人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Y's Bread Lesson @ May

*Y\'s Bread Lesson @ May_f0245389_19111232.jpg

5月のアメリカンビスケットレッスン、
今日で無事に終わりました。

皆さん、本当に上手に焼き上げて、
中には3回も折り込みした方もいて、
自分の隠れた才能を発掘していた方も
いたような気がします。(職人技)

*Y\'s Bread Lesson @ May_f0245389_07164338.jpg

*Y\'s Bread Lesson @ May_f0245389_19135376.jpg

三つ折りはハードルが高い!
と思われた方も練習すれば
きっときっと慣れてきます。

またバターの溶けない冬にでも
是非是非チャレンジして下さいね!
これから夏に向かいますけどね!


*Y\'s Bread Lesson @ May_f0245389_19160432.jpg

*Y\'s Bread Lesson @ May_f0245389_19165598.jpg

念願だった、ジャムレッスン。

砂糖でフルーツを煮るだけ・・・
の概念が、大きく変わったとしたら、

本当に嬉しいな、の一言です。

私がどうしてここまでジャムに
拘ってきたのか、が詰まってました。

「信じられない美味しさ!」
が最高の褒め言葉でした。
受講してくれて本当にありがとう!です。


*Y\'s Bread Lesson @ May_f0245389_19224909.jpg

*Y\'s Bread Lesson @ May_f0245389_19230737.jpg
今月のサイドメニューは、
・グリーンサラダ&黒胡椒ソース
・ベーコンと新玉、人参のスープ
・焼きプリンでした。


もう正直、レパートリーが尽きたー!(T^T)

今まで1年半ですから18ヶ月ですね、
全て違うメニューで頑張ってたら、尽きました。


特にデザートはもう限界〜〜。


「サイドメニューが役に立ちます!」と言われると、
嬉しいんですが、来月もまた新しいレシピを
提供しなきゃ!と無理に無理を重ねた結果。。



実は3月くらいから少し、心が疲れてしまいました。


これからは過去のメニューが再登場したり、
デザートをお休みする月もあって・・いいですか?

出来てた事をしなくなるのは勇気が要りますが、
力を抜けるところは抜いて行こうかなと思います。

*Y\'s Bread Lesson @ May_f0245389_19255039.jpg

ずっと悩んでいたら、↓こんなタイミングで
サイドメニュー絡みのお仕事が入ったので、
正直、ちょっと立ち止まれた気がします。


またパワー充電したら新メニュー考えますね。



*Y\'s Bread Lesson @ May_f0245389_19383306.jpg


パンのネタは尽きないぜぇ。Y's Bakery syd,(HP)



by yuko-ocean | 2017-05-24 19:42 | お仕事 | Comments(6)
Commented by micocon at 2017-05-24 21:08
わかるぅ~( ´艸`)ムププ
私も丸4年経つから限界が来て、今年度からはランチの形式変えたの(*´σー`)エヘヘ
基本的には料理本から探して作ってたけど料理本も増える一方で・・・(;´∀`)
昨日今日は市販のお菓子お出ししたし、今日にいたっては一品は缶詰(高級系ではあるけど)でごまかした(´▽`) '`,、'`,、

何事も無理すると続かないから、
手を抜けるところは抜きましょう!( *՞ਊ՞*)ノ
Commented by yuko-ocean at 2017-05-24 21:41
☆micoconさま☆
同業者ならではの同じ悩みを抱えるってことよね〜。
年始くらいかな?micoconさんとお話ししてて、
s「新体制にする」って聞いてたから、多分お教室の
何かを変えるんだろうな、とは思ってたんです。

私の悪いところは最初から全力でやってしまったので、
うまくメリハリをつければ良かったかなあ。って思うの。
でもやっとブログで言えたから良かったです。
なかなかレッスン中に言えないもんねえ〜(笑)
Commented by cloversdesign at 2017-05-25 09:31
サイドメニューだしてるだけですごい!っいつも感心してました。
私だったら、自宅で花のレッスンしたとして、その前の掃除からもうだめ(笑)

うんうんパンにつけるジャムとかカスタードとかサイドメニューにしたらいいんだよね、生クリームの上手な泡だてとか?焼きあがったパンにつけるこれはおいしいメープルシロップ紹介!とか?
月替わりジャム期待してますよ〜
Commented by yuko-ocean at 2017-05-25 14:05
☆cloverさま☆
いやー、私もここの地でちゃんとお教室するの初めてだから、最初から全てにおいてサービスしまくっちゃってさ!笑

中には生徒さんから心配されると言う事態もあったんで、私もお言葉に甘えてちょっと削減できることはしていこうかな、と思ってます。

簡単にしたら気軽に参加出来る人もいるかも。です。
では後ほど〜。笑
Commented by ai at 2017-05-26 23:43 x
いやぁ18ヶ月も違うメニューって凄いですよん。私も通いたい!
個人的にジャムレッスンを受けたい~~。だってLAにはジャムにするしかないイチゴとか沢山あるしぃ 笑。

Commented by yuko-ocean at 2017-05-27 07:43
☆Aiさま☆
でしょ〜〜私もよく18種類のメニュー考えたな!って
自分に感心するわ(笑)
ジャムやりましょーーー!LAハフルーツ天国だしアプリコットとかも
すごく美味しいよ。
今日、トレジョに行ったんだけど、ラスベリーも安くてビックリさ!
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン