人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Herb Butter

*Herb Butter _f0245389_1218451.jpg
パンに塗って食べると美味。

お庭に自生(多分)してるハーブを使って、
ハーブバターなるものを作りました。

週末にかけてイベントで忙しくなるので、
ちょこちょこと手作りストックしています。
*Herb Butter _f0245389_12213620.jpg
*Herb Butter _f0245389_1221596.jpg
レシピなどと言えるものではないけど、
100gのバターに対して、
お好きなハーブを入れるだけ。
フードプロセッサーで撹拌して作ってます。
*Herb Butter _f0245389_1227437.jpg
右からレモンゼスト、ローズマリー、にんにく。

ハード系のパンに直接でもいいし、
パスタやスープにも使えて便利。

*Herb Butter _f0245389_12321594.jpg
普段はラップして冷凍保存してます。
美味しいバゲット買ってきた時など、
買うんかい。

ガーリックバターを乗せるとGOOD。
簡単便利ですー。
*Herb Butter _f0245389_1235187.jpg
*Herb Butter _f0245389_12351383.jpg
自宅レッスンでハードパンした時など、
実はちょこちょこ登場させてました。

「これ、美味しいねーー!」

と、おっしゃってくれた生徒さんには。

もれなくラッピングしてプレゼント。
ストックがあるときだけだぞ。

普通のバターに飽きた時など、
多種類作って楽しんでいます。
*Herb Butter _f0245389_12393746.jpg


話はいきなり変わるけど。

車社会のLAに反しまくって、
アホみたいに電車とバス乗ってます。
*Herb Butter _f0245389_1241368.jpg
以前も紹介したTAPカード。
いわゆる、日本で言うところのSuicaね。
*Herb Butter _f0245389_12425537.jpg
今日、TAPを訳あって新しく購入したら。


*Herb Butter _f0245389_12475138.jpg
なんか、でた。


見慣れないTAPにビビって、
駅員さんに詰め寄ったところ、
↑すぐ人に聞く人。

なんでもユニオン駅75周年記念TAPらしい。
東京駅200周年記念みたいな?

*Herb Butter _f0245389_12574874.jpg

記念TAP、3パターン作られてるようですね。
基本的にTAPは自販機販売なので、
内、どのデザインがでるかは運次第ですが、
このヤシの木バージョンは人気らしい。
ラッキー!


・・・今年のみの限定品らしいけど、
こういうのに飛びつくのはJAPANESEだけ?


3種類集めようかな。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2015-02-06 13:07 | 暮らし | Comments(8)
Commented by happy_mini at 2015-02-06 15:38
またまたイイモノ作ってますね~!ハーブバターですか~!?う~ん、めちゃめちゃ美味しそうです。ハードパンとハーブバター、最強ですね!!!TAPカード、こんなかわいいデザインが出たなんて~。でも、もう日本に帰るので、買えない・・・・古いのでガマンします(泣)
Commented by boris123 at 2015-02-06 16:09
ハーブバターは、時々作って重宝していますが
私のと違って、やっぱりお洒落^^
ラッピングのセンスも羨ましいな。
しかも、私は包丁でみじん切りにしていたけど
そっか~フードプロセッサーで、いいんだ。笑
昔の人なもんで・・・涙。
こんなの見たら、早く雪が解けないかなって思ってしまう。
やっぱり採れたてがいいものね♪
Commented by yuko-ocean at 2015-02-07 02:55
☆miniさま☆
えへへー。美味しそうでしょー!
これね、めっちゃ簡単ですよー。
時間ある時にストックしていくと朝ご飯に便利!
数種類のバターで食べ比べとかしています(笑)

このTAP限定の割に、アメリカ人は結構冷めた感じ。
デザインもよく見るとポイントカードちっくでさw
前のデザインの方がTAPらしいかも!
Commented by yuko-ocean at 2015-02-07 02:59
☆borisさま☆
こんにちはー!お久しぶりです〜。
北海道は深い深い雪景色が広がってるんでしょうね、
私はあの涙の出るような美しい銀世界が
感動的過ぎてこの時期になると思い出します。。。

ハーブ、包丁でも全然OKですよ!
FPだとハーブも粉々になるので、バターに
色も若干ついちゃいますしね。
短い北海道の夏ですが、ハーブやベリーや
たくさん取れる時期ですよね。
夏になったらぜひぜひ作ってみて下さいねー!
Commented by micocon at 2015-02-07 06:51
ハーブバター超おいしそう!(๑´ڡ`๑)
自生しているハーブ使うの?
えーとえーと我が家のハーブは・・・1mの雪の下か(꒪⌓꒪)
耐寒性のあるローズマリーですら、
かつて一度も冬越ししたことないんだった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ちなみにどのハーブがオススメかしらぁ?
Commented by un_voyage at 2015-02-07 17:56
ハーブバタ-、めちゃ美味しそう!!
美味しいバケット買ってきて<買うんかい、わたくしもねww
ガーリックトースト作りたいなぁ...
ラッピングもめちゃ可愛い♥
レッスンでyukoさん、美味しい!!っというとプレゼントを頂けるハーブバター!!生徒さん、耳より情報でっせ~~!笑

うふっ!我が家もこのTAPカード、持ってます!地味なヤツね♪
旅中に購入したから、思い出の品として物置の奥底に...笑
75周年記念TAPでしたかっ
すげー!人気なの、購入出来たなんて新年早々運がいいですね♪
Commented by yuko-ocean at 2015-02-10 05:16
☆micoconさま☆
コメ返信遅くなってスミマセン!
何やら(私には珍しく)バタバタしておりました。

そうそう、自生してるハーブ使ってます。
だって、奴ら好き放題に伸びやがるんですよ、
・・・え?雪?えー。。。っと(笑)

お勧めはバジルとローズマリー。
そしてガーリックの3種かも!
バゲットに合うんです、これが!
Commented by yuko-ocean at 2015-02-10 05:18
☆un-voyageさま☆
でしょでしょ、作るの簡単だし、
いろんな味も試せるからすっごく重宝しています。

そそ、お互いパン屋だから分かりますよね、
案外パン屋さんって自宅にはパンがなくて、
美味しいパンを外に求めるというね(笑)

え!TAP持ってるの!
さすがun-voyageさん。行動範囲がすごすぎて、
圧倒ですよー!
また今日からちょっと落ち着いたのでまたゆっくり
Blog訪問させて下さいね!
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン