*ワタクシ事ですが。

f0245389_14411163.jpg
相変わらずパン焼いてるでぇ〜。
f0245389_154269.jpg

今日は私の近況報告でえす。

レギュラー生徒さんをはじめ、、、
友人、ブロ友は周知済みでしたが。

帰国しました!
ほぼ往復生活だったけどな!
f0245389_1445371.jpg
去年の画像で失礼。

これからの私の方向性として、
LAに限らず九州、大分か福岡をベースにし、
主に販売とレッスンをしていきます。
今、アトリエ物件を探してまーす!
f0245389_15191740.jpg

実は契約寸前までいってたアトリエ物件が、
事情あって、キャンセルに!!きーーっ。
・・・人生、そう上手くいかんぜよ。
f0245389_15193764.jpg
f0245389_14545795.jpg
f0245389_14552144.jpg
ウチの近所(・・・だったとこ)

一方。これからのLAは。

もちろん。

行きますよ!
生徒さんがいる限り行きます!
ビザのステイタス維持の問題もあるし。
行かなきゃなんですよ。(めっちゃワタクシ事)

f0245389_1459362.jpg
年に2回。できたら3回を目処に、
年間スケジュールを組んで、
LAでももちろんレッスンしますよ。
f0245389_157589.jpg

限られた時間だからこそ、
今までのようなのんびりペースを返上し、
短期集中してレギュラー臨時生徒問わず、
希望者全ての方をご案内したいです。
後はLAのレッスン場所問題〜〜。
f0245389_15105240.jpg
まだまだ引っ越しと、
今後の計画とで脳みそパンパンですが。

まずは日本でアトリエ探します。

そして今年のLA行きは7月を予定しています。

どちらも詳細決まり次第、
Blogにて募集&ご案内致します。



とりあえず。

京都行ってくる。
現実逃避のお花見旅行〜。


教室案内も更新しました。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-03-24 15:26 | 暮らし | Comments(26)
Commented by lehuahoney at 2015-03-24 15:41
こんにちは(^^)
素敵なアトリエ物件が見つかりますように!!

京都のお花見、いいな、いいな。
以前の住まいから比べたら、私も京都が近くなったのに、まだ一度も行けてないです。
私も現実逃避にお花見に行きたくなってしまいました〜〜(。´艸`。)♡
Commented by yuko-ocean at 2015-03-24 15:47
☆lehuahoneyさま☆
お久しぶりです!帰ってきましたよ〜〜。
お話ししたい事は山積みですが、もう目の前の事に
必死の3月でした(爆)
なかなか連絡できずにすみません。

新しい事を進めたり、決めたり、踏み切ったり・・と
毎日が不安と疑問と・・そんな日々ですが、
また夢を叶えていきたいと思います。
・・・その前に息抜きの数年ぶりの桜見てきますね!!
Commented at 2015-03-24 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなみ at 2015-03-24 16:30 x
お帰り~♪
結局LAにいる間に遊びに行けんかったな(涙)
それよりも沢山の経験と基盤がガッツリ出来たようでなにより!!
これからも楽しく頑張ってね(^^)v
Commented by yuko-ocean at 2015-03-24 16:44
☆鍵コメさま☆
そうなのよーーん♡
去年、正式に決まってそれからバタバタで!
Blogでは冷静を装ってたけど、もう脳内パニックでした(笑)
・・・でも。アメリカのド田舎でのジャム屋の夢は、
まだまだ諦めてませんよ!!そのためにもLA往復生活は続けまっせ。

鍵コメさんがレッスン来てくれたら私が緊張で死ぬかも。
。。ねえ、レッスンそこそこに、車出すんで
九州旅行しませんこと?(目的違う)

嬉しい言葉本当にありがとうございます。
乗り越える壁は次々に出てくるけど、
私も鍵コメさんからはすっごくたくさんの刺激もらっています。
これからもどうぞ宜しくお願いします!!
Commented by yuko-ocean at 2015-03-24 16:47
☆みなみちゃん☆
おっほーーー!めっちゃ久しぶりやん!
元気そうで良かった良かった!
またLAにはこうやって縁も出来たので行くつもり!
おっさん同行じゃないし(笑)ある意味身軽だから
今度こそは一緒にいこーーー♡

LA生活は、パンの仕事をするうえで、
本当にいい経験と自信と勉強ができました。
次の目標に向かって頑張るじょーー。
また逢おうよ!
Commented at 2015-03-24 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2015-03-24 17:38
yukoさんキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

ォヵ―+。:.゚ヽ(◕∀◕✿)ノ゚.:。+゚―ェリ!
・・・と言っていいのでしょうか?
とにもかくにもこれからは時差なしですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

いつか北の地でのレッスン、おまちしてまぁす♪
Commented by yuko-ocean at 2015-03-24 17:45
☆鍵コメKさま☆
ようやく、ようやく!!無事に帰ってきましたー!
よくよく考えると、今までの往復生活が少し日本の部分が
多くなっただけwではありますが。(笑)
やっぱり本拠地がこっちってだけで安心してます。

アトリエね、オーダーもできる営業可能な場所を
探してるんです。
その際はまたどうぞ宜しくお願いします!
ええ、今年は7月LA行きです。
日本でもLAでもレッスン受けられますよ!(笑)

息抜きお花見!行ってきまーーす!
Commented by yuko-ocean at 2015-03-24 17:47
☆micoconさま☆
ただいまーーーーーっ!
時差なしーーーっ。
micoconさんのレッスンも受けられる!(え?)

・・・サマージャンボが当たったら、
北の地にもアトリエ作ります。
約束します。当たったらな(しつこい)
Commented by みぽこ at 2015-03-24 21:29 x
おかえりなさーい^^
うんうん☺︎yukoさんの香りがする〜(笑)
早く会いたいなぁ。
LAにはなかなか通えないけど九州なら❤︎
まずは京都を楽しんで来てください^^
Commented by yuko-ocean at 2015-03-24 21:36
☆みぽこさま☆
ただいまでーーーす!
先日は本当にありがとうございました〜。(メールね)

私も早く逢いたいです!
アトリエをどっちに構えるか縁次第なんですけど、
条件のいい場所があればいいなあって思ってます。
その際はすぐ連絡しますねー!遊びに来て下さい♡

まずは(来週ですけどね)京都楽しんできまーす。
Commented by mina at 2015-03-24 22:53 x
LAに来られた際は、ぜひあの!カタツムリちゃん、お願いしますっ!笑
納得のいくアトリエが見つかるといいですね。
春の京都、もう何年も行ってないですー。
住んでた頃はチャリで花見巡回してたのに…
楽しんできてくださいね!!写真楽しみにしてます^^
Commented by Lynne2 at 2015-03-25 05:08
yukoさん、おかえりなさ~い*´∀`*
これでyukoさんのパンが買えるように
なるんですね。どれだけ夢見たことか。

・・・ってか今までも買う機会は決して
なかったわけじゃないけど、すぐ売り切れに
なってまうんやもん(꒪ε꒪)

今度販売される時はまずは私にこっそり教えて
くださいね♡(インサイダー取引 爆)
Commented by yuko-ocean at 2015-03-25 16:18
☆minaさま☆
おっけーーでーーす!
あのカタツムリ、本当に人気あるわぁ!
ちょっとコツがいるけど、あのメロンパンを作れるminaさん
なら問題なくすぐ作れると思います!
7月、計画しましょ〜。

桜、今からめっちゃ楽しみです。
何年ぶりかしらーー?
Commented by yuko-ocean at 2015-03-25 16:21
☆Lynneさま☆
ただいまでーす!去年に「帰国決まった〜」と
鍵コメしてから結構な時間が経ちましたが(笑)
ようやく落ち着きましたよー。

早くいいアトリエが見つかって、
普通にいつでもオーダーできる環境にしたいなあ・・。
lynneさんに送る??え?
送って欲しい〜〜(どうなん)
Commented by un_voyage at 2015-03-25 23:06
yukoさん、お帰りなさい~~~!!!
遂に遂に日本上陸<ちゃうかっ、笑
LA生活も充分満喫されていたけど、日本でもきっとこれから大忙しになるんでしょうね♪ご活躍が楽しみです
九州、バビューンと飛びに行かなくちゃ!←目的ちゃうやろ♨...ばれたかっ
日本の桜の季節、よい旅を~~~♪
Commented by happy_mini at 2015-03-26 19:27
yukoさん
お互いお疲れ様~ですね!こちらはまだまだ家の中ひっちゃかめっちゃかで、とんでもない状況です(笑)そして・・・うんざり~でもでも、パン焼けるようにオーブンレンジ奮発~!おして、その棚も奮発~しましたよ(笑)
京都お花見、いつ行かれるのですか??私は旦那の実家神戸に挨拶にいくついでに京都にも1泊してきます!今週末です~。でも、私が行くときはまだまだ花見には早すぎだな~でも、美味しい物食べるのが楽しみ!!
Commented by yuko-ocean at 2015-03-26 20:17
☆un-voyageさま☆
ただいまでーーす!!
はい、やっと日本上陸しましたよー。
なんだか最近疲れがでていますが(笑)
歳を感じてしまいます。
さてさて、これからまた始まるLAとの往復生活が
果たしていつまで続けられる事やら・・ですよw

目的違っても問題ナイナイ!
一緒に遊びましょうーーよーーー!
Commented by yuko-ocean at 2015-03-26 20:22
☆miniさま☆
おお!同志!!(笑)
miniさんも3年に渡るLA生活本当に本当にお疲れさまでした!
渡米時期も一緒、帰国も一緒、他にも色々共通点がw
こんなことってあるんですねえ〜。
これからもどうぞどうぞ宜しくお願いします!

私は毎日段ボールにつまづきながら部屋を歩いてますがw
ええええwオーブンも棚も新調したのーー?!
見たい〜〜。
ぜひぜひその新オーブンで焼き焼きしたものをUPして下さい。
楽しみに待ってます♡

京都は4月2〜4日なんです。
来週なのでminiさんと入れ替わり?か?
私も桜と美味しいもので堪能してきます!
久しぶりのこの時期の日本、楽しみやわ〜。
Commented by yui_life at 2015-03-27 02:22
おかえりなさい~!!!
びっくり報告だったけど、なんか嬉しいです☆
もしかしたらyukoさんのパンが食べられる日が近いかも~なんて^m^
おお~、4/2~京都ですか???
実はわたくし4/2に実家に帰省するので、京都に向かいます!(高速で通過して、山科で降りるだけやけど…**;)ニアミスやん。これって完全に…。
暖かくなりそうだし、思いっきり春の京都、楽しんでくださいね~☆☆☆

Commented by のりこ at 2015-03-27 06:25 x
帰国されたんですねー。
そういえば、3年とかおっしゃってた。
LAにこられるときには、是非是非オレンジカウンティにも〜。
うちにも寄ってくださいな、犬臭いけど←やだ。
また新たな出発、ご活躍楽しみにしています。
Commented by yuko-ocean at 2015-03-27 15:50
☆yuiさま☆
ただいまでーーす!
まだまだ色んな意味で心も体もバタバタですが(笑)
やっと少しずつ先が見えてきました。

そうなんですよ!2日から京都です!
えーーーニアミス!
でもでもyuiさんとはいつかお逢いできそうだと
思ってるんです。
どうぞこれからも日本で宜しくお願いします!
Commented by yuko-ocean at 2015-03-27 15:54
☆のりこさま☆
こんにちは!
そうなんですよーー。なかなか思うようにレッスンを
入れられないまま帰国・・・本当にすみません!
でもおかげでLAには縁も出来、生徒さんもいるので、
往復生活は続けますよ!!
今度はアトリエも好きな場所に探せるし、
大好きなOCで借りられたら一番いいなあと思ってます。
その際はレッスンはもちろん、
ぜひぜひのりこさんのワンコにも逢わせて下さい〜!
それを楽しみにまた渡米します。
どうぞこれからも宜しくお願いします!
Commented by Sophia at 2015-03-28 05:53 x
えええええ~~~っ?!完全帰国しましたて・・・!お知り合いになれたばかりだったし、空きが出来たらお教室行きたかったのに~。でもこちらでもクラスするんですよね?ブログ欠かさずチェックしてますので、インフォメーション載せて下さいね。

日本に帰ったらパン、注文します!何日くらい前に頼んだら良いのかしら?またそちらの方もよろしくお願いします。
Commented by yuko-ocean at 2015-03-28 14:22
☆sophiaさま☆
そうなんですよ!レギュラーメンバーさんには去年に
周知したのですが、お別れ会とか逆に逢うたびに
私の方が辛くなっちゃって・・・・。

それに年に何回かはLAに行ってクラス予定ですし、
逆にこれからはレギュラーメンバー関係なく
ご案内しようと思ったのできっときっと逢う回数は
これからのほうが増えるかも!(笑)

もちろん、渡米前にはみなさんには先に
インフォメーションメール送ります!
どうぞどうぞ宜しくお願いします。

日本で販売が決まった際にはすぐ告知しますね、
これからもしアトリエが決まれば、
いつでも注文可能な感じにしようと思ってます。
LAみたいに♡
なので、またすぐ逢えますよ!
7月を楽しみにしています!
いつでもメールください!待ってます〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


大分市内とロサンゼルス(LAは年2回)でパン教室してます。/ Food stylist & Boulanger Maker based in LA and JAPAN


by yuko-ocean

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
cokia marble...
福岡のお菓子教室 Com...
今日も元気で♪♪
Cozy home
The Lynne's ...
Good day ~...
Lovely-Jubbl...
はんどめいど*のある暮らし
sugarpuff_ki...
Lapisu lazuli
日々のココロ
アオゾラノシタデ 
polepoleな日々
色のある優しい暮らし*
Takacoco Kit...
毎日ナチュラルチック
Cassis garden
un_voyage♪♪
Casa plus + ...
FReeTraveLer
Jeux D'eau
RA's mama ...
pastel bleu
Petit berry*
クラシノカタチ
月の夜 雨の朝
のんびり♪ ゆっくり♪ ...
苺農家になりました
天然酵母パンと雑貨のお店...
太陽のおやつ
森の中でパンを楽しむ
kiki o suus ...
The Lynne's ...
はぐくむキッチン
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
小さな幸せ*
Happy Dye's ...
happiness:::
Step of the ...
Log.Book.Coffee

最新のコメント

☆mioさん☆ えーー..
by yuko-ocean at 20:39
えっ、出来上がりが二週間..
by lovejub-m at 22:29
☆kymさま☆ そう!..
by yuko-ocean at 19:45
あ〜、もうそんな時期⁈ ..
by kym-2236 at 18:49
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 20:49
やだ~黄桃おんなじような..
by micocon at 13:50
☆cloverさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:30
総局の秋やって来ましたね..
by cloversdesign at 09:22
☆miniさま☆ おー..
by yuko-ocean at 09:59
yukoさん、お久しぶり..
by mini_happiness at 09:23

外部リンク

ライフログ


Jane Packer's Flower Course


Creative Cakes


Junior's Cheesecake Cookbook: 50 To-Die-For Recipes for New York-Style Cheesecake (Juniors)


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム


ひとつの生地で31種類のパン作り (一般書)

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*Thank you & 空..
at 2017-09-16 15:11
*Y's Bread Les..
at 2017-09-15 20:00
*Mushrooms (Wi..
at 2017-09-14 14:33
*Work in Progr..
at 2017-09-11 10:58
*CARACOLES Bre..
at 2017-09-06 09:04

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧