人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Blancmange

*Blancmange _f0245389_16484730.jpg
まだ寒暖の差はあるものの、
確実に日差しは強くなってきました。
*Blancmange _f0245389_1655031.jpg

初夏の定番、ブランマンジェ。
簡単で、美味しく、見栄えもいい。

-Recipe-
牛乳 200cc
砂糖 15g
コースターチ 3g
板ゼラチン 1.5g(1枚)
アーモンドエッセンス 少々
*Blancmange _f0245389_16542061.jpg

①板ゼラチンは水でふやかしておく。
②ゼラチン以外のすべてを鍋にいれる。
③少しとろみがつくまで温める(弱火)
④ゼラチンを入れ、よく溶かす。
⑤型に入れて冷やし固める。
*Blancmange _f0245389_16551277.jpg
少しゼラチン量を増やして、
プリン型で冷やし固めると、アレンジも出来ます。
ちなみにこれは、牛乳を豆乳に置き換えました。

今度お送りする、パンセットの中のジャム。
ソースとして使っても美味しいと思います。
*Blancmange _f0245389_16571516.jpg
*Blancmange _f0245389_1712292.jpg

夏前に渡米する予定ですが。

L.Aでは、パン教室専用の場所がほしくって。
プライベートな住居だとどうしても、
時間も気になるし、土日の開放は難しい。
私一人じゃないしね。(当たり前か)

*Blancmange _f0245389_17132770.jpg
(注)以下、妄想が炸裂します。ご注意ください。

希望は、こーんな高台の素敵な場所で、
自然光がたくさん入る、小さなおうち。。
生徒さんもレッスンに集中でき、
人や時間を気にせず、癒しの空間でゆっくり。
少人数制で和気藹々と楽しく。
そんなパン教室が本当は理想です。
*Blancmange _f0245389_17213550.jpg
*Blancmange _f0245389_17174264.jpg
すっげー。波が荒立ってるけど。

こんな場所でも思案中。LAビーチ沿い!
パン教室終わったら、みんなでBBQどうよ?
私利私欲に走って本当にすみません。
*Blancmange _f0245389_1728427.jpg

基本は楽しく学んでもらいたい。
趣味の合う人同士仲良くしてもらいたい。
短い人生の中でチャレンジした事は、
全て充実した時間を過ごしてもらいたい。

そして。

私の逃げ場所も欲しい。
一人になりたい時もあるさ〜〜。
*Blancmange _f0245389_173876.jpg

どこまで理想に近づけるか。。ですが。
妄想で終わらないように頑張ります〜。

物件情報求む!!
自分で頑張れ?

Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2014-04-04 17:46 | お菓子 | Comments(8)
Commented by sola-1-sola at 2014-04-04 21:05
ねえ〜
海に面した天井の高い倉庫なんかを
ガラス張りでかっこ良く改装して
一部スキップフロアで作るところと食べるところを変えて
夕日と朝日がみえる感じはどう?

ってデザイナーはさらに妄想家なんだな。
もちろんデザインするよワシ。呼んでくれる?
Commented by yuko-ocean at 2014-04-04 21:24
☆solaさま☆
もう〜〜。最高のロケーション妄想しちゃたわー!
さすが、プロのデザイナーは視点が違うわ!!
あ。でも永住組じゃないから(笑)
お店は出せないのよね。
短期レントが希望なんよ。

すかっとしたスタイリッシュなものいいけど、
お教室が中心なLA生活は、
こんじまりした、アットホームかつ、ナチュラルな感じ。
できる?
・・・って、もう妄想とまらん!
Commented by kym-2236 at 2014-04-05 10:05
おはよーございます♪
高台にある教室、ステキよねぇ。
それからさぁ、森の木漏れ日の中のパン教室とか良くない??
とこちらも妄想炸裂中・笑
私の場合教室のための場所じゃなく、確実に逃避場所になりそうだ^^;

↓長期帰省になると、同じようなこと言われますよ~。
次第に小言が多くなるし・・・
お互い負担にならないように短期間帰省を心がけてま~すww
Commented by yuko-ocean at 2014-04-05 13:53
☆kymさま☆
なにそれ!めっちゃ素敵やん!!!
(海沿いとか言いながら)今、一気に木漏れ日のお教室、
脳内で炸裂してるわ。
お教室って生徒さんにしたら、「非日常」であってほしいよね。
リフレッシュできるようなさ。
LAは案外郊外に行ったら森もあるから、探してみようかな(マジ)

母が耐えてます(笑)
早くLA戻らないと・・・(爆)
Commented at 2014-04-06 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yui_life at 2014-04-06 06:25
素敵な夢~☆☆☆
わかります~!一人になりたいとき…めっちゃあります(笑)
ようやく自宅に戻りました。母も私も若干お疲れ^^;
1週間以上いると、父と喧嘩したりもしますよ。
けど、やること山盛り!あー、たった今現実逃避に一人になりたい(笑)
高台も海沿いも…陽がさんさんとさしていて、L.A.らしくて
ほんと素敵です!実現しますように~♪
Commented by yuko-ocean at 2014-04-06 19:44
☆鍵コメさま☆
分かるでしょ〜。妄想楽しいですよ!
そうそう。私も聞いた事あるんです。
叶えたい事や、妄想は語った方がいいらしいですね。
現実になるケースが多いと。
がんばろーー(単純)

ぜひぜひそのパン屋さん行きたい!!
そういうロケーション、大好きです。

ゼラチン、ウチも買わないと行けないけど、
私もちょっと遠方行かなければ。(笑)
Commented by yuko-ocean at 2014-04-06 22:04
☆yui-lifeさま☆
分かるでしょ〜。分かるでしょ〜。
そうなんですよ、贅沢ですけどね。
やっぱり一人になりたいときありますよね。

ああ。どこも一緒なんですねえ。
うちも母が、今は耐えてます(笑)

海沿い、もしくは森にあるパン教室、
実現したいなあ〜!
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン