人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Great Holiday

*Great Holiday_f0245389_212858.jpg
オーダーで規格外の、ベーグル。

パン屋、ケーキ屋さんは徹夜かな、と。
浮かれ気分の恋人たちとは違って、

「なぜにパン屋を選んだんやろう?」

と若干、後悔する日でもあります。
えへへ〜。
*Great Holiday_f0245389_217511.jpg
プリンも作ったよー。(自分用)

でも。

その分やり終えた感がすごい。

「パン屋で良かったー!」
と、同時に痛感する日でもあるんです。
*Great Holiday_f0245389_21145795.jpg
*Great Holiday_f0245389_2115851.jpg
以前、おもしろ半分に、
全くジャンルの違うバイトをしたことがあって。

その時。

なんだかすごく辛かった記憶があります。

「貧乏でもいいから、パン屋でありたい」
*Great Holiday_f0245389_2121293.jpg
やっぱり自分しかできない仕事。
これがどんなに幸せか。分かったんです。
とっても良い経験でした。
*Great Holiday_f0245389_2125177.jpg
クリスマスを迎えるたびに。
このことを思い出す私です。
*Great Holiday_f0245389_21254514.jpg
*Great Holiday_f0245389_2125599.jpg
確か、去年のクリスマスは、
ラブラブモードでデートでした。
働いてたんちゃうんかい!

険悪ムードで、(実は喧嘩中でな。)
やっと見つけたロングビーチのレストラン。
ほぼ無言で食べた記憶も。
*Great Holiday_f0245389_2133773.jpg

後悔したり、思い直したり、
喧嘩したり、デートしたり、

忙しいパン屋です。
*Great Holiday_f0245389_2140593.jpg


さ!もうひと頑張り!Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2014-12-25 21:44 | お仕事 | Comments(6)
Commented by sm-happiness at 2014-12-25 22:55
お久しぶりです。
これだというお仕事に疲れたyukoさん、素敵です☆

夫婦もパン屋さんもいろんな日がありますよね〜。まだお仕事中ですかね?
楽しく頑張ってくださいね。

最後にまた遊びに来るかもですが、良い年をお迎えください♩
Commented by sherry_3310 at 2014-12-26 08:52
以前、クリスマスにケーキを買いに鎧塚さんのお店にいったら、
ご本人が接客をしていて、
「いまだにクリスマスパーティーに誘われるけど、
そろそろクリスマスは絶対無理だって気づいてほしいよね!」
とか笑い話をしていたのを思い出しました!
あとひとつ、終わらせて仕事納めしたら、
存分に喧嘩したり、デートしたりしてくださいね♥(笑)
Commented by yui_life at 2014-12-27 13:38
ご無沙汰しました~!!!
ようやく復活です。10日分、まとめ更新で^^;
きっとみんな、「そんな読まれへんわ!!!」ってお怒りかも^^;
そうそう、我が家もお菓子を販売してると、端くれしか残らず、下手したら、一つも残らないことも。
因果ですねえ^m^
もう、冷凍のクッキー生地とか、アルアルだらけで
大きくうなずきながらここ数日の記事拝見しました。
そう、日本のバター不足は深刻ですが今年も無事シュトーレンが焼けて、ほっとしてます。めーっちゃ使ったし。
そして!初めて二人で行ったディズニーシー、夜のショーを見る前大喧嘩して、待ってる時間楽しくなかったなあ…って、かなり前のこと、思い出しましたよ。そう、夫婦は色々ありますが、お互いの忍耐の上に成り立ってますよね。そういう意味で、感謝、かな^^
あっという間に年の瀬~。今年はyukoさんとお友達になれて、本当によかったです!!来年もよろしくお願いいたしますね♪よいお年を~☆☆☆
Commented by yuko-ocean at 2014-12-27 21:03
☆sherryさま☆
あははー。鎧塚さん、分かるー!と言いながら
読んでしまいました。まさに。ですよ。
私もこの時期日本でも忘年会があるから、
いやいやいや・・この繁忙期に!!と思っちゃいます。
明日で仕事納めー!
存分に言い合います(え?)
Commented by yuko-ocean at 2014-12-27 21:07
☆yuiさま☆
お疲れさまでーーす!
分かります。分かります。同業者だときっと同じ事を
思うんでしょうね。
こんな繁忙期にバターないと厳しいですよねえ。
来年は増産するって聞きましたけどね・・。(どうなるやら)

そうそう、仕事も夫婦も長くなるとね、
いろいろありますね、(笑)
はい。これからも向き合っていきます。

私も今年はyuiさんとお友達になれて、
(いろいろ共通点もあったしね♡)
とーーってもhappyな年でした!来年も、これからも。
末永ーーーく宜しくお願いします。
Commented by yuko-ocean at 2014-12-27 21:11
☆sm-happinessさま☆
あれ・・・?今コメントUPしたのに、
なぜか反映されず・・・?順番が入れ替わってスミマセン!

仕事も夫婦も長くなってると確かに色々ある(笑)
続けるって大変ですもんねえ。
でもやっぱりこれかなーと思い直す日も。
そんなこと続けながら続いちゃっています。

明日が仕事納めです!!
終わったらまたBlogUPして今年の〆かな。
来年もどうぞよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン