人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Grape Preserve

Making Grape Preserves.
*Grape Preserve_f0245389_15294315.jpg
おひさー。

あー。休んだ休んだ。
ええ、思いっきり休みました。
・・って今日からシルバーウィークやけど。

おかげでBlogのパスワード忘れて、
しばらくログインに悩みました。
*Grape Preserve_f0245389_15324748.jpg
ゆっくり今後の事考えたり、
習い事したり、お出掛けしたり、
大好きなジャム作りもしてました。

*Grape Preserve_f0245389_15342439.jpg
お仕事として納品もあったので、
秋らしいジャムを2種作ってみました。

少し余ったグレープで自宅用です。
色具合と、煮詰め具合に悩み、
試作から何度かやり直していて、
やっと納得いく物ができました。
どうか美味しく頂けますように。

*Grape Preserve_f0245389_15403494.jpg

*Grape Preserve_f0245389_15404990.jpg
今年は仕入れの段階で、
数種類のぶどうをセレクトして、
ミックスして作ってみました。

やっぱりジャム作りが大好き。

とってもシアワセな時間でした。
*Grape Preserve_f0245389_15481826.jpg

*Grape Preserve_f0245389_1547387.jpg
アトリエが出来たら、ジャムレッスンも
今後の展開として検討しますね。

もちろんリクエストの多い、
LAレッスンも考えてますよ!
みんなー、いつもありがとよー。

*Grape Preserve_f0245389_15555341.jpg

本当はジャム一本勝負したいけど、
ま、そういかないのが人生。

今後もパン屋さんとしても。

気合い入れて勉強して行きます。
準備できたらパンセット販売しまーす。
(その際はHPをチェッケラーしてください。)


溜めたパンネタUPします!Y's Piece Bakery←HPです。

by yuko-ocean | 2015-09-19 16:04 | 料理 | Comments(12)
Commented by mini_happiness at 2015-09-19 18:35
ジャム美味しそうだな~♪なんだか、アメリカでは果物大量に手に入ったけど、日本では私にとっては高級で・・・ジャムにするほどあまったりしないので全然作る機会がありませぬ(泣)yukoさんのジャムとパンオーダーした~い!!アトリエは、いい物件見つかりましたか~???習い事・・いいな~。何か習いたいわぁ~(*^_^*)
Commented by sm-happiness at 2015-09-19 21:12
ゆうこさん、お帰りなさい (˶′◡‵˶)

ジャム美味しそう。ゆっくり充電できましたか?
たまに充電期間、大切ですよね (˶′◡‵˶)
Commented by のりこ at 2015-09-20 05:56 x
あっ。復活してますね☆
ジャム!美味しそー。
うちはあんまりジャムの消費が多くないんだけど、あのyukoさんのちっこい瓶のジャムはバカウマだった。レッスンこちらでもあるんですね。嬉しいー。

我が家は来週新しいオーブン到着。
初の電気オーブンですよー。
どうなりますやら。。。ちゃんとチェックしなきゃいけないから、たくさんパン焼かないといけないから息子っち見ててね、と旦那さんにいったら(~_~;)
いや、あくまでチェックですから、チェック!(≧∇≦)
Commented by yuko-ocean at 2015-09-20 07:48
☆miniさま☆
アメリカ(特に西海岸)は果物の宝庫でしたもんね!
しかも日本にないようなフルーツもあったりして、
贅沢にラズベリージャムとか作ってたもんなあ。

そうそう!悩んでたアトリエもふと立ち寄った不動産で、
とっても素敵なところ紹介してもらったんです。
まだ今は退去者待ちなんですけど、年末には動けそう!
またちょいちょい報告しますねー。

習い事はいいですよ!私もリフレッシュしました〜。
Commented by yuko-ocean at 2015-09-20 07:54
☆sm-happinessさま☆
ただいまでーーす!!
はい!ゆっくりできました〜。
7月後半から夏風邪を引いて以来、なーんか調子悪くって、
同時にいろんなことも滞ってしまってたので、
ちょっと悩んでたんですけどね。
ゆっくり休みながら、体調を整えてました。

だからって全ての悩みがなくなった訳じゃないけど(笑)
少し方向性が見えたのをきっかけに前向きになりました。
またパン焼きも頑張りまーす!
Commented by yuko-ocean at 2015-09-20 07:59
☆のりこさま☆
戻って来たで〜〜(笑)
ぶどうのジャムなんてLAじゃできるけど、日本では・・・
と思ってたんですけどね、そこそこいいやつ出来ちゃったかも。

ジャムのレッスンリクエストが結構多いので、
今度はLAでもやろっかなーと思案中です。
ジャムに合うパンも一緒にね。

アトリエの入居の関係で、秋の渡米はちょっと厳しめなんだけど、
年内、もしくは年始にはまた行きたい・・・!

え!オーブンついに?!
絶対いいですよ。オーブン変わるとマジでパンも変わるから〜!
ぜひぜひ初焼きの画像送って下さい!
Commented by micocon at 2015-09-20 10:10
ォヵ―+。:.゚ヽ(◕∀◕✿)ノ゚.:。+゚―ェリ!
待ってましたよ~♪
まぁ、私は今シルバーウィークで死んでますが (´Д`|||) ドヨーン
Commented by yuko-ocean at 2015-09-20 17:18
☆micoconさま☆
帰ってきたよー。(ウルトラマンか)
しっかり休んだけど、今日からシルバーウィーク・・・。
ええ、我が家も明日から実家でお手伝い要員・・。ひーー。

それはそうと、micoconさんのキノコ図鑑に釘付けでした。
緑のキノコなんて初めて見たもん!!
いいなあ。。東北。
珍しいものあり過ぎて飽きなさそう。(クマとかクマとかクマとかも)
アトリエそっちで探そうかしら?
Commented by Lynne2 at 2015-09-21 07:16
おひさしぶりです~。
お休み中でもブログからおいしい香りがしてきてました
が(幻想 あ、違っ。幻香)私の大好きなブドウで
ジャム作ってたんですね´∀`

楽しみに待ってます*´-`*



まってるからーーーー!!!ヽ(`Д´#)ノ
Commented by yuko-ocean at 2015-09-21 10:45
☆Lynneさま☆
たっだいまーー!
そうそう、ぶどうを見るとLynneさんを思い出して。。
・・・送りつける前に食べた・・けど。(こら)

いやあ、今年のぶどうは甘くてさ、良いジャムができたわーーー!
・・・ん?残りは食べたけど・・・。(こら)
Commented by sherry_3310 at 2015-09-21 20:55
おかえりなさーい!
こちらも弾丸ながらシンガポールに出掛けて、
エネルギーを補充して来ました~!!
短時間でも満足度が高ければ、
十分にフル充電できることがわかりました!
yukoさんの状況と重なるかはわかりませんが、
自分の精神状態が落ち着いたのがわかると安心します。
ジャム、美味しそうで美味しそうで。。。
焼き立て食パンにジャムを乗せて食べ続けられるお店を
ぜひオープンしていただきたいです~!
あ、今後の構想と全然違いますよね!笑
Commented by yuko-ocean at 2015-09-21 21:26
☆sherryさま☆
うんうん、インスタみたよーー!
sherryさんもおかえりなさーいですね。
そして時同じくして、私も今日はすっごく楽しい1日を
過ごして、ほんっとに短時間ながら一気にフル充電しました!!

私も7月後半から体調崩して精神的にも辛かったので、
気持ち分かります!
今、ようやく安定して色んな事素直に楽しめてます。
未来にもワクワク。

お店を経営するのはこのアホな頭では無理そうですが(笑)
アトリエできたら営業許可おろす予定なので、
また販売少しだけだけどする予定です。
あ。メインは教室ですけどね。
インテリア雑誌見ては妄想膨らませてます♡
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン