<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*Carrot Salad & Kitchen

f0245389_08185453.jpg

キャロット・ラペを作りました。

LA滞在、最終日に行ってきた、
とても素敵なイタリアンレッスン。

簡単でアレンジし易く、日本食材でも
すぐ復習できるものばかりでした。

f0245389_08220794.jpg

f0245389_08230614.jpg

人参と盛りつけは変えたのと、
イタリアンパセリがなかったので、
普通のパセリにしてみました。

・・・イタリアンパセリが良かった。

味が微妙に飛んでしまって、
香りも締まりがなかったです。

人参は全てスライサーです。
味がすぐ絡んで美味しかったです。
(フィットチーネみたいだけど)


f0245389_08273469.jpg

やってみて思う。

人には「復習してねー。」
なんて上から目線で言ってながら、

実際、本当に余裕がないと
復習ってなかなかしませんね。

んで、復習しよう!と思う頃には
手順とポイント全て忘れてるってオチ。

f0245389_08295755.jpg

f0245389_08342952.jpg

でもこのトマトソースは、
是非是非忘れないうちに
復習してストックしてほしいな。

来週から7月のレッスン始まるので、
手順と味の確認していました。

f0245389_08362035.jpg

デパートをぷらぷら歩いてたら、
まさにトマトソース入れに!
と、こんな可愛らしい瓶を買いました。


f0245389_08374475.jpg

そして、今回のトマトソース。

この「麹のお塩」が全ての要、
と言っても過言ではないです。

実は生徒さんからの貰い物。
貰い物をあまりUPしないんですが、

ずっとトマトソースの試作をしてて、
「なーんか、あと一歩だよな〜〜」
と悩んでいた時、これ使ってみたんです。

お塩の深みと甘さと麹の香りと。
めっちゃ美味しく出来た!!
と感動してレシピ完成させました。

f0245389_08410106.jpg

いろんな料理に使っています。

もちろん、このお塩がなくても
トマトソースはできますので、
無理に買う必要はないですよ。

お塩と入れるタイミングと、
使用量にもコツがありますので、
レッスンでちゃんと実習しますね〜。


f0245389_08455406.jpg

昔は苦手だった、サラダに果物。


「酢豚にパイナップル入れてんじゃねーよ!」
ってミスマッチな組み合わせに、
キレてた若かりしあの頃。

カリフォルニアに住むようになって、
「あら。美味しいじゃない」
と大きく概念を変えられてしまいました。

f0245389_08483341.jpg

このキャロット・ラペも、
ざく切りのオレンジ入りです。
LAの料理教室ぽいですよね。




パイナップルアレルギーなんやけどね。
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-30 08:54 | 料理 | Comments(0)

*Petit France

f0245389_07575046.jpg

明太フランスクラスで、
ポーリッシュの作り方を
デモンストレーションにて
お伝えしておりました。

毎回、翌日には冷蔵庫の中で
大フィーバーを起こしていて、

中には冷蔵庫から脱走しようと
企んでた不届き者もおりまして。


f0245389_08031036.jpg

f0245389_08032879.jpg
まあ、これは良い方かな。

カンパーニュやら、ノアレザンやら
レーズン&くるみパンやら、
思いつくハードパンに変えてましたが、

いよいよネタが尽きてきたので。


f0245389_08045585.jpg

最後はシンプルなプチフランスに
してみました。(これは砂糖乗っけた)

・・・1番家族に人気でした。

案外、手が込んだものよりも、
こんなシンプルで食べ易いものが
人気だったりします。


f0245389_08064415.jpg

賞味期限が長いのが気になるけど、
アメリカLAで買ってきたバターです。

製菓、製パンは無塩バターですが、
これは有塩バターです。

パケ買いとあまりの美味しさに
爆買いしてスーツケース入れました。

・・・・アホですよね、
でもほとんど無傷でした。
(ちょっと凹んでるけど)


f0245389_08191108.jpg

これは以前にもUPしたんですが、
用途の説明してなかったんで、
ちょいちょい質問されてました。
(みんな海外もんに興味津々)

キッチンツール置きです。
お玉とか菜箸とかトングとか。

これがめちゃくちゃ便利でして、
置き場所も取らないしすぐ洗えるし。

デザインも好きなんです。
特に海外にいると困るのが
全ての計量の単位が日本と違う事。

これは換算されて表示されてるデザイン。
Crate&Barrelにありますよ。


f0245389_08271611.jpg

パンのネタが地味なときは、
海外もんのグッズをUPすると
ちょっと「良い生活してるやないの」
に装えるので、便利です。

f0245389_08312465.jpg

まあ、実際は地味そのものの
生活を送ってるんですけどね。

ただ環境柄LAに行く事が多いので、
生活のテンション上がるグッズや
ファッションや食べ物等々を、
見て回るのは本当に楽しいです。

感性も鍛えられますしね。

f0245389_08423542.jpg

梅雨嫌だー。
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-28 08:44 | パン | Comments(2)

*Y's Bread Lesson @ June とお知らせ。

f0245389_14184299.jpg

6月のリクエストレッスンの
「シナモンロール」と「明太フランス」
の、レッスンが終わりました。

前半はお天気にも恵まれて、
梅雨らしくない気候でしたね。

パンの発酵状態としては
最適な温度だったなあ、と思います。

f0245389_14204205.jpg

f0245389_14210162.jpg
シナモンも明太も非常に難しい
レッスンだったと思います。

特にシナモンロールの成形は
「マジック?」と思うような
成形方法なんで困惑気味の
方も多かったと思います。

練習をすでに7回もされた方もいて、
感心していました。
すっかり覚えたそうです。

(何事も練習なんだなあ)

f0245389_14224992.jpg

サイドメニューはクラスによって
若干変えてみたんですけど、

中でも今回はお豆のサラダが
ちょっと人気あったようです。


f0245389_14251456.jpg

今日は明太フランスクラスだったんで、
スープよりデザートにしてみました。

作り立てホヤホヤの梅ジャム
仕立てのブランマンジェです。

その日の気分であるものを
出してた訳ですけどね、
私も凄く楽になりました。

f0245389_14315137.jpg

明太フランスの加水の多さに
手間取り、シナモンロールの
成形に頭を悩ませたレッスン
だったと思いますが、
皆さん、本当に良く出来ました!

わたしゃ、最後のクラスは
泣きそうだっただよ。。(ウソだけど)

良かったらまた復習してみて下さいね。
今月もご参加ありがとうございました!

f0245389_14324234.jpg
f0245389_14325862.jpg
-お知らせとお願いです-

先日から、大分わさだ地区にある、
レプリウム内「温故知新」さんの
カフェのパンはY'sが監修なんですか?
とよくお問い合わせを頂きます。

申し訳ありません。
パンの監修はしておりません。

カフェ立ち上げまでのパンの相談などの
アドバイザーとして関わっておりましたが、

カフェ内の販売しているパンに関しては、
私のレシピ、製法、技術ではありません。

SNS等で間違った情報が錯綜している旨を受け、
私からも訂正とお願いをさせてもらいますね。
どうぞ宜しくお願いします。


f0245389_14442813.jpg

Y'sのパンは教室のみの特権。
Y's Bakery std,(HP)

[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-25 14:49 | お仕事 | Comments(2)

*Plum Preserves

f0245389_14280627.jpg
梅仕事始めました。

近くのスーパーで激安の
「南高梅」を見つけて追熟させ、
昨日、梅ジャムを作りました。


f0245389_14300241.jpg

今日のクラスにはこの梅ジャムと
ブランマンジェのデザートにしました。

実は今月からクラスによって
出してるサイドメニューが違います。
明日は何にしょうかな、と思案中。
せっかくなら梅ジャム食べてもらおうかな。



f0245389_14322627.jpg

買ってきたときはまだ青梅で、
かなり青色してたので、
2〜3日かけて追熟させました。

このくらいの黄色になったら、
ジャムに丁度適しています。


f0245389_14344321.jpg

しっかりと種抜きしていきます。

ここが1番面倒で大切な行程。
続きは・・・「企業秘密」です。

ええ。そうです、1番大事な事は
絶対に言わないと言う、悪女です。


f0245389_14372408.jpg

f0245389_14373976.jpg

種抜きしてる間に、
瓶の煮沸をしていました。

やっぱりWECKがお気に入りです。
詰めやすいし、脱気しやすいし、
何より開封がし易いです。

瓶の蓋を開けるのに1番ストレスが
かかるので、これなら本当に楽。

(宣伝したんだ、スポンサーになってくれ。
WECKジャパンへ私信。)


f0245389_14401656.jpg

この黄金色にするのも、
実はちょっとコツがいります。

5月にビスケットのレッスンで
ジャムの作り方をお伝えしましたが、
実は梅ジャムだけは行程が違います。

またいつかゆっくり希望者だけでも
梅ジャムレッスンしたいですね、
私も凄く楽しかったので。

・・・そうこうしてるうちに、
梅の時期は過ぎてクリスマスに
なってる予感はしますけどね。

f0245389_14423211.jpg

f0245389_14424990.jpg

帰国してやっと行けた、ホットヨガ。

ウォーターボトルを変えました。
以前はVOSSのボトル瓶だったけど、
洗ってる時に割ってしまったので、

今回からはサンフランシスコのお土産で
買ってきた、水筒タイプのものです。

これが優れもので(期待してなかったのに)
保温(保冷)がかなり優秀で、
ホットヨガ中もずっと冷水で快適です。

着替えはホールフーズのバッグに入れて、
んで、DEAN & DELUCAのスポーツバッグに
纏めて全てぶち込んで行っています。


f0245389_14465702.jpg

やるね、サンフランシスコ。
さすが大都会だけあったね。
珍しいもんたくさんあったよ。

私はLAが好きだけどね。


褒めて、けなすタイプ。
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-24 14:52 | 料理 | Comments(2)

*Walnuts Raisin Bread & Breakfast

f0245389_10302119.jpg

昨日から明太フランスクラス始まって、
連日ポーリッシュを仕込みまくってます。

人の作るのを見てると、
今日は私も明太フランス作ろう!

と思って意気込んでアトリエ来るんですが、
徐々に「余り物ぶち込み作戦」へ
と気持ちが突入して、何故かの

「くるみ&レーズンハードパン」

へと仕上がった訳です。
(言い訳と説明が長いですね)

f0245389_10353350.jpg

f0245389_10343646.jpg

LAのトレジョで買ってきた、
生クルミ。安価で大量。

・・・・まだ余っています。
引き取ってくれる人、マジ求む。

f0245389_10360298.jpg

表面に1つだけ出ている、
レーズンですが、大量に入ってます。

この系統のハードパンは、
(個人的に)生地の中に具材ってより、
具材の中に生地なんじゃない?
ってくらい鬼入れされたのが好き。

f0245389_10375965.jpg

f0245389_10383335.jpg

今回、成形は2種類で。

1つはクッペ。後の2つは
4本のクープ入れてみました。


f0245389_10404690.jpg

欲を言えば、もうちょっと
腰高に仕上がって欲しかったな。

クープの間から盛り上がるくらい。


ちなみに加水は90%くらいだったかな。
丸成形は得意なのに、この楕円が
どうも苦手です。練習あるのみなんですかね。


f0245389_10431866.jpg

f0245389_10434280.jpg

人んちの「朝食事情」が気になる。

パン作ってる人なのに、「ザ・和食」
ですけど、こんなん食べてます。

一体、皆さんは何時くらいにどんなもんを
朝食に食べてるんですかねえ?


f0245389_10453564.jpg

f0245389_10454839.jpg

私は起きてすぐは食べれなくて、
1時間くらいコーヒー飲みながら、
ぽけーーっと外眺めてます。

f0245389_10465945.jpg

家族が先にご飯食べて、出掛けると
そのまま片付けして私もアトリエへ。

パンを焼きながら、発酵時間の間の
朝8時くらいにゆっくり1人で食べてます。
理想は「家族揃って」なんでしょうね〜。



そしてシャレオツなグラノーラとか、
バゲットとか、パンケーキフルーツとか、
コーヒーは自家焙煎のドリップとか、
夫は背の高いフランス人とか。
一流企業のCEOで白亜の宮殿にいるとか。


・・・そんな理想とは程遠い、
大分の田舎で暮らしています。
好きな朝食は「塩シャケ」です。




塩シャケ、うめー。
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-22 11:01 | パン | Comments(4)

*Frankbagels

f0245389_10270607.jpg

昨日、お仕事の打ち合わせしてて、

「ベーグル」と「ボートパン」
の話を担当者がしてたんです。

ボートパンは、ボートの形のパン生地に、
ソーセージ&ケチャップ(血糊状態)
の何とも懐かしい昔あったパン。

f0245389_10293948.jpg

帰宅してから、ずっとずっと
「ベーグル」「ソーセージボート」
が頭の中でリフレインし始めて、

はて。

私が作ったらどうなるんだろう?


f0245389_10310240.jpg

フランクベーグルになったわけよ。

お惣菜パンはたまに美味しいけど、
ツナマヨコーンパン、ハムロール
などなど、あまり作り慣れてない為、

どうしてもこういうハード系になります。

ま、コルドンブルーで「ツナマヨ」
教え始めたらそれはそれで末期ですけどね。

(教えてください、ステファンへ私信)


f0245389_10353350.jpg

f0245389_10364209.jpg

そして、この成形楽しいです。
ちょっとコツはいりましたが、

茹でるときも(ベーグルだから)
しっかりと編んでいるので
ほどけなくて快適でした。

すげー、手間はかかったので、
もう以後は作んないと思います。

ボートパン、ばんざい!


f0245389_10383173.jpg

f0245389_10414816.jpg

うちでは100均も大好きだけど、

たまーに「うりゃ!」と高価な
食器類を衝動買いしたりします。

ずっと憧れだった「アラビア」
LAの生徒さんのお宅で、
このお皿のコレクションを見て、

「ああーーやっぱりいいなあ!」

と早速帰国してからポチリました。

f0245389_10443340.jpg
私の昼メシ。

柄が大きい割に、料理が映え、
ワンプレート盛りにも最適です。

大きさは26センチにしました。

7月のレッスンではこのお皿で、
コーディネートしようかな、と思います。

ピザは比較的短時間で簡単なので、
こういうレッスンの時には
テーブルに時間をかけていこうと思います。


全てに手が込むと大変。
全てに手を抜いても大変。
メリハリあるレッスン目指します。


f0245389_10473322.jpg

しかし、長いものを撮るって
結構苦手な分野です。

あと、器もうまく撮れません。


器・・・・?

親友が愛知県に引っ越しちゃって、
しばらくポカン。としょげてたけど、
恋人以上に密な連絡し合ってます。

そんな器のエキスパートの「Dye's」さん。
エキサイトブログに戻ってきたよ。

素敵なガラスの商品、見る事出来ます。
ぜひ訪問してみて下さいね!

f0245389_10553844.jpg

こっちは更新すらしてない、
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-19 10:58 | パン | Comments(6)

*Loquats

f0245389_07364594.jpg

ロサンゼルスでも見た、枇杷。

今年枇杷の当たり年のようで、
車でドライブしてると、家々の
木に鈴なり状態です。

ご近所さんからもよく頂きます。

f0245389_07390290.jpg

f0245389_07392416.jpg

甘くてジューシーなものは、
そのまま頂きましたが、

少し甘みが落ちるものは、
コンポートにしてみました。

f0245389_07403465.jpg

f0245389_07405029.jpg

こうやって脱気しておくと、
かなり長く保存ができます。

見た目は桃の缶詰ですけど、
枇杷のコンポート、激ウマです。


・・・こういうネタをUPすると、
「売ってもらえますか?」
とよくお問い合わせ頂くんですが、

すみません。出し惜しみしてる訳じゃなく、
全く原価計算ができないアホウドリで、
値段がつけられないんです。
(だってガス代とか分からんやん!!)


f0245389_07475760.jpg

4種類の豆をマリネ液に漬けました。
マリネ液はクックパッドからです。

塩コショウ、ローリエも入れて、
ちょっとアレンジはしましたが。

f0245389_07493005.jpg

話題は変わりますが、7月のレッスン、
昨日までにお席確定の返事をしております。

ほぼ、全員、いや100%ですかね、

「お席取れるまでドキドキでした!」
「時報と同時に送信しました!」

と返信をして下さいます。
嬉しいやら、何だか申し訳ないやら。

f0245389_07524122.jpg

じゃ、私もぶっちゃけ話しますね。

私も仕事、そして商売ですから、
レッスンに来たい方をわざわざ
お断りするようなシステムはしてません。

損益を出すようなことはしたくありません。

なので。

毎月来てくれてる人=日程

で、日数を必ず計算して開催しています。
つまり。物理的に言えば、
毎月来てくれてる方は必ずどこかに
入れるってことです。


f0245389_07574569.jpg

ただ、実際募集をかけると、
人気にある日にちに集中したり、
予定してなかった方が応募されたり、
特に生徒さんが日にちを指定しまうと、

もちろん、そこで競争率は発生します。


だって。余分な日数は組んでないから。


f0245389_08000495.jpg

なので、どうしても指定の日にちが
ある場合は早めの応募がいいけれど、
「どこでもいいよー」な方は、
ゆっくり応募頂いても構いません。
枠は必ずどこかにあるので。

f0245389_08024161.jpg

よく「人気のお教室」とか
「キャンセル待ちが沢山」
とかイメージが先攻してるようですが、

本当にキャンセル待ちが多数いるなら、
追加日程を組んでると思います。
今来てる方が日数を埋めてるだけの話で、

決して「人気あり過ぎて予約が取れない」
お教室ではありません。

f0245389_08071448.jpg

既存数で枠を決めてしまってるので、
また通いたい。と思ってる方もいるかな。
と思ってはいます。少し色々落ち着いたら、
新規さんも入れていくつもりで枠を考えます。

どうぞ宜しくお願いします。

f0245389_08064185.jpg

 だから私も埋まるまではドキドキなんよー。
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-18 08:10 | 料理 | Comments(4)

*Thank you & 空席情報

f0245389_06125519.jpg


昨日はお忙しい時間帯に、
レッスンの申し込みを
本当にありがとうございました。

全ての方へお返事を終えました。
届いてない方はご一報ください。

来月、摩訶不思議現象が起こって、
なぜか16日に応募が集中しました。

なのに。

7月22日(土)(残席2)

申し込み頂き、満席になりました。


が空いてまーーす!
(16日希望の方、こっちが空いてるぞ!)

f0245389_09092048.jpg
22日は新規さんを含めまして、
全ての方が応募できます。

HPのコンタクトフォームより
ご興味ある方は応募くださいませ。

f0245389_16264818.jpg

来月も沢山の応募ありがとうございました。
楽しい時間を共有できたら。と思います。
ピザパーティしましょうね!

Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-16 10:19 | お仕事 | Comments(0)

*Y's Bread Lesson in Oita ・7月の募集

f0245389_16163933.jpg

Y's Bakery Lessonの7月募集です。

7月は「夏野菜のピザ」です。
トマトソースも手作りして、
旬の野菜を乗せて焼き上げていきます。

-日程-

7月8日(土)
7月12日(水)
7月15日(土)
7月16日(日)
7月19日(水)
7月22日(土)
7月23日(日)
7月26日(水)
7月29日(土)


全ての方へお返事を終えました。
届いてない方はご一報ください。


☆ご予約受付開始は、本日20時〜です。
本日6月15日の受付は、今までに参加
された事のある方が対象になります。


☆初めて参加を希望される方は、
空きがある場合にブログにて改めて
募集をさせていただきます。


f0245389_09083751.jpg

参加ご希望の方は、お知らせしてる
ダイレクトメッセージにて応募ください。
HPのコンタクトフォームからでもOKです。

出来る限り参加を希望されてる方には
受講をして頂きたいので、出来ましたら
第二希望日までお知らせくださいませ。


本日は募集の受付のみです。
明日以降、集計を致しまして
お席を確保された方へメール返信致します。



f0245389_16243919.jpg
詳しいレッスン内容は、こちら。
で確認して頂けます。

どうぞ来月も宜しくお願いします。


f0245389_16264818.jpg

Y's Bakery std,(HP)




[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-15 20:00 | お仕事

*Pizza

f0245389_08401428.jpg
夏野菜のピザです。

大分空港に着いた途端、
身も心も大分っ子に戻ったのに、
体内時計だけは Still in USAです。

回りくどい言い方は止めますね、
時差ボケが酷い状態です。
大分レッスンも始まってるのに。

f0245389_09080361.jpg

f0245389_08424212.jpg

昨日の生徒さん曰く、

「先生、それは年齢のせいですね」

・・・・マジか。認めたくねーぞ。


f0245389_08442473.jpg

さて、7月のレッスンは告知通り
「夏野菜のピザ」を実習します。

トマトソースも手作りします。
これからトマトが旬を迎えるので
たくさん作り置きしておいて、
ピザはもちろん、パスタソースや
スープ、トマト煮など活用して下さいね。

f0245389_09083751.jpg

f0245389_08473452.jpg

レッスンでは小さいサイズのピザを、
お一人5枚ほど作ってもらいます。

自宅で復習する際は大きく1枚で
焼いてもらってもいいかと思います。

とっても簡単にできます。
かりっかりに仕上げたいので
コツをちゃんとお伝えしますね。

応募は6月15日20時からです。

f0245389_08490305.jpg

今月から試験的にレッスンの
方法を変えてみました。

私が多少無理をしてたところや
時間的無駄な部分はカットして、

その上で基本はパン教室なので、
パンがちゃんと主役になるように
サイドメニューも少し見直しました。

まだレッスン始まったばかりで、
生徒さんの反応は分かりませんが、
昨日は終始パンに集中しながら、
パンの情報交換で盛り上がってたので、
「良い傾向かも」と勝手に思っています。

f0245389_09092048.jpg

f0245389_08582686.jpg

余談ですが、後ろにチラッと
写っているのは「限定コーヒー」です。
ご丁寧にシリアルナンバーまで入ってます。


LAのスーパー、トレジョで買ってきたんで、
今月のレッスンではこのコーヒーと
お土産少しですがお出ししています。
(7月も残ってたら出しますね〜)


「パンの話以外しちゃマズいかな」


と、生徒さんが遠慮がちだったのですけど、
そんなことはありませんので、
スリーサイズ以外の質問ならいつでも。
そんなストイックなお教室ではありません。


LA芸能人ネタもあるんで、どうぞ。
Y's Bakery std,(HP)


[PR]
by yuko-ocean | 2017-06-12 09:10 | パン | Comments(2)


大分市内でパン教室してます。/ maker based in OITA. camera/LA/bread/food styling.


by yuko-ocean

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
cokia marble...
福岡のお菓子教室 Com...
今日も元気で♪♪ Ate...
Cozy home
The Lynne's ...
Good day ~...
Lovely-Jubbl...
はんどめいど*のある暮らし
sugarpuff_ki...
Lapisu lazuli
日々のココロ
アオゾラノシタデ 
polepoleな日々
色のある優しい暮らし*
Takacoco Kit...
毎日ナチュラルチック
Cassis garden
un_voyage♪♪
Casa plus + ...
FReeTraveLer
Jeux D'eau
RA's mama ...
pastel bleu
Petit berry*
クラシノカタチ
月の夜 雨の朝
のんびり♪ ゆっくり♪ ...
苺農家になりました
天然酵母パンと雑貨のお店...
太陽のおやつ
森の中でパンを楽しむ
kiki o suus ...
The Lynne's ...
はぐくむキッチン
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
小さな幸せ*
Happy Dye's ...
happiness:::
Step of the ...
Log.Book.Coffee

最新のコメント

☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 16:48
あ~! 私も行きたいの..
by micocon at 20:36
☆sammy☆ もうさ..
by yuko-ocean at 13:16
あ〜、ホンマに美味しそう..
by dyes-life at 09:43
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 20:55
blackの面では負けへ..
by micocon at 16:01
☆micoconさま☆ ..
by yuko-ocean at 09:54
台風ひどくなかったかな?..
by micocon at 12:18
☆miniさま☆ こっ..
by yuko-ocean at 17:19
また打ってみたら同じ事に..
by mini_happiness at 16:44

外部リンク

ライフログ


Jane Packer's Flower Course


Creative Cakes


Junior's Cheesecake Cookbook: 50 To-Die-For Recipes for New York-Style Cheesecake (Juniors)


romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム


ひとつの生地で31種類のパン作り (一般書)

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

*Walk Around @..
at 2017-11-20 11:56
*Los Angeles, ..
at 2017-11-18 13:51
*Thank you
at 2017-11-16 09:08
*Y's Bread Les..
at 2017-11-15 20:00
*Bread Lesson ..
at 2017-11-09 08:56

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧