしたよ。
*Cube Caprese_f0245389_13463073.jpg
*Cube Caprese_f0245389_13472780.jpg
渡米までのカウントダウン。

習い事も行けるだけ行ってます。
日本って習い事が充実してるしねー。

最近は、カラコレスパン教室で、
つやぴかベーグル習ってきました。

サイドメニューのスープが気に入って、
早速、復習兼ねて作ってみました。
*Cube Caprese_f0245389_1351583.jpg
レッスンでは「えのき」と「ねぎ」でしたが、
「えのき」と「カブ」にアレンジしてみました。
ただ単に白ネギがウチになかったんよ・・・。

スープの季節ですね、美味しいです。
*Cube Caprese_f0245389_13535353.jpg
*Cube Caprese_f0245389_1354657.jpg
冬の間のバジル。

スーパーで買って来たバジルが、
見事なしわくちゃ具合で・・・。
水あげしたら、完全復活した模様。
*Cube Caprese_f0245389_13583343.jpg

11月ですね。あと今年も2ヶ月。

LAでのクリスマス特別レッスン、
参加の生徒さん全員に詳細メールしました。
届いてない方がいましたら、ご一報ください。

お逢いできるのを楽しみにしております。
道中はどうかお気をつけてお越し下さい。
*Cube Caprese_f0245389_142798.jpg

全てラストスパート。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2014-11-04 14:05 | 料理 | Comments(14)
Commented by micocon at 2014-11-04 14:54
yukoさん・・・なんですか、このかぷれーぜは!!!
きゅーぶですって?きゅーぶ!?
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
なんともキュートな外見じゃないですかぁ♪
かわいい~💛
いやでも、これ、結構作るの大変じゃないですか?
私途中で挫折しそう(;'∀')

まもなくLAに帰ってしまうんですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ネットでつながってると、日本であってもLAであっても
あまり遠い感じはしないんですけど
なんとなく寂しいなぁ(´∩`。)グスン
Commented by yuko-ocean at 2014-11-04 15:26
☆micoconさま☆
これねえ!結構簡単なのー!
ピンタレストというAPPをやっていて、
その時にこのデザートバージョンを見てて、
いつかやろうかと・・。
真四角に切れれば、案外組み立てはイケるかもですよ!

なーんかね、この行くまでの時間がバタバタ
しちゃって、気持ちが落ち着かないんですよねー。
行ってからすぐレッスンなんで準備もあって。
大丈夫。micoconさんと私の愛はネット以上の繋がりですから♡
Commented at 2014-11-04 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2014-11-04 19:07
☆鍵コメさま☆
お久しぶりですねえー!でも活躍の様子はBlogで
拝見してましたよ。(いつも読み逃げですみません!(笑)

そうそう、ここまで頻繁に行き来してると、
「今、ココにいます!!」的な告知もBlogで
するときとしないときもあって、
まさに読み手は「どこでもドア」状態なですよね(爆)
密に連絡し合ってる友人でさえも「今どこ?」とかLINEできますからね。
アメリカも日本も「帰国」ですかね、私の場合。
ありがとうございます。
いつも癒されるBlogに元気をもらっていますよ!
またいつか・・逢いたいです〜!
Commented by yui_life at 2014-11-05 18:47
いや~ん、なんですの!!この可愛いカプレーゼは!!どうなってんだあ~???すごすぎます♡
スライスして交互に飾る…しか思いつかないし~(笑)こんなん出てきたら、叫んでしまいそうです^0^美味しそう~☆☆☆
↓のかぼちゃパンもめっちゃ可愛いです!
そっか、カナダの友達はハロウィン、めちゃめちゃ大変そうですよ。かぼちゃのピックから始めて、ランタンもカーヴィングして、子供たちの仮装の用意してお菓子用意して^^;私には無理…って、いつも感心しながら見てます^m^
でも、yukoさんのハロウィンケーキ、見てみたい~^0^
Commented by yuko-ocean at 2014-11-05 20:14
☆yuiさま☆
一見、難しそうに見えるけど、
結構簡単かもー!なカプレーゼです。
1㎝×1㎝にトマトとモッツァレラを切れれば、
後は組み立てるだけなんですよー。
フルーツでもやりやいかもって思います♡

そうそう・・・本場のハロウィンは、
結構本気ですからね・・(当たり前か)
初めは楽しいんですけど毎年となると・・。
逃げたくなりますねえ・・・。こっちにメリットないし(笑)
け、け、ケーキねえ・・。余力があれば
来年頑張ります。。(ホントか?)
Commented by kym-2236 at 2014-11-05 21:32
あぁ。。。。なんてキレイなんでしょう☆
精密で繊細な作業は・・・ムリっす!
角切りにして積み上げて→崩れる(T_T)→山盛りにするっ!( ̄▽ ̄)ハハ
でも、これクリスマスに使えそう♪
積み木練習してみようかな(笑)

Commented by Lynne2 at 2014-11-06 05:54
なんて豪華なルービックキューブ!(爆)
ルービックキューブは苦手だけどカプレーゼな
ルービックキューブは大好きです!!(笑)

もうすぐクリスマスなんですね。

。。。。。はぁ
この時期になるとなぜか背後に誰かがいて
いつも”はやくはやくはーやーくーーーー”と急かされてる
気がして、ひきこもりたくなります(台所に 笑)
Commented by エルザ at 2014-11-06 12:05 x
美しい出来映えにうっとりしています☆私はまだまた修行中です!
Commented by yuko-ocean at 2014-11-06 20:15
☆kymさま☆
これ、見栄えはすごいけど、
結構組み立ては簡単なんですー。
ぜーーったいkymさんも余裕でできますよ。

例の件、本当にありがとうございます!
もうねー。ウキウキですよ。
Commented by yuko-ocean at 2014-11-06 20:18
☆lynneさま☆
ほんとだ!言われてみればルービックキューブだ!
私もね・・ルービックキューブは苦手・・・
合わせるどころか、ますます狂ってくるタイプ。
でもこのカプレーゼは組み合わせ簡単ですよ!!

はぁ・・そうそう、くるよねくるよね、
この後クリスマスがね・・
その前にサンクスギビングなんですよ!アメリカ!
Commented by yuko-ocean at 2014-11-06 20:20
☆エルザさま☆
ありがとうございまーす!
結構簡単なんですよ。
フルーツとかでもいいかもですね。
色鮮やかなものだと映えそうです☆
Commented by kisshi-mama at 2014-11-06 22:44
とてもオシャレなカプレーゼですね。
クリスマスやお正月に使えるわ。
みんなをアッと言わせちゃおーっと(笑)
でも私が作ったらピサの斜塔のようになりそう(爆)
Commented by yuko-ocean at 2014-11-07 11:05
☆kisshi-mamaさま☆
結構、複雑なようで簡単なこれ。
是非是非お試し下さい!
そして、。
芸術のような、ピサができたら
そのうまい傾き加減をBlogにUPして下さい!
楽しみにしてます。笑
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン