<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*Tomato Sauce

f0245389_15575225.jpg
今日は一日引きこもりで。

お出かけも大好きだけど、
ソファーにゴロンと横になって、
お見せできない、あられもない格好で。
レシピ本を読んでる、至福のとき。
f0245389_1622699.jpg
f0245389_1624883.jpg
突然の来客に、「誰、かいなー。」
と、思ってスッピンで出てみると・・・。

「商品規格外」のトマトを、
たくさん、頂いてしまいました。
最近、貰い物多し。
スッピン見られてもーた。今更やけど。
f0245389_1681420.jpg
f0245389_1684334.jpg
いやあ〜。そろそろ夏やね。(え?)

2人では食べきれない分を、
朝から一気にトマトソースにしました。
f0245389_16231749.jpg

-Recipe-
トマト(湯むき) 5個
玉ねぎ 半分
にんにく 一片
乾燥オレガノ 少々

1、にんにくと、玉ねぎをみじん切りにする。
2、多めのオリーブオイルで飴色まで炒める。
3、トマトを入れて、10分程度煮詰める。
4、乾燥オレガノを入れて再度5分程度煮る。
5、塩コショウで味を整える。
f0245389_1619584.jpg
f0245389_16242232.jpg
このソース、我が家の基本レシピです。
夏になると安価でトマトが手に入るので、
瓶(ジップロック)に入れて冷凍してます。
1年分作る時もあるよ!
f0245389_1627201.jpg
レシピ本で見た、
素敵な盛りつけをパクリました。
f0245389_16322891.jpg
下の揚げ物は「アランチーネ」
ライスコロッケとも言いますね。

これも残りご飯でよく作って、
このまま冷凍しています。(お弁当に便利!)
f0245389_16371583.jpg
f0245389_16373090.jpg
・・・先ほどから(自慢げに)写ってる、
今、お気に入りのプレート&サラダボウル。

Williams-Sonomaで購入しました。
どちらも4枚セットで、柄も4種類!
Sale品でして、めっちゃ安かった!

実は、先にネットで見つけて狙ってました。
↑こういうことだけは人より早い。

f0245389_1642294.jpg

・・・トマトソースを友人に還元したら・・・。

何になって返ってくると思います?
f0245389_1653213.jpg

家でも化粧しとこ。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-02-27 17:00 | 料理 | Comments(6)

*Abbot Kinney

f0245389_1250357.jpg
今一番ホットな場所。(らしい)

ロサンゼルス観光地でよく紹介される、
ヴェニスビーチにある、
「アボットキニー」へお出掛けしてきました。
f0245389_12534230.jpg
f0245389_131725.jpg
アボットキニーは、ストリート名。
この約1キロに伸びる道にずらりと、
たっくさんのお店があります。
カフェやら雑貨やら洋服やら・・・。
f0245389_12563998.jpg
f0245389_12564947.jpg
ここはアンティークショップ。

しかし、さすがホットな観光地。
週末のアボットは、大混雑で、
まず駐車場を探すのも一苦労。

そして何もかもが高い!!
いつのまにこんなセレブ価格に!?
f0245389_1301486.jpg
f0245389_132777.jpg
ちょっと気になった洋服屋さん。
店内は撮影禁止だったのですが、
古着から新作まで豊富でした。
・・・でも若者向きだった・・・オバちゃん浮くわ。
f0245389_13222923.jpg
f0245389_1335883.jpg

現地の方はご存知の通り、
このアボットキニー、アートな街でも有名。
f0245389_1363150.jpg
裏路地には、こんな壁画も。
f0245389_1372427.jpg
この写真を撮っていたら、

「この絵が気に入ったかい?
良かったら店内で絵画見ていって!」

・・・と呼び込みされてしもーた。
ごめん、今日の目的ちゃうんです〜。
f0245389_1310132.jpg
f0245389_13101316.jpg
この日も朝から30℃超えのLAで、
歩いてるだけで暑いのなんのって。

・・・で今回の本当の目的は。
引っ張りまくってるけど。
f0245389_13242571.jpg
f0245389_13244758.jpg
Blue Bottle Coffee
アイスカフェラテにしてみました。

なんでも日本では2時間待ちと聞き、

じゃ、行ってみる?

〜的な、冷やかし根性丸出しで。
ファンの皆様失礼しました。
f0245389_13302348.jpg
ちなみに、こちらの店内はガラガラ。
笑える事に同じ根性の日本人が、
2人ほど私達の後に来店しとりました。

そのお2人から「今日はどちらからですか?」
と、声を掛けられたのでしばし雑談。
 日本話題で盛り上がってみた。
f0245389_13371625.jpg
お土産に1つお買い上げ。

お勧めの豆が「three africans」らしく、
こちらを買ってみました。
仕事の合間が楽しくなりそうです。
仕事頑張りまーす。

久しぶりの週末のお出かけ。楽しいっす。

そして。肝心のコーヒーのお味は。。

ヨク、ワカリマセン。デシタ。
どこも一緒、、味オンチ、残念!
f0245389_1340150.jpg

今度は何かを狩りに行きたい。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-02-25 13:44 | 暮らし | Comments(20)

*Strawberry Tart

f0245389_13575816.jpg
春だなあ〜。

イチゴ狩りに行った友達から、
たっくさんのイチゴを頂きました!
いいなー。私も行きたいぞ。
f0245389_140346.jpg
f0245389_140128.jpg
田舎育ちのワタクシは、
ファーマーズマーケットやら、
「〜〜狩り」が大好きなのに、
どうも我が家の相方は苦手みたい。
オマエも田舎育ちのクセに。
f0245389_1434976.jpg
これから春〜夏にかけて、
いろんな果物がでてきますね。

皆様。
私を「〜〜狩り」に誘って下さい。
f0245389_14516100.jpg
イチゴを頂いたその夜、
もちろん、フレッシュイチゴを堪能し、
同時進行でタルト生地をFPで作り、
f0245389_1462413.jpg
一晩、冷蔵庫で生地を休ませました。
今回は簡単なクッキー生地タルトです。

-Recipe-

薄力粉 100g
卵黄 1個
砂糖 30g
バタ− 50g

1、FPに薄力粉とバターを入れ撹拌する。
2、砂糖を入れてさらに撹拌する。
3、卵黄を入れて一塊になるまで撹拌する。
f0245389_1410429.jpg
f0245389_14112093.jpg
びっくりされる事がありますが、
実はタルトストーンの代用に豆を使用してます。

これ、北海道のカフェで習った方法で、
タルトストーンより軽いため、
生地に跡がつかず、キレイに仕上がります。
f0245389_14133173.jpg
f0245389_14133938.jpg
いつもは瓶にいれて保管。

できたら古くなって使えない豆が一番いい。
火を通すたびに固くなるので、
何度も繰り返し使用できて便利。
エコやで。
f0245389_14183324.jpg
f0245389_14184787.jpg
このタルトは、お友達に還元。
喜んでもらえるといいなー。
今からラッピングします。

f0245389_14201848.jpg
さて。

このイチゴタルトを還元したら。

今度は何になって返ってくると思います?
車かな、と期待してるんよ。←アホ。
f0245389_14365618.jpg

家でもよくってよ。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-02-24 14:38 | お菓子 | Comments(16)

*Deco Rolls

f0245389_13233045.jpg
復習しましたー。

実は先週末、デコロールを習いに、
Ebisuロールさんとこへ行ってきました!
やっぱり習い事は楽しいぜ。
f0245389_1326159.jpg
レッスンの様子はまた後日UPするとして。
まだ写真が整理できてないのさね〜。
こんなフワフワして、しっとりして、
美味しいロールケーキも初めて。
f0245389_1330392.jpg
f0245389_13302493.jpg
これは絶対に会得したい〜!
と思って、早速復習してみました。
f0245389_13332255.jpg

デコの付け方は色々あるらしいけど、
これは簡単でとっても便利な方法。
やっぱりプロに習うと違いますね、
ジェノワーズも「なるほど!」満載でした。
f0245389_13334826.jpg
f0245389_13335780.jpg
ミニサイズの可愛いデコロール。
本来なら恵方巻きのように食べます。

が。

我が家では。(ケチさ全開)

極限まで薄く切る。
ペラッペラやで!

なんか、クリームも薄いしな。
f0245389_1342362.jpg
また色を変えて復習してみまーす。
これ、ハマると楽しーー。
f0245389_13443521.jpg
f0245389_13445532.jpg
最近、カメラ(写真)の質問、多し。

カメラは一眼レフを使用しています。
多機能なのに、ずっと使いこなせてないので、

最近は、風景を中心にちょっと練習中です。
f0245389_13465746.jpg
f0245389_1347823.jpg
macの写真修正機能もいいけど、
やっぱりカメラオリジナルの写真が好き。
f0245389_13492564.jpg
習い事が好きでカメラも習ったけど、

最後はどれだけ撮りきったか(練習したか)
に尽きるのではないかと思います。
f0245389_1354298.jpg
そんな訳で。

練習のために。

お出かけを増やしたいです。(相方へ私信)


相方、Blog読んでないし。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-02-21 14:00 | お菓子 | Comments(8)

*Ballottine

f0245389_13234299.jpg
先日参加した、カリフォルニア食堂。
このヴァロティーヌが最高に美味しくて、
以来、我が家の定番になりました。
f0245389_1325221.jpg
レッスンでは他のソースでしたが、
この日、マンゴーがなかったので、
チョコレートソースで仕上げました。
f0245389_13282239.jpg
f0245389_13283257.jpg
チョコレートソース、
無糖のココアを使って作るので、
ふんわりチョコの香りはしますが、
味は濃厚なデミグラスって感じ。
f0245389_1329489.jpg
次は野菜のムースも復習したいですねー。
これも最高に美味しかったんよー。

f0245389_13312657.jpg
待ち合わせはこのお店の前で。

話は変わりますが、

仲良くしてもらってるお友達と、
パサデナのインド料理行ってきました!
f0245389_13334314.jpg
f0245389_13344698.jpg
うひょー。インドっぽい!

こんなビルの2Fに?と思う場所にあるレストラン。
ランチは、ビュッフェスタイルで、
好きなだけ食べれるのが嬉しい。
f0245389_13371259.jpg
f0245389_13372323.jpg
まずは、定番インド料理乗っけてみた。

カレーの種類も結構あって、
私はまず豆のカレーから。

ウマし。
リポートが下手なんよ。
f0245389_13524334.jpg

この後、3ラウンドくらい制覇し、
最後はチャイティーでおしゃべり。

友人と、ゆっくりリフレッシュできた、
何とも楽しい、美味しい日でした。
minaさん、セレクトありがとうございました〜。
f0245389_13434090.jpg
この日のLAは30℃超えでした。
f0245389_13535784.jpg
あー。食べ過ぎた。食べ過ぎた。
ビュッフェって危険よねー。
食べ過ぎちゃうんだもん。

女子4人の顔がそう物語っていた。

そして。

夕飯、いらんかも?
旦那じゃなく自分次第。

自由主婦4人(失礼)Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-02-20 14:15 | 料理 | Comments(8)

*Cinnamon Rolls

f0245389_14245064.jpg
シナモンロールを作りました。

久しぶりのストックホルム成形。
これ、カタツムリの形なんだって。
f0245389_144375.jpg
これを教えてくれた人は、
当時、本場ストックホルムまで行き、
パン屋さんに直談判して習ったらしい。
この根性、凄いですよね。
f0245389_1455371.jpg
f0245389_14554630.jpg
不出来はすぐ食す。

淡々とした性格の子だったけど、
すごい努力家でしたね、彼女。
クールなのに好きな事に対する
エネルギーはハンパない。
f0245389_1533589.jpg
このシナモンロールを見るたびに。
彼女の事、思い出します。
かいちゃーん。連絡するねー。北海道行きたいよー。
f0245389_1552342.jpg
またまたぶらり散歩旅。

大好きなキッチンツールのお店、
Crate&Barrel。こちらはパサデナ店。
このお店、日本への通販始めたらしい。
f0245389_15122311.jpg
f0245389_15124845.jpg
レッスン等が終わって、
ほっとした日のお出かけは格別です。

アメリカのディスプレイはセンスもよく、
次のレッスンのためによく参考にします。

・・・・特に買う訳ではないんですが・・。
隅々まで見ながらインスピ鍛えてます。
店にしたら嫌な客やな。
f0245389_15162924.jpg
・・・・キッチンエイド、安くなってた。

販売用のパンはこちらを使用しています。
ニーダーとかなり悩んだけど、
このカラフルさに惹かれてしまいました。
今のところ不便さは感じません。
f0245389_15182683.jpg
f0245389_15184817.jpg
キッチンツールコーナー。
アメリカには本当に多種類のツールがあって、
見てるだけでも楽しいです。
・・・最近買ったのは温度計。(結構便利)
f0245389_15222073.jpg
ル・クルーゼコーナー。

やっぱり人気です、ル・クルーゼ。

・・でもここで買うと正規値段なので、
私はもっぱらアウトレットで。
貧乏人やからね。
f0245389_15264460.jpg
ちょっとゆっくりできた数日。
また来週から仕事モードにします。

春らしいパンをご紹介できるよう、
只今試作中です。お楽しみに〜。
f0245389_15273539.jpg


[PR]
by yuko-ocean | 2015-02-18 15:33 | パン | Comments(14)

*A Near By Beach

f0245389_1011946.jpg
早朝、近くのビーチでお散歩**

f0245389_1012593.jpg
日中は30℃超えのロサンゼルス。
週末ブランチに行く前、
近くのビーチにちょっと寄り道。
f0245389_10131870.jpg
f0245389_10133743.jpg
観光客でごった返す週末ビーチも、
ここは穴場(?)か、早朝だったからか、
人がちらほらいるくらい。
f0245389_1016281.jpg
めっちゃ色っぽい姉ちゃんが、
ビキニ撮影中やった。

「寒いんだけど!!」

カメラマンに向かって我儘言っとった。
f0245389_1021244.jpg
f0245389_10213416.jpg
・・・・こわっ。

ビキニ姉さん、これ読んだか気になる。

(訳)
「この海は汚染が基準値より高く、泳げません。」
大丈夫か?
f0245389_1026404.jpg
f0245389_10275771.jpg
バクテリアうようよ 海を後にし、

向かったのは、パンケーキのお店!
Culver CityのMetro cafe
f0245389_1030305.jpg
f0245389_1030469.jpg
ベイクドされたバナナが最高!
パンケーキもふわっふわ。

甘すぎず、すっきりした感じで、
いくらでも食べれそうな勢いです。
f0245389_10325297.jpg
f0245389_103332.jpg
がっつり、オムレツも食す。
f0245389_10333578.jpg

イベントも無事に終わり、
レッスンも一段落しました。


仕事がある時の週末はバタバタですが、
やりきった後のお休みのとき。

早起きして過ごすこんな時間が。

「あ〜。めっちゃ幸せや〜!」
って思うんです。
このメリハリが好き。
f0245389_1037934.jpg
f0245389_1040542.jpg
これに「犬」とかおったら。

・・・ますます絵になるってやつ??
・・・飼ってないけど。
f0245389_10432017.jpg

実はイヌ好き。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-02-16 10:50 | 暮らし | Comments(12)

*Event

f0245389_7513862.jpg
やっとこさ、UPできますー!

すっかりUPが遅くなりましたが、
先週はパンレッスンのイベントでした。
f0245389_7525947.jpg
f0245389_7532036.jpg
皆さん真剣でございます。

ロスめし」さん企画、
フルサポートに「Ebisuロール」さん。
Ebisuロールさんのスタジオで、
総勢10名を対象にレッスンしました。
f0245389_7583460.jpg
f0245389_759595.jpg
Ebisuロールさんのスタジオ、
開放感ある素晴らしいところで、
お庭もこんな素敵なんですー!
夏はここでランチしたりするらしいですよ。
f0245389_811942.jpg
f0245389_812856.jpg
今回の3種類のパンは、
デモンストレーションが主でしたが、
要所要所で実習も入れました。
変化する生地の感覚も大事なんですよね。
f0245389_835345.jpg
f0245389_841081.jpg
チョコチップパンは初級者用。

参加者の方は本当にパンに興味津々。
憧れのハードパンを上手に焼きたい、
クープが上手く開かない等々、
質問も多く出たレッスンでした。
f0245389_884512.jpg
パンは本当に奥深いです。
粉、加水、捏ね、発酵・・・。
ただ一度では分かりにくいですよね、

逆に、一度のレッスンで会得できれば、
世の中の先生やパン屋さんは要らない訳で。

繰り返し練習して継続して・・・・。
挫けず頑張ってやってみて下さいね。
質問はいつでもメールでどうぞ!
f0245389_8113046.jpg
f0245389_8114858.jpg
ロスめしさんからは、
パンに合うという食材の紹介でした。

美しい盛りつけと見た事ない絶品食材!!
皆さんから、歓声が上がりました。
f0245389_814487.jpg
f0245389_8141856.jpg
ebisuロールさんからは、
カレーチキンサラダやお茶の提供で、
これまた最高のカフェに来たみたい!
と参加者からも大絶賛でした。

私自身もコラボは初めてでしたが、
お2人のフルサポートのおかげで、
安心して講義に集中でき快適なレッスンに。


「ロスめし」さん。「Ebisuロール」さん。
本当にありがとうございました。
f0245389_8172966.jpg

そして。

参加者の皆様。
本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。
これを機に是非パン作りにハマって下さいね!
f0245389_818584.jpg

私もまた頑張りやす。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-02-13 08:24 | お仕事 | Comments(9)

*Natural Yeast

f0245389_14525330.jpg
通常のレッスンでした。

今日は天然酵母のパンをレッスンしました。

このクラスは、退屈極まりない、
パンの理論からのレッスンになるので、
参加者は上級者限定です。
わたしゃ、マジ眠くなるな、こういうレッスン。(おいw)
f0245389_15281327.jpg
f0245389_14574874.jpg
f0245389_1458245.jpg
眠くなるので、カプチーノで。

心配してた酵母ちゃんも元気だったので、
培養の仕方から、管理などお伝えし、
その後、バゲット、リュス、クッペを作ります。
上級者なのでね、ほぼ指導はしません〜。楽。(おいw)

f0245389_15302222.jpg

クッペとバゲットの成形も美しくできました。

レッスンはMAX4人ですが、
一人でこの量をこなします。
これに今回はリュスもあったので、
ちょっと大変だったかもしれないですねー。
ごめんよー。(・・・とは、あんまり思ってない)

f0245389_15353612.jpg
f0245389_15355162.jpg
・・・結局なんだかバタバタして、
このリュスの写真一枚しかないけど、
気泡の入った、美味しいリュスできました。
気泡がもっと均一に入ると尚、GOOD!

生徒さんの旦那様はリュス好きで、
頑張って作ってみるそう。
いいなー。私にも作ってほしいぞ。(おいw)
f0245389_1539339.jpg
f0245389_15425816.jpg
レッスン後。ぼーっとした時間が好き。

今日のロサンゼルスもポカポカ陽気。
酵母も元気で育ち、よく発酵しました。

また天然酵母クラス、できるといいな。
その前に酵母が死なないことを祈る。


引っ張りまくってる、イベントレッスン。
やっと写真取り込みました。(おいw)

じ、じ、次回UP予定。

記憶が薄れてるかも。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-02-11 15:50 | お仕事 | Comments(10)

*California Shokudo Valentine's Lesson 2015

f0245389_427539.jpg
念願の!料理教室へ行けました!

ロサンゼルスでこの方を知らない人はいない。
と言うくらい有名な「カリフォルニア食堂
人気の料理教室でwaittingは100人超えだとか?
f0245389_430983.jpg
f0245389_4304690.jpg
そんな料理教室に行けちゃったんですよ。奥さん。

実は私自身は、他の方のBlogを、
あまりよく見る人ではないのですが、
keitonさんがエキサイトBlogをしてた時から、
お気に入りに登録していて、
そのずば抜けたセンスと料理に釘付けでした。
f0245389_435444.jpg
f0245389_4355874.jpg
まずはテーブルコーディネートに圧倒。
美しい直線ラインで整えられ、
クールで大人なデコに感動です。
甘々が苦手なので、私の好きドツボやし。
f0245389_438652.jpg
f0245389_4404077.jpg
食前のドリンク。
どこからこのアイデアが!?
と思う組み合わせのドリンクで、
めちゃめちゃ美味しかったんです。
これ、真似しよー。

f0245389_4414731.jpg
f0245389_4421929.jpg
このムースがこれまたウマイ。
ゼリーなどで、このデザインをよくしますが、
料理にもやっちゃうなんてー!
いろんなお野菜でやってみようと思案中。
f0245389_446888.jpg
f0245389_4464237.jpg
メイン。

キターーー!


もうね、何が感動って、
センスと美味しさもですが、
とにかく手早いんですよ。

全てに共通ですが、上手な人は「早い」
あれよあれよと作るんですよね。

でもこのスピード感が私には最高で、
この順番で、このタイミングで、と頭に入りやすく、
とってもとってもいい勉強になりました。
f0245389_456252.jpg
f0245389_4555284.jpg
もうね、言うことなし。

語らなくても分かりますよね・・・。
デザートのエクレアの美しさ。

エクレアって絞りを均一にするのが重要。
不安定さもなく、圧力も一定で、
素晴らしいデザートでした。
あと5個くらい食べれそうなくらい美味しかった。
f0245389_531336.jpg
f0245389_532793.jpg
ツボにハマった、このスケール。
欲しいなー・・・。

長年の夢が叶った料理教室。
期待以上のレッスンで、
夢のような時間を過ごしました。
次の日は私のイベントやのに。

雑談はパン教室の話で盛り上がり、
私も頑張って行こう。と思える締め括りに。

パワーもたくさんもらいました。

さて、続きはパンのメインイベント!
頑張っていたんだじょー。

続きます!

ネタは引っ張るでしょ。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-02-10 05:13 | 暮らし | Comments(8)


大分市内とロサンゼルス(LAは年2回)でパン教室してます。/ Food stylist & Boulanger Maker based in LA and JAPAN


by yuko-ocean

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
cokia marble...
福岡のお菓子教室 Com...
今日も元気で♪♪
Cozy home
The Lynne's ...
Good day ~...
Lovely-Jubbl...
はんどめいど*のある暮らし
sugarpuff_ki...
Lapisu lazuli
日々のココロ
アオゾラノシタデ 
polepoleな日々
色のある優しい暮らし*
Takacoco Kit...
毎日ナチュラルチック
Cassis garden
un_voyage♪♪
Casa plus + ...
FReeTraveLer
Jeux D'eau
RA's mama ...
pastel bleu
Petit berry*
クラシノカタチ
月の夜 雨の朝
のんびり♪ ゆっくり♪ ...
苺農家になりました
天然酵母パンと雑貨のお店...
太陽のおやつ
森の中でパンを楽しむ
kiki o suus ...
The Lynne's ...
はぐくむキッチン
クローバーのデサイン工房
FREE TRAVELER
小さな幸せ*
happiness:::
Step of the ...
Log.Book.Coffee

最新のコメント

☆sophiaさま☆ ..
by yuko-ocean at 20:41
☆minaちゃん☆ そ..
by yuko-ocean at 20:38
ハーブ育てるの反応がキモ..
by Sophia at 05:04
このお料理めちゃ美味しそ..
by mina at 21:22
☆るぐさま。☆ みんな..
by yuko-ocean at 20:14
今日ロールの日かと思って..
by taiyounooyatu at 11:55
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 20:23
今日ロールの日かと思って..
by micocon at 11:21
☆sophiaさま☆ ..
by yuko-ocean at 09:49
私も先日ルクルちゃんでカ..
by Sophia at 06:02

外部リンク

ライフログ


Jane Packer's Flower Course


Creative Cakes


Junior's Cheesecake Cookbook: 50 To-Die-For Recipes for New York-Style Cheesecake (Juniors)


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム


ひとつの生地で31種類のパン作り (一般書)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*Y's Bread Les..
at 2017-03-26 14:05
*Party
at 2017-03-24 08:43
*Rolls & Harbs
at 2017-03-21 09:46
*Tomato Curry
at 2017-03-18 10:12
*Like a KFC's ..
at 2017-03-16 11:55

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧