人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Sakuraoka @ Hokkaido 2016 & お知らせ

*Sakuraoka @ Hokkaido 2016 & お知らせ_f0245389_12184026.jpg
今日はちょっとお知らせもあります。

北海道3日目は旭川に移動し、
修業先のカフェであるグッドライフへ。

当時のスタッフさんも集まってくれて、
近況報告に花が咲きました。


*Sakuraoka @ Hokkaido 2016 & お知らせ_f0245389_12203812.jpg

ちょくちょくLINEで連絡してたけど、
どんな仕事を経て今どうしてるのか、
お互い全然何も分からないままで。


あれから数年・・・経ったんですね。



*Sakuraoka @ Hokkaido 2016 & お知らせ_f0245389_12234085.jpg
そうそう、この味よ、この味!

数年も経ったなんて信じられないくらい、
再会した瞬間にあの時に逆戻りして、

「あの時、こんな人いたよねー!」とか、
「悩んで、夜中まで話したよね!」とか、

すごく懐かしい話をたくさんしました。


*Sakuraoka @ Hokkaido 2016 & お知らせ_f0245389_12275148.jpg

みんなここを巣立って独立し・・・。


全員がパン職人になってた!(驚)




*Sakuraoka @ Hokkaido 2016 & お知らせ_f0245389_12302121.jpg

ここでまた素敵な出会いもありまして。


もし仕事を広げるなら次は旭川だな。
と、実は前から思っていたんですが、
その夢に少し近づけそうなお話を頂きました。


*Sakuraoka @ Hokkaido 2016 & お知らせ_f0245389_12345564.jpg

1つ仕事が増えたら、別の仕事を1つ手放す。

自分のキャパ(容量)を越えたくないのと、
基盤である家庭を犠牲にしたくない。
これだけはずっと死守しようと思っていて、



辞める、手放すのは勇気もいりますが。



*Sakuraoka @ Hokkaido 2016 & お知らせ_f0245389_1239354.jpg


長く続けてきた「パンのオーダー」を、
今のご予約をもって終了することにしました。

加えて、納品関連も全て終了の方向です。


正直、オーダー業務は私にとってコストを含め、
かなり時間的、体力的に負担が大きく、
今ここが、手放すタイミングだった気がします。


ずっとオーダーをしてくれた方、
一時帰国の時にオーダーくれた方。

本当に今までありがとうございました。


*Sakuraoka @ Hokkaido 2016 & お知らせ_f0245389_12515632.jpg


今後は大分でのパン教室に集中して、
LA、大分でのレッスンはもちろん、
旭川でもレッスンできたらいいな。

ま、でも気負わずのんびりやります。

いつまで経っても「旭川レッスン」情報がでなかったら、
この計画はダメになったと思って下さいw



ジャム屋の夢はどこへ。Y's Piece Bakery←HPです。

by yuko-ocean | 2016-03-11 13:15 | 暮らし | Comments(12)
Commented by micocon at 2016-03-11 16:51
何回書き直しても
「禁止語句が含まれてるのでコメント受付不可」
ですって (´Д`|||) ドヨーン
なんでかしら!?
Commented by yuko-ocean at 2016-03-11 16:55
☆micoconさま☆
今、私もコメ返信しててなぜか「禁止語句」に自ら
引っかかってたw
なんやろー???
たまに言われるんよーしかも昨日からコメント入れようとしたら
入らなかった〜ってメールまで来たよ。

まさかのエキサイト不具合〜?

話は全然違うけど、2日前から「ここをクリックするとフォロワー
増えちゃうし〜。いぇーーい!」みたいなスパムは一通来てたよw
(なぜこれが入ってうちらのが弾かれるんだ!)
Commented by Lynne2 at 2016-03-12 05:31
試しにコメントしてみよう(゚∀゚)
これで受付可だったら日頃の行いが良いということで(ノ∀)ノ

。。。ってことは不可の人は日ごろの行いが?



ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
Commented by Lynne2 at 2016-03-12 05:32
あ、受付可だった!!

・・・


ってことは?




ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
Commented by yuko-ocean at 2016-03-12 10:26
☆Lynneさま☆
はい〜。こちらすでに2回目。
一回目はなぜか入らんかった。


日頃の行いはすこぶる良い方だけど、
今日の運勢が悪いのか?

(´ཀ`」(´ཀ`」(´ཀ`」(´ཀ`」
Commented by yuko-ocean at 2016-03-12 10:28
☆Lynneさま☆
あ!入ったっぽい!
もしかしたら、地名を入れるとNGワードに
なるのかもーーーー。
。。。って、最近NGワード削除したのに?

Lynneさん、どうやら私の運は半分しかないようです
(2回に一回はひっかかるらしい)

(´ཀ`」(´ཀ`」(´ཀ`」(Lynneさんが使ってて好きだった吐血w)
Commented by micocon at 2016-03-12 13:42
地名?
では試しに・・・
あ、漢字で書いたら引っかかった!
ではひらがなで
 おおいた あさひかわ
Commented by micocon at 2016-03-12 13:43
漢字やと引っかかるんや(¯―¯٥)
この語句がNGやったとは!
くっそ~!(╬ ಠ益ಠ)

ていうか日頃の行いが悪いって私のことか!?

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
Commented by yuko-ocean at 2016-03-12 15:10
☆micoconさま☆
えっと。。二回目。
なんだ、何がおきてるんだ。
私のが弾かれるのはなぜ!?

(´ཀ`」(´ཀ`」
Commented by yuko-ocean at 2016-03-12 15:12
☆micoconさま☆
マジでテスト並みなんですけど(爆)

そうそう、そのNGワード、
むかーーしむかしに設定したんよ
その後、解除しないままきちゃった。
(で、未だに放置中)

私も日頃の行いか!?

(´ཀ`」(´ཀ`」(´ཀ`」←気に入ったらしい。
Commented by sm-happiness at 2016-03-16 15:17
わあ、旭川。
実家にいてもなんだか遠い感じがしていたのに、九州からゆうこさんがもしくるとなると、ずいぶん近くに感じられて不思議です(笑)

富良野、美瑛のパンの旅。
美味しそうなパンがいっぱい!
富良野ベーカリーは気になっていたので、今度いってみます。
雪景色もどれもこれも素敵でした。
真白い雪景色を見ていると、なんだか嬉しくなってしまいますよね。

1つ手放して、また1つはじめる。
ゆうこさんの今後、本当に楽しみです♡
また色々聞かせてくださいね。
Commented by yuko-ocean at 2016-03-16 17:29
☆sm-happiessさま☆
久しぶりの旭川!でして、
もうね〜、楽し過ぎました!
しばらく富良野ロスでしたよ。

新しくできた富良野ベーカリーは是非!
道産小麦だしとっても甘みがあって、
美味しかったです!
雪景色、夢中でシャッターをきりました〜。
こんな素晴らしい景色の故郷をもつsmさんが羨ましいですよ、本当。

一つ手放して、ちょっと淋しかったけど、
新しく始めることにワクワクしてます。
いつかお逢いしたいなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン