人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Rolls & Onion Dressing

*Rolls & Onion Dressing_f0245389_12533656.jpg

今日は朝からずっと雨で、
事務仕事をしつつアトリエで
パン焼いたり、常備菜作ってます。


*Rolls & Onion Dressing_f0245389_12551477.jpg

*Rolls & Onion Dressing_f0245389_12553595.jpg

ロールの日じゃないんですが、
震災でパンがスーパーから消えて、
慌ててストック分を作りました。

今は水もパンも復旧したようですが。

やっぱりこの成形難しいですね。
シンプルなパンは活用率も高いんで
ちょくちょく焼いて練習しときます。


*Rolls & Onion Dressing_f0245389_12591110.jpg

新玉ねぎの季節になったので、
ブレンダーを使ってソース作りを
時間の空いた時にやっていました。


このブレンダー、実は愛読書の
定期購読に申し込んだら
景品として付いてきました!


色はどれが送られてくるか不明で、
楽しみに待ってたら、まさかのピンク。

この年齢でピンクかー!い、イタいな〜。


*Rolls & Onion Dressing_f0245389_135743.jpg

まさに新妻のようなキッチンツールで、
玉ねぎソースはうまくできた〜!

詳しいレシピは載せられないけど、
玉ねぎと生姜をブレンダーで
かなり撹拌してスープ状にすると
滑らかになって大好きです。

日持ちはしませんが、お肉料理にも合います。

*Rolls & Onion Dressing_f0245389_13171977.jpg

*Rolls & Onion Dressing_f0245389_13181243.jpg

昔、アメリカの家庭で食べたキャンベル。

「ゔぁゔぁゔぁ」

と、ドン引きした衝撃的な味で、
ウン十年と避けてたんですが、
昨日お友達に教えてもらって
ちょっとアレンジしたら激ウマ!

ちょっとハマりそうな予感です。


*Rolls & Onion Dressing_f0245389_1322233.jpg

まだ余震がずっと続いていて
なんだか気持ちも不安なままですが、

少しずつ立ち上がっていこうと思います。


23日からレッスンは通常開始します。
元気な笑顔を早く見て安心したいです。

そして25日は5月の予約開始日です。
こちらも変更なく実施致します。

どちらもどうぞ宜しくお願いします。

*Rolls & Onion Dressing_f0245389_1326260.jpg


雨止まないかなー。Y's Piece Bakery←HPです。

by yuko-ocean | 2016-04-21 13:31 | パン | Comments(10)
Commented by micocon at 2016-04-21 14:35
こんにちは~!
そちらは雨ですか?
こっちはまだ曇っていて夜になってから降るそうです!

ピンクのブレンダ―ですか!(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔
私には絶対無理ですけど
意外にyukoさんは合う気がしますよ?
男性がピンクのシャツ着る感覚で(コラー!!!)
いやいや、男前な女性がピンクでいいとおもいまーす!(>▽<)b
Commented by yuko-ocean at 2016-04-21 14:55
☆micoconさま☆
そーなのー朝からずっと雨でね、
ちょっと外に出る気がしなかったんで新玉ねぎ(買い置きの)
でソースドレッシング作りました!

micoconさんのドレッシングも近々作りますよ〜〜。
あれ、美味しいから大好きです。

ブレンダー、びっくりでしょ。
他のは結構シックな色だった気がするよw
素敵な男性が着るピンク!分かるーーー!
オシャレで大好き。
男性のピンク?=私?(え)
Commented at 2016-04-21 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2016-04-21 16:01
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます!先日もメッセージ頂いたのに
なかなかお返事できなくて本当にすみません!

まだ不安が残ってはいるんですが、
少しずつ私の毎日にしていこうと思っています。

パンの焼ける匂いって確かに幸せだ!!
今日改めてそう思いました。

景品、ピンクが多いのかなあ?
全部で4色あったのにビンゴでピンク来ましたよw
やっぱりでもあると便利です。
アメリカで使ってたのがこっちで壊れたんで(笑)←電圧かな。
コンパクトだし、ジュースもスープもすぐ作れる〜!
Commented by kym-2236 at 2016-04-21 18:35
ロールパン、うううぅ~、難しいんだよねぇ。

ブレンダー、思い切ってピンクの部分塗っちゃう??(笑)
フープロだと面倒だから、ブレンダーが欲しいと思い続け、
でもフープロがあるから・・・と買うのを諦めてます。
定期購読でもらえるの?!(゚∀゚)
それならピンクでもいいから申し込んじゃおうかしら~。
Commented by yuko-ocean at 2016-04-21 19:02
☆kymさま☆
初級のパンなのに、この成形の難しさは!?
と悩ませてくれるよね、ロールパン。
しかも地味な位置づけなのに。。←勝手な固定観念。

ブレンダー、定期購読は「ELLE A TABLE」なの!
隔月発売号だけど、景品は毎回違うので
是非チェックしてみてー!

私もフープロ持ってるからずっと代用してきたんですが、
やっぱりあればあったで便利です〜。
Commented by Lynne2 at 2016-04-21 20:29
え~、色に年齢はないですよ~♪
yukoさんならいい感じにインテリアとしても
取り入れちゃいそう(*´艸`)
yukoさんの愛読書が気になるー。
別冊マーガレットとか?←年齢関係ありすぎやわっ
Commented by yuko-ocean at 2016-04-21 20:54
☆Lynneさま☆
インテリアになる前に鍋入れてるシンク下に収納しちゃってさーー。
もっとデカイ家が欲しい今日この頃。

そうそう、隔月に発行される「ELLE A TABLE」ってやつ。
ウマそうな食べ物がたくさん出てて眺めるだけでシアワセやわー。
2月発売の時にこのブレンダーだったから定期購読申し込んだのー!
少女だった頃は(少女!)私は「りぼん」派でした。

そっかー。ピンクは年齢制限ないかー。
明日から全身ピンクでキメしょうかしら??←林家パー子か!
Commented at 2016-04-22 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2016-04-22 12:49
☆鍵コメsさま☆
いえいえ!あのメッセージは嬉しかったんですよ!
ちょっと落ち着いた時期だったし、すぐに返信できたし。

アメリカのうちってピンク合いそうよ!
そもそもデザインが日本家屋と違ってオシャレだし、
目立つ色でうまくインテリアにとけ込むようセンスもいいし。

ちなみに私がLAに住んでたときは、全てアースカラーで統一して、
小物でアクセント付けてた〜。
アメリカだったらこのピンクのブレンダーもインテリアとして
置いてたら可愛いかもねって思ったよん。

鍵コメさん、再来週一時帰国なのねーーー!
同じ時差にいるってだけで嬉しい!
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン