カテゴリ:暮らし( 188 )

*Tasting

f0245389_10224076.jpg

こーゆーTOP画像がくるってことは、
今日のパンは大失敗だったと言う事です。

9月はそろそろハードパン系に
しようかな、と思ってて
リュスティック焼いたら撃沈した。

f0245389_10243266.jpg

f0245389_10244935.jpg

ここまではいいかな、と
思ってたんですけどね。

f0245389_09222702.jpg

実は先日から逢う人逢う人から、

「好きな事が仕事でいいねえ!」
とよく言われます。デジャヴ?ってくらい。



そっか。。。そう思われてるんだ。

「パンを教える事」は、
特別好きな事ではありません。(自爆)

f0245389_10265928.jpg

f0245389_10271369.jpg
クープ、全然開いてねぇ!!

好きな事は他にあるんだけど、
正直ビジネスとして求められることが
少ないので、仕事にならんのです。

あ。ちなみに求めてくる人の中に
「友人」はカウントしません。
友人は「協力」であることが多いので。

なので、「私の好きな事」は、
趣味として止めています。

f0245389_10423972.jpg

f0245389_10440042.jpg
気泡もねぇ!

ただ、今の仕事は「向いてる」
のかな、とはちょっと思っています。
とりあえず、今んとこね。


好きな事と向いてる事は
全然違ってたりするもんですよ。

ただ不思議と必要とされると、
どんな仕事でも嬉しいとは思います。
幸福感だけはすごく感じますけどね。
その感覚が好きって感じでしょうか。


f0245389_10520190.jpg

そんな訳で好きでもないパンが、
こんなザマだった日は・・・

「ふざけんなよ、てめー」

と言いながら全て処分です。
そして好きなコメ食います。


でも。

生徒さんが「次、楽しみー♡」
ってニコニコ帰っていかれると。。



頑張っちゃうわけ♡



サティスファクションってやつ?
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-07-27 11:13 | 暮らし | Comments(4)

*Daniel Canelé

f0245389_07593636.jpg

九州地方、梅雨明けしましたね、
時間のかかる食パンの発酵も
この暑さでなかなか順調です。

f0245389_08004330.jpg

f0245389_08020183.jpg

昨日は一気に2斤焼いて、
オーブンの火の加減とか、
焼き時間とか、焼きムラ防止策とか
確認していました。

後はクープの入れ方とか。


ちなみにこれは小細工入れて、
かなり大きくクープを開かせたもの。


f0245389_08045125.jpg

一方これは控えめにクープして、
統一感を出してみたもの。

・・・ま、どっちでもいいけど。
味は変わらんし。


f0245389_08081757.jpg

f0245389_08092988.jpg

最近は夏野菜の攻撃態勢が、
「キュウリ」に変わりました。

毎日、食卓にはキュウリだらけです。
考えようによっては贅沢ですねえ。


大分、いいですよ。嫁に来ないか。


そんな私は、また違う贅沢品を
芦屋から取り寄せました。(from 都会)


f0245389_08244057.jpg

「ダニエル」のカヌレです。

やっと、やっとーーー!
手に入れる事ができました。

いつもオンラインショップは完売だし、
もちろん電話受付はしてもらえないし、
幻のカヌレでした。

昔からカヌレが大好きだったんですが、
このお菓子、当たり外れが大きいので
一般的なものを買うのは躊躇します。

もちろん。

このダニエルのは大当たりですよ。
ゆっくり楽しみます。


f0245389_08284983.jpg
今日は大掃除する予定。(急に)
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-07-21 08:36 | 暮らし | Comments(2)

*Raining All Day ...

f0245389_08534001.jpg
和菓子作ってみた。

雨、凄いですね、小雨だけど。
こんな日は引きこもって(いつもだろ)
明後日から始まるレッスンに向けて
作り置きをしています。

f0245389_08552085.jpg

初めて「くず餅」っぽいもの
作ってみました。実際は葛粉では
ないので、エセ葛餅ですかね?


f0245389_08563368.jpg

7月のレッスンで作る、
トマトソースも活躍してます。

しっかり脱気すれば、
かなり日持ちがしますので、
ショートパスタと野菜を
そのままスープにすれば、
いいランチ代わりになります。

f0245389_08581702.jpg

f0245389_08592618.jpg

ずっとブログでトマトソースを
押しまくってますが、メインは
ピザです。パン教室だしな。

これも実は作り置きできます。
レッスン時にお伝えしますね〜。


f0245389_09010979.jpg

実は昨日、福岡までパンの勉強に
ちょいと遠征してたんです。
(この話はまた次回のブログにでも)

大雨の影響で高速バスが大分まで行けず、
途中で引き返す事態に。生まれて初めて。

車内でクレームする人も多くて、運転手さんが
必死で皆に謝ってるんです。
私、こういう時に怒るってできないわけ。

だって。誰も悪くないじゃん。


f0245389_09044632.jpg
バニラ入りのフレンチトーストだよー。

引き返すバスの中で、
「どうしょうかいなー。」
と考えつつ、きっとアメリカだったら、

クレームどころか、運転手自ら
きっと逆ギレして「ここで降りろ!」
とか言うのかな。とか。

そういえば、郵便局で荷物紛失されて
クレームしたら、逆ギレされたし、

シャワーが壊れてFIXお願いしたら、
そのままブッチされて業者来ないことも
あったなあ、、アメリカ生活。

f0245389_09101621.jpg
福岡の有名食パンもらったのー。

友達はアメリカでカードの
不正使用を4回されたって言ったし、

・・そもそもアイツら謝んないからね。


恵まれた国です。日本。
親切丁寧、迅速かつ完璧。
改めてこの国のサービスに
頭が下がる思いでした。


結果、JRは動いてたので、
普通に帰宅できました。

LINE、皆さんありがとうございます。
(ここで言うか)
しかし、すごいね、ほとんどのLINE連絡が
LAからなんだから、情報って世界各国
すぐに入ってるって事よね〜〜。



鈴懸って最中買ったんよ。(福岡土産)
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-07-06 09:21 | 暮らし | Comments(4)

*Perfect Day

f0245389_08365924.jpg

蒸し暑いですねえ〜〜。

こんな日は体には堪えるけど、
食パンにとっては最適のようです。


久しぶりに焼きました。食パン。
見た目はバタートップのような、
ホテル食パンのような、
なんだかよく分からんのですが、
「食パンのようなもの」です。


f0245389_08391352.jpg

f0245389_08393983.jpg

卵液も塗ってつややかにしました。

7月のレッスンも始まってないけど、
8月は大まかに「食パン」したいな、
と思っていて、シンプルに仕上げつつ
何も付けなくても美味しいくらい
上質な食パン配合にしていきたいです。

まだ色々考えている段階ですけどね。

ご家庭で活躍する食パン。
この食パンが最高の味だったら。

きっと幸せかなあ、と思っています。


f0245389_08472789.jpg

パンブログなんで、あんまり
お出かけしたことなどUPしないけど、

最近では「慰労会」と称して、
お友達と結構お出掛けしてます。

題して。

「仕事あるある会です。(参加者募集中)


まあ仕事するって色々あって当然なんで、
ほぼネタ化して笑っていますけどね。


f0245389_08565147.jpg

美味しいランチをして、
お決まりの「パン屋リサーチ」

久しぶりに充実した時間を過ごし、
まさにパーフェクトな日でした。

今年に入ってちょっと忙しかったので、
ようやく色んな事が落ち着きそうです。
これから自分の時間を確保できそうです。


f0245389_08593908.jpg

f0245389_08365924.jpg
トップ画像とクリソツですけど。

確保できた時間を使って、
早速バーゲンへ参戦しましたが、

駐車場までの長蛇の列にのけ反り、
車中で考えていました。

「今、この時間は私に必要なんか・・?」

お目当ての服がある訳でもないし、
特に洋服に困ってる訳でもない。


f0245389_09084043.jpg

本当に今、必要なもんってなんだろう?


仕事にしても生活にしても。

特に必要としてないものに
時間を割いて、動力を使って。
で、結果お得な事って少ない。


バーゲンと似ている気がした。



f0245389_09134509.jpg

無駄に増やすより、今必要なもの、
良いものをセレクトする能力。

それを大事に維持する丁寧な生活。


f0245389_09174265.jpg

この新しいソースパンは、
ずっとずっと欲しかったものです。

この大きさの分だけ、
収納スペースを残してました。
やっとその部分が埋まりました。


これで長年欲しかったルクルーゼの
サイズが全て揃いました。
初夏の色、ラベンダーもお気に入り。


後は丁寧に維持して活用していきます。
少しずつ良いものが揃ってきたので、
不要になったもの、一斉断捨離です。


良いものを少量でより長く。
そんな生活スタイルにシフト中です。


f0245389_09245286.jpg

ルクルーゼ精鋭隊揃う。
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-07-02 09:40 | 暮らし | Comments(2)

*Italian Cooking Lesson @ LA

f0245389_06155343.jpg

[業務連絡です]

6月21日(水)明太フランスに、
お一人様キャンセルがでております。

ご興味ある方はこちらから
お問い合わせください。

どうぞ宜しくお願いします。

お申し込み頂き、満席になりました。

f0245389_06181687.jpg

さて。LA最終日。
とっても素敵な料理教室へ
参加する事ができました。


f0245389_06191659.jpg

f0245389_06194391.jpg
この風景はプライスレス。

高台にある、素敵なお宅。
実は子供の頃、私もこの地域に縁があり、
なんとも懐かしい風景に囲まれて
料理レッスンを受けてきました。


f0245389_06242414.jpg

f0245389_06243968.jpg

デザートを含めて、4種。

デモンストレーション形式で
サクサクと進んでいきます。

実習形式だと、どうしても
他の人の作業が見えないので
分からない部分はありますが、

一連の動作が見られるデモは、
私にとってすごく良かったです。


f0245389_06265750.jpg

トマトでしっかり煮込んだ、
ミートボール。

とあるコツがあって、とっても
柔らかくジューシーな仕上がりに
感動しました。美味し過ぎ。

f0245389_06285327.jpg

デザートが簡単かつ、
爽やかなオレンジ風味があって、
最高に美味しかったです。

これは夏の間に何度もリピしそうです。

すっかり気に入ってしまいました。
毎月渡米して通いたいくらいです。

ちゃっかり次の渡米に合わせて次の
予約までしちゃいまして、
次回は「生パスタ」習います。



f0245389_06300730.jpg

習い事、やっぱり楽しいですねえ〜。
ずっとアウトプットばかりしてると、
自身が行き詰まってしまいますが、

違うものを習ったり、見たり、聞いたり
すると、新たな発見もあったりして
またいいエネルギーチャージになります。


f0245389_06335844.jpg

おまけのようにUPしますが。

こちらはパンレッスン最終日の模様。
忙しくて画像がこれしかないけど、

LAの生徒さんのメロンパン、
最高の出来で私も感動しました。


教えていて、生徒さんが上達するって
私にとって涙が出るほど嬉しい瞬間です。


f0245389_06380377.jpg
ワンコが本当にお利口さんで。

今回、レッスンに際しまして、
快くお宅を開放して頂いた、
各生徒さん。感謝しています。

「初めまして」の方も多く、
パン作りに興味あります、
これからも上手くなりたいです。

と、真剣に受講する姿が印象的で、
私にとってもいい刺激になりました。

これからももっと努力していきます。
また是非是非お逢いしましょう。

今回の帰米に関してご協力頂いた全ての方へ、
本当に心から感謝しております。
ありがとうございました!

f0245389_06440537.jpg

明日から大分レッスンだ!Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-10 06:50 | 暮らし | Comments(0)

*Shopping @ Trader Joe's & Whole Foofs

f0245389_06500046.jpg

LAに到着するとすぐに
買い出しに出掛けます。

レッスン用はもちろん、
私の食料などなど・・。

f0245389_07220588.jpg


f0245389_06513815.jpg

徒歩圏内にあって便利な
「ホールフーズ」と「トレジョ」

トレジョは「トレーダージョーズ」
と言うのですが、こちらの
日本人は「トレジョ」って言います。


f0245389_06533375.jpg
iPhoneで撮ってみた。(意外にキレイ)

トレジョの店内です。コーヒーセクション。
すごい数の種類が置いてあります。

トレジョで好きなのは比較的安価で、
パッケージングが素晴らしく可愛い!

ビンテージアメリカを思わせる、
レトロなパッケージが好きなんです。

f0245389_07213215.jpg


f0245389_06553379.jpg

チーズセクションですが、
これまた種類が豊富!

私の1番好きなチーズが
「ブラータチーズ」なんですが、
トレジョには無い模様。。

写真には撮ってないけど、
バターの種類もたくさんあって、
私はヨーロピアンスタイルを
よく選んでいます。美味。

f0245389_07210151.jpg

f0245389_06582820.jpg

後はやっぱり好きな買い物場所は、
ファーマーズマーケットかなぁ!

新鮮な野菜とフルーツが盛りだくさん。


f0245389_06591348.jpg

「チョコに付けて食べる用のイチゴ」

って、英語で書いてます。
もっと簡単な言い方の日本語あると
思うんですが、私の国語力アホなんで。


チョコに付けて食べる用だけあって、
かなりバカでかいイチゴでした。

私ならジャムにしても良いかな〜。

f0245389_07195305.jpg
f0245389_07040914.jpg
家でゆっくり撮ってみた。

ヨーグルトマニアなんで、
必ずヨーグルトセクションを
隈無くチェックしまくっています。

気になるものは全て購入して
片っ端から食べ比べています。

今回のヒットはこれでした。
ホールフーズで買えます。

滑らかで酸味も少なく、口溶け良し。
日本にある高級ヨーグルトに近いです。


f0245389_07065959.jpg
トリ、いたしな。

今回の滞在で1番驚いた事。

ホールフーズの出口を出たら、
いきなりバカでかい鳥がいて、
のけ反りました。(動物園か)

慌ててiPhoneで撮影して、
みんなに拡散したところ、

「七面鳥じゃない?」
「キジっぽいよね?」
「ってかユウちゃん今どこ?」


パサディナのダウンタウンですよ、
近くにフリーウエイもある中心街。

相方曰く、これは「孔雀のメス」
なんだそうです。(鳥博士か)
f0245389_07173565.jpg

LA生活、飽きません。
毎日色々想定外の事がよく起こります。
なかなか刺激的で大好きです。



大分にはフクロウと、コウモリもいるよ!
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-09 07:26 | 暮らし | Comments(2)

*San Francisco@ Day-3 City Tour

f0245389_15074951.jpg

サンフランシスコ最終日。

気になっていたチョコレート屋さんと、
もっと気になっていたタルティンへ。

まずは「ダンデライオンチョコ」
ミッション地区にあります。

f0245389_15095389.jpg

店内はチョコレート!一色で、
お店中が甘い香りでです。

全てはカカオ70%くらいの
ビターなものでして、
結構強烈な苦さが残ります。

f0245389_15112554.jpg

高級は高級チョコですよね。
板チョコが12ドル前後・・。

ビターなチョコが好きな人は、
すっごく美味しいチョコだと思います。


f0245389_15132287.jpg

とーーっても気になってた、
タルティンベーカリー。

人がとにかく多くて、
私達の後には凄い列ができてました。

f0245389_15142017.jpg

クロワッサン・・・。

うめーーーっ!

今までこんな美味しいクロワッサン
初めて食べたかもしれません。

日本でもいくつか3本の指に入る、
お気に入りのお店はあったけど、
ここが1番かも知れない。。。

でもクロワッサン1つが5ドル!
(アホかーーー!)

f0245389_15155127.jpg

タルティンオリジナルバッグ。

1つが200ドル・・・。
(アホかーーーー!)


f0245389_15170264.jpg

お友達と値段のネタでブツブツ
言いながら「フルハウス」で有名な
この可愛らしい家を激写していました。

この時点でも「いやー高いねー」
「サンフランシスコ高いよね〜」
と、ずーーっと金の話で盛り上がる。


f0245389_15190041.jpg

ランチは念願だった、
クラムチャウダーで有名な
オイスター屋さんへ行きました。

「HOG ISLAND OYSTER」

濃厚で、でもさらっとしていて、
アサリがごろごろ入っています。

ここが1番美味しいとヤルプでも
口コミされてましたが、その通り。

f0245389_15220664.jpg

実は有名店にもう一件行ってたんです。

が。

少しスープの濃さが日本人には
ちょっとキツイかもしれません。

サンフランシスコでは有名なパンの
お店なんできっと好みの問題かな。

このパンを見たら「ああ」と分かる方も
いるかもしれませんが、一応色んな意味で
あえてお店の名前は伏せておきまーす。


f0245389_15244695.jpg

ピア、フィッシャマンズワーフ、
ユニオンスクエア(ホテルはここ)
も実はゆっくりまわってたんですが、

ザ!観光地!って感じで、
実は写真をあまり撮っておらず、
レポ難しいな〜〜と思ったので、
今回は割愛しますね〜。


ちなみにホテルは「ウエスティン」
アメニティもホワイトティの香りで
お部屋も広くて最高でした。

f0245389_15291221.jpg

ざざっとサンフランシスコ紹介でした。
旅レポって難しいですね。記憶飛んでるし。


LAのレッスンとLAでの暮らしを
また引き続きUPしていきます。


まだLAいるよー。Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-05 15:38 | 暮らし | Comments(2)

*San Francisco@ Day-2 Coffee Tour

f0245389_11590655.jpg

サンフランシスコ2日目。

特に予定をしてた訳じゃないけど、
お友達とコーヒーツアーしてきました。


f0245389_12002236.jpg

サンフランシスコはコーヒーがウマい!

LAもコーヒーで有名な場所は
たくさんありますが、SFでも
サードウエーブが熱いらしく、
洗練されたコーヒー屋さんが一杯!


f0245389_12023425.jpg

結果的にここのコーヒーが
1番私の好みでした。

すっきりした甘さのあるコーヒーで、
スコーンとの相性もバッチリ。

私は酸味があるコーヒーが苦手ですが、
これはほとんど感じられなかったです。

『ANDYTOWN COFFEE』
3655 Lawton St between 42 & 43rd Ave
San Francisco


f0245389_00560651.jpg

f0245389_12092817.jpg

2件目は独特の店内だった、
サードウエーブ中心のお店。

入り口を入るとテイスティング
する場所があって、自分好みの
コーヒーを探す事ができます。

f0245389_12105054.jpg

コーヒーの写真がなんでか
ないんやけど(話に夢中だったかも)
結構酸味が強いコーヒーでした。

ちなみにコーヒーが酸っぱいを
「サワー」で言うとどうも
失礼な意味合いになるようで、

Acidity(アシディティ)と
コーヒー業界では言うみたいです。

ちなみにコクがあるとか強いとかは、
「Body」なんだそうです。

『Fourbarrel coffee』

375 Valencia st, SF CA


f0245389_00400241.jpg

f0245389_12240017.jpg

3件目は、ミッション地区にある
すごく開放的な店内の中に、
コーヒーの淹れ方をそれぞれ
種類別にカードにしてると言う、
すごくオシャレな演出あるお店。

f0245389_12252466.jpg

1番多くの種類の豆が置いてあり、
これもテイスティングさせてもらえます。

さすがサードウエーブ。
やっぱりかなり酸味があります。

3件目になるとお腹もたぽたぽ
になっちゃって、お友達と
シェアして飲ませてもらいました。

『Ritual coffee mission』

1026 Valencia St, SF CA

f0245389_12285414.jpg
f0245389_12291714.jpg

さて、最後は有名なコーヒー屋さん。

ちょっと市内から離れていますが、
外観がめっちゃ可愛い!

f0245389_12314198.jpg

バリスタがなぜか日本語堪能。
ウケる。

このラテアートは良いのか悪いのか、
「何を描こうとしたの?」と思わず
聞いてしまいそうになった謎の鳥。

f0245389_12331784.jpg

コーヒーの味はすっきり爽やかで、
(ラテだったから?)酸味も少なく、
すごく私好みの味でした。

もちろん豆をお買い上げしてしまい、
6月のレッスン(大分)で、
お出ししようかな、と思います。

『Saint frank coffee』

2340 Polk St, SF CA

f0245389_12413245.jpg

コーヒーには詳しくないので、
なんだか恥ずかしいレポですが、

サンフランシスコ、コーヒー好きには
たまらん街だと思います。

LAと違って交通機関が発達し、
小さい街なので移動も楽。

ただお友達曰く、夜になると
治安悪くなる場所にお店が
ある場合もあるらしいので、
昼間の散策がいいようです。

f0245389_12442315.jpg

最終日は市内の観光名所から
パンレポしまーす。



LAでレッスンもしてるんですけど、
写真をまだ取り込んでませーん。
ゆっくりUPしていきまーす。



Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-04 12:47 | 暮らし | Comments(2)

*San Francisco@ Day-1 NAPA & 7月のレッスン日程

f0245389_00294289.jpg
なかなか面白い旅でした。

今回、ちょいと野暮用が入っていて、
サンフランシスコに行ってきました。


f0245389_00311703.jpg

f0245389_00313478.jpg

朝、7時LA初の飛行機にのり、
SF到着が8時過ぎでした。

車でLA-SFに行くと7時間かかるけど、
飛行機だと1時間くらいです。(近い)


SFは本当に久しぶりの街。
何年ぶりだろな〜〜。


f0245389_00342895.jpg

f0245389_00344847.jpg

SFO(サンフランシスコ国際空港)で、
ハーツレンタカーをゲットした後は、
そのまま一路ナパバレーへ向かいました。

今回のメインはサンフランシスコでなく、
こちらナパだったんです。


f0245389_00364058.jpg




ずーーっと、ずーーっと、
こんな風景が続きます。


f0245389_00372646.jpg

当たり前だけど、全部「ぶどう畑」

ナパバレーと言えばワインですもんね。
買い付けにきてる人も多いみたい。

あ。言っておきますが。
今回の野暮用はワインの買い付けでは
ありません。(飲めないし)


f0245389_00400241.jpg

f0245389_00403420.jpg

今回の目的地はこちら。
カリフォルニアで唯一の
ディーンアンドデルーカ。

日本も高級グロッサリーで、
色んなところに沢山ありますね。


f0245389_00421225.jpg


可愛い雑貨やシーズニングが
広い店内に山積み状態。

f0245389_00430740.jpg

なんだよ、ここの商品、
LAで全て買えるじゃんよ。

ってか、自社ブランド商品が全然ない。
ナパ限定のトートバッグもない。


商品についてちょいちょい質問したけど、
ナパ限定のものは少ないようでした。

f0245389_00454509.jpg
これ、日本にあるし。

調味料系は種類はすごく多い。
ちょっと変わったシーズニングも
少し置いてあった気がします。


f0245389_00471917.jpg

メインイベントも終了し、
ゆっくりお庭を散歩してみました。

この日のナパの気温は23℃前後。
カラッとしていて過ごし易く、
爽やかな風がとっても心地よかったです。


f0245389_00485443.jpg

近くのワイナリーにも行ってみて、
テイスティングルームや、お土産屋さん、
NAPAソープという手作り石けんも
売っていましたよ。(買ってないけど)


f0245389_00502819.jpg

ワインが好きな人なら、
たまらん街だと思います。

景色はキレイだし、空気は澄んでいるし、
ワインは美味しいし、(いや、知らんけど)

今回は本当に用事だけ済ませたので、
午後にはサンフランシスコ市内に
向かったのですが、今度はゆっくりと
ここで一泊してみたいな。

ってか、ずっとこの風景って、
大分の「やまなみハイウエイ」って
気がしてならん私だったのだけど。

(大分ってなんて素晴らしいのかしら)


f0245389_00560651.jpg

f0245389_00563424.jpg
7月のレッスン日程(大分だよ)

7月8日(土)
7月12日(水)
7月15日(土)
7月16日(日)
7月19日(水)
7月22日(土)
7月23日(日)
7月26日(水)
7月29日(土)

です。告知してた通り、
7月は「ピザ」を実習します。
同時に「トマトソース」も作ります。

サイドメニューは色々考えましたが、
どうしてもクオリティだけは下げたくないので、
簡単でアレンジがし易く便利なものを
中心に提供して行こうと思います。

お教室の基本はパンですので、
しっかりとパンがメインになるように
パンを引き立たせるサイドメニューで
レッスンしていく予定です。

テーブルもLAで習ってきたもので
デコします。6月15日から募集です。

来月も美味しいものを共有して
楽しい時間を過ごせるように努力します。
どうぞ宜しくお願い致します。


f0245389_00563424.jpg

次はSF市内をUPします。Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-03 01:09 | 暮らし | Comments(0)

*Vegan Festival

f0245389_11521574.jpg

パサディナで行なわれた、
ちょっと面白いフェスへ
誘われたので行ってきました。

f0245389_09013251.jpg

f0245389_11533853.jpg

その名も「ビーガンフェス」
ビーガンって言葉、最近は
日本でもよく聞くようになりました。

ベジタリアンよりも、もっと上の、
絶対菜食主義者のことですね。

動物性のものは一切使用しないと
いう主義理念の方の事です。

f0245389_11563492.jpg

まあ、私は普通に好きなもんを
好きなだけ食べる人なんで、
一生ビーガンにはなれそうもないけど、

ここカリフォルニアには結構沢山
そのビーガンがいるようでした。

広大な芝生の敷地にたくさんの
ビーガンショップが集結していました。


f0245389_11582667.jpg

入場料だけで、飲料はタダ。

このコーヒーよくスーパーで
見かけますよね。
ぶっちゃけ好きな味じゃないけどね。

しかも、この日選んだドリンクが、
ココアなんだか、コーヒーなんだか
アーモンドミルクなんだか、
訳分からん味でドン引きだったな。

f0245389_12372892.jpg
f0245389_12024826.jpg

こんなビーガン食を選んでみました。

餃子、スシロール3品。
全てもちろんお肉系は入ってません。

お肉は入ってないのに、
そこそこ美味しいです。
結構クオリティ高いし。

ま、でも食べて数時間後、
謎の胃痛に襲われてしまう事体に。
何に反応したのかは不明。

f0245389_12053496.jpg

ビールもも無料だったようです。
(私は飲めないからスルー)

ビーガンのお食事は味がちょっと
濃いめ。野菜でも満足感が
得られる狙いだと思います。

なので、お酒が合う〜〜と
みんな話してましたよ。

で?ビールOKってそこは
ちょっと不健康さを感じたのは
私だけなんでしょうか?

f0245389_12364643.jpg



f0245389_12092568.jpg
さて。

このフェスに参加した後、
一緒に行った4人全て、
帰りにがっつりと焼き鳥、
ベーコンとチーズのピザを
食らいまくりまして、

健康なんだか、不健康なんだか
謎の行動をとって終了しました。


私はやっぱり・・・。

旬のものを美味しく調理し、
規則正しくバランスのいい食事で
健康を維持する派かな、と思います。

あ、あと・・・。
食べ慣れないものは
少し用心しようと思います。
マジ胃痛で死ぬかと思ったもんね。

f0245389_12355838.jpg


明日から野暮用でサンフランシスコ行きます。
また帰ってきてからブログ更新します。
Y's Bakery std,(HP)



[PR]
by yuko-ocean | 2017-05-30 12:40 | 暮らし | Comments(2)


大分市内とロサンゼルス(LAは年2回)でパン教室してます。/ Food stylist & Boulanger Maker based in LA and JAPAN


by yuko-ocean

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
cokia marble...
福岡のお菓子教室 Com...
今日も元気で♪♪
Cozy home
The Lynne's ...
Good day ~...
Lovely-Jubbl...
はんどめいど*のある暮らし
sugarpuff_ki...
Lapisu lazuli
日々のココロ
アオゾラノシタデ 
polepoleな日々
色のある優しい暮らし*
Takacoco Kit...
毎日ナチュラルチック
Cassis garden
un_voyage♪♪
Casa plus + ...
FReeTraveLer
Jeux D'eau
RA's mama ...
pastel bleu
Petit berry*
クラシノカタチ
月の夜 雨の朝
のんびり♪ ゆっくり♪ ...
苺農家になりました
天然酵母パンと雑貨のお店...
太陽のおやつ
森の中でパンを楽しむ
kiki o suus ...
The Lynne's ...
はぐくむキッチン
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
小さな幸せ*
Happy Dye's ...
happiness:::
Step of the ...
Log.Book.Coffee

最新のコメント

☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 16:20
好きなことと向いてること..
by micocon at 14:59
☆cloverさま☆ ..
by yuko-ocean at 12:52
生徒さんたちのたった一言..
by cloversdesign at 12:32
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 16:09
こちらはまだ梅雨明けして..
by micocon at 12:19
☆cloverさま☆ ..
by yuko-ocean at 16:40
LAでも猛暑ですよ〜、 ..
by cloversdesign at 05:37
☆sammy☆ 久しぶ..
by yuko-ocean at 12:54
ミルクフランス美味しいよ..
by dyes-life at 12:26

外部リンク

ライフログ


Jane Packer's Flower Course


Creative Cakes


Junior's Cheesecake Cookbook: 50 To-Die-For Recipes for New York-Style Cheesecake (Juniors)


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム


ひとつの生地で31種類のパン作り (一般書)

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*Tasting
at 2017-07-27 11:13
*Biscotto & キャ..
at 2017-07-24 09:27
*Daniel Canelé
at 2017-07-21 08:36
*Granola & Cup..
at 2017-07-19 13:37
*Cooking Day (..
at 2017-07-17 10:47

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧