<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*Holiday in Malibu

f0245389_1444894.jpg
大好きな街、マリブへ。

Thanksgivingは少しドライブして、
海へランチしに出掛けてきました。
運転は私じゃないけどな。
f0245389_1483019.jpg
f0245389_1484453.jpg
フリーウエイを北上。
摂氏30度。カラッとしたいい天気!

f0245389_1494531.jpg
海が見えてきましたーー!

風もなく海がとっても穏やか。
ポカポカ陽気で美しい青が眩しいです。

マリブは何度か来た事があるけど、
曇ってたり、霧がでてたり、

(奴と)喧嘩した思い出もあったりだな。
なんだか思い出深い街でして。
f0245389_14133363.jpg
f0245389_14405294.jpg
ランチ場所は予約してた、
Paradise cove beach cafe。
店名、ながっ!
f0245389_14174092.jpg
f0245389_1418519.jpg
思いっきり、ベタなアメリカンカフェ。
でもサラダもスープもGOOD!で、
BIGサイズのバーガーもイケる!
f0245389_14221639.jpg

そして、このカフェでランチすると、
プライベートビーチをお散歩できます。
f0245389_14224970.jpg
f0245389_14222378.jpg
帽子とサングラスは必須ですね、
強烈な紫外線でした。マジで。

ビーチを歩きながら。

この先の夢を語ったり、
風景写真を撮ったり、
なんだかとっても幸せな時間を過ごし。。
f0245389_14255342.jpg
f0245389_14261413.jpg
完全プライベートルーム。

帰りはフットマッサージで癒され。
仕事の疲れも一気に解消しました。
f0245389_14294970.jpg

まさにセレブ気取りの1日ですが。

駐車料金を見て・・・。
高っけーー!

と叫んだ私はやっぱり庶民。
カフェしたら駐車料は割引に。ほっ。


マリブとセレブ。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-11-29 14:58 | 暮らし | Comments(10)

*Lesson Lesson Lesson!

f0245389_10532418.jpg
すげーパン作り上げおった。

連日、パン教室で忙しくしています。
今日の生徒さんはレギュラーさんで、
シュトーレンは経験済み。
f0245389_10565341.jpg

ぜひ好きなパンを作ってもらいたくて、
ベーグルとノアレザンレッスンです。
f0245389_105776.jpg
フィリングは好きなものを、
好きなだけ詰め込んでみました。

さすがレギュラーメンバーだけあって、
フィリングを練り込むのも慣れたもの。
f0245389_1058828.jpg
f0245389_10585394.jpg
同時進行のベーグル班。
美しい丸め直しで見ていて安心。

f0245389_110358.jpg
ここからちょっと科学の知識を披露し・・。
なぜツヤぴかベーグルになるか説明。

こういうのって眠くなる講義だよねー。
ちなみに私はよく講義中寝てた。
f0245389_1122375.jpg
f0245389_113787.jpg
素晴らしいツヤぴかベーグルの完成!

ベーグルの悲劇も起きず、完璧。

ちなみにベーグルの悲劇とは。

1、ケトリング中つなぎ目がとれて真っすぐに。
2、焼成でしわっしわに。(バアさんベーグル)
3、穴が潰れて、リング成形意味ないじゃん状態。
f0245389_1110164.jpg

f0245389_1110566.jpg
ラッピングしてお持ち帰り。

ラッピングは皆さん無言で黙々と。
いろんな個性を発揮できるとあって、
とっても素敵に仕上げます。
私も見ていて楽しいです。
f0245389_11124421.jpg
f0245389_1113344.jpg
フリーウエイを車で走ったとき。

レッスン後、車で出掛けたら渋滞に。
LAは深刻な渋滞問題。
なんとかして欲しいぜよ。

留学時代からこのLAの夕日が大好き。
温暖な気候からか、乾燥してるからか、
よく分からないけど常に空が美しいのです。
f0245389_11175416.jpg
いよいよレッスンも後半の部へ。
最後まで楽しくやりきります。

レッスンオフの様子など今度はレポしますね。


ネタ沢山できた。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-11-27 11:24 | お仕事 | Comments(12)

*Bread Workshop

f0245389_184525.jpg
今日からワークショップがスタートしました。

何年レッスンをしていても、
やっぱり初日は緊張しますね、

昨夜は蛇にパンを食われる悪夢を見ました。
な、なぜに・・・?
f0245389_18102319.jpg
f0245389_18104794.jpg
今月はテーブルランナーに、
リースをアレンジしたデコレーション。
蔦やバラを少し散らして、
クリスマスっぽくしてみました。
f0245389_18154825.jpg

いざレッスンが始まると、
写真どころではなくてですね、
ただ教えるのに必死なのですが、
f0245389_18235315.jpg
f0245389_18241630.jpg
ベランダからの眺めが好き・・・。

当日一緒になった生徒さん同士が、
仲良く情報交換などしてる姿を見ると、
なんだかとっても嬉しい気持ちになります。
f0245389_18262933.jpg
f0245389_18264816.jpg
パンを教える事がレッスンの基本ですが、
私もアメリカに来て人との縁ができ、
そこから一気に夢が叶った気がします。


「人の力ってすごい」

未だにそう思っています。
f0245389_1832411.jpg
f0245389_18330100.jpg
マジでレッスン風景撮れんやった。

確かにその人間関係も上手にする方法、
テクニックもいりますけどねー。
一歩間違うと厄介やしね。

でも。付き合い方を間違えず、
良い理解者と人に囲まれたら。
こんなに楽しい人生もないと思います。
f0245389_1841938.jpg
さて。。

まだまだ始まったばかり。
どうかこれからのレッスンも。
皆さんにとって楽しくいい出会いになる事を祈って。

私自身もサポートして行きます。
どーぞ、最後まで宜しくお願いします!
f0245389_18553597.jpg

とうとう人生語ったよ。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-11-24 19:01 | お仕事

*Shopping

f0245389_19254451.jpg
小腹が空いたら、やっぱりマック。

まだなーんとなく、時差ボケがあり、
真夜中に突然目覚めたりしています。
え?それ歳か?
f0245389_19285487.jpg
それでもレッスンは明後日から。
仕事の打ち合わせから、
買い出し、お持たせ作り、
パンセットの段取りなど毎日が必死。
f0245389_19302275.jpg
粉類はネットで発注をかけ在庫を確保し、
道具などは使い勝手を考えて見て買っています。
f0245389_19332599.png
こちらでは有名な製菓材料専門店、
Surfasで買いそろえる事が多いです。
f0245389_19382574.jpg
f0245389_19385313.jpg
ラッピング専門コーナーもあるよ!

シンプルなOPP袋から、
ちょっと派手なラッピングまで。

ここで妄想しながら選んでいます。
楽しすぎー。
f0245389_19415913.jpg

f0245389_19422243.jpg
結構、好きなんですよ。イタリアン。

パスタの種類も豊富にあって、
ブランド名忘れたけど、このパスタ、
一番よく売れてるらしい。(店員談。)
ホントかよ、売れ残ってるやん。
f0245389_19455076.jpg

そんな訳で楽しみながらも、
数件ショップをはしごして、
この準備作業にも体力使います。
f0245389_19475730.jpg
今日もポカポカ、暖かい。

はい。

私やからね、
当然、買い忘れもあってさー。

出直します!
明日ね。。。今日は疲れた、バアさんやから。
f0245389_19504840.jpg
買い出し帰り、夕飯に食べた、
韓国料理専門店、(名前失念。)
の豆腐チゲがやたらウマかった!
名前、調べておきまーす。
辛さも選べます〜!


辛さは「マイルド」選択。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-11-22 19:55 | 暮らし | Comments(8)

*NOTICE

f0245389_151102.jpg
パンセットの告知が始まりました。

詳細は委託先、
「ロスめし」ゆかさんのBlogへ。
f0245389_155421.jpg
f0245389_156087.jpg
今回はロサンゼルスで活躍する、
自分で言っちゃったよ。

シェフ、パティシエ、ブーランジェール
総勢6人をPick upし、集結させた
「お取り寄せグルメ」として販売企画です。
f0245389_15112254.jpg
今回はドネーションベースのため、
「ロスめし」用に販売価格を改正しました。
f0245389_15133232.jpg
Y's の顧客の方はもちろん、
「へー。一度買ってみよっかな」
の方がいましたらぜひ。

どうぞ、どうぞ、宜しくお願いします。
f0245389_15142564.jpg
尚、今回は完全委託販売です。
私の方では受付はしませんので、
どうぞ宜しくお願いします。

又、すでに売切れの場合もあります、
その際もどうぞご了承くださいませ。
f0245389_72055.jpg

ワタシが寝てる間に・・・。

パンセットは既に完売致しました!

未だにオーダーが来てるようですが、
個数超過した時点で終了です。

アメブロメンテで更新できないようでした。
こちらで終了のお知らせ致します。

引き続き応募可能な商品もあるようです。
ぜひぜひチェックしてみて下さいね。

たくさんのご応募ありがとうございました。
今回、買えなかった方、すみません!
f0245389_7202626.jpg

f0245389_15182816.jpg

告知遅れたっす。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-11-17 15:21 | お仕事

*Pumpkin Soup & X'mas Wreath

f0245389_19511577.jpg
さむいよ、さむいよー。

2〜3日前になりますが、
友人から頂いたカボチャを使って、
パンプキンポタージュを作りました。
f0245389_19525072.jpg
-Recipe-

カボチャ 4分の1カット
牛乳 100cc
生クリーム 50cc
水 150cc
固形コンソメ 1つ

1、カボチャを茹でて、FPにかける。
2、牛乳、生クリーム、水を入れる。
3、コンソメで味を整える。

*バーミックスやミキサーでもOK。

f0245389_1957034.jpg
コンソメは、料理教室で習った、
「オーネ」と言うブランドのコンソメ。
アディティブフリー(無添加)で薄味です。
f0245389_206514.jpg
アメリカではくず野菜を取っておいて、
時間のある時に一気にブロス作って、
ジップロックで冷凍保存しています。
ザ。貧乏人の節約術。

さて。今日は。

朝から・・・。
(引っ張るな?)


f0245389_20104094.jpg
クリスマスリース作り!
f0245389_20122433.jpg

今月のY's Bread work shopでは、
華やかなテーブルコーデにしたくて、
有名フラワーデザイナーの友人に相談。
勘のいい方は誰だか分かるはず。
あえて、言わんけどw(女性ですよ)
f0245389_20143762.jpg
f0245389_20175518.jpg
絵の描けない私は、イメージで説明。
さすがですね、彼女。
総合ウエディングを手がけるだけあって、
私好みの色合いをセレクト。
f0245389_20215283.jpg
f0245389_2022551.jpg
彼女とは10年近くのお付き合い。
しかも同級生。お互い歳取ったねw!
f0245389_2154553.jpg

後は2人で、しゃべりまくりながら、
アドバイス通り手を動かしていくのみ。
たのしーーー!

彼女も横で商品リース作成中。
ちなみに私が1つ作るまでに、
彼女は4つリースを仕上げてた。
すげーな!さすがプロ!
f0245389_20385347.jpg
後はイメージに向かって、
テーブルコーディネートします。
生徒の皆さん、お楽しみに!
f0245389_20403681.jpg

あ。そうだ。

今回、生徒さんじゃない方も、

f0245389_20484354.jpg
とある、「お取り寄せグルメ企画」で、
Y'sのパンセットをお願いされたので、
数個だけですが、出す予定です。(LAのみ)

LA在住の方の素敵なクリスマスに・・・。
花を添えられたらいいな、と思ってます。
f0245389_20503064.jpg

告知はLA時間の週末 Check Out! Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-11-14 21:10 | 料理 | Comments(6)

*baked pudding

f0245389_1582296.jpg
スタンダードなプリンです。

友人宅へお邪魔しました。
手土産はリクエストされてた、
ベイクドタイプのプリンです。
f0245389_15104891.jpg
-Recipe-

卵 3つ
牛乳 250cc
生クリーム 100cc
砂糖 35g
バニラビーンズ 1本

-カラメル-
砂糖 50g
水15cc

1、カラメルを作る。
2、鍋に砂糖と水を入れて煮詰める。
3、色がついたら(分量外)水を20cc加える。
4、容器に入れて固める。

5、卵をよくほぐしておく。
6、牛乳、クリームを鍋に入れ、砂糖を溶かす。
7、6を5の中に入れてよく漉す。
8、容器に入れて蒸し焼きにする。
f0245389_15203869.jpg
f0245389_15191727.jpg
このカゴに入れて持っていきやっした。

話は尽きる事なく、
しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる・・・。
楽しいですね、はい。
f0245389_153165.jpg
そして何気に愛用しまくる、
WECKの瓶たち。めっちゃ便利ー!

我が家には「WECK専用棚」があります。
母、この棚を「ウザい」と一蹴しまして、
何やら、他のものを置きたいようです。
嫌やし。
f0245389_15391967.jpg

f0245389_1540121.jpg
そしてこんな用途も。

食品とは分けて、バスソルト入れてます。

昔からお風呂好きで、(バアさんやから)
アメリカでもバスタブに浸かりたい派。

友人からもらったボディソルトに、
精油と、乾燥ラベンダーを入れて、
バスソルト作ってストックしてます。
f0245389_15455772.jpg
生活が少し楽しくなるような事、
ちまちまと考えたり、実践したり。
そんな時間を過ごすのも好きです。
f0245389_1547183.jpg
日本はハロウィンが終わると、
一気にクリスマスモードなんですね。
アメリカは11月にサンクスギビングがあって、
これが終わった後にクリスマスへ。
f0245389_15494076.jpg
去年(アメリカ)のツリー。ちょっと地味。

今年は友人から飾り付けを依頼をされてるので、
張り切ってリースやら、ツリーやらを、
スタイリングしたいな、と思います。
もちろん我が家もな。
f0245389_15533477.jpg
今年も後2ヶ月切りましたね。

レッスンに向けて最終調整しつつ。

来年は習い事を増やしてみたり、
おうちの事を充実させたりと、
少し自分の充電に努めようかなと。
f0245389_1559720.jpg
「生活が楽しくなること」
いろいろ実践して紹介できたらいいなー。


レシピBlog脱線や。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-11-07 16:04 | お菓子 | Comments(10)

*Cube Caprese

f0245389_1338316.jpg
マグロのお造りみたいだな・・・。

(今は辞めちゃったけど)ピンタレストという
iPhoneアプリを昔やっていて、
そこでヒントを得てアレンジしてみました。
f0245389_13415228.jpg
f0245389_1342678.jpg
私のはカプレーゼ。
モッツァレラとトマトのキューブ型。
f0245389_1346985.jpg

ピンタレストでは、確か・・・。
スイカとマンゴーのキューブ型で、
フルーツのデザートでした。
とっても美味しそうでしたよ。
f0245389_13463073.jpg
f0245389_13472780.jpg
渡米までのカウントダウン。

習い事も行けるだけ行ってます。
日本って習い事が充実してるしねー。

最近は、カラコレスパン教室で、
つやぴかベーグル習ってきました。

サイドメニューのスープが気に入って、
早速、復習兼ねて作ってみました。
f0245389_1351583.jpg
レッスンでは「えのき」と「ねぎ」でしたが、
「えのき」と「カブ」にアレンジしてみました。
ただ単に白ネギがウチになかったんよ・・・。

スープの季節ですね、美味しいです。
f0245389_13535353.jpg
f0245389_1354657.jpg
冬の間のバジル。

スーパーで買って来たバジルが、
見事なしわくちゃ具合で・・・。
水あげしたら、完全復活した模様。
f0245389_13583343.jpg

11月ですね。あと今年も2ヶ月。

LAでのクリスマス特別レッスン、
参加の生徒さん全員に詳細メールしました。
届いてない方がいましたら、ご一報ください。

お逢いできるのを楽しみにしております。
道中はどうかお気をつけてお越し下さい。
f0245389_142798.jpg

全てラストスパート。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2014-11-04 14:05 | 料理 | Comments(14)


大分市内でパン教室してます。/ maker based in OITA. camera/LA/bread/food styling.


by yuko-ocean

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
cokia marble...
福岡のお菓子教室 Com...
今日も元気で♪♪ Ate...
Cozy home
The Lynne's ...
Good day ~...
Lovely-Jubbl...
はんどめいど*のある暮らし
sugarpuff_ki...
Lapisu lazuli
日々のココロ
アオゾラノシタデ 
polepoleな日々
色のある優しい暮らし*
Takacoco Kit...
毎日ナチュラルチック
Cassis garden
un_voyage♪♪
Casa plus + ...
FReeTraveLer
Jeux D'eau
RA's mama ...
pastel bleu
Petit berry*
クラシノカタチ
月の夜 雨の朝
のんびり♪ ゆっくり♪ ...
苺農家になりました
天然酵母パンと雑貨のお店...
太陽のおやつ
森の中でパンを楽しむ
kiki o suus ...
The Lynne's ...
はぐくむキッチン
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
小さな幸せ*
Happy Dye's ...
happiness:::
Step of the ...
Log.Book.Coffee

最新のコメント

☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 16:48
あ~! 私も行きたいの..
by micocon at 20:36
☆sammy☆ もうさ..
by yuko-ocean at 13:16
あ〜、ホンマに美味しそう..
by dyes-life at 09:43
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 20:55
blackの面では負けへ..
by micocon at 16:01
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 09:54
台風ひどくなかったかな?..
by micocon at 12:18
☆miniさま☆ こっ..
by yuko-ocean at 17:19
また打ってみたら同じ事に..
by mini_happiness at 16:44

外部リンク

ライフログ


Jane Packer's Flower Course


Creative Cakes


Junior's Cheesecake Cookbook: 50 To-Die-For Recipes for New York-Style Cheesecake (Juniors)


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム


ひとつの生地で31種類のパン作り (一般書)

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*Walk Around @..
at 2017-11-20 11:56
*Los Angeles, ..
at 2017-11-18 13:51
*Thank you
at 2017-11-16 09:08
*Y's Bread Les..
at 2017-11-15 20:00
*Bread Lesson ..
at 2017-11-09 08:56

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧