人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Palm Springs

Going to Palm Springs!
*Palm Springs _f0245389_1501612.jpg

サンディエゴレポする予定が、
写真の整理が全く追いつきません。
相変わらず、仕事遅っ。

写真のセレクトが終わっていた、
ご紹介をしたい絶品なお店です。
先にUPしちゃいますね。
*Palm Springs _f0245389_13571039.jpg
*Palm Springs _f0245389_13572811.jpg
まるで絵画のような風景。

カリフォルニア食堂のkeitonさんから、
ご紹介されて、ずっと気になってたお店です。

しゃぶしゃぶ「ZEN」へ行ってきました!

渋滞がなければ、LAから2時間くらい。
砂漠と風力発電を横目に、ただ一直線!
気持ちよく車で突っ走ります〜。
*Palm Springs _f0245389_1483112.jpg
*Palm Springs _f0245389_1484941.jpg
過去の画像から。

話が少し逸れますがこの周辺は、
ジョシュアツリー国立公園もあり、
LAからの観光客も多いところですね。

私もLAにいた時は留学を含め、
結構、遊びに行ってた気がします。
*Palm Springs _f0245389_14133756.jpg
*Palm Springs _f0245389_141481.jpg
華氏100F!暑過ぎてびっくり!

午後7時くらい到着。暑い!

避寒地と有名なパームスプリングス。
夏は・・・そこそこ過酷地帯です。

でも、しゃぶしゃぶ食べる気満々で入店。

*Palm Springs _f0245389_14193078.jpg
お勧めタパスを数種。

おぉ!素晴らしいクオリティ!
まさに丁寧に作られた日本の味!
盛りつけも美しく、上品なお味。
日本の繊細な味にホッとする!

この手作りコロッケが最高です。
外はさっくり、中はフワフワです。

*Palm Springs _f0245389_14244360.jpg
霜降り、キターー!

ザ、メインのしゃぶしゃぶ。
昆布のお出汁で泳がせてだな・・・。

特製の胡麻ダレで頂くのだよ・・・。

・・ああ。至福の時〜。死んでもいい〜。
いや、意地でも死なんけど。

*Palm Springs _f0245389_142736.jpg
2人で行きましたが、
かなりのボリュームがあります。

お味ももちろん、接客が素晴らしい。
お話も弾み、楽しい夜でした。

お伺いしたいお店が増えました。
Mihoさん、また会いに行きますね!


写真見て回想が楽しい。Y's piece Bakery←HPです。

by yuko-ocean | 2015-08-19 14:52 | 暮らし | Comments(12)
Commented by sherry_3310 at 2015-08-19 15:42
こんにちは~!
アメリカとは思えない完璧なしゃぶしゃぶ!!!すごい!!
でも、風車の数と風景が日本じゃありえなくて、
なんだかそれらの写真が同じ記事に並んでいるのは、
とっても不思議で面白いですね。

ドライトマトをオリーブオイルにつけてインテリアに……
そんなセンスとスペースを持ち合わせていません><
(すべてを部屋が狭いせいにしておきたいww)
でもでも、それがあればいつでもささっとパスタが出来ますね!
Commented by yuko-ocean at 2015-08-19 15:48
☆sherryさま☆
今、私もそっちにコメントしたーー(笑)
気が合い過ぎてびっくりしたw
こっちは暑い時に鍋などUPしたけど、sherryさんのかき氷に
釘付けだったです〜。

ほんっと、完璧なしゃぶしゃぶでしょ?
最高でした。砂漠の中にいきなり出てくるの、このお店。
周りとのコントラストにも感動でした。

あ。サンディエゴ、ちょっと待っててねw
Commented by micocon at 2015-08-19 15:52
アメリカって言われなきゃ、
日本の普通のお店のしゃぶしゃぶですね(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔
それにしても車で2時間とな!?
しかも砂漠の中にですか!?
まぁ、アメリカの道はまっすぐだから
日本の2時間とは感覚が違いますよね✌(´◉౪◉`)✌

あーでも、確かyukoさんの目指すお店は
もっと辺鄙なところだったはず(* ̄m ̄)プッ
Commented by yuko-ocean at 2015-08-19 17:32
☆micoconさま☆
でしょでしょ、まさにここだけ日本!でした。
お料理のクオリティも接客も。
周りは砂漠でびっくりだったんですけどねーー(笑)
そうそう、2時間くらいだと「近場」ですかね、
アメリカの感覚ですねw
さすがmicoconさん、アメリカ慣れしてらっしゃる。←なんかやらしいw

うお!そうそう・・その砂漠の真ん中での夢のショップの件ね、
これもちょっと色々・・かくかくしかじか・・。
考えを覆される貴重な体験したので、
これもUPしなきゃだった!!
ネタ多過ぎだな。早く写真整理しなきゃ!
Commented by lovejub-m at 2015-08-19 22:08
また思い出してしまった、、
この風車を見てメルセデスの工場だと疑わなじゃった、若くてピチピチだったあの頃を・・・ (ピチピチじゃなく無知無知)

100度! 燃えてるね! ←うちの母ちゃん風

アメリカの酷暑地帯にしゃぶしゃぶがあるんだ。
建物が中国っぽいとこもまたアメリカァ〜〜♡
(そこのモールにある寿司屋にそっくり 笑)

こっちで見たことないぐらい立派な椎茸じゃん! (そこ?)
なんでもあるよねーアメリカ。
Commented by Lynne2 at 2015-08-20 06:29
アメリカにこんなにも立派なしいたけがあることに
私もびっくり(だからそこ?)
アメリカによく行ってたのもかれこれ20年以上前。
あのころより断然日本のおいしいものが食べれるん
だろうなぁ~。


よし、今夜はコロッケだ(しゃぶしゃぶちゃうの?)
Commented by yuko-ocean at 2015-08-20 11:41
☆mioさま☆
え?そうなの?これベンツの会社でないの?(笑)
まさかなーー風力発電な訳ないじゃんねえ?
さすが世界のベンツだよ、これだけの宣伝するなんてなw

やっぱりさすが同郷でしょ。
この椎茸をフォーカスして撮るところがさ。
地元でもなかなか見ないよねえ?この立派な椎茸!
Commented by yuko-ocean at 2015-08-20 11:45
☆lynneさま☆
うんやっぱりね、地元だからな椎茸はフォーカスして撮るよね。
(だから、そこ?)
ちょいちょい美味しい物が増えてきたアメリカだけど、
それもLA中心部かなー。田舎はまだまだのような気がする。
そんな中でこのクオリティのしゃぶしゃぶは凄いよー。

え?コロッケすんの?
じゃ、我が家は天ぷらだな。
(だから全然シンクロしてないやん)
Commented by のりこ at 2015-08-20 12:32 x
椎茸本当にまん丸ころりん←だからそこ?
てか、久々にこの飾り包丁入ったのみた。

ここずーっと行ってみたくて、ケイトンさんがオープン前に試作してる段階から行きたかったんだけど、、、パームスプリングス。。。
しゃぶしゃぶ食べに行きたいと旦那さんにいったらやんわり断られた。今度は他の用事と重ねていってみよ。

あー食べたい。
Commented by yuko-ocean at 2015-08-20 17:36
☆のりこさま☆
やっぱり椎茸よね〜。この日本的な椎茸、アメリカじゃないよねー。
(だから。。そこ?)

でしょでしょ、私もずっと気になってたお店だったの!
今回この機会にと思ってkeitonさんから予約してもらったんです。
2時間かかるんですがw
もうね、行く価値アリですよ〜!めっちゃ美味しかった!
周りは砂漠ですけどね(笑)

旦那がつれないなら、じゃ、今度私と一緒行きましょう(^0^)
BlogにUPしたら友人からも「行きたい!」コールが
殺到してるので、ご一行様で行きましょう(笑)
帰りは砂漠で遊びましょう!←どんな遊び!?
Commented by Ai at 2015-08-20 22:34 x
うんうん。暑かった!やはり皆様が気になってたお店なのですね~。砂漠での遊びは私も思い浮かびませんが (笑)。。。アウトレットの帰りとか寄れるよ~。次回はアウトレットー>しゃぶしゃぶのコースはいかが?
Commented by yuko-ocean at 2015-08-21 11:29
☆Aiさま☆
うんうん!行きたい!今度はそのコースで行きましょう〜。
また楽しみが増えたわ〜〜。

砂漠での遊びを考えてみました。
砂をかけあって遊ぶ(罰ゲームか)
お山を作って遊ぶ(子供か)
寝そべって日焼けしてみる(死ぬよ)
・・・どれにするーーー?
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン