人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Abbot Kinney

*Abbot Kinney_f0245389_1250357.jpg
今一番ホットな場所。(らしい)

ロサンゼルス観光地でよく紹介される、
ヴェニスビーチにある、
「アボットキニー」へお出掛けしてきました。
*Abbot Kinney_f0245389_12534230.jpg
*Abbot Kinney_f0245389_131725.jpg
アボットキニーは、ストリート名。
この約1キロに伸びる道にずらりと、
たっくさんのお店があります。
カフェやら雑貨やら洋服やら・・・。
*Abbot Kinney_f0245389_12563998.jpg
*Abbot Kinney_f0245389_12564947.jpg
ここはアンティークショップ。

しかし、さすがホットな観光地。
週末のアボットは、大混雑で、
まず駐車場を探すのも一苦労。

そして何もかもが高い!!
いつのまにこんなセレブ価格に!?
*Abbot Kinney_f0245389_1301486.jpg
*Abbot Kinney_f0245389_132777.jpg
ちょっと気になった洋服屋さん。
店内は撮影禁止だったのですが、
古着から新作まで豊富でした。
・・・でも若者向きだった・・・オバちゃん浮くわ。
*Abbot Kinney_f0245389_13222923.jpg
*Abbot Kinney_f0245389_1335883.jpg

現地の方はご存知の通り、
このアボットキニー、アートな街でも有名。
*Abbot Kinney_f0245389_1363150.jpg
裏路地には、こんな壁画も。
*Abbot Kinney_f0245389_1372427.jpg
この写真を撮っていたら、

「この絵が気に入ったかい?
良かったら店内で絵画見ていって!」

・・・と呼び込みされてしもーた。
ごめん、今日の目的ちゃうんです〜。
*Abbot Kinney_f0245389_1310132.jpg
*Abbot Kinney_f0245389_13101316.jpg
この日も朝から30℃超えのLAで、
歩いてるだけで暑いのなんのって。

・・・で今回の本当の目的は。
引っ張りまくってるけど。
*Abbot Kinney_f0245389_13242571.jpg
*Abbot Kinney_f0245389_13244758.jpg
Blue Bottle Coffee
アイスカフェラテにしてみました。

なんでも日本では2時間待ちと聞き、

じゃ、行ってみる?

〜的な、冷やかし根性丸出しで。
ファンの皆様失礼しました。
*Abbot Kinney_f0245389_13302348.jpg
ちなみに、こちらの店内はガラガラ。
笑える事に同じ根性の日本人が、
2人ほど私達の後に来店しとりました。

そのお2人から「今日はどちらからですか?」
と、声を掛けられたのでしばし雑談。
 日本話題で盛り上がってみた。
*Abbot Kinney_f0245389_13371625.jpg
お土産に1つお買い上げ。

お勧めの豆が「three africans」らしく、
こちらを買ってみました。
仕事の合間が楽しくなりそうです。
仕事頑張りまーす。

久しぶりの週末のお出かけ。楽しいっす。

そして。肝心のコーヒーのお味は。。

ヨク、ワカリマセン。デシタ。
どこも一緒、、味オンチ、残念!
*Abbot Kinney_f0245389_1340150.jpg

今度は何かを狩りに行きたい。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2015-02-25 13:44 | 暮らし | Comments(20)
Commented by micocon at 2015-02-25 14:36
やっぱりyukoさんのほうがおしゃれなところに行ってるじゃないですかぁ٩(๑`^´๑)۶
うらやましすぎる!!!
しかも、日本で噂のブルーボトルに行ったなんて!
日本のお店はまだ開店して1か月も経ってないので混んでるみたいですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
もちろん、日本でのオープンはチェックしてたんですけど
実際に行くのは何年後かなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
yukoさんの写真で十分かも(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by kym-2236 at 2015-02-25 15:28
あぁぁ~~~、そちらに逃避したい!
花粉とは無縁そうな、その青い空!

そしてオサレなブルーボトル。
まぁ、日本のお店にも行くこと無いだろうけど。。
スタバで充分っす( ̄▽ ̄)
Commented by yuko-ocean at 2015-02-25 15:38
☆micoconさま☆
このアボットキニーは、確かにオシャレストリートだ!けど、
私はかれこれ2年ぶり・・かも(爆)
ちなみにこのストリートを離れると、
そこそこ治安悪いところになりますw

ネットで噂を目撃して、「じゃ、行こうか」と。
でも、こっちではフツーでした(笑)←味も接客も。
それよか、私は雪と戯れて、かまくら入って、
さくらんぼ狩りたいよー!
Commented by yuko-ocean at 2015-02-25 15:42
☆kymさま☆
そっかそっか、花粉症の季節よね!
東京に住んでたとき、辛かったわー。
ずっと薬飲んでたもん。。。
こっちはこっちでヤシの木アレルギーとかあるようで、
今のところ私は無症状だけど、あれって突然なるのよね、。。
怖いわー・・。

お噂を聞きまして、行ってきました!
しかも2年ぶりw
・・・うん、フツーやった。
私も近場のスタバで十分っす。
Commented by sherry_3310 at 2015-02-25 16:29
ブルーボトル、味がわからなかったなんて!
っていうのも、酸味が強いコーヒーだと聞いて、
それならわたしは飲めないから、yukoさんもそういうなら、
並ぶ必要もないと思ったんですww
そうそう、インスタ、はじめてみたんです。
きれいな写真に癒されたくなって!笑
Commented by みほこ at 2015-02-25 16:32 x
ぶどう狩りに行って、河川横の葡萄棚の下で自家製ハムとベーコンを食べさせてくれるお店でランチして、雑貨をみながらすんごく美味しい抹茶ソフトを食べる!…というデートプランを勝手に決めました☺︎
ちょうどいいドライブコースなのー!
葡萄の時期に帰ってこなきゃー!
Commented by yuko-ocean at 2015-02-25 16:52
☆sherryさま☆
うん。。。残念ながら私の能力では、
スタバ、コーヒービーン、その他。。カフェ・・
の違いが分からんかったw
私も酸っぱいコーヒーが実は苦手!!
でもここのはそうでもなかった気がするよ!

インスタ、私もやってますよ〜。
お菓子とパンの写真、たまーーにロス(笑)
Commented by yuko-ocean at 2015-02-25 16:54
☆みほこさま☆
いいなーいいなーー!
なんだか最高のドライブコースじゃないですか!!
想像しただけで「楽しそうやんw」と分かるわー!

葡萄の時期、逢いたい。ぜひぜひ!
Commented by un_voyage at 2015-02-25 19:19
我が家も、こちらは自転車でお散歩しました~♪
もうね、この気候!本当に最高ですね
しかも、日本で話題のBlue Bottle Coffee!
さらにはLAバージョンときましたかっ
日本は早くも2店目がopenするみたいですが、汗;
並んでいると思うと、なかなか気が進まない今日この頃、笑

並んでいないなんて素敵すぎるわ!!
これで休憩時間も楽しみですね...
Commented at 2015-02-25 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yui_life at 2015-02-25 22:31
わあ、タルトにコメントを!と思ってたのに、もう更新されている☆速いっ^0^
めっちゃ可愛いデコですねえ☆こんなのは初めて見たかも。丸ごと並べるのはよく見るけれど、スライスが入るだけで、グーンとアーティスティックになりますね♡かじりたい~!!!

Blue Bottle Coffee 実は初めて知りました…恥ずかし++;行列なの???(タリーズとスタバ専門の私…)
珈琲豆は地元の美味しいコーヒー屋さんのものって決めてたけど、たまには冒険だ!!と思って、初めて違うの買ってみました^^開けるのが楽しみ♪
って、私もよく味がわからないんだけどねえ…。
お友達のエスプレッソマシーンで飲ませてもらったのが忘れられない私です。あのマシーン、欲しい~(笑)
Commented by Sophia at 2015-02-26 04:05 x
初コメントです。正体?は後ほどお知らせしますね。

アボットキニー、まぁまぁご近所なのですが、やはりパーキングの事を考えると全然行く気になれません・・・。

Blue Bottole Coffeeも友達に誘われて行きましたが(友達の運転なので!)中で座って飲めるスペースもないし、実はコーヒー紅茶緑茶の味オンチ?だし、酸味が苦手の私にはもうNo thank youでした。
Commented by lovejub-m at 2015-02-26 22:23
30℃って・・・
夏になったら50℃ぐらいになる? (¬ε¬*)ふっふふ〜
巨大扇風機でこっちに熱風送ってほしいわー。

珈琲屋に2時間かぁ。
近くでコーヒー買ってきてから並ばなきゃね。 笑

タルトおいしそう!!
↓このイチゴ甘いでしょう〜
中が白いイチゴを見ると血圧上がりそう〜〜 (言い方・・)
あっ、私も豆派。 大豆だけど。 笑
Commented by yuko-ocean at 2015-02-27 13:47
☆un-voyageさま☆
自転車でお散歩〜〜♡
なんだかいい響き〜。春っぽい感じを受けるのは私だけ?

そうなんですよ、
こちらでは特に話題もなかったブルーボトルですが、
日本での噂を聞き、早速・・です(笑)
え!もう2件目ができるの?!
す、すごいなあ・・日本国民・・。
Commented by yuko-ocean at 2015-02-27 13:49
☆鍵コメ21:27分さま☆
お久しぶりでーす!お元気ですか?

そうそう、早速行っちゃいました。
LAでは特に並ぶような話題のコーヒーショップでは
なかったのですが、(笑)

私は鍵コメさんのいう焙煎コーヒーの方が気になります!
早速ググろw
Commented by yuko-ocean at 2015-02-27 13:52
☆yuiさま☆
そうそう(笑)今回はちょっとネタが押してたので、
記憶が新しいうちにちょこちょこUPしておうと思って!
まだロールケーキレッスンの様子もUPできてないんですけどね〜!

私も最近まで知らなかったのですが、
インスタやら、Blogで日本にこのブルーボトルが
よく登場してて。
こっちにもあるし(・・・ってもともとこっちが本場だけど)
行ってみよっかーとなりました。
・・・普通でしたがw
私もあります!友人が淹れてくれた美味しいエスプレッソ!
あれ、ハマりますよね!
Commented by yuko-ocean at 2015-02-27 13:56
☆sophiaさま☆
はーい!初コメントありがとうございます!
このコメントより、先にメッセージ拝見したので、
「おおお!」と思ってました♡

分かります!
私も2年ぶりのアボットキニーでしたが、
やっぱりすごい混雑・・
(しかも行く途中のフリーウェイでも大渋滞にハマるw)
コーヒーには並ばなかったけど、ある意味時間かかりました(笑)

これ、酸っぱいんですね。
私はミルクを結構たくさん淹れてもらったので、
感じませんでしたが・・・。
私も酸っぱいコーヒー苦手なんです〜。

あ!メールお待ちしております♡
Commented by yuko-ocean at 2015-02-27 13:59
☆mioさま☆
すごいでしょ。この訳の分からん気候。
去年もそうだったのよ、12月から25度hight。
送れるならぜひ熱風おくりたいざます。

ウケる。日本人って(東京のみかな)並ぶの好きね。
(好きじゃないかもしれんけど)
話題性のある物に一気に詰め寄るもんね。
・・・私も同じ事LAでしちゃったけど。

お!やっぱりそちらのパティシエmioさんも豆派?
うちは黒豆よw
Commented by taiyounooyatu at 2015-02-27 14:28
yukoさんこんにちは~♪

いっつも読み逃げ常習犯でごめんなさい~。
相変わらず素敵な記事ばかりで、毎回癒されてます(*´∀`)

ブルーボトル、パッケージがシンプルで可愛いですね。
味は・・・普通?私も行ってもわかんないだろうな~。
そんなに変な豆じゃなければ、淹れたて何でも美味しく感じる私です。
ちなみにお米もです。あ、小麦粉もです(←おわっとる)

そうそう!ところで!
この前yukoさんのストックホルム成形のシナモンロール、
とっても素敵だったから、私も作ってみたんです。
yukoさんみたいにカッコよく出来なくて、
なんか昆虫の顔みたいになっちゃったんだけど~っ(笑)

UPする時はリンクいただいてもいいですか?
よろしくお願いします(*´∀`*)
Commented by yuko-ocean at 2015-02-27 17:04
☆るぐさま☆
お久しぶりでーす!
私も読み逃げ常習犯です・・(笑)
いつも見てますよー!
美味しそうなハードパンに毎回釘付けですもん!

シナモンロール作ったんですねーー!
いいですよ。いいですよ、もちろんです!
ぜひぜひUPして見せて下さいませ〜。
昆虫の顔・・といいつつ、るぐさんだから
絶対私よりキレイに作ってるでしょ〜〜?
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン