カテゴリ:暮らし( 193 )

*Shopping @ Trader Joe's & Whole Foofs

f0245389_06500046.jpg

LAに到着するとすぐに
買い出しに出掛けます。

レッスン用はもちろん、
私の食料などなど・・。

f0245389_07220588.jpg


f0245389_06513815.jpg

徒歩圏内にあって便利な
「ホールフーズ」と「トレジョ」

トレジョは「トレーダージョーズ」
と言うのですが、こちらの
日本人は「トレジョ」って言います。


f0245389_06533375.jpg
iPhoneで撮ってみた。(意外にキレイ)

トレジョの店内です。コーヒーセクション。
すごい数の種類が置いてあります。

トレジョで好きなのは比較的安価で、
パッケージングが素晴らしく可愛い!

ビンテージアメリカを思わせる、
レトロなパッケージが好きなんです。

f0245389_07213215.jpg


f0245389_06553379.jpg

チーズセクションですが、
これまた種類が豊富!

私の1番好きなチーズが
「ブラータチーズ」なんですが、
トレジョには無い模様。。

写真には撮ってないけど、
バターの種類もたくさんあって、
私はヨーロピアンスタイルを
よく選んでいます。美味。

f0245389_07210151.jpg

f0245389_06582820.jpg

後はやっぱり好きな買い物場所は、
ファーマーズマーケットかなぁ!

新鮮な野菜とフルーツが盛りだくさん。


f0245389_06591348.jpg

「チョコに付けて食べる用のイチゴ」

って、英語で書いてます。
もっと簡単な言い方の日本語あると
思うんですが、私の国語力アホなんで。


チョコに付けて食べる用だけあって、
かなりバカでかいイチゴでした。

私ならジャムにしても良いかな〜。

f0245389_07195305.jpg
f0245389_07040914.jpg
家でゆっくり撮ってみた。

ヨーグルトマニアなんで、
必ずヨーグルトセクションを
隈無くチェックしまくっています。

気になるものは全て購入して
片っ端から食べ比べています。

今回のヒットはこれでした。
ホールフーズで買えます。

滑らかで酸味も少なく、口溶け良し。
日本にある高級ヨーグルトに近いです。


f0245389_07065959.jpg
トリ、いたしな。

今回の滞在で1番驚いた事。

ホールフーズの出口を出たら、
いきなりバカでかい鳥がいて、
のけ反りました。(動物園か)

慌ててiPhoneで撮影して、
みんなに拡散したところ、

「七面鳥じゃない?」
「キジっぽいよね?」
「ってかユウちゃん今どこ?」


パサディナのダウンタウンですよ、
近くにフリーウエイもある中心街。

相方曰く、これは「孔雀のメス」
なんだそうです。(鳥博士か)
f0245389_07173565.jpg

LA生活、飽きません。
毎日色々想定外の事がよく起こります。
なかなか刺激的で大好きです。



大分にはフクロウと、コウモリもいるよ!
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-09 07:26 | 暮らし | Comments(2)

*San Francisco@ Day-3 City Tour

f0245389_15074951.jpg

サンフランシスコ最終日。

気になっていたチョコレート屋さんと、
もっと気になっていたタルティンへ。

まずは「ダンデライオンチョコ」
ミッション地区にあります。

f0245389_15095389.jpg

店内はチョコレート!一色で、
お店中が甘い香りでです。

全てはカカオ70%くらいの
ビターなものでして、
結構強烈な苦さが残ります。

f0245389_15112554.jpg

高級は高級チョコですよね。
板チョコが12ドル前後・・。

ビターなチョコが好きな人は、
すっごく美味しいチョコだと思います。


f0245389_15132287.jpg

とーーっても気になってた、
タルティンベーカリー。

人がとにかく多くて、
私達の後には凄い列ができてました。

f0245389_15142017.jpg

クロワッサン・・・。

うめーーーっ!

今までこんな美味しいクロワッサン
初めて食べたかもしれません。

日本でもいくつか3本の指に入る、
お気に入りのお店はあったけど、
ここが1番かも知れない。。。

でもクロワッサン1つが5ドル!
(アホかーーー!)

f0245389_15155127.jpg

タルティンオリジナルバッグ。

1つが200ドル・・・。
(アホかーーーー!)


f0245389_15170264.jpg

お友達と値段のネタでブツブツ
言いながら「フルハウス」で有名な
この可愛らしい家を激写していました。

この時点でも「いやー高いねー」
「サンフランシスコ高いよね〜」
と、ずーーっと金の話で盛り上がる。


f0245389_15190041.jpg

ランチは念願だった、
クラムチャウダーで有名な
オイスター屋さんへ行きました。

「HOG ISLAND OYSTER」

濃厚で、でもさらっとしていて、
アサリがごろごろ入っています。

ここが1番美味しいとヤルプでも
口コミされてましたが、その通り。

f0245389_15220664.jpg

実は有名店にもう一件行ってたんです。

が。

少しスープの濃さが日本人には
ちょっとキツイかもしれません。

サンフランシスコでは有名なパンの
お店なんできっと好みの問題かな。

このパンを見たら「ああ」と分かる方も
いるかもしれませんが、一応色んな意味で
あえてお店の名前は伏せておきまーす。


f0245389_15244695.jpg

ピア、フィッシャマンズワーフ、
ユニオンスクエア(ホテルはここ)
も実はゆっくりまわってたんですが、

ザ!観光地!って感じで、
実は写真をあまり撮っておらず、
レポ難しいな〜〜と思ったので、
今回は割愛しますね〜。


ちなみにホテルは「ウエスティン」
アメニティもホワイトティの香りで
お部屋も広くて最高でした。

f0245389_15291221.jpg

ざざっとサンフランシスコ紹介でした。
旅レポって難しいですね。記憶飛んでるし。


LAのレッスンとLAでの暮らしを
また引き続きUPしていきます。


まだLAいるよー。Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-05 15:38 | 暮らし | Comments(2)

*San Francisco@ Day-2 Coffee Tour

f0245389_11590655.jpg

サンフランシスコ2日目。

特に予定をしてた訳じゃないけど、
お友達とコーヒーツアーしてきました。


f0245389_12002236.jpg

サンフランシスコはコーヒーがウマい!

LAもコーヒーで有名な場所は
たくさんありますが、SFでも
サードウエーブが熱いらしく、
洗練されたコーヒー屋さんが一杯!


f0245389_12023425.jpg

結果的にここのコーヒーが
1番私の好みでした。

すっきりした甘さのあるコーヒーで、
スコーンとの相性もバッチリ。

私は酸味があるコーヒーが苦手ですが、
これはほとんど感じられなかったです。

『ANDYTOWN COFFEE』
3655 Lawton St between 42 & 43rd Ave
San Francisco


f0245389_00560651.jpg

f0245389_12092817.jpg

2件目は独特の店内だった、
サードウエーブ中心のお店。

入り口を入るとテイスティング
する場所があって、自分好みの
コーヒーを探す事ができます。

f0245389_12105054.jpg

コーヒーの写真がなんでか
ないんやけど(話に夢中だったかも)
結構酸味が強いコーヒーでした。

ちなみにコーヒーが酸っぱいを
「サワー」で言うとどうも
失礼な意味合いになるようで、

Acidity(アシディティ)と
コーヒー業界では言うみたいです。

ちなみにコクがあるとか強いとかは、
「Body」なんだそうです。

『Fourbarrel coffee』

375 Valencia st, SF CA


f0245389_00400241.jpg

f0245389_12240017.jpg

3件目は、ミッション地区にある
すごく開放的な店内の中に、
コーヒーの淹れ方をそれぞれ
種類別にカードにしてると言う、
すごくオシャレな演出あるお店。

f0245389_12252466.jpg

1番多くの種類の豆が置いてあり、
これもテイスティングさせてもらえます。

さすがサードウエーブ。
やっぱりかなり酸味があります。

3件目になるとお腹もたぽたぽ
になっちゃって、お友達と
シェアして飲ませてもらいました。

『Ritual coffee mission』

1026 Valencia St, SF CA

f0245389_12285414.jpg
f0245389_12291714.jpg

さて、最後は有名なコーヒー屋さん。

ちょっと市内から離れていますが、
外観がめっちゃ可愛い!

f0245389_12314198.jpg

バリスタがなぜか日本語堪能。
ウケる。

このラテアートは良いのか悪いのか、
「何を描こうとしたの?」と思わず
聞いてしまいそうになった謎の鳥。

f0245389_12331784.jpg

コーヒーの味はすっきり爽やかで、
(ラテだったから?)酸味も少なく、
すごく私好みの味でした。

もちろん豆をお買い上げしてしまい、
6月のレッスン(大分)で、
お出ししようかな、と思います。

『Saint frank coffee』

2340 Polk St, SF CA

f0245389_12413245.jpg

コーヒーには詳しくないので、
なんだか恥ずかしいレポですが、

サンフランシスコ、コーヒー好きには
たまらん街だと思います。

LAと違って交通機関が発達し、
小さい街なので移動も楽。

ただお友達曰く、夜になると
治安悪くなる場所にお店が
ある場合もあるらしいので、
昼間の散策がいいようです。

f0245389_12442315.jpg

最終日は市内の観光名所から
パンレポしまーす。



LAでレッスンもしてるんですけど、
写真をまだ取り込んでませーん。
ゆっくりUPしていきまーす。



Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-04 12:47 | 暮らし | Comments(2)

*San Francisco@ Day-1 NAPA & 7月のレッスン日程

f0245389_00294289.jpg
なかなか面白い旅でした。

今回、ちょいと野暮用が入っていて、
サンフランシスコに行ってきました。


f0245389_00311703.jpg

f0245389_00313478.jpg

朝、7時LA初の飛行機にのり、
SF到着が8時過ぎでした。

車でLA-SFに行くと7時間かかるけど、
飛行機だと1時間くらいです。(近い)


SFは本当に久しぶりの街。
何年ぶりだろな〜〜。


f0245389_00342895.jpg

f0245389_00344847.jpg

SFO(サンフランシスコ国際空港)で、
ハーツレンタカーをゲットした後は、
そのまま一路ナパバレーへ向かいました。

今回のメインはサンフランシスコでなく、
こちらナパだったんです。


f0245389_00364058.jpg




ずーーっと、ずーーっと、
こんな風景が続きます。


f0245389_00372646.jpg

当たり前だけど、全部「ぶどう畑」

ナパバレーと言えばワインですもんね。
買い付けにきてる人も多いみたい。

あ。言っておきますが。
今回の野暮用はワインの買い付けでは
ありません。(飲めないし)


f0245389_00400241.jpg

f0245389_00403420.jpg

今回の目的地はこちら。
カリフォルニアで唯一の
ディーンアンドデルーカ。

日本も高級グロッサリーで、
色んなところに沢山ありますね。


f0245389_00421225.jpg


可愛い雑貨やシーズニングが
広い店内に山積み状態。

f0245389_00430740.jpg

なんだよ、ここの商品、
LAで全て買えるじゃんよ。

ってか、自社ブランド商品が全然ない。
ナパ限定のトートバッグもない。


商品についてちょいちょい質問したけど、
ナパ限定のものは少ないようでした。

f0245389_00454509.jpg
これ、日本にあるし。

調味料系は種類はすごく多い。
ちょっと変わったシーズニングも
少し置いてあった気がします。


f0245389_00471917.jpg

メインイベントも終了し、
ゆっくりお庭を散歩してみました。

この日のナパの気温は23℃前後。
カラッとしていて過ごし易く、
爽やかな風がとっても心地よかったです。


f0245389_00485443.jpg

近くのワイナリーにも行ってみて、
テイスティングルームや、お土産屋さん、
NAPAソープという手作り石けんも
売っていましたよ。(買ってないけど)


f0245389_00502819.jpg

ワインが好きな人なら、
たまらん街だと思います。

景色はキレイだし、空気は澄んでいるし、
ワインは美味しいし、(いや、知らんけど)

今回は本当に用事だけ済ませたので、
午後にはサンフランシスコ市内に
向かったのですが、今度はゆっくりと
ここで一泊してみたいな。

ってか、ずっとこの風景って、
大分の「やまなみハイウエイ」って
気がしてならん私だったのだけど。

(大分ってなんて素晴らしいのかしら)


f0245389_00560651.jpg

f0245389_00563424.jpg
7月のレッスン日程(大分だよ)

7月8日(土)
7月12日(水)
7月15日(土)
7月16日(日)
7月19日(水)
7月22日(土)
7月23日(日)
7月26日(水)
7月29日(土)

です。告知してた通り、
7月は「ピザ」を実習します。
同時に「トマトソース」も作ります。

サイドメニューは色々考えましたが、
どうしてもクオリティだけは下げたくないので、
簡単でアレンジがし易く便利なものを
中心に提供して行こうと思います。

お教室の基本はパンですので、
しっかりとパンがメインになるように
パンを引き立たせるサイドメニューで
レッスンしていく予定です。

テーブルもLAで習ってきたもので
デコします。6月15日から募集です。

来月も美味しいものを共有して
楽しい時間を過ごせるように努力します。
どうぞ宜しくお願い致します。


f0245389_00563424.jpg

次はSF市内をUPします。Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-03 01:09 | 暮らし | Comments(0)

*Vegan Festival

f0245389_11521574.jpg

パサディナで行なわれた、
ちょっと面白いフェスへ
誘われたので行ってきました。

f0245389_09013251.jpg

f0245389_11533853.jpg

その名も「ビーガンフェス」
ビーガンって言葉、最近は
日本でもよく聞くようになりました。

ベジタリアンよりも、もっと上の、
絶対菜食主義者のことですね。

動物性のものは一切使用しないと
いう主義理念の方の事です。

f0245389_11563492.jpg

まあ、私は普通に好きなもんを
好きなだけ食べる人なんで、
一生ビーガンにはなれそうもないけど、

ここカリフォルニアには結構沢山
そのビーガンがいるようでした。

広大な芝生の敷地にたくさんの
ビーガンショップが集結していました。


f0245389_11582667.jpg

入場料だけで、飲料はタダ。

このコーヒーよくスーパーで
見かけますよね。
ぶっちゃけ好きな味じゃないけどね。

しかも、この日選んだドリンクが、
ココアなんだか、コーヒーなんだか
アーモンドミルクなんだか、
訳分からん味でドン引きだったな。

f0245389_12372892.jpg
f0245389_12024826.jpg

こんなビーガン食を選んでみました。

餃子、スシロール3品。
全てもちろんお肉系は入ってません。

お肉は入ってないのに、
そこそこ美味しいです。
結構クオリティ高いし。

ま、でも食べて数時間後、
謎の胃痛に襲われてしまう事体に。
何に反応したのかは不明。

f0245389_12053496.jpg

ビールもも無料だったようです。
(私は飲めないからスルー)

ビーガンのお食事は味がちょっと
濃いめ。野菜でも満足感が
得られる狙いだと思います。

なので、お酒が合う〜〜と
みんな話してましたよ。

で?ビールOKってそこは
ちょっと不健康さを感じたのは
私だけなんでしょうか?

f0245389_12364643.jpg



f0245389_12092568.jpg
さて。

このフェスに参加した後、
一緒に行った4人全て、
帰りにがっつりと焼き鳥、
ベーコンとチーズのピザを
食らいまくりまして、

健康なんだか、不健康なんだか
謎の行動をとって終了しました。


私はやっぱり・・・。

旬のものを美味しく調理し、
規則正しくバランスのいい食事で
健康を維持する派かな、と思います。

あ、あと・・・。
食べ慣れないものは
少し用心しようと思います。
マジ胃痛で死ぬかと思ったもんね。

f0245389_12355838.jpg


明日から野暮用でサンフランシスコ行きます。
また帰ってきてからブログ更新します。
Y's Bakery std,(HP)



[PR]
by yuko-ocean | 2017-05-30 12:40 | 暮らし | Comments(2)

*Farmar's Market @ Santa Monica

f0245389_08344810.jpg

サンタモニカのファーマーズ
マーケットへ行ってきました。

f0245389_08435019.jpg

f0245389_08440700.jpg

気温は摂氏20℃くらい?
少々風が冷たく感じる
そんな日でしたが、お天気最高。

この日は久しぶりにサンタモニカの
ファーマーズマーケットへ行けて、
ちょっと朝からテンション上がってました。


f0245389_08454090.jpg

りんごだったり。

ディスプレイが可愛いです。

f0245389_08464641.jpg

f0245389_08461999.jpg

スイスチャードの仲間を
バンチ(一束)にされてたり。


f0245389_08475168.jpg

なんと、枇杷も売ってました。

英語で枇杷をなんて言うか
やっと看板見て知りましたよ。

(A:Loquat ロウクワット)
金柑をカンクワットって言うから
やっぱりそっち系の発音なんかなー?



f0245389_08485067.jpg

さすがカリフォルニア。

オレンジはかなりの種類が充実してて、
甘みも強いです。安くてウマい。

試食できるので、片っ端から
色々試して食べてみました。


f0245389_08520475.jpg

ファーマーズマーケットって、
なんてディスプレイが可愛いんでしょう、

いびつな形のオレンジも美味しく見えるし。


f0245389_08544039.jpg

実は1番気になってたのが、
このオリーブの瓶詰め。

さすがにスーツケース事情で、
買って帰らなかったけど、

いろんな種類、味があって、
サンドにしたり、サラダにしたり
パンに入れても良いかなあ。と
妄想しまくりでした。


f0245389_08570491.jpg
大好きなズッキーニ。

夏の野菜ですねえ〜。
7月の大分のパンレッスンでは、
このズッキーニをピザに乗せて、
焼き上げていこうかな、と思います。

もちろん、他の野菜も乗せますけどね。


f0245389_08593362.jpg

やっぱりファーマーズマーケット
見てるだけでも楽しいです。

日系人の方のお野菜もあって、
水菜など日本の野菜も
すごく安く売ってました。
(日本語で接客してくれたよー)

f0245389_09013251.jpg

今夜はチキンのソテーに、
この水菜をどっさり盛って、
その上から生姜風味のドレッシングで
夕食作ろうと思っています。

アメリカいてもガッツリ和食で
体力と健康維持しています。

次は独特なフェスへGO!の巻です。


f0245389_09070158.jpg


時差ボケ治りました。Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-05-29 09:14 | 暮らし | Comments(0)

*Los Angeles

f0245389_07441466.jpg
I'm Back!

無事にLAに到着しています。
頭がふらふらの時差ボケですが。

今回もスムーズな出国・入国でして、
気がついたらLA着いてました。


f0245389_07474935.jpg

f0245389_07480862.jpg

今年は見る事ができた、
ジャカランダと言う花。

私はこの花を見ると、「一区切り」
って気がします。もしくは
「1年経ったな」と思う人もいるかも。


f0245389_07500438.jpg

このストリート沿いに、
ジャカランダ、咲いていました。

やっぱりキレイですね〜。
もうちょっと楽しめそうです。


f0245389_07514646.jpg

大分でお仕事が3月くらいから
急に増えてしまって、

嬉しい反面、お仕事が増えると、
同時に悩みも当然増えていきます。


たくさん解決しきれてない問題を
そのまま抱えて出国したのですが、


f0245389_07543883.jpg

カラッとした清々しい気候と、
真っ青な空、海、広い大地。

LAX(ロサンゼルス国際空港)では、
まさに多民族国家を象徴するように
色んな人種の会話、行動、服装。


「私の悩みなんて、ちっぽけだよなー。」


何もかも広大なものを目の当たりにすると、
ちまちま考えてたのがちょっと
バカバカしくなってしまいました。



f0245389_08003141.jpg
で。準備の為の買い出しー。

いいリフレッシュできそうです。
今回の帰米、打ち合わせも含めて
そこそこスケジュール詰めてます。

でもしっかり楽しみも詰めてます。

土地が変わると考え方も変わるので、
ちょっと違った視点から悩みなども
解決できるといいなぁ、と思います。

いい滞在になりますように!


f0245389_08060840.jpg

ちょいちょい更新するから。Y's Bakery std,(HP)



[PR]
by yuko-ocean | 2017-05-27 08:09 | 暮らし | Comments(4)

* Gonna start Something New

f0245389_08284852.jpg
長っげータイトルになったな。

gonna=going to・・・
書くのも恥ずかしい、米国在住なら、
「知っとるわ!」的な英語ですけどね。

4月も始まったし、色々新しい事
が本格的にスタートしそうです。

f0245389_08314279.jpg

f0245389_08315828.jpg

明日から、メロンパン始まりますが、
連日、雨が降って外に出られないので
5月のビスケットもよく焼いています。

パンじゃないので製法が全く違う。

ポイントとコツ、上手く伝えられるよう
ちょっと頑張ってみますね。

全然話は違いますが、
雨が降ってなくても外出しないけどね。
(基本、引きこもりの人生)

f0245389_08375151.jpg

f0245389_08393580.jpg

ちょっと話を戻しますが、
その4月からの新しいこと。

パン関連のお仕事が増えたんです。
「ガッツリCMしてて下さい!」
と、オーナーに言われたんですけど

パン教室にあんま関係ねーので、
ここにはほぼ登場しないと思われます。

ま、でも大分は狭いので
いずれSNS系でバレるんかな。
時間の問題ですかね。
悪い噂にならんこと祈るわ。マジで。

f0245389_08445391.jpg

よって、前にちょっと触れてた、
アシスタントちゃんのお願いを
先日からちょいちょい考えています。

よくメールで「アシスタント希望」
を頂きます。有り難い事ですが、

今回はパンの技術をそこそこ要するので
うちのクラスを1年以上休まず継続し、
尚かつ、フルタイムでお仕事してない方
を基準に私の方で選ぼうと思います。

4名くらいかなあ。。快諾を祈ります。


f0245389_08520536.jpg
いつもバッグに入ってるもの。

私の仕事は変わらないです。
いくつも仕事を掛け持ちすると、
必ず中途半端になると言う
とても不器用な人なんで(アホだから)

地味にパン教室に専念します。

もちろんたまに指示、指導には入りますが
基本、有能なアシスタントちゃんの
活躍に全て委ねようと思います。

きっと私より仕事出来そうだしー。
そのうちパン教室も乗っ取られるかもな。

f0245389_08591759.jpg

そうだな、乗っ取られたら、
地味に私はジャムでも売るかな。



ジャム、諦めてないぞ。Y's Bakery std,(HP)



[PR]
by yuko-ocean | 2017-04-08 09:03 | 暮らし | Comments(4)

*Party

f0245389_08193162.jpg
赤い花、目立つー。

少し前の話なんですが、
週末、お友達夫婦と一緒に
おうちパーティをしました。

f0245389_08211613.jpg

f0245389_08215622.jpg

3月レッスンで実習している、
春の野菜の温サラダも
この時のメニューで出しました。
(私の練習に付き合わせた)

f0245389_08231265.jpg

f0245389_08233735.jpg

ひっさし振りに作った、
シェパードパイ。この食べ物って
ずっとアメリカ発祥だと思ってたけど、
google先生によると、イギリスでした。

勘違いしてる事多いんだろうなぁ。

f0245389_08251524.jpg

シャパードパイの作り方は、
ひき肉、玉ねぎ、人参、を
みじん切りにしてさっと炒めて、
塩コショウ、醤油、ソースで
お好みの味に味付けたら・・・。


f0245389_08264018.jpg

マッシュポテトを重ねて、
お好みでチーズやパセリを乗せて
オーブンで焼き色付くまで焼くだけ。

レシピによっては、生クリームを
かけて一晩置いて焼く人もいるみたい。

マッシュポテトグラタンみたいで、
ワインに合うと思います。
(飲めないけど)

f0245389_08295502.jpg

アメリカ時代はなんか文化的に(?)
人のうちによくポットラックで
お邪魔してたけど、日本に帰ってくると
すっかりこういうことしなくなりました。
(お互い気を遣うし、負担になるし)

でも久しぶりに深夜まで話し込んだりして、
楽しい楽しい宴でした。

ちなみにこのパーティは「お別れ会」
だったんです。楽しいけど寂しかったな。

また大分でも家族で付き合える
仲間ができると良いなぁ・・・。


f0245389_08375469.jpg

この日、全員下戸メンバー。Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-03-24 08:43 | 暮らし | Comments(2)

*Rolls & Harbs

f0245389_08463110.jpg

今日はロールの日ではないけど、
(パンブロガー毎月6日がロールの日)

朝食用にお気に入りのレシピで
少し焼いてみました。

きび糖を入れています。
この甘みが美味しいんです。

f0245389_08514667.jpg
f0245389_08520245.jpg

改めて思う。

ロールパンって成形難しい。
この時点で「ヤベ。イモ虫かも」
と、やらかした感満載でした。

いつかロールパンもレッスンしたいな。
地味〜〜なパンだけど。

f0245389_08573940.jpg

今日は朝から大雨ですけど、
久しぶりの休日なんで、
ゆっくり過ごしています。
(ヨガはキャンセルした)

f0245389_09045637.jpg
地味なパンにはエシレ。

昨日はお仕事の事でちょっと反省。
レッスンは最大限に気合い入れてるんで
ミスはしたことないのですけど、
苦手な事務の仕事ではやらかしました。

忙しくなると、どうも意識が抜けるよう。
この頭の悪さとユルい性格をマジで呪いたい。


ご迷惑をかけた、生徒さん本当にすみません。
その為にスケジュール変更に協力してくれた方、
大変助かりました。ありがとうございました。


f0245389_09120341.jpg
yuko、ハーブを育てる。

そんな訳で。

ストレス解消の為にハーブを買い、
なんと植え替えまでしてみました。

相方に、「ハーブ育てようと思う。」
と軽く話してみたら、



「・・キモ。どうした。」

と怪訝な言い返しをくらったので、
どうも私=ハーブではないようですが。


f0245389_09200621.jpg

次、私の目指すところは、

「ナチュラリーYUKO」です。



LAでは宿敵ラクーンにキュウリを食われ、
そこから全てのやる気を失いましたが、
日本ではハーブ作り、頑張ってみます。

以後、UPされなかったら、
壊滅した、と思って下さい。
(ナチュラリーじゃねぇ)


癒しを見つけんとね。Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-03-21 09:46 | 暮らし | Comments(6)


大分市内とロサンゼルス(LAは年2回)でパン教室してます。/ Food stylist & Boulanger Maker based in LA and JAPAN


by yuko-ocean

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
cokia marble...
福岡のお菓子教室 Com...
今日も元気で♪♪
Cozy home
The Lynne's ...
Good day ~...
Lovely-Jubbl...
はんどめいど*のある暮らし
sugarpuff_ki...
Lapisu lazuli
日々のココロ
アオゾラノシタデ 
polepoleな日々
色のある優しい暮らし*
Takacoco Kit...
毎日ナチュラルチック
Cassis garden
un_voyage♪♪
Casa plus + ...
FReeTraveLer
Jeux D'eau
RA's mama ...
pastel bleu
Petit berry*
クラシノカタチ
月の夜 雨の朝
のんびり♪ ゆっくり♪ ...
苺農家になりました
天然酵母パンと雑貨のお店...
太陽のおやつ
森の中でパンを楽しむ
kiki o suus ...
The Lynne's ...
はぐくむキッチン
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
小さな幸せ*
Happy Dye's ...
happiness:::
Step of the ...
Log.Book.Coffee

最新のコメント

☆mioさん☆ えーー..
by yuko-ocean at 20:39
えっ、出来上がりが二週間..
by lovejub-m at 22:29
☆kymさま☆ そう!..
by yuko-ocean at 19:45
あ〜、もうそんな時期⁈ ..
by kym-2236 at 18:49
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 20:49
やだ~黄桃おんなじような..
by micocon at 13:50
☆cloverさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:30
総局の秋やって来ましたね..
by cloversdesign at 09:22
☆miniさま☆ おー..
by yuko-ocean at 09:59
yukoさん、お久しぶり..
by mini_happiness at 09:23

外部リンク

ライフログ


Jane Packer's Flower Course


Creative Cakes


Junior's Cheesecake Cookbook: 50 To-Die-For Recipes for New York-Style Cheesecake (Juniors)


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム


ひとつの生地で31種類のパン作り (一般書)

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*Thank you & 空..
at 2017-09-16 15:11
*Y's Bread Les..
at 2017-09-15 20:00
*Mushrooms (Wi..
at 2017-09-14 14:33
*Work in Progr..
at 2017-09-11 10:58
*CARACOLES Bre..
at 2017-09-06 09:04

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧