人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* I'm thinking about・・・

* I\'m thinking about・・・ _f0245389_20583684.jpg
最近の、私。

引きこもりじゃ!

継続力など全く生まれ持ってない私にとって、
今の仕事は唯一「天職だったかも」と思える事。

ただ。

試作という地味な作業は・・・・。
時々狂いそうになる。
マジで。
* I\'m thinking about・・・ _f0245389_2151354.jpg
カメラを持って外へでました。
一気に桜が咲きましたねー!

家にこもってると、人との接点もなくなり、
自分の考えだけに収まりがち。
しょーもない事考えたり、気持ちも沈む。
* I\'m thinking about・・・ _f0245389_21122216.jpg
* I\'m thinking about・・・ _f0245389_2113647.jpg
実は。(突然だけど)

このLA Style Cafeの前からブログやってたんです。
もう閉鎖しちゃったけど。

専業主婦が合わず、ヒマな悩み。
家族を説得して北海道へ一人修行いったこと。
住み込みで厨房をやってて、苦しかった事。
コルドンに通って、辛くて泣いた事。。。
突然、海外生活が決まって鬱状態になったこと。
* I\'m thinking about・・・ _f0245389_21172091.jpg
あのブログの中の6年間は、
今思うと、愚痴ばっかりだったような。
私にもそういう時代があったのよ〜。
心配した親友が、北海道まで来てくれたの、泣ける。
* I\'m thinking about・・・ _f0245389_21233786.jpg
その北海道で、よく行ってた麦畑。
私、(後ろ姿だけど)若いな!

当時のブログから継続して読んでくれてる、
ブログ友達&友達は当然いまして。
みんな、長い付き合いをありがとよー。
* I\'m thinking about・・・ _f0245389_21294590.jpg
これはなんて花ですか?

「やっと落ち着いたね」
と、最近の状況にちょっと安心してくれてます。
破天荒で我儘な性格でご迷惑おかけしました。。。
* I\'m thinking about・・・ _f0245389_21421943.jpg
お散歩してると、
ここまでの6年間をふと思い出したりします。
反省と感謝の堂々巡り。

ですが。

落ち着く気はないけど♡
まだまだ、これからでしょ!
* I\'m thinking about・・・ _f0245389_22135872.jpg

Y's Piece Bakery←HPです。

by yuko-ocean | 2014-03-31 22:24 | 暮らし | Comments(23)
Commented by un_voyage at 2014-03-31 22:41
ああ、私もありました!パン屋で働いていた日々が一気に専業主婦になり引きこもり...
ええ、あの環境は私にとってはマイナスでした!!!
そうそう!外に出て景色見て、美味しいもの食べて、何かを感じなくちゃ
人生楽しくありません♪
yukoさんと麦畑いいなぁ...ちょっとそこのお姉さん振り向いて、笑
Commented by yuko-ocean at 2014-03-31 22:51
☆un-voyageさま☆
おお!ここにもこの状況を分かってくれる人が!
分かるわ〜。私もあの何もかも閉鎖された接点のない環境が
本当にダメでした・・・。
やっぱり外に楽しみを見つけて、いろいろチャレンジして、
自分のやりたい事やっていけるのが私には合ってるみたい。
(家族には迷惑をかけちゃっています)(爆)
これは数年前の(笑)夏の北海道美瑛です。
自然は最高。落ち込むとよくここに来てましたー。
Commented by lehuahoney at 2014-03-31 22:53
こんにちは。
そんな6年間があったのですね……。
乗り越えた、yuko-oceanさん、エライ!
(って、偉そうにスミマセン……)

きっと、みんな、大なり小なり色々ありますよね。
それがあって、今があるし、起きた出来事には全て意味があると思って、私も黙々と過ごしています(笑)。

あ、お花。
ハナニラ……でしょうか?
違うかな???
Commented by yuko-ocean at 2014-03-31 22:57
☆lehuahoneyさま☆
今日は試作もちょっと落ち着いたんですけど、久しぶりにお散歩してたら、今までの事思い出しちゃって・・・。
レシピブログなのに、脱線しちゃいましたけど、書いてみました(笑)

みんなありますよねー。ブログだからやっぱり明るい話題をフォーカスしますが、当然私生活は必死です(笑)
私も無意味な事はないと思って前に進んでいます。辛いときもあるけど。
お花。。可愛いなー。と思って撮ったんです。
ハナニラって言うのね!(ありがとーー!)
Commented at 2014-04-01 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2014-04-01 10:07
☆鍵コメさま☆
この写真、一緒に働いてたスタッフさんが隠し撮りしてくれました。
私もお気に入りの一枚なんです。

分かります、その時は苦しくていつまでこれが続くのか、
はたしてこの経験は本当に役に立つのか。といつも考えてました。
今思うと、ここに繋がって良かった!と思っています。
本当、何事も土台作りが一番きついんですよね、
でもこれがないとダメなんでしょう。

パン、そういってもらえて嬉しいです!
今後とも、それではまたアメリカ国内でお逢いしましょー。
末永いおつきあいを宜しくお願いします♡
Commented at 2014-04-01 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2014-04-01 19:04
☆鍵コメsさま☆
さすが、Sさま。
そうなんですよ、もうブログ歴は結構長いです(笑)
旧ブログは渡米する時に区切りで辞めて、閉鎖。
新しい地で新しい生活ブログをしたくて、すぐこちらをスタートしたんです。
なので、タイトルがLA〜なんですね、

どんな仕事もそうですよね。
私も終わった時の開放感を想像しています。
でも楽しいんですよね、終わったら終わったで寂しさを感じるので。

例の件!私も遅れてすみません〜。
ご確認できて良かったです。
こちらこそ、今後ともよろしくです♡
Commented at 2014-04-01 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2014-04-02 04:51
実家って引き蘢るところじゃないの・・・  ん?

あと1ヶ月遅れて帰ればよかったなぁ〜、
そうしたら、籠り仲間もいて、きょふさんの苺も食べれたのに。
もっといえば、加工してもらった美味しいきょふさん苺も食べた!です。  ふふふ

私も、北海道へ『一人修行』に行きたい!
でも〜、出来れば沖縄の方がいいかな♡
↑下心見えすぎ。。
Commented by yuko-ocean at 2014-04-02 14:37
☆鍵コメsiさま☆
こんにちはー。
いやいやいや、試作も仕事のうち。当たり前の事なんですけどね。
北海道の修業先では、スタッフさんが新しいもの作るのに、
1年も研究していましたよ。(感心!)

そりゃ、もちろん!
私も(今もだけど)悩みや迷い、葛藤はずっと続いています。
それでももうここまで来たらやるしかないけど(笑)

パンセット、いつもありがとうございます。
また美味しく召し上がって頂けますように♡
Commented by yuko-ocean at 2014-04-02 14:40
☆lovejub-mさま☆
おお。そっか、
実家は引きこもるところやもんな。(こら!)

本当ですよ〜。まさかこんなたくさん共通点があるなんて!
きょふさんのイチゴ・・・食べたいやないのー。残念やわ〜。

北海道の修行もいいけど、今度は、おフランスに2人修行はいかが?
(これも下心、みえみえやけど)
Commented by シー at 2014-04-02 23:00 x
あれからもう6年⁈(o^^o)
そりゃ私も年取るはずだ^^;
ゆうちゃんを取り巻く環境は劇的にへんかしてるけど、ゆうちゃん自身の芯は全くぶれてないからこそ、今結果が出て来てるんやと思うなあ!
オススメのさくらスポット見つけたよ🎵でも今年はもう散りそうだから、来年の春、桜に会いに行こう(≧∇≦)
その前に旅に出なきゃ〜❤︎
Commented by yuko-ocean at 2014-04-03 11:43
☆シーちゃん☆
シーちゃーーん。もう長い付き合いになるよなあ〜。
この激動の6年間を優しく見守っててくれて、本当に感謝してる。
旧ブログでの愚痴を受け止めてくれて、北海道にまで来てくれて!
涙が出そうやったし。
今年は桜!一緒に行けなかったよねえ〜。
もうね、今は旅を楽しみに毎日生活しています(笑)
どこ行く〜??計画しなきゃだよね!
Commented at 2014-04-04 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-04 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2014-04-04 19:38
☆鍵コメAさま☆
はじめまして!わざわざコメントを残してくれて、本当にありがとうございます。嬉しいです。

お気持ち、いたいほど分かります。
私は未だに子供を持つ事ができないのですが、
専業主婦になったとたん、「今までの私のやっていた事はなんだろう」
「このまま一生を閉鎖された空間で終わるのだろうか。」と鬱状態でした。
でも。(偉そうな事は言えませんが)
きっと状況が変わる時が来ます。
もちろん、行動を起こすのは自分しかないのですけど、
(行動起こしたら、起こしたでまた苦労も出てくるけど!(笑)
その中できっと小さな光も一緒に見えてきます。
Commented by yuko-ocean at 2014-04-04 19:40
☆鍵コメAさま(続き)☆
人って不思議なもので、うまく行き始めると勢いに乗ります。
今思うと、その時をずっと冬を越すように待ってた時間だった気もします。
焦らず、ゆっくりでいいと思いますよ。
またコメントくださいね。
お待ちしています♡
(偉そうにすみません!(笑)
Commented at 2014-04-05 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-05 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2014-04-05 13:50
☆鍵コメAさま☆
いえいえ、こんな私で良かったら、いつでも!です。
私もまだまだ未熟者ですから、たいしたアドバイスはできませんが(笑)
状況は必ず変わっていきますからね。
もちろんその中で辛い事も良い事もたくさんありますが、
良い部分にフォーカスしていけば、きっと生活も楽しくなりますよね。

環境が落ち着いたら、また好きなこと始めると、
素敵な縁も出来て楽しいですよね。きっと。

私もオーダーの仕事は楽しいのですが、
引きこもると心に良くないので、パン教室に今後は力を入れるつもり。
「子供連れのOKレッスン!」ママ達には嬉しいかもですね!
こちらこそ、また1つ夢ができました。
ありがとうございます♡
Commented by yukarin2010 at 2014-04-06 09:17
はじめまして。ここ数カ月ずっと楽しみに読ませていただいておりました。
北海道にしばらくお出かけしたことがあるのですね~。
美瑛ですかね?すごく好きな場所です^^
パン教室やパンの宅配便、いつか利用してみたいです♪
これからも楽しみにしております。
Commented by yuko-ocean at 2014-04-06 19:36
☆yuharin2010さま☆
こちらこそ、はじめまして!
わざわざコメントの残してくれてありがとうございます。
そうなんです。北海道に研修&修行のために滞在しておりました。
そうです!美瑛です!このなだらかな、丘、最高ですよね。

パン教室、販売、本当に不定期ですが、
みんなでワイワイ楽しくやっています。
またぜひ遊びに来て下さい。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
私もそちらにお伺いさせて頂きますね。
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン