人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*baked pudding

*baked pudding_f0245389_1582296.jpg
スタンダードなプリンです。

友人宅へお邪魔しました。
手土産はリクエストされてた、
ベイクドタイプのプリンです。
*baked pudding_f0245389_15104891.jpg
-Recipe-

卵 3つ
牛乳 250cc
生クリーム 100cc
砂糖 35g
バニラビーンズ 1本

-カラメル-
砂糖 50g
水15cc

1、カラメルを作る。
2、鍋に砂糖と水を入れて煮詰める。
3、色がついたら(分量外)水を20cc加える。
4、容器に入れて固める。

5、卵をよくほぐしておく。
6、牛乳、クリームを鍋に入れ、砂糖を溶かす。
7、6を5の中に入れてよく漉す。
8、容器に入れて蒸し焼きにする。
*baked pudding_f0245389_15203869.jpg
*baked pudding_f0245389_15191727.jpg
このカゴに入れて持っていきやっした。

話は尽きる事なく、
しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる・・・。
楽しいですね、はい。
*baked pudding_f0245389_153165.jpg
そして何気に愛用しまくる、
WECKの瓶たち。めっちゃ便利ー!

我が家には「WECK専用棚」があります。
母、この棚を「ウザい」と一蹴しまして、
何やら、他のものを置きたいようです。
嫌やし。
*baked pudding_f0245389_15391967.jpg

*baked pudding_f0245389_1540121.jpg
そしてこんな用途も。

食品とは分けて、バスソルト入れてます。

昔からお風呂好きで、(バアさんやから)
アメリカでもバスタブに浸かりたい派。

友人からもらったボディソルトに、
精油と、乾燥ラベンダーを入れて、
バスソルト作ってストックしてます。
*baked pudding_f0245389_15455772.jpg
生活が少し楽しくなるような事、
ちまちまと考えたり、実践したり。
そんな時間を過ごすのも好きです。
*baked pudding_f0245389_1547183.jpg
日本はハロウィンが終わると、
一気にクリスマスモードなんですね。
アメリカは11月にサンクスギビングがあって、
これが終わった後にクリスマスへ。
*baked pudding_f0245389_15494076.jpg
去年(アメリカ)のツリー。ちょっと地味。

今年は友人から飾り付けを依頼をされてるので、
張り切ってリースやら、ツリーやらを、
スタイリングしたいな、と思います。
もちろん我が家もな。
*baked pudding_f0245389_15533477.jpg
今年も後2ヶ月切りましたね。

レッスンに向けて最終調整しつつ。

来年は習い事を増やしてみたり、
おうちの事を充実させたりと、
少し自分の充電に努めようかなと。
*baked pudding_f0245389_1559720.jpg
「生活が楽しくなること」
いろいろ実践して紹介できたらいいなー。


レシピBlog脱線や。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2014-11-07 16:04 | お菓子 | Comments(10)
Commented by micocon at 2014-11-07 16:20
そのベイクドプディング、私もリクエストするする!
WECKの瓶に入れてそのかごに入れて持ってきて d(´∀`○)ネッ!!
・・・って、そのかごお揃いかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

2か月切りましたねぇ・・・
早すぎる・・・
なんか今年も何もしなかった気がするのにもう終わりだなんて・・・
ら、来年こそは、頑張るんだぃっ!(`0´)ノ オウ!
・・・・えーと、なにを?w
Commented by エルザ at 2014-11-07 16:24 x
カスタードとカラメルの層が綺麗ですね(^-^)レシピありがとうございます)))ほろ苦いカラメルが好きです♪
Commented by yuko-ocean at 2014-11-07 17:01
☆micoconさま☆
そ、そんな!有名パン教室の先生に、
手作りの(しょぼい)プリンだなんて!!
micoconさんちに行く時は、セントルやら、
ピエールエルメやら、ジャンポール・・じゃないと
いけませんですわよ。(変な日本語)
でも遊び行ったらきっとお菓子よりトークで
朝来ちゃうかもよ。

ほんっと、月日が経つのが早くって。
バアさんになるのも早いって!(笑)
Commented by yuko-ocean at 2014-11-07 17:03
☆エルザさま☆
そうそう、私も結構がっつり焦がしたカラメルが好きです!
ちょっとこれ・・薄かったんですよねー。
最後の行程で分量外の水を入れると一気に焦げるので、
よかったらお試しください〜。
お好みのプリンに仕上がりますように♡
Commented by yui_life at 2014-11-07 20:57
可愛いなあ☆
weck、まとめ買いしたい~^^と、眺めつつ、
とりあえず今日は今月と来月のイベント用の
材料ポチしました。やっとバターが買えた^^;
お小遣いためて、weckまとめ買いしたら、今ある瓶
一気に捨ててやる~!!と、軽い決意をしつつ
指をくわえて画像を見ています^^;
そうそう、私も来週おやつにプリンを作ろう!と、
今日生クリームを仕入れてきたのですよ♪
どんなんにしようかなあ~♡

生活の小さな楽しみ、いいですよねえ^0^
私の楽しみは読書とドラマと…ああ~映画も観たい~!
時間が1.5倍欲しいなあ、と思う今日この頃です^m^
Commented by kym-2236 at 2014-11-07 21:20
プリンだ♪プリン♪
Weck利用とは!かっちょいいね~。
で、籠に入れてお土産とは、これまたオサレな~。

年々、月日が経つのが早いよねぇ。
あっという間だよ、ホント。
やりたいこと山のようにあるのに、全然時間足りないしぃ。
ワタシはスケジューリング下手なので無駄な時間が多いんだろうけどねぇ。
Commented by sm-happiness at 2014-11-07 22:48
yukoさん、お久しぶりです♪
プリン!おいしそう!!
シンプルな材料でできるんですね^^これはおためししたくなります^^
ところで、楽しいこと♪最近の私もテーマです^^
気分あげたくて、いろいろいろいろ試しています。
充電期間もいいですよね~。日本ではどんな習い事やっているんですか?
日本で一杯充電してお帰りくださいね~^^
Commented by yuko-ocean at 2014-11-08 13:15
☆yuiさま☆
私もWECKはアメリカでも日本でも愛用してて、
店頭に並んでるとつい買いたくなります(笑)
私も可愛い瓶とか取っておいたりしてたんですが、
weckを買うと、昔の瓶の一斉処分しちゃいます!

生活の楽しみが増えると毎日が楽しくなりますね。
読書、映画!いいですねえー。
Commented by yuko-ocean at 2014-11-08 13:18
☆kymさま☆
めっちゃめちゃ簡単なプリンでしょ〜。
もうね、自宅用は簡単おいしいが鉄板ですね!
weckの瓶は重ねやすいんです。
籐のかごに入れて持っていっても倒れないし、
スペースも少なくてすむので気に入ってます。

kymさんもスケジューリング苦手なのー?
なんだか上手そうに(勝手に)思ってました!
手帳の使い方をプロに教えてもらってから、
実はちょっと改善されたんです。
ちょこっとだけですけどね(爆)
Commented by yuko-ocean at 2014-11-08 13:22
☆sm-happinessさま☆
めっちゃ簡単なプリンですけど、
このスタンダードなプリンが一番好きなんですよー。
ぜひぜひ試してみて下さいね。

充電期間ってほんっと必要ですよね。
楽しい事を増やすと気持ちも安定しますね。
私は(笑えるけど)結局「食べ物系」の習い事が
多い事に気がつきました!
食以外も他にも色々やったけど。。長続きせず、単発です(爆)
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン