人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Suger Butter Bread

*Suger Butter Bread _f0245389_17265455.jpg
ちょっと甘いパンも。

最近、ちょっと忙しくしています。
気がやっと休まる週末に、
甘いパンを作りました。
*Suger Butter Bread _f0245389_17291432.jpg
*Suger Butter Bread _f0245389_17292857.jpg
生地はセミハードですが、
TOPには砂糖とバターをたっぷり。
切り込みも結構入っとります。
*Suger Butter Bread _f0245389_1730011.jpg
ハード系ではないのに、
熱が強く入ると、結構割れますね、
クープに油分を入れる意味はこれ。
・・・ってみんな知ってるってな。
*Suger Butter Bread _f0245389_17335530.jpg
*Suger Butter Bread _f0245389_17342381.jpg
週末のゴハンです。

我が家の。
他に作る気しない。(きっぱり)
*Suger Butter Bread _f0245389_17373722.jpg
*Suger Butter Bread _f0245389_17374479.jpg
思いっきり人んちのテーブル。

実は今ちょっと考えてる事があって。
全然たいしたことちゃうけどな。

日本でパン教室をする際に、
レッスン専用のアトリエがあったら、
心置きなくレッスンできるのになあ。
と、思っていて。
*Suger Butter Bread _f0245389_17424490.jpg
*Suger Butter Bread _f0245389_17431894.jpg
パン教室用のスタジオ、
もしくはマンション借りたいなー。(理想)

・・・まあ、夢で終わるかもしれんけど。

生徒さんにもゆっくりしてもらいたいし、

とか。

週末もレッスン入れていきたいとか。
今は週末できないかんねー。

などなど妄想しています。
*Suger Butter Bread _f0245389_17505741.jpg
実現したら。
報告します。
報告なかったら断念したという判断で。


宝くじ当たらんかな。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2015-03-07 17:56 | パン | Comments(10)
Commented by Lynne2 at 2015-03-07 20:23
めちゃ期待して待ってます-∀-*
そんでもって日本で5カ所ぐらい希望。
九州、関西、関東、東北、そして茨城(何、最後だけ)

人んちのテーブルと言う画像に写ってる
グレイのココット型、めちゃかわいいん
ですけど、どちらのでしょう?(だから人んちだってば)
Commented by Sophia at 2015-03-08 01:59 x
誰んちのテーブルか私には思いっきりバレてますよ~!

日本で教える頻度ってどのくらいで、場所はどこを利用してるんですか~?スタジオ兼お泊りも出来る場所があると良いですねよ~。

こちらでのクラスはもう定員いっぱいなんですよね?レベル高そうですが、空きが出来たらご一報下さいませ。
Commented by yuko-ocean at 2015-03-08 11:59
☆lynneさま☆
お!期待してくれる?
宝くじ当たるかなあ(そっちかい)
lynneさんとことあと北海道も増やしたい。
これで全国旅できるーーー!(何の話?)

このココット、可愛いですよね!!
りょうかーい。主に聞いておきます〜(笑)
私も買おうかな。
Commented by yuko-ocean at 2015-03-08 12:05
☆sophiaさま☆
ですです!こーんな素晴らしいお宅を日本で
借りると破産しそうだけど(笑)
自然光の入る素敵な空間でしたねえ。

日本は結構頻繁にこれからしようと思ってるんですよ。
今は営業施設をかりたり、友人宅で出張レッスンが
主なので荷物運搬がまず大変。
テーブルも自分の空間を演出できないので、
物足りないんですね。
これから年間スケジュールを考えつつ、
計画段階ですね。

そうそう、お問い合わせも頂きますが、
今LA教室はレギュラーメンバーでしばらくはこのままで
やるつもりなんです。
でもLAももちろん充実させていきたいと思うので、
日本との兼ね合いの見通しがたったら、
クラスのやり方を少し変えていこうと思ってます。
もう少々お待ちを〜〜♡
Commented by un_voyage at 2015-03-08 23:29
うんうん!期待しております♪
yukoさんのレッスン受けながらゆっくりお茶してランチして
ディナーしてお泊まりして~~!って目的ちゃうし、笑
宝くじ当たらないかな~っと言いつつ買っていない私です!
そうそう!私も小さな作業場所を探していまして
妄想ばかり先走ってますww
Commented by yuko-ocean at 2015-03-09 20:35
☆un-voyageさま☆
あー、分かります!
まさにそれそれ!
一人でゆっくり仕事できる、
空間って本当に必要ですよね。
私も時間を気にせず、試作やらオーダーやら
色々したいんですよね。
お互いいい場所が見つかりますよーに!
そしたら、泊まりに行きます!
↑仕事ちゃうやんw
Commented by yui_life at 2015-03-09 22:48
何とも魅力的なクープの割れ具合☆
ぱっかーんって感じですね^0^
私も。。。夢はあって、もう少し子供が落ち着いて留守番も可能になったら、本格的に講師の資格を取りたいなあ…とか。自分への投資…なかんじですかね。
遅めのスタートだけど、これからの人生、そうして生きていけたらいいな、って思います。
本当にしたいな☆
↓のエビスロール、タワーにするとこれまた可愛いですねえ☆うーん、時間を忘れて、新しいお菓子あれこれチャレンジしたい~!!(あ、パンも☆)
1日48時間ほど欲しいです(笑)
実現の報告、ひそかに待ってますね♪頑張ってください~☆☆☆
Commented by yuko-ocean at 2015-03-10 20:58
☆yuiさま☆
わーい。褒められたー。ありがとうございます!

いろんな方のお話を聞いていると、
本当に前向きに自分の夢を達成するために努力や
行動をされてる方が多く、私自身も刺激になりますね。
私も妄想だけに終わらないようにしなくては!
お互い、また情報交換を始め色々宜しくお願いします!

このロール、本当にレッスンが楽しく為になりました。
また習いたいなー。と思ってます。
習い事も大切な時間ですね。
Commented at 2015-03-18 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2015-03-18 15:15
☆鍵コメさま☆
お久しぶりです!お元気ですか??
LA(OCですが(笑)レッスンではこちらこそ素敵な
時間を本当にありがとうございました。

さすが鍵コメさま。
あの時もパンの質問が的確で「よくお勉強されてるなあ」
と感心したのを覚えております。
加水が高いとどうしても成形がポイントになってきます。
先日のLAレッスンではハードパンをやったので、
またぜひ機会を作っていきたいですね、
その際はぜひぜひこちらこそ、ご連絡させて頂きます♡

またお逢いしたいわ〜〜〜♡
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン