「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*Private Lesson

f0245389_10335100.jpg
ちょっと前の話なのよ。

先週はイベントレッスン後、
個人レッスンも結構やってました。
f0245389_1034131.jpg
日の光が1日中入る、
とっても素敵なお宅でのレッスン。

ご自身もすごく勉強熱心な方で、
パンや料理もプロ級なんですよ。
・・・私に教えられるんだろうか、ドキドキ。
f0245389_10382790.jpg
f0245389_10383937.jpg
今回の個人レッスンは、エピ。
意外と成形が難しいので、
ちょっと慣れるまではコツがいりますね。
f0245389_1040815.jpg
f0245389_10404087.jpg
この日の4人は皆さん経験者。
生地作りから成形まですんなりこなします。

捏ねの段階で変化する生地に、
「わー気持ちいい〜。」連発でした。
フワフワして確かに気持ちいいっす。
f0245389_10424386.jpg
f0245389_10425341.jpg
さすがやな。皆さん。

ベーコンだけだと物足りないので、
今回、ソイチーズも巻き込んでみました。

アメリカのベーコンはパンチが強く、
普通のチーズだと重くなりがち。
トレジョにあるソイチーズがいい仕事してくれます。
是非やってみてくださいね〜。
f0245389_10463526.jpg
f0245389_10464851.jpg
めっちゃキレイに焼けました〜。

ほとんど教えてない気がする。。
そんなレッスンでした。(みんな上手過ぎ。)
f0245389_1051916.jpg
個人レッスンも良いですね、
ゆっくり話せるし、質問もできるし。

私ものんびりと教えられるんで、
なんだか気持ちも落ち着きます。
f0245389_10524591.jpg

f0245389_1125986.jpg
開催宅のワンコちゃん。

レッスン終わって、犬と戯れる。
めっちゃ可愛いんですけどー!

f0245389_11123764.jpg

さて。最近の私のネタは、
自力のメトロ移動。路線もほぼ頭に入っとるよ。

LAは完全な車社会で、
公共機関はあんまり生活に馴染んでません。
渋滞緩和のために推奨してるけどさ。

f0245389_10562921.jpg
駅構内は結構キレイでしょ?

チャージすら出来ない人も多くって、
ええ。今日も5人くらい助けてきました。
・・・私メトロ社員になれる気がする。

でも。

乗り換え&治安を考えると。

次はにします。
LAシティ、なんとかせーよ!


スペイン語で話しかけられた。Y's Piece Bakery←HPです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-07-31 11:06 | お仕事 | Comments(4)

*Malibu Beach,California

f0245389_313388.jpg
ひっさし振りの休日!

ずっとレッスン続きでして、
この日が久しぶりの休日でした。
f0245389_3144773.jpg
休日はどこに行く?の質問には、
アホの一つ覚えみたいに、

「マリブ〜〜。」
と、返答していて、この日もマリブ。
f0245389_317456.jpg
f0245389_3174446.jpg
この日は風もなく、穏やかな波で、
(まあ、強烈に暑いけど)最高の天気。

今まで見たマリブの海で、
こんな美しい海も初めてかも!です。
f0245389_3203747.jpg
f0245389_3205925.jpg
友人お勧めのカフェ、「Malibu Farm

もうね、ロケーションが素晴らし過ぎ!
(まあ、強烈に暑いけど)外は、
開放感タップリの景色が広がってます。
f0245389_3273036.jpg
f0245389_330740.jpg
日焼けを気にしなければ、
ビーチ沿いの外がお勧め。
写真を撮ってる人も多かったですよ。
f0245389_3315921.jpg
f0245389_3321538.jpg
お水も何気にオシャレ。

これまたアホの1つ覚えみたいに、
とにかく一日中炭酸水飲んでます。

お店に入っても炭酸水か、レモネード。
LAにいるとこういうものが美味しいの。

昔は炭酸苦手だったんだけどなー。
歳かな。(ぼそっ)
f0245389_3362773.jpg
f0245389_3384838.jpg
パニーニ、キターーーー!

アメリカのパニーニってどんなやろ?
と思ってオーダーしたパニーニ。

想像上ではぺったんこにされた、
んで、押しつぶされた波があるやつ。
分かる?

まさか、普通のサンドイッチでくるとは。
f0245389_3422077.jpg
オリーブを被写体にしてみた。

サンドイッチ、なかなかウマい。
トロトロチーズと、ふんわりチキンで、
しかもパンもサクサクもっちりで。
日本の味に近い〜!美味しいサンドでした。
食レポ下手過ぎ。
f0245389_3452713.jpg
f0245389_3473948.jpg
小洒落た演出やってます。

いい休日でした。
ずっとレッスン続きだったので、
正直、ちょっとお疲れ気味で。

大好きな場所で大好きな時間。
良いリフレッシュになりました。

また!レッスン頑張ります〜。

気になってるレッスンレポ、UPしますね!

f0245389_3541580.jpg

ネタ溜まりまくり。Y's Piece Bakery←HPです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-07-28 03:55 | 暮らし

*Chino Farm

f0245389_23573049.jpg
知野さんちに行きました。

LAで大好きな場所と言えば、
ファーマーズマーケットがダントツ。
f0245389_23595199.jpg
サンディエゴの有名なファーム、
チノファームに行く事ができました!
f0245389_005694.jpg
f0245389_02153.jpg
広大な農園の入り口。
まさにカリフォルニア〜〜な感じで、
本当にここに農園あるの?!状態。
f0245389_04150.jpg
f0245389_044210.jpg
忽然と出てくるんだな、これが。

車で走る事5分(くらいかな)
可愛い看板が出ていて、
目の前には珍しい野菜達がたくさん!
f0245389_074140.jpg
f0245389_075354.jpg
コイツ、蛇みたいやな。

知野さんに料理方法を聞くと、
色々詳しく教えてくれます。
あ。ちなみに日本語は苦手なんだってさ。
f0245389_0111533.jpg
f0245389_0115297.jpg
チェリートマトが素晴らしい!
めっちゃ甘くてフルーツみたい。
料理のアクセントや、
サラダにしたら本当に美味しいです。
f0245389_0153915.jpg
f0245389_0164473.jpg
茄子もありましたよ。
これは揚げ物にするとベストだとか。
私的にはソテーして、
バルサミコ酢で頂くのが好きっす。
f0245389_0193297.jpg
f0245389_0212158.jpg
お野菜と果物に感動したら。

気になるシリーズ。その1。


なぜに閉店時間が4時3分?
知ってる方がいたら教えてください。
f0245389_0234160.jpg

気になるシリーズ。その2。


サンディエゴ行っとったんかい。
とか。

個人レッスンのUPは?
とか。

パンブログじゃなかったっけ?
とか。

色々あるかと思うんですが。
f0245389_02615100.jpg
写真整理と、気持ちと、頭と、
文章と、体と、メンタルが・・・。


追いついてないとよ。
もうちょっと待ってくれ。


今からマリブ行ってくる。Y's Piece Bakery←HPです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-07-26 00:34 | 暮らし | Comments(4)

*Y's Piece Bakery LA Lesson!vol 2

f0245389_22231778.jpg
UPが遅れ気味ですが。

イベントレッスン2日目〜〜。
この日は「蒸し暑い!」日でして。

LAなのに珍しい・・・。
でもパンの発酵には最適かもな。
f0245389_2227938.jpg
f0245389_22273410.jpg
レッスン内容は18日と一緒で、
10名を対象に行なわれました。

私も2日目は少し余裕も出て、
生徒さんともゆっくりおしゃべり。
性格的にユルいんでね。

笑いながら、楽しくレッスンできました。
f0245389_22313253.jpg
f0245389_22314763.jpg
麺棒の使い方を説明中。

今回の基本形は丸と四角。
見てるのとやるのとではやっぱし違いますねー。
是非是非ご自宅で復習してみて下さい!

f0245389_22332858.jpg
f0245389_22334177.jpg
19日組は「成形が美しい」
私の個人レッスンの生徒さんも多く、
やはりhands on で慣れているのか、
均等でシャープなお月様を作りました。
f0245389_22373912.jpg
f0245389_22411318.jpg
コーヒー講座でーす!

興味津々だった、コーヒー講座。
プロが淹れるとこんなに違うの!?
ってくらいすっきりした味わいと、
真に美味しいコーヒーを知り、
大満足なレッスン内容になりました。
f0245389_22512062.jpg
f0245389_22514262.jpg
お湯の温度から、豆の挽き方まで。

ドリップの正しい知識まで教えてもらい、
生徒さんからも「知らんかった!」
「今まで間違ってたかもー!」
の声がたくさん聞けました。
f0245389_22571791.jpg
f0245389_22573987.jpg
ブランチのお料理〜。

今回、すごい品数だったんです。
ゆかさんのセンスが炸裂して、
生徒さんからはレシピ質問攻撃!

私はこの斬新なサラダと、
玉ねぎのピクルスが大ヒット!
これは我が家でもリピ決定だな。
f0245389_2301627.jpg
f0245389_2305017.jpg
盛ってみた。

サーモンと白身魚の薫製。
ゆかさんが探しまくって、
コアな店で見つけた一品!
美味しい物を追求するパワーはすごい。
・・・私は食べる専門。←ダメやん。
f0245389_2382872.jpg
f0245389_239728.jpg
このドリンクがウマイんだな。

今回私自身も楽しめたレッスンで、
ほんっとに充実した2日間でした。

エビスロールさんとろすめしのお2人。
そしてコーヒーのMさん。
フルサポートを本当にありがとうございました。


この後は個人レッスンが続きます。
またちょくちょくUPしまーす!
f0245389_23123145.jpg


ネタが追いつかん。Y's Piece Bakery←HPです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-07-23 23:13 | お仕事 | Comments(6)

*Y's Piece Bakery LA Lesson!

f0245389_941225.jpg
7月18日。大雨←ウケる。

パンのイベントレッスンが18日に行なわれ、
10名の方が参加してくれました!
f0245389_942457.jpg
f0245389_943756.jpg
皆さん、ちょー真剣。

夏のカリフォルニアで、
まさかの雷雨となりまして。
・・・それはそれでコア過ぎておモロい。
f0245389_946547.jpg
キャンセルもなく全ての方が参加。
本当にありがとうございました。

人気の成形なんだけど、難しい。
皆さん、本当に真剣な表情でしたね。
f0245389_9504965.jpg
f0245389_9511162.jpg
意外に難しかったクレセントロール。
この三角形が一番のコツです。

薄くシャープに。でも扱いはライトに。
f0245389_9532970.jpg
f0245389_9533975.jpg
とーってもキレイ!

18日組は、会得も早くコツの理解も早い。
手早くとっても美しく仕上げました!

f0245389_1012517.jpg
f0245389_1014424.jpg
個人的に面白かったシナモンロール。

個性が出ましたね〜。ストックホルム型。
「おおおぉぉ。」とか「え〜〜分からん!」
中には「指が抜けません!!」等々。

それでも2つ目になるとコツも得て、
完璧なスネイル型にしましたね。
さすがです!!
f0245389_1055837.jpg
f0245389_1064015.jpg
こちらもさすがですよね。

ロスめしゆかさんからは、
美しく美味しい料理の数々。。。

パンに合うお惣菜をご用意くださいました。

f0245389_1082697.jpg
f0245389_109235.jpg
エビスロールさんからはコーヒーゼリー。
生クリームにとあるポイントがあって、
私まで勉強になりました。
これがまたウマイのよ!
f0245389_10105763.jpg
f0245389_10111983.jpg
エビスロールの販売も。

引き続き、お料理の詳細、
そしてコーヒー講座の様子は、
19日組のレポからまたUPしますね!
f0245389_10141051.jpg
18日参加の皆様。

本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

是非また復習してみて下さいね!
f0245389_1022287.jpg

夏に雨は初めてかもー。Y's Piece Bakery←HPです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-07-21 10:26 | お仕事 | Comments(6)

*Private Lesson in Pasadena

f0245389_1239280.jpg
生きてるで。

ご無沙汰しています、元気です。
心配してた入国も審査もすんなり、
期待してたジョニーのお迎えはなく、
LAでパン教室地道にやってます。
f0245389_1244636.jpg
f0245389_12462897.jpg
この日は大好きなパサデナで、
エピのプライベートレッスンでした。

f0245389_1254224.jpg
今回このエピが結構人気で、
個人レッスンではほとんどエピ。
どんだけエピ好きなんやろー。

f0245389_131342.jpg
f0245389_1314878.jpg
この日4人の生徒さん全員、
とっても美しく、美味しく仕上げました!

結構、成形にコツがいるんですが、
すっごく整った稲穂を作ってくれて、
オーブンから出した途端、歓声が上がりました。
f0245389_1362160.jpg
f0245389_1365917.jpg
ちょっと練習ね、練習。

次の日に大きなイベントレッスンだったので、
ちょっとコーヒー講座の練習も兼ねました。
もちろん、講師は私じゃないよー。
またコーヒーの話は本番のイベントにてUPします。

f0245389_13131616.jpg
f0245389_13141452.jpg
レッスン後はパサディナをぶらぶら。

長く住んだ町ですもんね、
やっぱりパサディナは安心感あります。

楽しくリラックスできたレッスンでした。
みんなー!また逢おうな!

さてお次はイベントレッスンだな。。。。

続く!!


はいはい、引っ張るよ。Y's Piece Bakery←HPです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-07-19 13:24 | お仕事 | Comments(2)

*Cinnamon Rolls @ Stockholm ver

f0245389_11251660.jpg
似たような写真連発するよ。

今回のレッスンメインはコイツでしょうね。
このスネイル型と呼ばれる、
ストックホルム成形は本当に人気です。
出来る人がほとんどいないからな。
f0245389_11272085.jpg
f0245389_11273240.jpg
これは別の日に焼いたやつ。

生徒さんの中には待ちきれないのか、
「動画で予習しています!!」
ウケる。

と、メッセージ来る事もあります。

ただ。

「目を凝らして動画見てるけど、できない」
ほほう・・・。
f0245389_1130159.jpg
f0245389_11302273.jpg
いくつかサイトがあったので、
私も興味本位で見てみました。


はっはーーーん・・・。(納得)


よく出来てますね、動画。
この動画、裏は本の宣伝のためかな。
実は、このスネイル型の一番大切な、
最大のコツがまず写されてない。
f0245389_11342699.jpg
f0245389_1134411.jpg
この動画を真似しても、
平面チックというか、平たいパンというか、
美しい立体的なスネイルにならん。

そして、最後には・・・。
『詳細はこの本の中で!』で締めくくる。
やりおるな。
f0245389_11425485.jpg
コツ、教えますね。
どうぞ楽しみに待ってて下さい。
f0245389_1144195.jpg
さて。

そろそろ立て込んできました。
色んな意味で。
少しBlogをお休みします。

皆様!お逢いできるのを楽しみにしております。
間違いなく会場に行きますが。


もし。

現れなかったら。


1、ハリケーンで飛行機がキャンセル。
2、入国審査でまさかの強制送還。
3、LAXでジョニーと逃避行。


・・・のいずれかです。宜しくです。


可能性大は1やな。Y's Piece Bakery←HPです。

[PR]
by yuko-ocean | 2015-07-10 11:51 | パン

*Tomatoes & Eggplant

f0245389_1284927.jpg
七夕どころじゃないんじゃ!

レッスンの最終調整続いています。
煮詰まってます。(ぐつぐつ)←効果音。

結構、悩ましいのがクレセントロール。
f0245389_12103952.jpg
生地の状態は良好で、
LAの乾燥にも日本の湿気にも、
合う配合で仕上げてみました。

ただ。

今回のメインの成形ですね、
成形によって食感が変わるこのパン。
f0245389_12423342.jpg
f0245389_12425120.jpg
重ねてみる。

シャープなお月様にすると、
カリッとした食感で見た目も美しい。
お酒に合うようなアペタイザーになるし。
f0245389_12443389.jpg
f0245389_1246331.jpg
並べてみる。

左くらいのふっくらお月様になると、
ふんわりした食感になって、
それでいて端はカリッとしていて、
朝食に合うようなパンになる。


どっちが好みかな。

悩ましいです。
ま、今回成形は私じゃないけどな。
f0245389_12533592.jpg
f0245389_12541425.jpg
煮詰まったときは料理だ!

夏野菜が美味しくなりました。
(頂き物の)トマトとなすを使って、
簡単な重ね焼き作ってみました。

茄子をソテーし、塩コショウをします。
スライスしたトマトを交互に重ねます。
f0245389_12554413.jpg
f0245389_12583961.jpg
ベーコンとチーズを散らして・・。
スティック(木製)は抜いて下さいね。

後はオーブンでゆっくり焼くだけ。
上部が焦げる場合はアルミを乗せて下さい。

アルミに包んで蒸し焼きでもOKです。

f0245389_137473.jpg

f0245389_1314856.jpg
もちろん、これは撮影用なんで、
グラタン皿に重ねてもいいですし、

私はルクルのココットロンド18センチ鍋に
重ねた後、直火でゆっくり蒸し焼きしてます。
f0245389_1355493.jpg
f0245389_139496.jpg
IGに出てきそうな上から撮影。

そういえば、こっち九州では茄子の事を
「なすび」って言う時あるんです。

東京の子に「なすびがね、」と言うと、
「やだー昔いた裸芸人みたい。」って。
・・・これって方言なんですかね・・?


Lynneさん、ピエール現れなかった!
めっちゃ私信。


後一回更新できる・・かな。Y's Piece Bakery←HPです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-07-08 13:21 | 料理 | Comments(6)

*Epi

f0245389_16473611.jpg
最近、実はちょっとモヤモヤしてるんよね。

今回のLAレッスンは、
コラボレッスンの他に、
個人レッスンも所々で入っています。
f0245389_16503911.jpg
コラボレッスンはコラボレッスンで、
お互い助け合いながらお仕事ができ、
すごく楽しくレッスンに集中できます。
感謝感謝感謝!
f0245389_16531228.jpg
f0245389_16535758.jpg
チーズも巻き込んでやりました。

基本となる少人数制の個人レッスンは、
生徒さんを身近に感じられ、
その方のクセを把握しながら指導し、
徐々に上手になって行く様が、
本当に本当に大好きでたまりません。
f0245389_1658219.jpg
f0245389_16581828.jpg
どうやらチーズが多かったらしい。(流出事件発生)

今回の7月後半の個人レッスンは「エピ」。
今日は午前中の仕事をさっさと終え、
午後からずっと試作していました。

まさに産みの苦しみを経験中ですが、
全ての微調整をしています。
どうかウマイ!と唸るエピになりますように!
f0245389_174559.jpg
私利私欲に走るならば・・・。
エピにベーコン+アスパラもウマイっす。
試作ちゃうやん。
f0245389_1762488.jpg
f0245389_178255.jpg
お気に入りの豆はBallで保存。

今後のLAレッスンも。
コラボレッスンももちろんですが、
日本同様、アトリエレッスンできたらいいなー。

ま、とりあえず今の夢ってことで。


LAの生徒の皆さん!車でLAから6時間かかりますことよ!
↑どうやらアメリカのド田舎でしたいらしい。


問い合わせが多い、その出張(個人)レッスンですが。

基本、LA内(車で移動が可能地域)
のお宅で4〜5人揃えて頂ければ、
ご都合が合えばお受け致します。

今はこのスタンスでやってまーす。
ご参考までに!


流出チーズが結構ウマい。Y's Piece Bakery←HPです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-07-06 17:43 | パン | Comments(14)

*Cookies & Order

f0245389_14391271.jpg
まだ旅立ってないからな!

f0245389_14401310.jpg
-業務連絡です-

7月2日に日本でのお教室のことで、
HPのコンタクトフォームから、
お問い合わせして下さった、E様。


返信をしましたが、全て戻ってきます。
このBlogを見てましたら、
鍵コメントにてご連絡くださいませ。
f0245389_14441679.jpg

f0245389_14453950.jpg
今日は朝からLAに行く前の、
最後のオーダーの日でした。

メロンパン好きな方で、
いつもたくさんオーダーして下さいます。
嬉しいです!ありがとうございます〜。


メロンパンの余り生地で、
型抜きクッキー作ってみました。
f0245389_14484239.jpg
f0245389_1449381.jpg
昔から可愛いクッキー型を集めるのが好き。
久しぶりに出して使ってみました。


・・・って。

結構、型抜きってムズイのね。。

f0245389_14541016.jpg

途中何度か、

びぇぇぇぇぇ〜〜。

とか、

おぉぉぉぉ〜〜。

と言いながら形にしてみました。
分かる?
f0245389_14562648.jpg
f0245389_14564055.jpg
そんな時に愛用してるコレ。
日清の回し者じゃないよ。

いつもは揚げ物やソテーに使ってて、
クッキーに使ったのは初めてですが、
さらさら、(ちょっとザラザラ?)してて、
生地がくっつかず便利。
f0245389_14591685.jpg
f0245389_1459286.jpg
結構、収納術も聞かれます。
パンブログなのに。

増えていくクッキー型。
私はBallの大きな瓶に入れて、
見せる収納しています。


これは撮影用に小さい瓶に入れてますが、
普段は大きなガラスジャーに入れてます。
f0245389_1561536.jpg
f0245389_1574411.jpg
焼き上がりは日の出なのよ。

そんなオーダーパン。

ね?メロンパン、大量でしょ?

f0245389_1512596.jpg

湿気は発酵にはよろしいようで。Y's Piece Bakery←HPです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-ocean | 2015-07-04 15:13 | お菓子 | Comments(10)


大分市内とロサンゼルス(夏期、冬期のみ)でパン教室してます。/ Food stylist & Boulanger Maker based in LA and JAPAN


by yuko-ocean

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
cokia marble...
福岡のお菓子教室 Com...
今日も元気で♪♪
Cozy home
The Lynne's ...
Good day ~...
Lovely-Jubbl...
はんどめいど*のある暮らし
sugarpuff_ki...
Lapisu lazuli
日々のココロ
アオゾラノシタデ 
polepoleな日々
色のある優しい暮らし*
Takacoco Kit...
毎日ナチュラルチック
Cassis garden
un_voyage♪♪
Casa plus + ...
FReeTraveLer
Jeux D'eau
RA's mama ...
pastel bleu
Petit berry*
クラシノカタチ
月の夜 雨の朝
のんびり♪ ゆっくり♪ ...
苺農家になりました
天然酵母パンと雑貨のお店...
太陽のおやつ
森の中でパンを楽しむ
kiki o suus ...
The Lynne's ...
はぐくむキッチン
クローバーのデサイン工房
FREE TRAVELER
小さな幸せ*
happiness:::
Step of the ...
Log.Book.Coffee

最新のコメント

☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 21:35
はいはいはいはい!( *..
by micocon at 21:18
☆cloverさま☆ ..
by yuko-ocean at 19:31
どんなお仕事なんでしょう..
by cloversdesign at 12:13
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 11:35
大地のエネルギーは・・・..
by micocon at 16:04
☆鍵コメさま☆ そうそ..
by yuko-ocean at 12:57
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 16:13
なんだか大変な状態なんで..
by micocon at 14:51
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:51

外部リンク

ライフログ


Jane Packer's Flower Course


Creative Cakes


Junior's Cheesecake Cookbook: 50 To-Die-For Recipes for New York-Style Cheesecake (Juniors)


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム


ひとつの生地で31種類のパン作り (一般書)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*Veggies
at 2017-02-24 14:29
*Make My Day
at 2017-02-21 15:17
*From France
at 2017-02-17 12:08
*Y's Bread Les..
at 2017-02-15 15:00
*Y's Bakery st..
at 2017-02-13 09:49

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧