<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*Chocolate & Vanilla Bagels

f0245389_10532335.jpg
Next workshop is・・・BAGELS!

遅くなりましたが、7月のレッスン情報です。
今回レギュラーさんに作りたいパンを聞き、
ダントツで多かった、ベーグルをします。
f0245389_1058469.jpg
f0245389_10591389.jpg
初級も上級もベーグルになりますが、
初級の方は、単色でのベーグルにして、
上級の方は少しアレンジして、
ツイストかけたこの成形をやってみましょう。
f0245389_1145014.jpg
f0245389_1124538.jpg
ケトリングのコツも覚えて、
ツヤツヤなベーグル、目指しましょうね!
f0245389_1164012.jpg
f0245389_1172374.jpg
パンは、ラッピングしてお持ち帰り。
今日は午後からずっと試作してました。
もちろん、これは私流なので、
生徒さんの個性を出して楽しんで下さい。
私もみんなのを見て勉強になります!
f0245389_11253097.jpg
f0245389_11111158.jpg
最近、ずっとこのクロスばっかり。。。
f0245389_11243830.jpg

どーでもええけど。
散歩以外、一歩も外に出てないんですよ。
え?知らんって?

で、午前中になると我が家の前に車がたくさん。
パン教室の生徒さんの車ね。

近所の奥様が。

私の事を。

占い師やと思ってたらしい。

パン占いやってます。(うそ)Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-06-28 13:20 | パン | Comments(14)

*Grill Salad

f0245389_3646100.jpg
F.Mで買ってきた、カラフルな野菜たち。

昨日は、上級者のパンレッスンでした。
ちょっと高度かなー?と思ってたけど、
皆さん、コルドンのハードパンをこなし、

「死にそ〜!」

と言われながらもよく頑張りました!
f0245389_3115029.jpg
結局、撮れた写真はこれだけ!

私は「Maroon 5」の、(まだ引きずってる)

♪ following following〜 ♪
♪Ain't nothing I can do〜♪

と、歌いまくりながら余裕こいてたけど、
実は私も必死でございました。ウケるやろ?
f0245389_3171776.jpg

お疲れ様の生徒さんに簡単ですが、
試食の時間にグリルサラダ、作りました。

実はコレ、一番下にお豆腐敷いています。
分かるかなあ??
ドレッシングは「ショウガ醤油」
海外のお野菜も、一気に和風です。
パンに合わなくてごめんよ。
f0245389_3225727.jpg
f0245389_3231979.jpg
これは「お持たせ」です。
人参の葉っぱで作った、ふりかけ。

おにぎりに混ぜたり、トッピングに使って下さい。
昭和のおばちゃんみたいですんません。。。
f0245389_3263476.jpg
瓶詰めして、冷凍すればかなり持ちます。

作り方は、とっても簡単です。
塩茹でした人参の葉っぱをみじん切りし、
鰹節と、塩、ごま、お醤油で和えるだけ。
ぜひぜひお家でもやってみて下さいね。
f0245389_3302944.jpg
f0245389_3305081.jpg
結局、パンを撮り忘れたやん!
f0245389_353343.jpg

連日、パン教室のお問い合わせを、
本当に本当にありがとうございます。

只今の現状は、キャンセルが全くでないまま、
7月もレギュラーさん予約で持ち越しそうです。

中にはこっちが「ひぃ!」と思うような、
有名ブロガーさんや、有名人の方からコンタクト頂き、
逆にこっちが逢いたいくらいですが、
お待たせしたままで、本当に申し訳ありません。

こんなショボいパン教室ですが、
また現状変わり次第、ご連絡差し上げます。
なかなかご案内ができず、申し訳ありません!
f0245389_353551.jpg

6月レッスン、残り2日!Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-06-27 04:01 | お仕事 | Comments(10)

*Maroon 5

f0245389_1315788.jpg
今日は上級者のパン教室でした。
生徒の皆さん、お疲れさまでした!

パンレッスンの朝は早いけど、
ウォーキングも続けています。
今日も楽しいレッスンでした。
またレッスンの様子は明日のBlogで。
明日コメント欄開けますね!
f0245389_135243.jpg
f0245389_1355117.jpg
HPが出来てから、お仕事が増えた訳ですが、
「パン教室のお問い合わせ」と、
「オーダー」が一番のコンタクト。

そして、たまーーに。
笑ってしまうような依頼もきます。
f0245389_1385145.jpg
「料理写真を買わせて下さい」や、
「子供の写真を記念日に撮って下さい。」
ウケるけど、ま、許容範囲。
f0245389_1314117.jpg

「うちのHPを作って下さい。」や
「HPを真似させて下さい」
いやいやいや、私が作ったんじゃないし。
f0245389_131788.jpg
Hollywoodにある紅茶専門店。
今日のレッスンのお茶はここのです。


ついに。

そして。


『Maroon5の「Maps」が大好きなんです。
でも。まだ日本語訳がなくて。
簡単で結構ですので翻訳できますか??』


まさかの。


翻訳依頼!?
f0245389_13231367.jpg

この曲、まだ日本ではリリースされてなくて、
iTunesで6月15日に発表された新曲。
いきなりBillboardに入った人気ソングで、
こちらのラジオでガンガン流れています。
f0245389_1326298.jpg
めっちゃ気になってる、フレンチカフェ。
が。未だに一人で入れん。。。

このトリ頭ではさすがに無理やし。。と断ろうとし、
その前にiTunesで曲を買ってみた。


お。

そんな英語も難しくないのもあるけど、
悲恋を歌ったこの歌。なのに、
タイトルが「Maps」(地図)なのが気になる。


最初のサビの部分で・・・。

なぁるほど!!
Maroon5よ!アンタは詩の天才だ!!
f0245389_13352662.jpg
え? 結局?


ええ。お察しの通り、翻訳してメールしましたよ。
すげーー感謝されたわ。

プロじゃないので、ギャラは要りません。

けど。

うちパン屋!

翻訳やってません。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-06-26 13:44 | 暮らし

*Raspberry preserve

f0245389_6122527.jpg
F・Mで仕入れたラズベリーで、ジャム作り開始!

発注してた日本からの荷物がさー。

届かなくてさ。
ま、この国なら想定内。ɿ(。・ɜ・)ɾ

近くの統括郵便局に行くと、

「ここじゃなくて、地方郵便局にある。」

我が荷物、小さな田舎の倉庫に残ってた。
・・・ふざけんなよ、マジで。

アメリカ生活。

「わお!荷物届いた!ラッキ〜!」
くらいじゃないと、生きられましぇん。
f0245389_6313466.jpg
f0245389_6325071.jpg
今回はこのジャム瓶にしました。
ラズベリーとアプリコットのミックスジャムです。
f0245389_63554.jpg
-Recipe-

アプリコット 300g
ラズベリー 100g
砂糖 160g
レモン汁 大1

①アプリコットは種を抜き、皮を湯剥きする。
②ラズベリーは少し茹でて、ざるに移す。
③その後、ヘラで潰しながら種を抜く。
④アプリコット、ラズベリーペーストを鍋に入れる。
⑤砂糖を入れ、1時間以上置く。
⑥短時間の強火で一気に炊き上げる。
⑦とろみがついたら火を止めて、瓶詰めする。
f0245389_645482.jpg
コレはアプリコットだけのジャム。

ジャムは本当にいろんな物があるけれど、
私がどうしてもこだわってること。

果実の味がそのまま感じられる味で。

そして。

澄み切った美しい色であること。

瓶詰めされたコンフィは、まるで宝石のように、
キラキラと輝いてあって欲しい。
いろんな方の努力で育った果実であるから、
それが加工されたものでも、
最後まで美しくあってほしいのです。
f0245389_6561267.jpg
f0245389_656329.jpg

アプリコットを苺に置き換えてのミックスジャム。
同系色のベリー同士は相性もいい。
深紅で美しく、味にも深みがでます。
f0245389_761728.jpg
ラズベリーはかなり酸味があるので、
お好みでお砂糖を調節して下さいね。

荷物、今届いた!Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-06-25 07:10 | お菓子 | Comments(12)

*Hollywood Farmar's Market

f0245389_8271431.jpg
Farmer's Market is a must visit place for me
see local seasonal fruit & vegetables.
f0245389_839235.jpg

毎週、日曜日に開催されるハリウッドの、
ファーマーズマーケット。(略してF・M)

いろんなF・Mにちょこちょこ行ってたけど、
私はこのHollywoodのF・Mが一番好き。
f0245389_837690.jpg
今日のお目当ては、ジャム用のアプリコット。
アプリコットだけでは面白くないので、
この他にラズベリーも一緒にお買い上げ。
裏ごしして種を抜いたラズベリーと、
アプリコットのミックスジャムにする予定です。
f0245389_8403912.jpg
f0245389_84196.jpg
・・・・やっぱり大好きなドーナッツピーチ。
見てしまったからには、買わずにはいられん。。
しかも安過ぎやし。
f0245389_8441674.jpg
f0245389_8444139.jpg
フルーツはジャム用で、つまり商用。
ここからは自宅用の野菜などを物色。

このイエロースティックと呼ばれる、
黄色の人参を買いました。
素揚げにしたり、バターソテーしたり・・・・。
もちろん、ディップとサラダにしてもOK!
f0245389_8495193.jpg
はっ!しまった!

こっちの店の方が25セント安かった。
セコい。

・・・ってことは結構あるので、
時間ある方は、一度ぐるっと見て回って、
下見してから賢く買う事をお勧めします。
f0245389_8543392.jpg
f0245389_8545781.jpg
人参はもちろん葉っぱ付きで。
これをみじん切りにして、佃煮するんです。
じゃこと、山椒を入れるとウマい。
f0245389_8565989.jpg
ちょっとグロい野菜のこの子。
カラフルトマトなんです。見た目に反して、
味はとってもジューシーで濃い味。
オーガニックで体にも優しいんです。
あとは、コナスね、ナス。
f0245389_922512.jpg
HollywoodのF・Mは、朝8時〜午後1時まで。

午前中はがっつりオーダーが入っていて、
その後、猛スピードでバス&地下鉄で移動。

着いた時には残り1時間しかない!!
本当は農家の方とゆっくり話したりすると、
ものすごく楽しかったりします。
みんなニコニコしてすっごく優しいのよ。
f0245389_9142921.jpg
アメリカには留学を含めて、
本当に縁があるところなんですが、
実は、あんまり生活が好きではなかったんです。

日本のほうがサービスもよく治安もいい。

でも。

その土地に馴染み、自分から楽しむ事。
その姿は現地の方も見て分かるようで、
「いい笑顔だ」「楽しそうだね」
と、言われることが多くなりました。
f0245389_9205974.jpg
ここにくるまで長かったけど。

今になって。

最高のアメリカ生活を満喫しています。
f0245389_9214050.jpg

レモン買い忘れた。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-06-23 09:25 | 暮らし | Comments(12)

*Happy weekend

f0245389_882624.jpg
ポストカード風に撮ってみた。(え?見えない?)

私の(しょーもない)日常の午後篇です。
興味がない人が大半だったけど、
たった約3名ほど、「買い物篇」がみたい。
という訳で、スーパーで隠し撮りしてきました。
f0245389_759138.jpg
f0245389_8101846.jpg
P.M 1:00

恥ずかしかったので、iPhoneで。

うちからほど近い「Ralphs」大手スーパー。
日本では「ヨーカドー」くらいメジャーです。
f0245389_8163665.jpg
f0245389_8171870.jpg
入ってすぐに青果コーナー。
こちらの「Ralphs」ランクのスーパーは、
実はあまり鮮度がよろしくなく、
腐ってるものも平気で置いてたりします。
f0245389_8215151.jpg
ただここの「Ralphs」は鮮度はもちろん、
店員の態度も一流。とっても優しい対応です。
さぁ!みんなSherman OaksのRalphsへ行くんだ!
f0245389_8272596.jpg
トマトソースだけでもこんなに多種類!
プレーン、ペースト、バジル入り。。等々。


ちなみに値段の見方は、
『2/5.00』は、2つで5ドルでっせ!の意味。
え?そんなん分かってるって?

f0245389_8305620.jpg
こちらの人は気軽にカードを送る習慣があって、
スーパーの中にカードコーナーがあるんです。
f0245389_8354186.jpg


f0245389_8361618.jpg
ヨーグルトマニアの私。
siggisも大好きなヨーグルトですが、
このnoosaもかなりお勧め。ちと高いけど。

今日のお目当てはコレ。
後はミルクと苺、野菜など。。。

f0245389_841058.jpg
P.M 3:00〜

食材の下処理、作り置きなど済ませたら、
試作品を使ってのラッピング練習。
後は、データ処理、レシピ作成等々。。。


そうそう。

明日はHollywoodのファーマーズマーケットに、
ジャム作りの仕入れに行ってきます。
レポしますね。
f0245389_915850.jpg

んで、この「あんぱん」も出店!!ついに!!
ハリウッド進出・・・。
あ。ウソやから。

ちょっと、マジで買いに行かんといてよ!

必ず買い忘れがある。!Y's Piece Bakery←HPです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-06-22 09:20 | 暮らし

*Bread workshop starts !

f0245389_817465.jpg
生徒さん待ちのひと時をパチリ。

今日からLAでのパン教室がスタートし、
久しぶり〜!のメンバーとの楽しい時間。
f0245389_8253450.jpg
f0245389_8262363.jpg
今日は初級の方のレッスンでした。
比較的扱いやすい生地を使って、
まずは手捏ねの基本を見てもらいました。
f0245389_9243098.jpg
f0245389_829281.jpg
私とお揃いの服!のAちゃん。

つるんとしたこの生地になるまで、
上手に捏ね上げてました。さすが!!
f0245389_9262191.jpg
f0245389_8312989.jpg
成形も手慣れたもんです。
私がいない間も練習してた方が多く、
初級なのに、余裕さえ感じました。
なんて良い生徒なのかしら〜。
f0245389_8342117.jpg
レッスン後はお茶タイムです。
みんなにカメラを向けると・・・。


「いやぁぁ〜〜!」
と、すごい反応・・・・。ご、ごめんよ。
f0245389_8412436.jpg
レッスン中も食べてええからね〜。

パン作りは、結構体力を消耗します。
ウエルカムドリンクではアイスコーヒーと、
このドイツのチョコレートを出しています。

エネルギー補給の意味もあるけど、
集中力を高める効果も期待しています。
ま、実際のところは分からんけどなー。(無責任)
f0245389_852036.jpg
〜初日を無事に終えて〜

みんなと話しながら、レッスンの事、
これからの方向性、内容などなど・・・。
私も考える事が多い一日になりました。
f0245389_90293.jpg
でも。

今日はみんなの笑顔に逢えて良かった。
これからも、どうぞ宜しくお願いします♡
f0245389_92998.jpg

余談ですが。

時間ある時だけですが、私もコルドンブルーで、
少しまた勉強する事にしました。
単発レッスンみたいなやつやけどな。
みんなに追い越されないように頑張りやす。

Hollywood校にいるので、お近くの方はお茶でも!
↑こっちに友達いないから、寂しいらしい。


L.Aにパン友達欲しい。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-06-20 09:21 | お仕事

*Work on Sunday

f0245389_625412.jpg
フォカッチャ、もう見飽きたな。

オーダーの仕事が続くと、
ネタもかぶりまくりやけど、
同じパンがずーーーっと続くので、
試食もだんだん飽きてきました。。
f0245389_672755.jpg
f0245389_6112771.jpg
ラグビーボールみたいやな。

大体、大きなパンとプチパンを数種。
このセットが私の定番になってます。
f0245389_614463.jpg


さて。
f0245389_6143259.jpg
結局、世の中見た目だな。

焼き上がってからの最後の仕事。
検品作業と言って、見た目はもちろん、
焼き色、形、釜伸び、全てを細かくチェックし、
少しでも納得のいかないパンは、
バンバンはじいて、商品却下します。
f0245389_6193915.jpg
はじかれたパンは、「試食組」
カットされたりして、中身もチェック対象。
f0245389_6261927.jpg
オーディションで残った子は、
Y's のブランドシールを貼られ。。。。
晴れて商品になるんですね。
そう。そしてお客様に食われる運命なのです。
f0245389_6293665.jpg


話は全然変わるんやけど。


今朝の散歩中に悲劇が。


f0245389_6302465.jpg
私が(大切に)植えてたキュウリが!!

かじられてる!!
いやぁぁぁ〜。しかも食い残すなんて!


犯人は『ラクーン』らしい。
近所の人の証言による。

f0245389_6354011.jpg
なんかムカつく。

コ、コイツら・・・。

まだ『午後〜のお買い物篇』もUPできないけど。
見たい人、約3名だけやけど。


その前に。

f0245389_6395859.jpg
ラクーン

Vs.

f0245389_641365.jpg
YUKOの戦いを。



乞うご期待!
くそ〜。尻尾掴んでやるからな!

コヨーテも出るよ!Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-06-16 06:58 | 暮らし | Comments(14)

*Focaccia & Special Thx

f0245389_555495.jpg
これから君たちは焼かれるのだよ。

フォカッチャを作りました〜。
材料もシンプルだし、簡単です。

-Recipe-

強力粉 250g
イースト 4g
砂糖 15g
塩 3g
オリーブオイル 20cc
水 180cc

以下、基本のパン作り方参照

f0245389_5594897.jpg
成形は直径15㎝くらいの丸形。
ローズマリーとピンクソルトがトッピング。
f0245389_655297.jpg

f0245389_623694.jpg
家の隅っこに自生してる、(多分。)
ローズマリーを発見したので、早速パンに。

え〜?でもこれ、ローズマリーかなあ??
草やったらどうないしましょ。
・・・ってか、もう食ったし。
f0245389_6104676.jpg

f0245389_6145230.jpg
ちょっと自慢させて下さい♡
今回、成田空港に見送りに来てくれた、
kisshi-mamaさん。
こんな!素敵なプレゼントしてくれたんです!

リボンのものはネックレスなんですよ。
ほんっと器用、そしてリバティ嬉しい!!

kisshi-mamaさんはカルトナージュの、
お教室を東京でされております。

f0245389_6184254.jpg
アクセサリーBOXとして、
私のワーキングスペースに鎮座しております。
f0245389_6204770.jpg
f0245389_6445721.jpg
お散歩中に見つけた、
トトロみたいなカワイイ松ぼっくり。
f0245389_6462619.jpg

んで。もう1つお知らせです。


嬉しい事にパンオーダーと、
レッスンのwaiting が多くなりまして、
一旦ここで閉め切らせて頂きます。
たくさんの応募ありがとうございました!
f0245389_6282759.jpg

スケジュールと、waiting listを管理しようと、
(アホなのに)無謀にもエクセル関数で組んでみた。
ぜーんぶ。。。。

「#ERROR」になるんやけど。
夜中の1時まで頑張ったのに。


(T ^ T)
↑今の気持ち

事務作業が苦手。Y's Piece Bakery ←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-06-13 06:53 | パン | Comments(12)

*work in progress

f0245389_26754.jpg
お仕事がある私の一日。

食品を扱う仕事をしてると、
「体調を崩せない」が私の中で第一。

長年、運動なんてしなかったけど、
最近はずっとウォーキングを続けてます。
f0245389_2105655.jpg
f0245389_2212726.jpg
A.M 6:00

iPhoneで音楽を聴きながら、
タウン内をぐるっと一周しています(30分)
f0245389_2145513.jpg
f0245389_2153819.jpg
ウケる。

この時間でも紫外線と暑さはすごくて、
お水(レモン水)とサングラスは必須です。
去年、目を紫外線にやられ後遺症が残りました。。。
f0245389_2211214.jpg
f0245389_2215192.jpg
A.M 7:00

さっとシャワー浴びて、朝食。
このヨーグルトにハマって1年。
向かって右がプロテインヨーグルト、
左が飲むタイプのプロバイオティクスです。
f0245389_2262519.jpg

私はこれにフルーツを少し食べるだけ。
実はあんまり朝は食欲ないんですよねー。
f0245389_2293090.jpg
今週はこのプチパンのオーダーラッシュ!

A.M 10:00

家族が出勤すると、一気に掃除、洗濯。
そして私も試作やレシピ作成をやってます。
この一人の時間がなんともええやね。
f0245389_2343797.jpg

なして、こんな私の(退屈な)日課を・・・
と、思った方も多いでしょう。

実は。

私、仕事が始まってしまうと。。。


ネタがないの♡
だって、外出しないから!
次は午後〜のお買い物篇とか
UPするつもりなんやけど、、、え?もういい?

結構ヒマやん!Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-06-11 02:45 | 暮らし | Comments(14)


大分市内とロサンゼルス(LAは年2回)でパン教室してます。/ Food stylist & Boulanger Maker based in LA and JAPAN


by yuko-ocean

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
cokia marble...
福岡のお菓子教室 Com...
Atelier Bonheur
Cozy home
The Lynne's ...
Good day ~...
Lovely-Jubbl...
はんどめいど*のある暮らし
sugarpuff_ki...
Lapisu lazuli
日々のココロ
アオゾラノシタデ 
polepoleな日々
色のある優しい暮らし*
Takacoco Kit...
毎日ナチュラルチック
Cassis garden
un_voyage♪♪
Casa plus + ...
FReeTraveLer
Jeux D'eau
RA's mama ...
pastel bleu
Petit berry*
クラシノカタチ
月の夜 雨の朝
のんびり♪ ゆっくり♪ ...
苺農家になりました
天然酵母パンと雑貨のお店...
太陽のおやつ
森の中でパンを楽しむ
kiki o suus ...
The Lynne's ...
はぐくむキッチン
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
小さな幸せ*
Happy Dye's ...
happiness:::
Step of the ...
Log.Book.Coffee

最新のコメント

☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 21:47
意味深すぎる!!! レ..
by micocon at 20:16
☆サァちゃん☆ 土曜日..
by yuko-ocean at 18:44
土曜日はレッスン楽しすぎ..
by サァ at 17:26
☆cloverさま☆ ..
by yuko-ocean at 14:48
ワイヤリングと言った時点..
by cloversdesign at 11:20
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 21:29
私は同じ症状で「体調不良..
by micocon at 20:41
☆Kymさま☆ そーな..
by yuko-ocean at 09:03
えっ!? しゃちほこの..
by kym-2236 at 08:50

外部リンク

ライフログ


Jane Packer's Flower Course


Creative Cakes


Junior's Cheesecake Cookbook: 50 To-Die-For Recipes for New York-Style Cheesecake (Juniors)


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム


ひとつの生地で31種類のパン作り (一般書)

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*Salt-Rolls & ..
at 2017-10-16 11:31
*Plannig 2018
at 2017-10-11 22:02
*Loaf
at 2017-10-09 11:26
*Baker & 空きのお知らせ
at 2017-10-05 10:21
*Butter Squash..
at 2017-10-03 08:43

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧