<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*Raisin Cinnamon Bagels

Baking Raisin Cinnamon Bagels
f0245389_13202752.jpg
以前、NYベーグルにハマり、
それから地味に未だに研究中。

粉を変えたり、加水を変えたり・・・。
発酵の仕方もちょっと変えてみてます。


サンドは、マヨとソースを混ぜて下から
キャベツ、チキンカツ、卵、オクラ。


f0245389_13253818.jpg
プレーンはなかなか上手くいき、
ドライフルーツ系もいい感じです。

ただ。

未だ水分あるフィリングに悩み、
今も悩み続けています。。。
f0245389_13291671.jpg
そう言えば、北海道の修業先で、

「新製品は1年かけて試作する」

とオーナーが言っていて、
スタッフさんとオーナーが終業後に、
よく言い争いしていましたねー。
いらん情報だけど。

f0245389_13324791.jpg
iPhoneで撮影するとツヤるのに。

いらん情報ついでですが、
最近、カメラも習いたくなりました。

すっごくツヤピカにできたベーグルも、
なぜか一眼レフ「A」モードだと、
あまりツヤってない感じに撮れる。
なぜだ・・・反射板もあるのに。

f0245389_13364721.jpg
昔、短期講座で習った時、
絞りやら、光やら、難しくって、
分からない事をそのままにしたら。

全て分からなくなりました。
f0245389_13405490.jpg
f0245389_13415640.jpg
そんなことはどーでも良くて、
その試作品の消費に追われています。

レーズンシナモンは、薄くスライスして、
揚げるか、カリカリに焼いてから
バニラシュガーをかけて頂くと美味!
f0245389_13461466.jpg
f0245389_13463057.jpg
クルトンにしてサラダやスープ、
乾燥させてパン粉にも活用しています。

f0245389_13485411.jpg
なぜかラップが目立ってるけど、
ドライトマトと茄子を炒めて、
ブルケスタにしても美味しいです。


過去Blogを見る限り、
NY野郎にハマったのは春。

そろそろ、いい加減そろそろ。。。

追い込み仕上げにかかりたいです。



仕上がったらレッスンするよ!Y's Piece Bakery←HPです。

[PR]
by yuko-ocean | 2015-08-31 14:01 | パン | Comments(6)

*Pumpkin Soup

Making Pumpkin Soup
f0245389_1183139.jpg
いやあ。もうすっかり秋ですね。(え)

夏が非常に苦手な私としては、
段々気温が下がると嬉しい限り。

f0245389_11294755.jpg

しかも今月はなんだか散々な月で、
機内での発熱に続いて、体調不良。

唯一、楽しみにしてた習い事も、
当日、ハリケーンヒットし休講。
こんなことある〜〜!?
f0245389_11134170.jpg
ここには書けないムカつく事。(多々)

いいから。

早く終われ。8月。
f0245389_11194471.jpg
f0245389_1121526.jpg
こんな私を不憫に思ったのか、
大好きな栗カボチャ届いたー!
悪い事の後は良い事だな。


-Recipe-
栗カボチャ 1つ
牛乳 100cc
塩コショウ 少々
コンソメキューブ 1つ


1、皮を取ったカボチャを茹でる。
2、カボチャだけを裏ごしする。
(*FPがある方はFPにかける。)
3、牛乳を入れ、コンソメを入れる。
4、塩コショウで味を整える。


*カボチャの種類によって水分が違います。
牛乳はお好みで調整して下さい。

f0245389_1134340.jpg
そうそう、お勧めのコンソメは、
オーネブランドを愛用しています。
すごく優しい味で無添加。
全国どこの百貨店でも買えます。


f0245389_1137827.jpg
ホールフーズで30ドルでした。

この嵐のような月が過ぎたら。。。

このお気に入りのエコバッグで、
「道の駅」巡りしたいっす。

いや、なんか言い方がダサいな。
ファーマーズマーケット巡りです。
どっちでもいいけどな。
f0245389_11441912.jpg
f0245389_11443529.jpg


「今と同じことを繰り返していても、
違う結果(未来)は得られない。」


じっとしていて耐えていても、待っても
結局は9月もこのままのような気がするので、
積極的に色々大改革して行こうと思っとります。

パワーも勇気もいりますが・・・。
とりあえず、自分を追い込む。


まずは、道の駅巡りな・・・。


動きがしょぼいけど。Y's Piece Bakery←HPです。

[PR]
by yuko-ocean | 2015-08-29 12:12 | 料理 | Comments(2)

*Scone

Making Scone
f0245389_1728133.jpg

週末の朝食はスコーンでした。

昔はちょっと苦手だったスコーン。
でもこのライトスコーンだけは、
よく作る定番なお菓子です。
生地をたくさん作って冷凍してます。

f0245389_1732733.jpg
-Recipe-

薄力粉 100g
コーンスターチ 50g
砂糖 45g
塩 少々
ベーキングパウダー 5g
バター 25g
牛乳 100cc

粉物を全てFPに入れて撹拌する。
バターを冷たいまま入れ再度撹拌。
牛乳を少しずつ入れまとまるまで撹拌。
四角に整え、冷蔵庫で休ませる。
好きな形にカットし、170℃で18分焼く。
f0245389_17411767.jpg
f0245389_1741331.jpg
私はよく四角にカットしてます。
菊型や三角でも可愛いかもー。

このライトスコーンのアレンジ、
牛乳を豆乳にするとさっぱり、
生クリームにすると濃厚になります。
水はライト過ぎて合いませんでしたー。

f0245389_17445024.jpg
・・・偶然撮れたこのショット。

あろはー。とか、
腹減ったぞー。とか、
かったりーな。とか、

色々アレンジできて楽しんでます。
私って相当な暇人。


f0245389_17464948.jpg
話はこれまた相当変わりますが、
私のジャム屋にはスポット当たらず数年。

アメリカのど田舎での営業が夢。
再三、ここでアピりまくって早数年。

f0245389_17504518.jpg

でも。先日。

ラスベガスR15を走っていて。
えーとR15とはLA、べガス間を繋ぐ砂漠です。


灼熱の太陽、遮るものもない。

そう思ってたら、突然のスコール!
落雷!突風!その後すぐ黒煙!(なぜ?!)


砂漠。コワイ。

一発で断念致しました。
次の移住地を考えます。
生徒さん、もうしばらくお待ちを。


べガス旅行もUPしたいな。Y's Piece Bakery←HPです。

[PR]
by yuko-ocean | 2015-08-26 18:06 | お菓子 | Comments(6)

*San Diego

Going to San Diego
f0245389_11243112.jpg
以前、「chino farm」をUPした時、

「日本から直行便出来ましたね。」
「サンディエゴ情報待ってます!」
と、コメント頂いたsherryさん。

すっごく素敵な写真とレポで、
旅情報を提供してくれてます。
f0245389_11273638.jpg
f0245389_1128861.jpg
sherryさんには敵いませんが、
サンディエゴの旅、書いてみます。


まずはLAからの交通事情。
車が一般的ですが、
今回はアムトラックにチャレンジ。

快適かつ安全。Wi-Fiも完備。
往復で75ドル。主要都市に止まります。
ネット予約可。簡単な英語必須。

f0245389_11345888.jpg
(まさに)世界の車窓から

アムトラック2階席がお勧め、
LAを過ぎると主要都市数カ所停車、
カワイイ街並が続きます。


f0245389_11374115.jpg
サンディエゴまでは2時間。

終点はサンディエゴ(サンタフェ駅)
ですが、1つ前のオールドタウンで下車。
友人とここで待ち合わせてたんですね。
f0245389_1140223.jpg
f0245389_11404389.jpg
友人とはパン教室の生徒さん。
うちの生徒さんは多才な方が多い。
この方もその一人なんです。

実はその道では有名な方なんですよ。
今回、逢いたかった一人です。

明るい笑顔と相変わらずのオーラ。
余裕と自信に溢れていて、
私もいいパワーを頂きました。
なんだ?サンディエゴ情報から逸れたな。

f0245389_11465833.jpg
(強引に)話を戻します。

サンディエゴ、オールドタウンは、
メキシコ文化が色濃く残っていて、
1800年代当時の街並を再現し、
異国情緒漂う、観光地になってます。

f0245389_11512491.jpg
怪しげなツボもあるだよ。

キャンディ屋、チョコレート屋、
メキシコっぽい陶器から、
可愛いキャンドル屋さんもたくさん。

f0245389_12391670.jpg

美味しそうなトルティーヤや、
メキシコ伝統料理もあります。
今度はここでランチしてみたいな・・・。


f0245389_11564693.jpg
場所を移動して、ダウンタウンへ。

ここでもコーヒーショップをチェック。
私が気に入った「BIRD ROCK」
開放感ある店内で、丁寧ドリップ。
そしてバリスタが全員イケメン。(重要)


BIRD ROCK Cafe


そんなランチはオールドタウン近く、
サンディエゴといえば雲丹でしょ。

・・・ってことで。
f0245389_1275232.jpg

雲丹、キターーーー!

他にセットのお寿司とドリンク、
色々小鉢もあったんですが、
とってもお安いの。びっくりです。


f0245389_1285127.jpg
ここのお寿司が安くてウマい!
そしてやっぱり雲丹は最高でした。
とろける〜。すぐなくなる〜。


TADOKORO」(寿司屋)


f0245389_12172810.jpg
なんだか空気が澄んでいて綺麗。


サンディエゴは何度か行きましたが、
奴と喧嘩して無言で引き返すという、
苦い思い出しかなかったワタクシ。

変わっていい思い出ができました。

今回は時間がなく、短いステイでしたが、
今度はゆっくり一泊したいです。

f0245389_12291186.jpg

アムトラックは午後4時に乗車。
LAの停車駅ユニオンは、
午後7時以降は治安が悪いので、
それまでに帰路に着くことお勧めします。


拙いレポですんません。Y's Piece Bakery←HPです。

[PR]
by yuko-ocean | 2015-08-23 12:30 | 暮らし | Comments(12)

*Pain de campagne

Making pain de compagne
f0245389_15551447.jpg
はー久々にやらかしたわー。(ストレス増)

いきなりカットしたパンを載せた時は。


失敗したから。
です。


f0245389_15581473.jpg
少し潰れてるしな、オイ。

加水を完璧に間違えましたね、
スライスしたドライトマトを入れて、
調節しながら水を入れてたんですが、

・・・・途中でドバっ!とな・・・。

f0245389_161157.jpg
f0245389_163465.jpg
タルティーヌでごまかす。

ドライトマトのカンパ、
タルティーヌにすると最高!

レシピって程でもないですが、
スクランブルエッグと、生ハム、
チーズとライムも散らしています。

f0245389_16113057.jpg

ストレス解消その1はドライブなんですけど、

ちょっと訳あって、最近・・。

車の運転してないんだな。
f0245389_16171343.jpg

私、無類の車好き。

走るってより、ハンドル操作が好きでして。
すげー狭い道とか、縦列駐車とかバック一発止めとか。


f0245389_1619274.jpg
ストレス解消その2は、仕事。

とにかく夢中になることが好き。
暇になると余計な事考えちゃう。

忙しさでいっぱいにして、
常に飛び回ってる。理想ですね。
そういう人が好きってことです。


心底。

男に生まれれば良かったな、と。

日々、思っとります。
きっとモテたに違いない。


次なる企み、準備中。Y's Piece Bakery←HPです。

[PR]
by yuko-ocean | 2015-08-21 17:04 | パン | Comments(10)

*Palm Springs

Going to Palm Springs!
f0245389_1501612.jpg

サンディエゴレポする予定が、
写真の整理が全く追いつきません。
相変わらず、仕事遅っ。

写真のセレクトが終わっていた、
ご紹介をしたい絶品なお店です。
先にUPしちゃいますね。
f0245389_13571039.jpg
f0245389_13572811.jpg
まるで絵画のような風景。

カリフォルニア食堂のkeitonさんから、
ご紹介されて、ずっと気になってたお店です。

しゃぶしゃぶ「ZEN」へ行ってきました!

渋滞がなければ、LAから2時間くらい。
砂漠と風力発電を横目に、ただ一直線!
気持ちよく車で突っ走ります〜。
f0245389_1483112.jpg
f0245389_1484941.jpg
過去の画像から。

話が少し逸れますがこの周辺は、
ジョシュアツリー国立公園もあり、
LAからの観光客も多いところですね。

私もLAにいた時は留学を含め、
結構、遊びに行ってた気がします。
f0245389_14133756.jpg
f0245389_141481.jpg
華氏100F!暑過ぎてびっくり!

午後7時くらい到着。暑い!

避寒地と有名なパームスプリングス。
夏は・・・そこそこ過酷地帯です。

でも、しゃぶしゃぶ食べる気満々で入店。

f0245389_14193078.jpg
お勧めタパスを数種。

おぉ!素晴らしいクオリティ!
まさに丁寧に作られた日本の味!
盛りつけも美しく、上品なお味。
日本の繊細な味にホッとする!

この手作りコロッケが最高です。
外はさっくり、中はフワフワです。

f0245389_14244360.jpg
霜降り、キターー!

ザ、メインのしゃぶしゃぶ。
昆布のお出汁で泳がせてだな・・・。

特製の胡麻ダレで頂くのだよ・・・。

・・ああ。至福の時〜。死んでもいい〜。
いや、意地でも死なんけど。

f0245389_142736.jpg
2人で行きましたが、
かなりのボリュームがあります。

お味ももちろん、接客が素晴らしい。
お話も弾み、楽しい夜でした。

お伺いしたいお店が増えました。
Mihoさん、また会いに行きますね!


写真見て回想が楽しい。Y's piece Bakery←HPです。

[PR]
by yuko-ocean | 2015-08-19 14:52 | 暮らし | Comments(12)

*Tomato Pasta

Making Tomato Pasta(with recipe)
f0245389_1424585.jpg

先日のドライトマトを使って、
トマトの冷製パスタ作りました。

麺がちょっと太く見えますが、
はい、太いです。(ディチェコNo11)

おウチにカッペリーニがある方は、
できたらそっちがお勧めです。

f0245389_1474661.jpg
f0245389_148528.jpg
f0245389_14133668.jpg
-Recipe-

パスタ 80g
ドライトマト 5枚程度
トマト 1つ
塩コショウ 適量
ニンニク 1片
コンソメ 少々


ニンニクをみじん切りにし炒める。
ドライトマトを千切りにし炒める。
トマトを角切りにし一緒に炒める。
コンソメ、塩コショウで味を整える。

茹でたパスタを入れ絡める。
飾りにトマト、チーズ、ライムを散らす。

f0245389_14173512.jpg
f0245389_141836.jpg
花が咲いたぞーー!

頂き物の、中国茶。
大好きなジャスミンティーでして、
お湯を入れるとお花が咲きます。
香りもルックスもバツグン!

f0245389_14205123.jpg
f0245389_14211078.jpg
LAでもらったもので、
購入先は不明なんですが、
本当に美味しくてびっくり。


日本でお教室が決まったら、
レッスン時のwelcome tea に、
これ出したらいいかもー!
と、想像だけしております。

ちなみにまだ何も決まってませんが、
妄想だけは毎日しつこくしています。(地味)


f0245389_14274418.jpg
ドライトマト繋がりで。

ドライトマトのカンパも仕込んでます。
考え事してたら、加水を間違いまして、
多分、散々な出来上がりが予想されます。

オーバーナイト法でやってみます。
後日、お披露目させてもらいまーす。


その前にサンディエゴレポだな!Y's Piece Bakery←HPです。

[PR]
by yuko-ocean | 2015-08-17 14:37 | 料理 | Comments(8)

*Shortbread & Interior

Making Shortbread (with recipe)
f0245389_1622225.jpg
ショートブレッドを作りました。
手軽に作ってストックもできる、
時間ある時にたくさん作ります。


(本当に簡単な)レシピは、
最後に載せますね。(引っ張る)


f0245389_16252490.jpg
ショートブレッドって、
イギリスの食べ物らしいですね、
紅茶に合わせるとピッタリ。

今の時期はアイスティーにして、
朝食と一緒に食べる事が多い。
時間のない日にも活躍しています。
f0245389_16321281.jpg

f0245389_16331335.jpg
なぜこんな色になったかは不明。

最近、私の頭を悩ませている、
今後のパン教室のアトリエ物件。

秋くらいを目処に開講したいな、
と予定をしていますが。


やることが多い!
忙しいのは良い事ですな。

f0245389_1638746.jpg
インテリアも勉強中。


目をつけてる物件の間取りに、
合うインテリア、家具の配置、

予算との相談、時期など・・・。

考えだしたら行き詰まりもあって、
連日、脳内が忙しいです。


「人、来てくれるか分かんないし。」
「もう、教室辞めてパートするかな」

投げ出したくなる事もあるけど。
やれるだけ、頑張ってみます!
f0245389_16464190.jpg
場所や時間帯、詳細決まったら、
是非、こちらでまた紹介させて下さい〜。

あ。日本(九州)でのお教室の話ね。
誰かどこでもドアを開発して下さい!

理想的なラスティックモダンに、
部屋が出来上がりますように・・・。

f0245389_164932100.jpg

ーショートブレッドー

薄力粉 200g
有塩バター 120g
砂糖 55g

バターをレンジで溶かしバターにする。
砂糖を入れ、しっかり溶かす。
薄力粉をふるいながらしっかり混ぜる。
ひとまとめにし、四角に整え冷蔵庫で一晩休ませる。
スティック状にカットし、170℃で20分焼く。

f0245389_16564520.jpg
 

今日は愚痴をごめんなさい〜。Y's Piece Bakery←HPです。

[PR]
by yuko-ocean | 2015-08-15 17:03 | お菓子 | Comments(8)

*Coffee Shop Tour LA downtown 〜 Venice

Starting Coffee tour
f0245389_13221422.jpg

少し前のお話しになるのですが、
コーヒー講師のMさんの案内で、
LAのコーヒーショップ巡ってきました!


ダウンタウンからベニスビーチ。
かなりの数を廻ったのですが、
内、印象に残った4店をご紹介します。

f0245389_13245145.jpg
f0245389_13302829.jpg
まさにダウンタウンど真ん中。
ヴァーヴ・コーヒーローターズ。

グリーンを基調にした大人素敵。
少し周りは治安面が心配。
昼間は歩けますが、夜は車必須で。
f0245389_13333613.jpg
サードウェーブとあり、
少し酸味あるコーヒーが特徴。
スイーツも結構充実しています。

お客さんは主にPC持ち込みで、
ゆっくり過ごせる開放的な雰囲気です。
私的にはこの「ラテ」がとっても好き。


Verve Coffee Roasters
f0245389_13384811.jpg
f0245389_13391883.jpg
こちらも同じくダウンタウン。
改装したエースホテル内にある。
重厚かつレトロな感じで、
とっても格式高いイメージ。

ここはエスプレッソが美味しい。
すっきりした味わいが特徴です。
スタンプコーヒーの豆とバリスタで、
丁寧にドリップしてくれます。


ACE HOTEL(ラウンジ1F)
f0245389_13511344.jpg
f0245389_13513486.jpg

場所を変えてベニスビーチへ。
f0245389_13582726.jpg

言わずもがな、有名店ですね。
インテリジェンシアコーヒー。

まずここは、接客が素晴らしい!

外からは分かりにくいけど、
店内は広くて開放的だし、
店員さんも親切で説明もきめ細やか。
f0245389_1355161.jpg
チョコレートやグッズも充実。

私はここでMさんお勧めの豆、
「コロンビア」をお土産に買いました。
私は酸っぱいコーヒーが実は苦手なんですよ・・・。
サードウェーブよ、ごめんなぁー。

グッズも揃っていて見やすいですよ。

Intelligentsia coffee

f0245389_141247.jpg
最後は同じくベニスビーチ!

ぶっちゃけここが一番気に入った!
こじんまりした店内でして、
知らなければ、通り過ぎちゃう!

でも雑貨屋さんのように可愛く、
スイーツケースも私のツボ。


でも。やっぱり感動したのはコーヒー。


f0245389_1435810.jpg
(実は)初めて知った!飲んだ!
「エスプレッソトニックコーヒー」

オレンジの皮を入れてくれ、
なんとも爽やかなコーヒー。

夏の暑い日に絶品コーヒーでした。
画像見たらまた飲みたくなったぞ!
f0245389_1472778.jpg

ここのバリスタはラテアートで、
なんと世界一に輝いた人。

運が良ければ店内で会えます。

が。

コーヒーを語ると止まりません。
いい英会話の先生になるかもですよ。
ただしコーヒー専門ですけどね。

Menotti's
f0245389_14104570.jpg
コーヒー、実は味オンチな私。

でもこうやって経験すると、
少しですがコーヒのこと分かるように。
何事も知ると奥深いんですよ。
そしてその上に努力と頑張りがあるんだな。。。と。

すごく充実した1日になりました。

かなり主観が入ってるかもですが、
コーヒーショップ巡り楽しいですよ〜。


やっと風邪から復活。Y's Piece Bakery←HPです。

[PR]
by yuko-ocean | 2015-08-12 14:26 | 暮らし | Comments(8)

*Dried Tomatos

making dried tomatos
f0245389_1532359.jpg

旅から帰ってきて、プチトマトを見ると・・・。

大豊作。(キモいほどの鈴なり状態)

早速、収穫してドライトマトにしてみました。
いやはや、こんな仕事も夏の楽しみですね。
f0245389_15455414.jpg

f0245389_15404062.jpg


我が家のプチトマトは少し大きめなのですが、
このくらいのほうがしっかり肉厚なドライトマトに。
多分、種類はミディトマトに近い気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ードライミディトマトー

プチ(ミディ)トマト 20〜30個
塩 小さじ1
オリーブオイル 100cc〜200cc
にんにく 1片
鷹の爪 1本

トマトを縦半分にし、まんべくなく塩をしオーブンに並べる。
オーブン130℃で1時間しっかりと焼く。
出てきた水分をペーパーで拭き取る。
再度、軽く塩を振り、オーブン130℃で1時間焼く。
(この時点でドライになってなかったら繰り返す)
オリーブオイルに、にんにく、鷹の爪を入れトマトを漬ける。
ーーーーーーーーーーーーーーー
f0245389_1555781.jpg

このままパンに入れて、フォカッチャにしたり、
アンチョビと組み合わせてパスタにしたり、
フードプロセッサーでペーストにすると、
コクのあるトマトペーストにもして活用します。

友人はこれでアクアパッツアを作ってました。
とーーーっても美味しそうでしたよ〜。
f0245389_1559781.jpg
f0245389_15592896.jpg

このままでもかなり長持ちしますが、
オリーブオイルに漬けずに、冷凍すると、
半永久的(←言い過ぎかも。)に長持ちし、
使うときは水に戻すやり方もあるようです。
f0245389_1631542.jpg

ドライ繋がりで。(やっとできちゃったのよ)

ずっとこの時期失敗し続けた紫陽花のドライ。

買ってきて逆さまにしてみたり、他に工夫しても、
本気で枯れてしまうという悲劇を繰り返してました。

コツは買ってきてしっかり水あげして、
そのまま動かさず水が干上がるまで待つやり方。
(この画像は水が干上がった直後の写真)

f0245389_16113254.jpg

アナベルという品種に適したやり方みたいですね。
白いアナベルだったのですが、こんな色に。

とっても素敵なアンティーク調になりました。

結果を急いで焦ったやり方しまくったけど、
結局のところ、「静かに待てば良かった」的な。

紫陽花に人生教えられちゃった気がするだよ。


次のUPはLAのコーヒーショップ巡り!Y's Piece Bakery←HPです。
[PR]
by yuko-ocean | 2015-08-10 16:25 | 料理 | Comments(6)


大分市内とロサンゼルス(LAは年2回)でパン教室してます。/ Food stylist & Boulanger Maker based in LA and JAPAN


by yuko-ocean

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
cokia marble...
福岡のお菓子教室 Com...
Atelier Bonheur
Cozy home
The Lynne's ...
Good day ~...
Lovely-Jubbl...
はんどめいど*のある暮らし
sugarpuff_ki...
Lapisu lazuli
日々のココロ
アオゾラノシタデ 
polepoleな日々
色のある優しい暮らし*
Takacoco Kit...
毎日ナチュラルチック
Cassis garden
un_voyage♪♪
Casa plus + ...
FReeTraveLer
Jeux D'eau
RA's mama ...
pastel bleu
Petit berry*
クラシノカタチ
月の夜 雨の朝
のんびり♪ ゆっくり♪ ...
苺農家になりました
天然酵母パンと雑貨のお店...
太陽のおやつ
森の中でパンを楽しむ
kiki o suus ...
The Lynne's ...
はぐくむキッチン
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
小さな幸せ*
Happy Dye's ...
happiness:::
Step of the ...
Log.Book.Coffee

最新のコメント

☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 21:47
意味深すぎる!!! レ..
by micocon at 20:16
☆サァちゃん☆ 土曜日..
by yuko-ocean at 18:44
土曜日はレッスン楽しすぎ..
by サァ at 17:26
☆cloverさま☆ ..
by yuko-ocean at 14:48
ワイヤリングと言った時点..
by cloversdesign at 11:20
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 21:29
私は同じ症状で「体調不良..
by micocon at 20:41
☆Kymさま☆ そーな..
by yuko-ocean at 09:03
えっ!? しゃちほこの..
by kym-2236 at 08:50

外部リンク

ライフログ


Jane Packer's Flower Course


Creative Cakes


Junior's Cheesecake Cookbook: 50 To-Die-For Recipes for New York-Style Cheesecake (Juniors)


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム


ひとつの生地で31種類のパン作り (一般書)

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*Salt-Rolls & ..
at 2017-10-16 11:31
*Plannig 2018
at 2017-10-11 22:02
*Loaf
at 2017-10-09 11:26
*Baker & 空きのお知らせ
at 2017-10-05 10:21
*Butter Squash..
at 2017-10-03 08:43

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧