カテゴリ:お菓子( 85 )

*Tarte Tatin

f0245389_14591140.jpg
紅玉のタルトタタンを作りました。

今までお菓子の納品をはじめ、
ちょくちょく依頼のあったお菓子達。

ここ1年くらいで、(それもBlog始めてから)
急速にパンの仕事が増加し、
すっかりお菓子作りから離れてました。
最後の夢はジャム屋・・・。
f0245389_1542174.jpg
-Recipe-
*クッキー生地*
薄力粉 150g
砂糖 30g
バター 75g

*フィリング*
紅玉 3つ
砂糖 40g
レモン汁 少々

*カラメル*
砂糖 70g
水 15cc
f0245389_15134194.jpg
f0245389_18241892.jpg
今回のタルトタタンは、
クッキー生地を先に焼いて、
最後にカラメル林檎を後乗せする方法。
最近このやり方、多いですね。

f0245389_1613457.jpg
f0245389_18254168.jpg
フィリング作りは、こんな感じ。
皮をむいた林檎、砂糖、レモンを入れ煮ます。
林檎がしっとりなれば、ここで火を止める。

剥いた皮を一緒に煮ると、
林檎の色が美しく仕上がるよ!
f0245389_1614498.jpg
f0245389_15575382.jpg
カラメルを作り、型に流し込み、
その上から煮林檎を重ねていく。

この後、しっかり焼いて・・・・。

うりゃ!

とひっくり返して型から外す。
f0245389_1615738.jpg
クッキーの上に乗せて完成。

パンの仕事も楽しいけれど、
本当はジャム屋したいけど、

仕事絡みのないお菓子は、
やっぱりプレッシャーがなく楽しい。

まあ・・でも。

f0245389_1695578.jpg
f0245389_1618643.jpg
ジャム屋ね。田舎のね。
もういい?


パンが専門。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-10-21 16:24 | お菓子 | Comments(10)

*cookies

f0245389_14404751.jpg
こんなもんも、作っとりました。

パンセットをやってる時の空いた時間。
次なる試作もちょこちょこしていました。
f0245389_14422726.jpg
試作なので自宅で作ってもいいんだけど、、
やっぱり営業施設のコンベクションは最高で、
試作や練習にはもってこいの環境だったんです。
f0245389_1448952.jpg
f0245389_1446323.jpg
メロンパンもその1つ。
特にBlogでUPして以来、反響がすごく
商品化できたらしたいな、と思ってる1品。
f0245389_14482993.jpg
f0245389_14513173.jpg
結構好きなんです。クッキー。
これをたくさん作って冷凍(生地)してます。
焼き上げたものは瓶にいれて、
休憩時間にコーヒーと一緒に食べてます。
f0245389_14534233.jpg
f0245389_14544498.jpg
無駄にラッピングとかしてみる。

試作で大事な最後の仕上げ、
ラッピングのイメージトレーニング。
袋の大きさから商品位置などチェック。
f0245389_14565442.jpg
何が楽しいって、
LAのマイケルズやジョアンなどで、
↑地元ネタですんません。

ラッピング関連の商品を見ながら、
妄想しまくってる時が幸せ。
f0245389_1502810.jpg
我がパン教室では「おもたせ」があります。
今度のLA教室では何にしようかなー。
こんな妄想も楽しいひと時です。


そうそう。

f0245389_154714.jpg
iPhone6 キター!
キタヨー。キチャッタヨー。

ずっとiPhone4sだったので、
この際に最新式のiPhoneに機種変。

感想は・・・。

デカイ。

そして店頭では機種をくれるだけで、
全ての設定は個人に委ねられます。
パソコンやiCloudでバックアップ必須です。
機械に弱い人、大変やと思う・・・。
でも音楽の音が最高にいい気がする。


機種変で気分一新。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-09-29 15:16 | お菓子 | Comments(12)

*Blueberry Preserves

f0245389_1363714.jpg
Trainの「Drive by」にハマっています。

ブルーベリーを収穫しました。
タルト、パン・・・色々考えたけど、
コンフィの天使やし、やっぱりジャム!
f0245389_1371773.jpg

-Recipe-
ブルーベリー 500g
砂糖 100g(重量の20%)
レモン汁 30cc

①ブルーベリーと砂糖を鍋に入れる。
②砂糖を入れ、1時間以上置く。
③強火の短時間で一気に炊き上げる。
④レモンで色止めして仕上げる。
f0245389_1381984.jpg
f0245389_1395399.jpg
普段お世話になってる友人へ。
ささやかですが、喜んでもらえますように。

昨日の友人との会話は、「APPアプリ」
最近、ハマってる「Tuneln Radio」
多少制限ありですが、世界のラジオが聴けます。

全米ヒットソングから英会話まで。
車の中もBluetoothで聴けます。
f0245389_13185328.jpg
もう一つ、最近発見した「Shazam」
TVや映画で「これ、良い曲だな、誰だろ?」
と思った時にこのアプリをONすると、
iPhoneが音声を聞き取って、
音楽を検索し歌手と曲名を教えてくれる!
これ、マジ感動するよ!
f0245389_13272893.jpg
すげー色だな。

昔は色んなことを受け入れる事が苦手で、
人も事も「違う」と感じたら切ってたけど、
案外、もったいないことしてたな、って。
もちろん、「悪い人」「迷惑な人」は整理しますよ。
f0245389_13341881.jpg
f0245389_13342881.jpg
素晴らしい器、ありがとう!

親友が帰国に合わせて作ってくれた、
サプライズプレゼント!!

彼女は、人をうまく受け入れるのが上手。
柔軟な考えと、さりげない心遣いが、
彼女の魅力であり、私の指針です。

そんな人って人生も上手くいってるのよねー。
良い意味で「マジ、不真面目。」←シーちゃん、すまん!
f0245389_1339747.jpg
お花の先生である「ニコライ」
福岡である面白い企画を依頼をされました。

パンやお菓子に関わることではないけど、
凝り固まった思考を変えるために、
引き受けてみようかと思っています。
新しい発見があるかも?

正式に任命をされたら、報告させてくださいね。
f0245389_13435091.jpg

色々やってみたい!Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-08-24 13:48 | お菓子 | Comments(12)

*Bing Cherry Preserves & Order Board

f0245389_6192060.jpg
この間買った、メジャーリングスプーン。

旬を少し過ぎた、ダークチェリー。
ファーマーズマーケットで大量購入し、
せっせとジャムを作っていました。
f0245389_627222.jpg
f0245389_632093.jpg
-Recipe-
ダークチェリー 600g
砂糖 120g(総量の20%)
レモン汁 30cc

①チェリーは半分にし、種を抜く。
②砂糖を入れて、半日置く。
③水分が上がってきたら煮詰める。
④仕上げにレモン汁をいれ、瓶に詰める。
f0245389_6384831.jpg

8月8日までお借りしてる、営業施設。
オーダーのパンはここで焼いています。

Hollywoodのとあるビル2F。
自然光が入る、このキッチンが好き。
f0245389_640445.jpg
↑オーダーシート。まだマシな時。

このBlogでも再三、スケジューリングが、
最も苦手な分野だとお伝えしていますが、

未だ慣れません。

私・・・アホなの?
f0245389_6442389.jpg
↑こうなると、精神的にイカレてくる。

その営業施設にテキトーにあったBOX。
それに1週間分のオーダーシートを張ってるだけ。

当然。

「今日のオーダーシートどれだぁ!」
と、叫ぶ事もしばしば。

f0245389_652584.jpg
↑はい。週末近づきました。ほっ。


学習能力のない、トリ頭の私を、
どうやら、施設長が見かねたらしい。


f0245389_6561615.jpg
メニュー表じゃないから、
外に立てかける必要ないけどな。


ボード作ってくれた!

これが素晴らしい管理ボードで。

このリボンの裏にはポケットがついていて、
1週間分のオーダーシートを収納できる。

朝来たら、その日のオーダーの分だけを、
ボードに張っていくと・・・。

麻の紐の区切りが2時間枠の意味なので、
今日の商品が何時に受け渡しするものか、
1日のスケジュールが分かる仕組み!


・・・もっと早く作ってくれ、施設長。
契約は残り1週間なんよ。
f0245389_714302.jpg


〜これから受け取りのお客様〜
LA area のhigh temperatureを懸念し、
expiration dateを大幅に短くしました。

必ず、Ingredientsを確認の上、
少しでもexpirationを過ぎたものは、
お召し上がりにならないでください。

宜しくお願いします!


自宅でも活用します。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-07-31 07:35 | お菓子 | Comments(6)

*Tea Scone

f0245389_9405967.jpg
今日から新しい事がスタート。

久しぶりに朝にスコーンを焼きました。
昨日の夜に生地は作って寝かせて、
朝に焼き上げるとやっぱり最高。

-Recipe-

薄力粉 200g
BP 小さじ1
バター 50g
砂糖 50g
生クリーム 45cc
アールグレイ茶葉 大さじ1

①FPに、粉類を入れ軽く撹拌する。
②冷たいバターと砂糖を入れ撹拌する。
③生クリームを入れ、撹拌する。
④まとまったら、茶葉を入れ軽く撹拌する。
⑤200度の予熱で20分で焼成。
f0245389_9502995.jpg
f0245389_951995.jpg
イチゴジャムと、クリーム、
付け合わせは簡単サラダですが、
F.Mで買ってきた紫玉ねぎで、
ちょっと飾ってみました。

f0245389_10372838.jpg

実は今日からクラスが始まりました。
しっかり勉強して、レシピ増やしますねー。

授業とは全然関係ない話やけど、
ロサンゼルスの通勤手段、よく聞かれます。

こっちにはTAP CARDという日本で言う、
「SUICA」みたいなもんがあって、
1ヶ月フリーパスで75ドルで売ってます。
他に1週間、一日フリーもあるよ!
f0245389_10403168.jpg
まずメトロバスに乗って、最寄り駅まで。
そこから地下鉄でハリウッドへ移動しています。

これがハリウッドの地下鉄。結構キレイですよ。
f0245389_10424543.jpg
そしてこれが改札口。
日本と違って、駅員さんなんていませんからー!
改札をくぐるのは、日本と一緒。
TAPをタッチすると入れる仕組み。
f0245389_10451065.jpg
ロサンゼルスは車社会。

学校で。

「どうやって学校に通ってるの?」と言われ、
↑の移動手段を詳しく説明してやったら・・・。

しばらく固まったあと、
必ず言われる事。


「すげぇ!」

平日は車がないんじゃ!仕方ないやん〜!


私も日本では車。Y's Piece Bakery←HPです。

f0245389_1102174.jpg

こうやって書くと、簡単に公共機関を、
利用して観光できるのでは・・?
と思う方も多いのかもしれませんが、
基本、ロサンゼルスは車社会です。

時間帯、地域によってはかなり危険なラインもあり、
住み慣れてる、英語で対処できる、
その自信がない場合はお勧めしません。

日本の公共機関とは全く違います。
これをしっかりと念頭に入れて下さいね。
f0245389_1104355.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-07-01 11:03 | お菓子 | Comments(12)

*Raspberry preserve

f0245389_6122527.jpg
F・Mで仕入れたラズベリーで、ジャム作り開始!

発注してた日本からの荷物がさー。

届かなくてさ。
ま、この国なら想定内。ɿ(。・ɜ・)ɾ

近くの統括郵便局に行くと、

「ここじゃなくて、地方郵便局にある。」

我が荷物、小さな田舎の倉庫に残ってた。
・・・ふざけんなよ、マジで。

アメリカ生活。

「わお!荷物届いた!ラッキ〜!」
くらいじゃないと、生きられましぇん。
f0245389_6313466.jpg
f0245389_6325071.jpg
今回はこのジャム瓶にしました。
ラズベリーとアプリコットのミックスジャムです。
f0245389_63554.jpg
-Recipe-

アプリコット 300g
ラズベリー 100g
砂糖 160g
レモン汁 大1

①アプリコットは種を抜き、皮を湯剥きする。
②ラズベリーは少し茹でて、ざるに移す。
③その後、ヘラで潰しながら種を抜く。
④アプリコット、ラズベリーペーストを鍋に入れる。
⑤砂糖を入れ、1時間以上置く。
⑥短時間の強火で一気に炊き上げる。
⑦とろみがついたら火を止めて、瓶詰めする。
f0245389_645482.jpg
コレはアプリコットだけのジャム。

ジャムは本当にいろんな物があるけれど、
私がどうしてもこだわってること。

果実の味がそのまま感じられる味で。

そして。

澄み切った美しい色であること。

瓶詰めされたコンフィは、まるで宝石のように、
キラキラと輝いてあって欲しい。
いろんな方の努力で育った果実であるから、
それが加工されたものでも、
最後まで美しくあってほしいのです。
f0245389_6561267.jpg
f0245389_656329.jpg

アプリコットを苺に置き換えてのミックスジャム。
同系色のベリー同士は相性もいい。
深紅で美しく、味にも深みがでます。
f0245389_761728.jpg
ラズベリーはかなり酸味があるので、
お好みでお砂糖を調節して下さいね。

荷物、今届いた!Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-06-25 07:10 | お菓子 | Comments(12)

*Yoghurt Chiffon Cake

f0245389_13504488.jpg
一日遅れでこの話題・・・が私らしい。

昨日は母の日でした。
実は、私には義両親がいなくってですね、
母の日も父の日も実母実父だけなんです。
f0245389_135665.jpg
f0245389_13564896.jpg
なんだかハゲ山に雪が積もったみたいな
デコレーションになっちゃったけど。
ふわふわなシフォンが好きな母。
母の日は、好きな化粧品とシフォンが定番。

-Recipe-
薄力粉 100g
卵黄 4個分
卵白 4個分
サラダ油 60g
ヨーグルト 90g
ベーキングパウダー 小さじ1
グラニュー糖 80g

①卵黄とグラニュー糖の半分をよく混ぜる。
②ヨーグルトを少しずついれ、混ぜる。
③サラダ油を少しずつ入れ、しっかり混ぜる。

〜メレンゲを作る〜
①卵白に少しグラニュー糖を入れ混ぜる。
②その後、泡立てながら3度に分けて、
③グラニュー糖を入れながら泡立てる。
④艶が出て、キメが細かいメレンゲにする。

⑤メレンゲと生地をさっくり合わせる。
⑥170度の予熱、35分間焼く。

f0245389_14163234.jpg
f0245389_14171864.jpg
この哀愁漂う、背中が好きさ。

今週から渡米ギリまでパン教室が続きます!
お菓子を「ムース」か「プリン」と言っておきながら、
思いっきし、シフォンケーキになりそうです。
みんなぁ!気まぐれ過ぎてすまん!
f0245389_15252133.jpg
f0245389_15254269.jpg
北海道での修行ネタを追加。

「シフォンって空気食べてるのと一緒♡」
と、魚の目を怖がってたスタッフさんの一言。


違うと思うぞぉ〜?
一緒に働いてた時は気がつかなかったけど、
この子、案外ネタの宝庫ちゃう?

不思議ちゃん大好き、 Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-05-12 16:09 | お菓子 | Comments(14)

*Green Tea Muffin

f0245389_11155486.jpg
5個用のレシピなのに、6個で焼いてもーた。

京都、南山園の抹茶が余っていたので、
久しぶりに抹茶マフィンを作りました。

現在も商品としてよくオーダーされますが、
もっとリッチな食感にしたくて改良中です。
f0245389_11204793.jpg
-Recipe-
薄力粉 100g
抹茶 15g
バター 70g
牛乳 45cc
砂糖 55g
BP 3g
卵 50g

①常温のバターに砂糖を入れよく混ぜる。
②卵を3〜4回に分けてよく混ぜ入れる。
③牛乳を少しずついれてよく混ぜる。
④粉類を振るいながら、さっくり混ぜる。

*マフィンカップ5個分です。
*小豆やホワイトチョコチップを入れても。
f0245389_1156386.jpg
アメリカでのオーダーTOP5を、
昨日、のんびり考えてました。(去年比)
私って暇人。
f0245389_11303977.jpg

f0245389_11362627.jpg
アメリカでもほとんどが日本人顧客ですが、
なぜか抹茶系のお菓子やパンは不人気でした。
色がヤバいのかなー。
f0245389_11464915.jpg

そうだ。(京都行こう)
Y's Piece が。

普及させねば。
ヒマな自分を少し追い込む。
f0245389_1142028.jpg

ちがう。

今、思い出した。

将来はジャムを売るんだった。(天使やし)

なのに。


ジャム、ランク外。
そこんとこ、どうなん!?
f0245389_1151508.jpg

渡米まで何しようかな、 Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

このマフィン、実は・・・・。
[PR]
by yuko-ocean | 2014-04-30 12:05 | お菓子 | Comments(8)

* Chocolate Almond Cookies

f0245389_13461259.jpg
今、ちょっとお気に入りのクッキー。
アイスボックスなので冷凍保存し、
食べたい時に焼いています。
f0245389_13594678.jpg

-Recipe-
薄力粉 70g
ココア 10g
バター 65g
卵黄 1個
粉糖 30g
アーモンドスライス 45g

①常温のバターに粉糖を入れ、よく混ぜる。
②卵黄を入れ、よく混ぜる。
③ふるったココアと薄力粉を入れる。
④アーモンドを入れさっくりと混ぜる。
⑤直径5㎝の筒状に成形しラップに包む。
⑥しっかり冷凍して形を決める。
⑦半解凍し、2〜3ミリでスライスして焼く。
f0245389_1521883.jpg
今回のパンセットのジャム瓶。
クッキー入れるのにぴったりでした。
取り出しやすいし、お勧め〜。
f0245389_1435776.jpg
f0245389_1414152.jpg
実は、親友と国内旅行してましたー。
行き先は縁結びで有名な「竃門神社
実は私・・・この神社、知りませんでした・・・。
f0245389_1472952.jpg
f0245389_1475824.jpg
境内は超!有名な建築デザイナーが、
設計、デザインをしたらしくスタイリッシュ!!

ここはお守りを売ってましたが、
神社の常識を覆すオシャレ感満載です。

f0245389_1412993.jpg
この赤い糸、ここだけで売られてるお守りです。
「再会の木」に祈るといい縁に恵まれるんだとか。

願いが叶うと、こうやってお守りを木に括る。
この方は叶ったんですね、お礼参りに来たとみた。
f0245389_14162687.jpg
私ももちろん、このお守りを購入。
でもなー。
今更、縁談に恵まれてもこじれるし。
脳内で余計な心配がよぎる私。(真面目かっ!)

で。

結局。
f0245389_14193845.jpg
この画像を既婚者に見せたら共感してた。

米ドル(幸運の2ドル)に括ってみた。

現実的。

親友が良縁に恵まれたら、ここで報告します!
ちなみに私はジョニー様との再婚を祈願したけど、
未だ彼からのメールがありません!
f0245389_1439545.jpg

パンを食べると良縁が。 Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-04-28 14:45 | お菓子 | Comments(12)

*Wagashi

f0245389_13145024.jpg
3色団子、作ってみました。

ダッチブレッドで上新粉を使うのだけど、
この上新粉にお豆腐を入れると、
硬くならない、お団子を作る事ができるんです。
f0245389_13393158.jpg

-Recipe-
上新粉 90g
絹ごし豆腐 90g
砂糖 30g

①上記の材料を全てまぜる。
②ひとまとまりにし、均等に丸める。
③ボイルしたお湯に入れて茹でる。
④水に放ち、よく冷やす。

*色をつけたい時は、抹茶と色粉(赤)を使用する。
f0245389_13361797.jpg
f0245389_13364961.jpg
餡子を乗せて食べてもGood。
お団子、ほんのり甘い感じなので、
みたらし団子でも合いますよ。
f0245389_13424045.jpg
f0245389_1343337.jpg
突然、お知らせをぶっ込みます。

アメリカンクッキーの販売のお知らせです。
4月20日にカシスさんに納品させてもらいます。
今回もどうぞ宜しくお願いします!

完売しました。ありがとうございました。

この販売で、一旦終了となりますので、
今回はブログにて先にお知らせ致しました。
こんな不定期な販売で申し訳ないです。
ジプシーのような移動生活。いつまで続くんやろ。。。
f0245389_1351440.jpg
f0245389_1351247.jpg
販売は全てカシスさんに一任してます。
予約もカシスさんにお願いします。
(すみません、追加は今回出来ません〜。)
そんな事言って、一枚も予約なかったら凹むわ。私。

・・・ってか。

買って〜ん♡
私のキャラじゃないから、きもっ。

f0245389_13572786.jpg

Y's Piece Bakery←HPです。

[PR]
by yuko-ocean | 2014-04-13 14:06 | お菓子 | Comments(12)


大分市内とロサンゼルス(LAは年2回)でパン教室してます。/ Food stylist & Boulanger Maker based in LA and JAPAN


by yuko-ocean

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
cokia marble...
福岡のお菓子教室 Com...
今日も元気で♪♪
Cozy home
The Lynne's ...
Good day ~...
Lovely-Jubbl...
はんどめいど*のある暮らし
sugarpuff_ki...
Lapisu lazuli
日々のココロ
アオゾラノシタデ 
polepoleな日々
色のある優しい暮らし*
Takacoco Kit...
毎日ナチュラルチック
Cassis garden
un_voyage♪♪
Casa plus + ...
FReeTraveLer
Jeux D'eau
RA's mama ...
pastel bleu
Petit berry*
クラシノカタチ
月の夜 雨の朝
のんびり♪ ゆっくり♪ ...
苺農家になりました
天然酵母パンと雑貨のお店...
太陽のおやつ
森の中でパンを楽しむ
kiki o suus ...
The Lynne's ...
はぐくむキッチン
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
小さな幸せ*
Happy Dye's ...
happiness:::
Step of the ...
Log.Book.Coffee

最新のコメント

☆さぁちゃん☆ 結構、..
by yuko-ocean at 21:17
☆あいさん☆ 見られち..
by yuko-ocean at 21:15
レーザーでシミ取り!今度..
by サァ at 13:19
見たよ(笑)下見までして..
by ai at 09:43
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 20:16
いきた~い!!!(o ̄∀..
by micocon at 20:03
☆mioさん☆ えーー..
by yuko-ocean at 20:39
えっ、出来上がりが二週間..
by lovejub-m at 22:29
☆kymさま☆ そう!..
by yuko-ocean at 19:45
あ〜、もうそんな時期⁈ ..
by kym-2236 at 18:49

外部リンク

ライフログ


Jane Packer's Flower Course


Creative Cakes


Junior's Cheesecake Cookbook: 50 To-Die-For Recipes for New York-Style Cheesecake (Juniors)


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム


ひとつの生地で31種類のパン作り (一般書)

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*Ice-Box Cookies
at 2017-09-26 15:43
*Yufuin-Beppu
at 2017-09-25 08:47
*Le Parfait
at 2017-09-21 08:54
*Thank you & 空..
at 2017-09-16 15:11
*Y's Bread Les..
at 2017-09-15 20:00

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧