人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Pancakes

*Pancakes _f0245389_13394753.jpg
我が家の休日ブランチ*

平日、時間のある時に作ってます、
ヨーグルト入りのパンケーキ。

時間ある上にヒマだとやってしまう。。
絵入りのパンケーキなんですな。
*Pancakes _f0245389_13224253.jpg
-Recipe-

薄力粉 200g
ベーキングパウダー 小1
砂糖 30g
ヨーグルト 130g
卵 1個
溶かしバター 10g

1、粉類を振るって、卵と砂糖を入れ混ぜる。
2、ヨーグルトを少しずつ入れ、よく混ぜる。
3、溶かしバターを入れて良く混ぜる。
4、フライパンで両面を焼く。

*少し固めなので、牛乳で調節して下さい。
*Pancakes _f0245389_13301137.jpg
*Pancakes _f0245389_1330215.jpg
相方はパンケーキMIXが苦手で、
幼少の頃、なんかトラウマがあるらしい。

我が家のパンケーキはもっぱら手作り。
英語で言うとフロムスクラッチですな。

ヨーグルトは常備品であるので、
断捨離ついでに。。入れちゃってます。
たくさん作って保存してると便利ー!
*Pancakes _f0245389_13325228.jpg
*Pancakes _f0245389_13421614.jpg
無駄に絵とか描いてたら、
通常30分くらいで作り終えるものが、
なんと1時間かかってしもーた。
・・・もうしないと誓う。

しかも。

奴の反応を期待したのに、

新聞読みながら軽くスルーしおった。
絵の努力も無駄に終わる。
*Pancakes _f0245389_13444742.jpg
*Pancakes _f0245389_1345868.jpg
週末!休日!と言えば、
Hollywoodのファーマーズマーケット。

過去の写真を見てたら、
「おおーやっぱりいいなあ」と。
*Pancakes _f0245389_13584488.jpg
*Pancakes _f0245389_1347496.jpg
試作や仕事で年末年始は忙しかったので、
2月の週末にはぜひとも一度行きたいなー。

*Pancakes _f0245389_143828.jpg

1月も終わりだす。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2015-01-25 14:35 | お菓子 | Comments(14)
Commented by happy_mini at 2015-01-25 15:08
Yukoさんのブログ見てすごくオレンジピール作りたくなって、オレンジとって磨いたのに(笑)違うこと初めて時間なくなりました〜( ; ; )今度はパンケーキ!!作りたい〜(笑)私は、この絵をどんな風に描くのかすごく気になります!!
Commented by yuko-ocean at 2015-01-25 15:30
☆miniさま☆
あははー。分かりますーー!俗に言う「脱線」ですねw
私なんて毎回ですよ!(威張るな?)

これ、絵を描くのはめっちゃ簡単なんです!
ネットで「パンケーキ 絵」と入れるといろんな
方法がでてくるんですけど、
私はこのパンケーキの生地を少し絞り袋にいれて、
冷たいフライパンに絵を描く。
そのまま少し先に焼いて、色がついたら
上から再度生地を流し込んで焼くとこうなりまーす。

・・・絵がめたくそ下手な私。
お見せできないクマやら、羊がこの下に重なってます(笑)
Commented by micocon at 2015-01-25 15:41
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
パンケーキに絵を描くって
てっきりメープルシロップで絵を描いたのかと (・Θ・;)アセアセ
先にパンケーキで絵を描いておくとは!
なかなか高度な技ですΣ(σ`・ω・´)σね!
でも1時間かかるんですかぁ・・・
普通に焼こうかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by un_voyage at 2015-01-25 17:00
ニコちゃんマークのパンケーキ!可愛い~♥
ちょっとちょっと~!もっと反応してくださいよね~ねぇ(;´▽`A``
yukoさんの努力、きっと何処かで報われるわよwww
ファーマーズマーケット大好きー!!
見てるだけでも目の保養だもの...
アジアじゃなくてやっぱりオサレなところに行きたくなった今日この頃です、笑
Commented by yuko-ocean at 2015-01-25 18:44
☆un-voyageさま☆
ありがとうございまーす。
これ、方法としてはすごく簡単なんですよねー。
絵が上手な方はさくっとできちゃうレベルですが、
めたくそ絵が下手な私は、
「描く」ことが難しかったです!

・・・ええ、その分無駄な努力に終わった気がします(笑)

旅行記、見てるとおもろいけど!!
裏話をじっくり聞きたい今日この頃(爆)
Commented by yuko-ocean at 2015-01-25 19:36
☆micoconさま☆
あれ?なんかコメントいじってたら消えてもーた!!
ごめんなさい、micoconさんコメ順番入れ替わっちゃったー。
パンケーキの絵って、
方法としては簡単なんですよね・・。
ただ絵が上手ならば(笑)
私はめたくそ絵が下手なので、
怪しいクマとか毛刈りに失敗した羊とか描きましたです。
ええ。もちろん見せられませんが。
Commented by sherry_3310 at 2015-01-25 21:34
こんばんは~!
絵を描いたの、一番上の一枚だけじゃないんですね!
全部に描いてたら、時間がかかっちゃいますよね笑
でも、ふっくらパンケーキ、食べたいな~!
久しぶりに焼こうかな、わたしはもっぱらミックスですがww
Commented at 2015-01-25 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina at 2015-01-26 06:30 x
パンケーキに絵を描くってどうやるんだろ??って思ったら、そういうことだったんですね!へぇ~。先に描いた絵のところ、膨らんだりしないんですね。楽しそう~♡
しかも焼いたのを冷凍保存するとか考えたことなかったです!φ(..)メモメモ
Commented by Lynne2 at 2015-01-26 07:33
私もパンケーキに絵を描いたのは過去に1度ぐらい。
あれ、地味に時間かかりますよね。
しかもそれで美味しくなるわけじゃないし。
食べる人の反応いまいちだし。

で、やめた ̄  ̄;

FM(ラジオじゃないよ)、春野菜がいろいろ出回る
頃ですね。うん、ぜひ行ってまた見せてください~♪
Commented by yuko-ocean at 2015-01-26 10:26
☆sherryさま☆
そうなんよ・・・(笑)
この下にはお見せできない、クマと羊がいます。
どー見てもクマと羊に見えないんだけど!

私はMIX大好きよーーー。
可愛いパッケージが多いから買いたいんだけどなあ。
・・・こそっと作って出しても奴は分からんと思うけどなw
Commented by yuko-ocean at 2015-01-26 10:29
☆鍵コメさま☆
ありがとうございまーす!
絵が上手な方はなんてことない、簡単な作業です!
ただ・・絵が苦手な私としては・・(苦笑)

今度一緒にHollywood行きましょう〜。
観光もいいですが、こういう地元系も楽しいですよ!
Commented by yuko-ocean at 2015-01-26 10:32
☆minaさま☆
こんにちはー。そっちの気候はどない?(笑)
雨の日や天気のいい日は引きこもりに限るね、
(どっちもやん)
そろそろ行動しなければ・・と写真見て、
自分をインスパイア中です。

冷凍保存、お勧めです〜。
これは撮影用なので、タワーにしましたが(笑)
ラップにくるんでジップロック入れて冷凍してたら、
レンジでチンだけで完璧な朝食ですー!
(TVショッピングか・・・。)
Commented by yuko-ocean at 2015-01-26 10:36
☆lynneさま☆
分かる。すっごく分かる。
結構時間かかる割に奴の反応は薄かった。
・・・たしかに美味しくなる訳じゃないしな。
それよか、バカでかいハンバークとかのほうが、
「おお!」と反応いい気がするし。

FMそろそろ春の食材とジャム用のフルーツ物色せな!やわ。
最近ずっと引きこもりだから、写真見て
エンジンかけてる中。(まだ不発だけども)
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン