人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Cookies & Order

*Cookies & Order_f0245389_14391271.jpg
まだ旅立ってないからな!

*Cookies & Order_f0245389_14401310.jpg
-業務連絡です-

7月2日に日本でのお教室のことで、
HPのコンタクトフォームから、
お問い合わせして下さった、E様。


返信をしましたが、全て戻ってきます。
このBlogを見てましたら、
鍵コメントにてご連絡くださいませ。
*Cookies & Order_f0245389_14441679.jpg

*Cookies & Order_f0245389_14453950.jpg
今日は朝からLAに行く前の、
最後のオーダーの日でした。

メロンパン好きな方で、
いつもたくさんオーダーして下さいます。
嬉しいです!ありがとうございます〜。


メロンパンの余り生地で、
型抜きクッキー作ってみました。
*Cookies & Order_f0245389_14484239.jpg
*Cookies & Order_f0245389_1449381.jpg
昔から可愛いクッキー型を集めるのが好き。
久しぶりに出して使ってみました。


・・・って。

結構、型抜きってムズイのね。。

*Cookies & Order_f0245389_14541016.jpg

途中何度か、

びぇぇぇぇぇ〜〜。

とか、

おぉぉぉぉ〜〜。

と言いながら形にしてみました。
分かる?
*Cookies & Order_f0245389_14562648.jpg
*Cookies & Order_f0245389_14564055.jpg
そんな時に愛用してるコレ。
日清の回し者じゃないよ。

いつもは揚げ物やソテーに使ってて、
クッキーに使ったのは初めてですが、
さらさら、(ちょっとザラザラ?)してて、
生地がくっつかず便利。
*Cookies & Order_f0245389_14591685.jpg
*Cookies & Order_f0245389_1459286.jpg
結構、収納術も聞かれます。
パンブログなのに。

増えていくクッキー型。
私はBallの大きな瓶に入れて、
見せる収納しています。


これは撮影用に小さい瓶に入れてますが、
普段は大きなガラスジャーに入れてます。
*Cookies & Order_f0245389_1561536.jpg
*Cookies & Order_f0245389_1574411.jpg
焼き上がりは日の出なのよ。

そんなオーダーパン。

ね?メロンパン、大量でしょ?

*Cookies & Order_f0245389_1512596.jpg

湿気は発酵にはよろしいようで。Y's Piece Bakery←HPです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2015-07-04 15:13 | お菓子 | Comments(10)
Commented by kym-2236 at 2015-07-04 22:31
メロンパンかぁ~、手間のかかるパンは久しく焼いてないなぁ。
大量のメロンパン、、、ウチには来ない・・・よね。
オーダー品だもんね・泣←自分で作れって!
Commented by yuko-ocean at 2015-07-05 16:54
☆kymさま☆
わかる、分かりますよー!メロンパンって
普通のパンより1つ行程が多いですもんね。
パンを作ってるのか、お菓子を作ってるのか
みたいな感じですもんね。

私は・・・そちらで見たマリンポーチが・・
ウチには来ないっすか?(笑)
Commented at 2015-07-05 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりこ at 2015-07-06 00:30 x
なんですか?!このフリフリできる薄力粉。日本は便利グッツいっぱいですねー。

メロンパンいっぱいですねー。
このズラないレッスンも今度して欲しいです。私のはズラなメロンパン(; ̄ェ ̄)

再来週運転緊張してきましたよー。
頑張ります。エビスロール予約はどうしたらいいんでしょうか?
Commented by Lynne2 at 2015-07-06 05:43
メロンパン、大量でもすべて美しく焼きあげてる~*´ω`*
今度のLA滞在はどんぐらいなんですか?
帰ってこられたら私のオーダーをお願いします。





オーダー・・・パンとyukoさんΦωΦ
Commented by yuko-ocean at 2015-07-06 11:51
☆鍵コメさま☆
こちらこそ、本当にありがとうございます!
鍵コメさんのレシピ、私が参考になってます(笑)
脳内、今日は一日コロッケですよw

またゆっくり逢いたいです。。。(話したい事たくさん)
Commented by yuko-ocean at 2015-07-06 12:01
☆のりこさま☆
・・・コメントが消えた・・なぜだ。

あ、話は戻します(笑)
この薄力粉、すんばらしいですよ。
ちょっとザラザラしてて黄色いんです。
なので衣を付ける時にすっごく便利ーー!

あ。エビスロールは予約なしで買えますよー。20%OFFだったかな。
10本以上購入の場合のみ予約してもらえると助かるそうです。
ふわっふわでめちゃめちゃ美味しいの。私も買いますし!

いよいよですねーー!私も緊張してきました。
どうかどうか運転だけは気をつけて!
ゆっくりといらして下さいね。
またお逢いできるのがほんっとに楽しみです!
Commented by yuko-ocean at 2015-07-06 12:01
☆Lynneさま☆
え!私をオーダーして下さるの?!
やったーー!
これでLynne邸に行けるってもんよ。

毎日あのプロの料理を食べられて、(デザート付き)
パンも習えるのね!
私は普段はTV見ながらゴロゴロしてます。
ああ。なんて天国なんだ。
帰国したらソッコー連絡しますw
Commented at 2015-07-06 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2015-07-06 16:43
☆鍵コメ15:38分さま☆
ありがとうございます。
了解しました。早速ご連絡差し上げます!
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン