人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Y's Piece Bakery

*Y\'s Piece Bakery_f0245389_10551287.jpg
仕事納めだった昨日。
素敵な贈り物をKiKiさんから頂きました。

Y's piece bakeryとロゴが入った、
本革コースター。

来年から本格的に始動させる通販HP。
そのサイトのブランドネームです。
LA style cafeでもいいかな・・と思ったけど・・。
ロサンゼルスでこのネーミングは、如何なものかと。
*Y\'s Piece Bakery_f0245389_10595653.jpg
今までの主な販売は、主に口コミ。
インスタグラム、このブログで。。など。

「不透明な部分がありすぎて買いにくい」
前々からよく言われていたことです。

*Y\'s Piece Bakery_f0245389_1111036.jpg
先日のアレンジを生け変えてみましたー。

パソコンに強い友人の力を借りて、
通販のHPを完成させるべく、頑張っています。
規模は今と変わらないけど、買いやすくなるはず。


このブランドネームを立ち上げたとき、
タイミングよく納品の仕事の依頼を受け、
嬉しい半分、大きな重圧に悩みまくり。

私ってこんなに弱かったっけ?
そう思うほど眠れない夜が続いて。

*Y\'s Piece Bakery_f0245389_11141287.jpg

*Y\'s Piece Bakery_f0245389_11105617.jpg
そんな時ブロ友のsolaさんからお誘い。
癒される笑顔と、面白いトーク。
美味しいものを買い漁って、
下町のデートを楽しみました。

*Y\'s Piece Bakery_f0245389_11131149.jpg
たくさん相談にも乗ってくれて、
アドバイスもいっぱいもらって。
癒しグッズも頂きました。


*Y\'s Piece Bakery_f0245389_11194882.jpg
みんな、本当にありがとう。
きっと私、辛い顔してたと思う。
でも何も言わず、優しい心遣いをたくさん。

その心のこもった靴職人の手仕事。
丁寧で、美しくて。プロの縫製。
コースターに込められた、
Y's piece bakeryの刻印。

いい意味で気合いが入りました。
この名前に恥じない仕事するよ。って。

やることは山積みだけど、その重圧を抱えつつ、
少しずつ前に進んで行きます。

*Y\'s Piece Bakery_f0245389_1128212.jpg
台風一過の美しい夕日。
これ、加工なしなんですよー。

厳しい言葉も辛い事もたくさんあったけど、
この東京滞在は本当にいい1ヶ月でした。
10月、お待たせしてるオーダーを完成させます!
みんな!!もうちょっと待ってて〜!!

by yuko-ocean | 2013-09-28 11:35 | 暮らし | Comments(14)
Commented by kym-2236 at 2013-09-28 16:31
こんにちは。

通販HP始められるんですね!
これはとっても嬉しいな。
これからまだまだ壁を乗り越えて新しい事にチャレンジするyukoさんを見習わなくては。。。
頑張ってね!
Commented by sola-1-sola at 2013-09-28 19:21
Y's piece bakeryステキな名前ですねー。
これからどんどん発展して行くんでしょうねー!
楽しみ&応援していますよー!

ところで、Pはちょっと私の好みとは違いました。香りも味も控えめでした。パンのPP袋のブルーのマークはサイコー好みですけどねえ。
粉花さんのベーグルはアタリでした。
あの界隈で他に買ったものも含めてリピートするのは粉花さんで決定です。

ほんとに買い漁ってしまってあとで我に帰って恥ずかしくなりましたー。
Commented by chawatamago7 at 2013-09-28 22:08
yukoさん♪こんばんわ★
yukoさんの素敵なパンやお菓子達がもっと沢山の方に行き渡るのですね。

東京の下町って最中、きな粉、人形焼のイメージが強いです。
実際行ったことがないのでイメージだけですけれど♪
Commented by un_voyage at 2013-09-28 22:31
わぉ!夢に向かって一直線ですね♪
素敵です!!!私は、もたもたしすぎてなかなか進みません、泣
yukoさん見習わないとっ!
Commented by kisshi-mama at 2013-09-29 12:36
yukoさん、こんにちは♪
ステキなコースターですね。
yukoさんのパンを待っていらっしゃる方々には朗報だわ(^^)v
HPの完成楽しみにしています♪
Commented by yuko-ocean at 2013-09-29 16:56
☆kymさま☆
そうなんですー。やっとやっと重い腰を上げました。
もちろん買う方のためでもあるけど、
私自身も管理しやすくなるかな、っと思って。
こうやって公言して追い込んでます。自分を(笑)
Commented by yuko-ocean at 2013-09-29 16:58
☆solaさま☆
先日はいろいろありがとうございました。
楽しかったですねえ。
じゃベリ足りないです。

そうそう!私もメールしようと思ってました。
例の「P」ですよね。
私も同意見です。なんていうのかな。私の中で期待MAX
だっただけに残念です。
粉花さんはベーグルハード系でした??
私も買えば良かった・・・。
Commented by yuko-ocean at 2013-09-29 17:01
☆chawaさま☆
そうなんです。まだ本格始動は来年ですけどね、HP。
それまでにいろいろ勉強しなくちゃ・・・。
と思っています。(パソコン苦手なのよね−)
数や規模はどうしても拡大できないのですが、
色んな意味で管理しやすくしたくって。
いろいろ不安はあるんですけど・・・・。(苦笑)
Commented by yuko-ocean at 2013-09-29 17:03
☆un-voyageさま☆
オーダーを拡大するつもりはないんですが、
買い手も私も分かりやすく管理できたらなぁ。とは
前々から思ってて。
うまく機能するといいんですけど(パソコン慣れないと・・)
un-voyageさんのパン屋さんができたら、
絶対行くし!!
お互い頑張りましょうね〜!
Commented by yuko-ocean at 2013-09-29 17:05
☆kisshi-mamaさま☆
そうなんですよ。
やっと仕事の中のオーダーをいう部分をちゃんと確立したくて。
私自身の管理のためでもありますね。
でも問題は私がHPをうまく機能させられるか・・ですけど。
(機械に弱い・・)
なんとか頑張って覚えます〜!
Commented by NRberry at 2013-10-02 00:26
コメント遅くなりました~^^;
Y's piece bakery ステキな響きですね~♪
皮のコースターもとっても素敵!

通販、本格始動なんですね!
楽しみに待ってる方、たくさんいるんでしょうね~(^^♪
私も購入したいけど、ロサンゼルスですもんね^^;
早くHP見たいですーーー!!!
Commented by yuko-ocean at 2013-10-02 18:57
☆NRberryさま☆
ブランド名、いろいろ考えたんですけど・・。
なんか私も響きが好きで。決めました。
ちなみにpiece =かけら、、なので、
私のかけらをパン。。。イメージしています。

注文は日本で行ないますよー。
ロスに行ってる間はこっちでは休業ですけどね(笑)
頑張ってパソコン覚えます!!頑張ります!!
Commented by シー at 2013-10-04 17:03 x
東京でのお仕事お疲れさまでした。
素敵なネーミングだね!
ピース・・・さまざまな形や色や味のかけらたちがユウちゃんの手から紡ぎだされると想像するだけでワクワクするよー♪そしてそれを食べた人たちがほんわか温かくて穏やか気持ちになれたら平和でハッピーになること間違いなし!!
ユウちゃんの周りにはたくさんの個性的なピースが集まってるので、それらに刺激を受けながら作品を生みだしてねー★
革小物も素敵だね~(^O^)/
Commented by yuko-ocean at 2013-10-05 12:37
☆シーちゃん☆
シーちゃん、ありがとう〜。
LINEのほうありがとー!あのステッカーが気になるわ(笑)
どっちみ積もる話は来週に♡
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン