人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Winery

Going to Winery
*Winery_f0245389_13221735.jpg
これは白ぶどうジュース。うまし。

ドライブしてワイナリーへ行きました〜。
飲めないのに。


連休で観光客だらけでしたが、
行楽日和、ドライブ日和でした。
*Winery_f0245389_13271335.jpg
*Winery_f0245389_13272378.jpg
行き先は久住ワイナリー。
人気あるスポット(?)ですかね、
県外ナンバーだらけで、
館内では試飲からチーズ試食など、
イベントも盛りだくさんだったよう。


*Winery_f0245389_13303056.jpg
とーーっても広いぶどう畑!
北海道でもぶどう畑がありましたが、
こちらの方が広いような気がします。
すげー。

*Winery_f0245389_13314815.jpg
ぶどうはかなりの小振り。
巨峰のようなぶどうを想像してたけど、
ワイン用はこの種類なんですね。
*Winery_f0245389_13341453.jpg

*Winery_f0245389_13343325.jpg

右手に写ってるのが、レストラン。
この日はイベントがあっていて、
焼き肉やらピザやら用意されてました。

子連れの家族が多くって、
みんなで楽しそうに盛り上がってましたよ。


*Winery_f0245389_1337761.jpg
高原に咲くお花も発見!
実際はもっと濃い紫だったけど、
光のせいか色がとんじゃって。

お花を撮るのって難しいのね・・。


久しぶりに遠出ドライブして、
充実した、いい時間を過ごしました。

帰りに栗狙いで道の駅寄ったけど・・・。
まだ全然栗はなかったです。撃沈。


今週末、ぜひ久住ワイナリーへ!!
・・・・もう日曜日の午後だけど。


ほぼ、ワイン興味ないんやけど。Y's Piece Bakery←HPです。

by yuko-ocean | 2015-09-27 13:47 | 暮らし | Comments(10)
Commented by micocon at 2015-09-27 15:52
お。
そのノンアルジュース、よく買いますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
雰囲気だけでも出そうと、
クリスマスシーズンのレッスンランチで出すんです。
この日は運転手だったのかな?
あれ?yukoさん飲めないんだっけ?
のめそうって言われないですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

栗、まだ出てないんですね!
分けてあげたいんですけど・・・

Commented by yuko-ocean at 2015-09-27 16:13
☆micoconさま☆
へぇっ?これここのワイナリーのオリジナルじゃないの?
騙されたーーーー(笑)
見た目がまさにアルコール飲料っぽいじゃん?
雰囲気も保てるしいいかな、と思って。
レッスン時って車で来る人多いから(田舎特有かなw)
これ、本当にいいですね〜。

私ねえ、飲めそうってめっちゃ言われる!!
再三飲めないって言ってても注がれそうになるよ。
だから飲めません、って言うとこれまた驚かれる。
・・・どんなツラしてるんでしょうねえ?(笑)

最近、ちょいちょい栗目撃するようになったよーー!
いよいよ栗仕事だな。
Commented by kym-2236 at 2015-09-28 10:31
ご無沙汰~~。
ワイナリーかぁ。
最近アルコール弱くなっちゃってさぁ。
昨日、缶チューハイ1本でろれつが回らなくなってた(@_@)
私もノンアルコールのジュースで大人しくしときます(笑)
Commented by sm-happiness at 2015-09-28 18:17
ワイナリー、なんか反応しちゃいます。
富良野のワイナリーも素敵ですよね~。

↓の記事。巣作り!?お部屋作りもめどが立ってきたようでよかったですね。お休みの充電効果かな。
忙しくなるでしょうが、楽しみですね^^
Commented by Lynne2 at 2015-09-28 20:19
yukoさんが撮影するとどこでも外国にみえちゃう^^;
今回もあれ?今度はフランスにいるんだっけ?って
思いました。

葡萄農園ってそこに行くだけでワインに包まれたような
感じになりませんか?それで酔えるような(笑)

私の飲めないからこのジュースがいいです。あ、yukoさんの
お料理とパンとスウィーツのフルコースでヽ(゚∀゚)ノ
Commented by mini_happiness at 2015-09-28 20:36
素敵なワイナリー♪ほんと日本ではないみたい・・・山梨にブドウ狩りに行ったときに、私もワイナリー行きました!私は~ワインも大好きなので、ワイナリーは、も~!大好きな幸せな場所なのです!!あ~~ナパ行きたい・・・でも、これまた、ワイナリーのブドウジュースもめちゃくちゃ美味しいですよね!白ブドウジュースのみた~い!!!
Commented by yuko-ocean at 2015-09-29 09:06
☆kymさま☆
こちらこそ、ご無沙汰でーす!
このダミーワイン、近くのカルディで発見したw
すっきりした味わいでなかなかですよ、ぜひ。

話は変わるけど、最近ずっとkymさん作のワイドパンツ
愛用しまくりです。
もうね〜。ほんっと履きやすいわ〜!
Commented by yuko-ocean at 2015-09-29 09:10
☆sm-happinessさま☆
ワイナリーってだけで、なんだかオシャレ感を感じるのは、
私だけでしょうか(笑)
富良野のワイナリー行きましたよーー!
お菓子もたくさん買ってしまいました。(お菓子かい)

そうそう!そうなんです。
期待せずに尋ねた不動産で、「お!」と思うところがあって。
まだ契約してないんですが、このままうまく進めばいいなーーって
祈ってます。
決まったら・・と想定してインテリアを妄想しまくり。
はーーーここまで長かったわあ。
少しずつ前に進むと良いなあ・・・。
Commented by yuko-ocean at 2015-09-29 09:14
☆Lynneさま☆
わぉ。嬉しいなあ。
おフランスに感じてくれるなんてーー!(憧れらしい)
・・・九州の田舎なんですけどねえ。。(笑)

ワイナリーって作りも景観も「ザ。酒」って感じで、
かなり酔いしれました。
今度はこのノンアルをラッパ飲みしながら運転しようかと
思ってます。(疑われて捕まるよ)

アトリエできたらみんなで飲み会だーーー!
フルコースはお約束できましぇん。
lynneさんがうどん作ると思ってますんで。
Commented by yuko-ocean at 2015-09-29 09:17
☆miniさま☆
先日の山梨ワイナリー見ましたよ〜!
景観は美しいし、私も写真見ながら「ナパみたい・・♡」
って思ってました。

ナパって私一度しか行ってないのー。
しかもまだDEEN&・・が出来る前。
だからめちゃめちゃ行きたいんです。
一緒に行きたいよーーーーー!
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン