人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Blueberry Preserves

*Blueberry Preserves_f0245389_1363714.jpg
Trainの「Drive by」にハマっています。

ブルーベリーを収穫しました。
タルト、パン・・・色々考えたけど、
コンフィの天使やし、やっぱりジャム!
*Blueberry Preserves_f0245389_1371773.jpg

-Recipe-
ブルーベリー 500g
砂糖 100g(重量の20%)
レモン汁 30cc

①ブルーベリーと砂糖を鍋に入れる。
②砂糖を入れ、1時間以上置く。
③強火の短時間で一気に炊き上げる。
④レモンで色止めして仕上げる。
*Blueberry Preserves_f0245389_1381984.jpg
*Blueberry Preserves_f0245389_1395399.jpg
普段お世話になってる友人へ。
ささやかですが、喜んでもらえますように。

昨日の友人との会話は、「APPアプリ」
最近、ハマってる「Tuneln Radio」
多少制限ありですが、世界のラジオが聴けます。

全米ヒットソングから英会話まで。
車の中もBluetoothで聴けます。
*Blueberry Preserves_f0245389_13185328.jpg
もう一つ、最近発見した「Shazam」
TVや映画で「これ、良い曲だな、誰だろ?」
と思った時にこのアプリをONすると、
iPhoneが音声を聞き取って、
音楽を検索し歌手と曲名を教えてくれる!
これ、マジ感動するよ!
*Blueberry Preserves_f0245389_13272893.jpg
すげー色だな。

昔は色んなことを受け入れる事が苦手で、
人も事も「違う」と感じたら切ってたけど、
案外、もったいないことしてたな、って。
もちろん、「悪い人」「迷惑な人」は整理しますよ。
*Blueberry Preserves_f0245389_13341881.jpg
*Blueberry Preserves_f0245389_13342881.jpg
素晴らしい器、ありがとう!

親友が帰国に合わせて作ってくれた、
サプライズプレゼント!!

彼女は、人をうまく受け入れるのが上手。
柔軟な考えと、さりげない心遣いが、
彼女の魅力であり、私の指針です。

そんな人って人生も上手くいってるのよねー。
良い意味で「マジ、不真面目。」←シーちゃん、すまん!
*Blueberry Preserves_f0245389_1339747.jpg
お花の先生である「ニコライ」
福岡である面白い企画を依頼をされました。

パンやお菓子に関わることではないけど、
凝り固まった思考を変えるために、
引き受けてみようかと思っています。
新しい発見があるかも?

正式に任命をされたら、報告させてくださいね。
*Blueberry Preserves_f0245389_13435091.jpg

色々やってみたい!Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2014-08-24 13:48 | お菓子 | Comments(12)
Commented by lehuahoney at 2014-08-24 14:02
>色々やってみたい!

その気持ち、凄く素敵だなぁ、って。
これからも楽しく、嬉しいことに沢山出会えるといいですね♡
Commented by yuko-ocean at 2014-08-24 14:07
☆lehuahoneyさま☆
あら〜。嬉しいわ〜(どんなキャラだ?)
私も偶然にlehuahoneyさんのBlogでお知り合いになれて、
今のお仕事に転職された軌跡を読んでると、
本当に人生って何がきっかけになって大きく変わるか
分からないもんだわー。って思ったんです。
私の良い指針です!
これからお互い刺激し合っていきましょうねーー!
Commented by micocon at 2014-08-24 15:53
なんだか昔の私のことを言われてる気がしました( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も昔(って、どんだけ年やねん!w)、
自分に合わない人はさっさと切り捨てていたような(;´∀`)
今は少し(あくまでも少し)柔軟性がでてきたかな、と。
やっぱり人との出会いって大切ですしね♪
Commented by yuko-ocean at 2014-08-24 16:09
☆micoconさま☆
あー。分かるー。私もそうです。(どんなだけ年とってるんだ!(笑)
そそ、まさに柔軟性がなかったんでしょうねえ。。
それも若さかな・・。
「ま、ええっか」となると自分も楽だし、人も楽になる気がします。
脱線しまくりのBlogだけど、「ええんちゃう?」目線で
許してーん♡(笑)
Commented by sola-1-sola at 2014-08-24 20:15
ブルーベリーやってみようっと!

私はいまだに、合わない人が多い。。。柔軟性がないねん。
でも先日、いいヒントをもらったの。
自分と違うこと、嫌なこと、ジャッジしないでいいって。
モノゴトをいちいち受け止め過ぎてたんだなあと、、、もういい加減年だけど。そろそろやわらかくなりたいですわ〜。
Commented by sherry_3310 at 2014-08-24 20:40
>人も事も「違う」と感じたら切ってたけど、

わたし、ここ数年そんな感じで、
身近な人からもったいないって何度も言われています。
数年後にyukoさんのように思うのかもしれません。
きっと、わたしに「もったいない」って言ってくれていた人たちも、
そういう経験があったのかもしれないなと思いました。
わたしにその時期が訪れたのが遅かったのかしら?
そういううちの一人に二ヵ月後に会わなきゃならなくて、
しかも、共通の友人の結婚パーティーというおめでたい場なのに、
やっぱり、会いたくないなーって思っているだめっぷり。
あーーー成長したい!
Commented by yuko-ocean at 2014-08-24 20:46
☆solaさま☆
お久しぶりですーー!solaさん。
ぜひぜひジャムやってみて下さい〜♡solaさんならすんばらしいの作れると思います!

ってか、私が感動しました。
そうそう、私って表現が下手だから上手く言えないんだけど、
この短いコメントの中にsolaさんの表現が私の言いたかったことが
一発で表現されていました。
「合う合わない」とジャッジしない。その通り!
いちいち受け止めずに上手く流すことですよね。
じゃないと自分が辛いから。。。。
親友も最初の入り口でスルーするべき人を上手く判別してるよう。
なので残った人のみ、うまく受け入れるんですね。
言葉って難しいわ(笑)
でもsolaさんのコメントが分かりやすくて私はすっきりした!!
Commented by yuko-ocean at 2014-08-24 20:54
☆sherryさま☆
ああ。分かりますよー!
私もね、sherryさんと同じ20代はまさにそうでした。
でもね、今思うと必要な人はまた縁ができたりしますから、
お互いが成長して受け入れる体制が整ったら、
その時に大切にすればいいですよw
それが俗に言う「タイミング」ですから。

そして↑solaさんが言うように、「今は逢うと辛い人」
は無理に受け入れない方が良いかと思いますよ。
ジャッジしないで、深く受け止めずスルーして。
結婚式!おめでたい空気ですからその空気を純粋に
楽しむだけでも十分良いと思いますよ♡

結婚もそう、、私も主人とくっついたり別れたり(笑)
でもお互い成長してタイミングが整ったらまた出会った。
そしたらすんなり上手くいきますよ。
焦らずに!
Commented by シー at 2014-08-25 10:21 x
先日は素敵なプレゼントたくさんありがとう♪
経験値で人との出会いや縁ってものすごく変わってくる気がする。
自然と今の自分に必要な人がポンと現れたりしない?
逆に苦手な人と接近してしまった時は、これって何の意味があるんだろう?と考えちゃうけど、少なからず自分の経験値が豊かになるチャンスだなぁ!と前向きにとらえてるよー。
あとは○○しなくちゃ!とか○○ねばならない!っていうまじめな考え方をやめたら(笑)気持ちに余裕が生まれて、小さいことがどうでもよくなって、周りのことが冷静に見えるようになってきたかも。
またゆっくり色々語ろうね~★
Commented by yuko-ocean at 2014-08-25 15:07
☆シーちゃん☆
こちらこそ、めっちゃ可愛い器をありがとう。
飾ってるよー(笑)

私よりずっと年下やけど、シーちゃんには教えられる事が多いです。
まさに、経験値って人間関係に深く関わる気がする。
そっか、もしかしたら今あんまりトラブルがないのは、
今の私が確立してしまってそういう経験値の方のみ残ったからなのかな?

固執した考え方はそうそう!私も止めようと思って。
これって自分も苦しいのよね。理想はあるけど、あまりもそこに早く
到達するように焦ると足下すくわれるみたいな・・・(今間の経験上)
かといってのんびり屋さんは気がつかずチャンスを逃すから
アンテナだけはしっかりはって、行動は常にしてるけどね!
また話そう!尽きん!
Commented at 2014-08-25 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2014-08-25 16:50
☆鍵コメさま☆
こんな私でよかったらいつでも!!

ああ。私もそんな時期合ったわー。って思いました。
そうそう、今は時を待つのも必要な時間ですよ。

うちは・・・全然ロマンスないっす。
留学時代の友達だったので・・・(ありがちか?)
まさに腐れ縁ですよ(笑)残ってたのがコイツしかいなかったっつーね。
よく言われるの!!アメリカ人と付き合ったことあるー?とか。
ぜんっぜん。。。
同じ日本人、しかも同じ地元民!!(せまっ!)
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン