<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*Ghost Town in California

f0245389_2115965.jpg
今思えば、週末のタイトな時間で、
よくここまでドライブしたよな・・・。
f0245389_21192733.jpg
f0245389_21195225.jpg
という訳で、ゴールドラッシュで有名だった、
キャリコゴーストタウンへ行ってきました!
f0245389_21212676.jpg
ロサンゼルスとラスベガスの中間点、
砂漠の真ん中に観光地としてある、ここ。

イメージとしては、京都の映画村みたく、
CAのゴールドラッシュ時代を再現しています。
f0245389_21271625.jpg
ここのゲートを抜けると、料金所。

料金所の人:「一人8ドルです」
私:「え??」(思わず聞き返す)
私:「車一台じゃないんですか?」(しつこい)
料金所の人:「いいえ、人数です」

2人×8ドル=16ドル。
16ドル!?

高っ!!!
国立公園より高っーー!
f0245389_21333425.jpg
この間から金の話ばっかりやな、私。

16ドルの割に、結構普通の観光地。
でも西部劇をイメージして、
全て景観は整えられていますた。
f0245389_21371378.jpg
f0245389_21373295.jpg
ほら。スタバもこんな感じ。
あの緑と白のイメージカラーはないんです。
ちなみにメニューは現世と一緒っす。
f0245389_21384849.jpg
これもセットの一部。
昔の時代は洗濯物を外に干してたのかな。
洗濯バサミが木製でカワイイ♡
f0245389_21414365.jpg
f0245389_2142662.jpg
ちょっと高台に上ってみました。
風景は圧巻!広いです〜!
昔は石などを運ぶトレインが、
今は観光用に人が乗れるみたいですよ。

ちなみに乗車運賃は一人2ドル。
高っっ!一周だけやのに!
f0245389_21483314.jpg
実はこの旅行記、ちょっと前のお話。
なかなかUP出来なかったのは、
思い出したくなかった高額料金に加え・・・。

ちょっとしたことが原因で、
喧嘩したとか、喧嘩したとか、喧嘩したとか、喧嘩したとか!
↑帰路は2人、終始無言状態。
f0245389_21544577.jpg
とりあえず、記憶があるうちにUPしてみたわ♡
今度はラブラブで再訪したいと思いまぁす♡

・・でもなんかUPしたら色々思い出してきて、
またムカついてきたぞ!

Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-02-27 22:08 | 暮らし | Comments(10)

*Smiley cookies & Ceramic Arts

f0245389_17143752.jpg
今週は、納品が続いています。
しかも最近需要が高まってきた、
アレルギー&ビーガン用クッキー。
f0245389_1653534.jpg

-Recipe-
薄力粉 125g
オリーブオイル 60g
きび糖 60g
塩 少々
豆乳 25g
f0245389_1631832.jpg

①FPに粉、オリーブオイルを入れ、撹拌する
②きび糖、塩を入れて再度撹拌する。
③豆乳を入れてまとまるまで撹拌。
④好きな型で抜く。
⑤オーブン180度予熱、12〜15分焼く。

*FP(フードプロセッサー)の略
f0245389_16401574.jpg
見た目も笑顔になれるような、
スマイリークッキーにしました。
食に制限があっても、癒されますように。。
f0245389_16411173.jpg
f0245389_16403530.jpg

歯ごたえのあるクラシックなクッキーですが、
これはこれで家族には好評でした。
発酵バターたっぷりのクッキーも魅力ですけどね・・・。
f0245389_16353196.jpg
f0245389_16432099.jpg
今までの作品、全員集合〜〜。
f0245389_1646116.jpg
そして!

待ちに待ったモノが届きましたーー!
去年から誘われてやってみた、陶芸。
第一弾の焼き上がりは去年の暮れに、
そして最終の焼き上げが今日、届きました。
f0245389_1650955.jpg
形が歪んでいたり、厚さが均等じゃなかったり、
はたまた、釉薬を間違えてて、
「こ、苔?」みたいな色だったり。

みーんな個性のある顔ぶれですが、
それはそれで愛おしいです。
f0245389_1652585.jpg
これが朝ご飯セット。(自分で名付けた)
我が家の朝ご飯は「お米」なので、
このセットが欲しかったんです。

我ながら。

満足やで〜♡

Y's Piece Bakery←HPです。(更新しました)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-02-22 17:02 | お菓子 | Comments(14)

*Newport Beach

f0245389_11502228.jpg
こんなとこにも行ってました。

ちょっとご無沙汰してましたー。
確定申告という年に一度だけど、
ややこしい事務整理に必死でした。
f0245389_11563381.jpg
アメリカではTAX RETURNと言って、
同じような制度があります。
申告するお友達は同じく只今必死。
まぁ。私は日本でするけどね。。
f0245389_1245791.jpg
そんな合間にも、パン作ってました。
先日、お天気のよかった週末。
久しぶりにピクニック行きました。
f0245389_127992.jpg
これはその時のランチボックス。
明るい色合いにして、春っぽくしてみました。
f0245389_12114577.jpg
プルマン、と言えばサンドイッチ。

型離れがなんだか悪くて、
表面がちょっとガサガサしちゃったけど。
f0245389_12162313.jpg
f0245389_12211949.jpg
上半身ヌード男性を入れてみた。

実は、今後の仕事の方向性を考えていて。

オーダーを去年からネットで受けるようにしてから、
まるで争奪戦のような感覚の販売になり、
自身、ちょっと長い悩みになっていました。
いつ見ても完売で。。と相談メールも絶えません・・。
ご迷惑をおかけしています。。。

私の性格上、待つのも、待たせるのも嫌い。
買ってくれる方が欲しい時に、
ストレスなく買えるのが理想。

4月は日本での販売を予定してるので、
オーダー方法を思案しています。
いい方法に落ち着くといいなあ・・。

f0245389_12443190.jpg
とっても素敵なご夫婦の後ろ姿。

若い時は必死にいろいろ頑張って、
そして全てをやり終えたら・・・。
こんな老後を過ごせる夫婦になれたらいいな。。

Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-02-21 12:47 | パン | Comments(6)

*Red Rock Canyon

f0245389_1085584.jpg
今年初めの話なのですが・・。
アメリカの国立公園へ旅行行ってたんです〜。
f0245389_10105765.jpg

ロサンゼルスから約4〜5時間。
レッドロックキャニオン国立公園。
ちょっとマイナーな観光地ですが、
私はとーーーっても感動しました!

f0245389_1020857.jpg
入園料10ドル。(車一台)
ゲートを過ぎると、一気にこんな景色。
f0245389_10282263.jpg
f0245389_10285744.jpg
いくつか写真スポットがあって、
看板にその説明がついています。
これはビーハイブ。(蜂の巣)
うん。言われてみればそう見えるかも。
f0245389_1031443.jpg
どこもかしかも、被写体だらけ。
この真っ赤な赤土こそが、アメリカ西部!
って感じで、終始テンションがMAXでした。

f0245389_10332490.jpg
f0245389_1034487.jpg
からっとした空気で暖か。
夏は灼熱地獄やと思います。
行くならやっぱり秋〜冬がオススメ。

レポがまるで旅行会社みたいやけど、
一応、レシピブログっす。
f0245389_1041572.jpg
そしてアメリカの国立公園は広い!
園内はショップもガソリンスタンドもないので、
水分補給とガス満タンは必須で入園です。
f0245389_10474933.jpg

見ての通り、こんなだだっ広い園内を、
チャリで走って観光してる人がいた!
このアンビリバボー加減が、さすがアメ人。
ってか、アンタどこからチャリで来たんかいな!

f0245389_10523735.jpg
私のセクシーショット。(うそ)

この下は真っ逆さまな、崖っぷち。
ヒール履いてるし、怯えてます。かなり。

チビなので、釣り合いを考えて意地でもヒールを履く。
それこそが、I'm proud of this。(相方が背が高いのさ!)

良い子はスニーカーを履いて行って下さいませ。
f0245389_10584042.jpg

写真を見返すだけでも感動な、
アメリカ国立公園の旅でした。
また明日から、レシピ提供するべく、
お仕事頑張りまーす。


東京近郊のみなさま、雪は大丈夫ですか??
f0245389_112848.jpg

Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-02-14 11:12 | 暮らし | Comments(12)

*Flower Arrangement Lesson

f0245389_2052257.jpg
たまには食い物じゃない事もやっとります。

少し前の話になりますが・・・、
今年に入って初めての、
フラワーレッスン行ってきました〜。
f0245389_2057610.jpg
f0245389_211211.jpg
シャビー系の色合いが好きなのですが、
今回はちょっと明るい赤にしてもらいました。
f0245389_2121711.jpg
実はコレ、プレゼントなんですよ、
その方の好きな色が赤だったんです。

この主張する赤の色。
活けてみると、結構いい感じ。
ちょっと違ったことしてみるのも、
新しい発見があるもんですねえ。
f0245389_215239.jpg
f0245389_2151951.jpg
レッスン終わったら、嬉しいランチ。
アーモンドリングパン、持っていきました。
このパン、個人的に好きなパンです。

気に入ってもらえたかなあ・・・?
話もとどまる事なく3時間。
ごめんよ、ごめんよ〜。

f0245389_2112495.jpg
f0245389_21184354.jpg
そうそう〜!やっとやっと。
ショップカードが出来上がりました。
納品するお店側から急かされていて、
分かってはいたんですよ、分かっては。

でもねえ・・・。
私はどうも、こういう事務仕事が苦手でねぇ。。
↑言い方がバアさんやけど。
f0245389_21244948.jpg
で、早速ミスりました。
納品の数よりカード数が少ないんですわ。
ようは、発注数を間違えたってこと・・・。

仕事できないな!自分!

追加発注かぁ〜。面倒くせーなー。
f0245389_21333061.jpg

Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

気になったメール。
[PR]
by yuko-ocean | 2014-02-12 21:50 | 暮らし | Comments(6)

*Chocolate Cake

f0245389_13444423.jpg
『高級チョコ、私が欲しいよ、バレンタイン。』
一句、できたがな。

気がついたら2月も半ば。
まだ1月の旅行もUPできてないのに。
f0245389_13505014.jpg

去年のバレンタインは「パン」だったので、
今年はチョコレートケーキにしてみました。
f0245389_13525669.jpg
頂き物の「リーガルホテル」のチョコ。
デコのプレートに使用しました。
なので、リーガルのケーキじゃなくってよ。
f0245389_14211332.jpg
f0245389_1357278.jpg
チョコとバニラのジェノワーズを、
チョコガナッシュを接着剤にして、
ボーダーケーキにしてみました。
f0245389_140255.jpg
周りはそのチョコガナッシュでコーティング。
なのでチョコはカカオ80%のを使用しました。
甘さは控えめ、チョコの味はガッツン!です。

f0245389_1431822.jpg

プレートはこんな感じにしました。
ちょっと早めのバレンタインです。
f0245389_1455031.jpg
f0245389_14432891.jpg
最近、ハマりまくりの「siri」
言わずもがな、iPhoneの音声認識ですね。
(当たり前だけど)キレイな発音じゃないと、
うまく聞き取ってもらえません。
先日「美味しいパンの作り方〜!」と言うと、
「ナン」の作り方が出てきました・・・。
私の日本語って。。。

私の日本語って!!

ちなみに、「愛してるよ」というと、
「そんな・・。困りますぅ」って言われた。
f0245389_14542858.jpg

Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-02-11 14:56 | お菓子 | Comments(6)

*Croissant

f0245389_20401838.jpg
週末のために、クロワッサンを焼きました。

バターの折り込みもこの時期なら。
今回は久しぶりにホシノ天然酵母です。
f0245389_20572657.jpg
f0245389_20483359.jpg
2次発酵。むくむくと成長中。

余談ですが。
仲のいい友達が、英会話を始めたらしい。
「B」と「V」の発音が非常に難しいようで、
毎日「ばあ〜」「ゔぁ〜」と言っとるらしい。
(↑真面目かっ。)
f0245389_21312596.jpg
f0245389_21315761.jpg
断面はこんな感じさー。

成功したクロワッサンは「軽い」
さくさくで衣がハラハラと、めくれ落ちる。
↑なんか、言い方がエロいけど?
f0245389_21472618.jpg
f0245389_21475478.jpg
今日の朝はこんな感じで。
気持ちいいくらいに、衣がはがれて、
↑ますますエロい。
テーブルから床までハラハラと。。。

で。
何を言いたかったかというと。
掃除が大変。
マジで。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Y's Piece Bakery←HPです。

[PR]
by yuko-ocean | 2014-02-08 22:02 | パン | Comments(6)

*Yoghurt Mousse

f0245389_1755770.jpg
2層になってるの、分かるかなぁ。

ヨーグルトを消費したくて、
デザート用にムース、作りました。
f0245389_1765056.jpg
f0245389_1739249.jpg
ベリーも少し余っていたので、
FPで撹拌して、色をつけてみました。

-Recipe-
ヨーグルト 200g
ゼラチン 8g
生クリーム 90cc
牛乳 60cc
苺やブルーベリーなど 200g
f0245389_17225879.jpg

①生クリームをしっかり泡立てる。
②ゼラチンはふやかしておく。
③FPでベリーを撹拌してソースにする。
④鍋にヨーグルト、牛乳を入れて温める。
⑤ゼラチンを入れ、よく溶かす。
⑥ホイップした生クリームを入れる。
⑦生地の半量に、ソースにしたベリーを加える。
⑧ベリームースを先に半量カップに入れ固める。
⑨残りのヨーグルトムース生地を重ねて冷やす。
f0245389_17243145.jpg
f0245389_17255399.jpg
これは3層仕立てにしてみました。
ゼラチンと生クリームの分離を利用してます。
⑤の液を冷まさずに熱いまま
生クリームと混ぜてしまうと、こんな現象に。
逆に分離させたくない時は⑤を冷やしてから、
生クリームと合わせて下さいねー。
f0245389_17355100.jpg
f0245389_17403915.jpg
シンプルな方が美味しそうに見えるのは私だけ?

こんな消費用デザートと我が家の晩ご飯は、
「小アジの南蛮漬け」でした。

庶民。

Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-02-05 17:53 | お菓子 | Comments(12)

*Kumquat

f0245389_1403287.jpg
今週末は、納品のコンポート作りに没頭。

私が留学してた頃は馴染がなかった、金柑。
それが、NYの市場から始まって、
ここ4〜5年の間にアメリカでもポピュラーに。
Whole foods に山積みされてるみたいよー。

f0245389_14175033.jpg
f0245389_14181680.jpg
昔は、「chinese orange」と言われてたけど、
最近は、広東語から英語に転化して
「Kumquat」(カンクゥワット)と呼ばれます。
たまには役に立つブログやろ??やろ?
f0245389_14334325.jpg
f0245389_14231077.jpg
L.Aで有名なファーマーズマーケットプレイス。

夏の頃、よくここで金柑買ってました。
シロップ漬けにして、炭酸水で割ると、
夏の暑い時には最高〜!
f0245389_1434091.jpg
f0245389_1436447.jpg
ちなみに、ラッピングは今回こんなで。
フレンチ&和風の春っぽくしてみました。
(↑自分で言ってて、ちょっと意味分からんけど。)

f0245389_144373.jpg

f0245389_1443443.jpg
がっつりここで宣伝したろ〜。
と思っていたのですが、、、、。

先ほど先方から連絡があり、
今回の納品分、予約で完売したそうです。
いつもありがとうございまーす。

知り合いの方を通じてお店で宣伝したら、
奥様方から口コミで広まったようです。
・・・人の縁ってやっぱり素晴らしい・・

さ!ラッピング、残りを仕上げまーす。
まだ半分も終わってないのさ。

続。引きこもり。

Y's Piece Bakery←HPです。(portfolio のcakeを更新しました。)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-02-03 15:03 | 料理 | Comments(8)


大分市内とロサンゼルス(LAは年2回)でパン教室してます。/ Food stylist & Boulanger Maker based in LA and JAPAN


by yuko-ocean

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
cokia marble...
福岡のお菓子教室 Com...
今日も元気で♪♪
Cozy home
The Lynne's ...
Good day ~...
Lovely-Jubbl...
はんどめいど*のある暮らし
sugarpuff_ki...
Lapisu lazuli
日々のココロ
アオゾラノシタデ 
polepoleな日々
色のある優しい暮らし*
Takacoco Kit...
毎日ナチュラルチック
Cassis garden
un_voyage♪♪
Casa plus + ...
FReeTraveLer
Jeux D'eau
RA's mama ...
pastel bleu
Petit berry*
クラシノカタチ
月の夜 雨の朝
のんびり♪ ゆっくり♪ ...
苺農家になりました
天然酵母パンと雑貨のお店...
太陽のおやつ
森の中でパンを楽しむ
kiki o suus ...
The Lynne's ...
はぐくむキッチン
クローバーのデサイン工房
FREE TRAVELER
小さな幸せ*
happiness:::
Step of the ...
Log.Book.Coffee

最新のコメント

☆sophiaさま☆ ..
by yuko-ocean at 20:41
☆minaちゃん☆ そ..
by yuko-ocean at 20:38
ハーブ育てるの反応がキモ..
by Sophia at 05:04
このお料理めちゃ美味しそ..
by mina at 21:22
☆るぐさま。☆ みんな..
by yuko-ocean at 20:14
今日ロールの日かと思って..
by taiyounooyatu at 11:55
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 20:23
今日ロールの日かと思って..
by micocon at 11:21
☆sophiaさま☆ ..
by yuko-ocean at 09:49
私も先日ルクルちゃんでカ..
by Sophia at 06:02

外部リンク

ライフログ


Jane Packer's Flower Course


Creative Cakes


Junior's Cheesecake Cookbook: 50 To-Die-For Recipes for New York-Style Cheesecake (Juniors)


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム


ひとつの生地で31種類のパン作り (一般書)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*Party
at 2017-03-24 08:43
*Rolls & Harbs
at 2017-03-21 09:46
*Tomato Curry
at 2017-03-18 10:12
*Like a KFC's ..
at 2017-03-16 11:55
*Y's Bread Les..
at 2017-03-15 13:56

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧