人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*California Shokudo Valentine's Lesson 2015

*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_427539.jpg
念願の!料理教室へ行けました!

ロサンゼルスでこの方を知らない人はいない。
と言うくらい有名な「カリフォルニア食堂
人気の料理教室でwaittingは100人超えだとか?
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_430983.jpg
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_4304690.jpg
そんな料理教室に行けちゃったんですよ。奥さん。

実は私自身は、他の方のBlogを、
あまりよく見る人ではないのですが、
keitonさんがエキサイトBlogをしてた時から、
お気に入りに登録していて、
そのずば抜けたセンスと料理に釘付けでした。
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_435444.jpg
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_4355874.jpg
まずはテーブルコーディネートに圧倒。
美しい直線ラインで整えられ、
クールで大人なデコに感動です。
甘々が苦手なので、私の好きドツボやし。
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_438652.jpg
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_4404077.jpg
食前のドリンク。
どこからこのアイデアが!?
と思う組み合わせのドリンクで、
めちゃめちゃ美味しかったんです。
これ、真似しよー。

*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_4414731.jpg
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_4421929.jpg
このムースがこれまたウマイ。
ゼリーなどで、このデザインをよくしますが、
料理にもやっちゃうなんてー!
いろんなお野菜でやってみようと思案中。
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_446888.jpg
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_4464237.jpg
メイン。

キターーー!


もうね、何が感動って、
センスと美味しさもですが、
とにかく手早いんですよ。

全てに共通ですが、上手な人は「早い」
あれよあれよと作るんですよね。

でもこのスピード感が私には最高で、
この順番で、このタイミングで、と頭に入りやすく、
とってもとってもいい勉強になりました。
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_456252.jpg
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_4555284.jpg
もうね、言うことなし。

語らなくても分かりますよね・・・。
デザートのエクレアの美しさ。

エクレアって絞りを均一にするのが重要。
不安定さもなく、圧力も一定で、
素晴らしいデザートでした。
あと5個くらい食べれそうなくらい美味しかった。
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_531336.jpg
*California Shokudo Valentine\'s Lesson 2015_f0245389_532793.jpg
ツボにハマった、このスケール。
欲しいなー・・・。

長年の夢が叶った料理教室。
期待以上のレッスンで、
夢のような時間を過ごしました。
次の日は私のイベントやのに。

雑談はパン教室の話で盛り上がり、
私も頑張って行こう。と思える締め括りに。

パワーもたくさんもらいました。

さて、続きはパンのメインイベント!
頑張っていたんだじょー。

続きます!

ネタは引っ張るでしょ。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2015-02-10 05:13 | 暮らし | Comments(8)
Commented by un_voyage at 2015-02-10 08:51
お料理教室参加希望の方が100人待ちー!!すげ~~~っ
待っても参加したい気持ちが、このお写真で分かります
なんですか、このハイセンスなテーブルコーデにお料理に...
刺激たっぷり頂いて、yukoさんも本番なのですね♪
主催する側の、手早さだったり教え方だったり違った目線で観察出来るのもお勉強になりますね!
パンイベント、私は指を加えながらup楽しみにしておりますww
Commented by lehuahoney at 2015-02-10 09:32
美しいですねー!
この食堂のお名前、記憶にあるなぁ……と思っていたら。
私もちょこちょこ覗いていたブログでした。
今は、エキサイトさんではないのですね。

>全てに共通ですが、上手な人は「早い」

凄く納得。
お料理以外でも、ほんとそうですよね……。
農作業に於いても、そう思います。
Commented by micocon at 2015-02-10 10:56
すげーのがキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

なんですか、この料理教室は!( ̄口 ̄;)!!
こりゃ100人待ちもうなずけますね!
やっぱりセンスいい人は違うんだぁ・・・
私はいくら磨いてもこうはならないな (・Θ・;)アセアセ
Commented by yuko-ocean at 2015-02-10 11:01
☆un-voyageさま☆
今日はやっとやっと仕事お休みなのー!
(いきなりこんな報告かい)
そうそう、この方とっても有名なシェフなんですよ、
やっぱりセンスが素晴らしくって・・・。

パンイベント、無事に終わったんですよ!!
もうねー前の日はどきどきでしたが、
なんとかこなしました!
またUPしますね〜!
Commented by yuko-ocean at 2015-02-10 11:03
☆lehuahoneyさま☆
そうなんですよ!今もうエキサイトではないんですが、
HP内でBlogされていますよ。
(リンクし忘れたので貼っておきます!)
有名ですよね、エキサイト時代からファンは多かったみたい。

そうそう、早いんですよ。いい意味で。
でもその手早さがなんとも気持ち良くって
見ていて素晴らしいの一言でした。
私も見習わないと・・・(笑)
Commented by yuko-ocean at 2015-02-10 11:06
☆micoconさま☆
すげーーのキターーーでしょ!!
もうね、料理はもちろんだけど、
あの空間が素晴らしい。
でも先生のお人柄が最高なので、気持ちもゆっくり、
そしてなんとも緊張しない感じがこれまた最高でした。

何言ってるんですか!!
人気のパン教室のmicoconさんんがっ!!
私だって待ってるんですよ!
あと何人キャンセルでたら私、入れる?
Commented by sherry_3310 at 2015-02-10 18:12
お久しぶりです~!
やっと新着が見られた~!!
と同時になんですか、このお洒落料理教室!!!
わたしもいってみたい~!!
本当にどこもかしこもハイセンスで、
コメントの言葉選びのダサさが際立ちますね、もう!笑
お料理教室の復習、呼んでいただけませんかね、試食要員で!!
Commented by yuko-ocean at 2015-02-11 02:45
☆sherryさま☆
おおおーー!お久しぶりです!
お元気ですか??

そうなんですよ!念願の料理教室へ行けました。
すっごく楽しかったです。
そして素晴らしいセンスに圧倒されっぱなし。

え?再現?
で、で、できるかな・・・。(やれ?)
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン