人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kyoto Part2

*Kyoto Part2_f0245389_17354553.jpg
日頃の行ないはいいんですけどね。

さて。京都2日目午後篇です。
相変わらず、すげー雨だった。
*Kyoto Part2_f0245389_17364228.jpg
*Kyoto Part2_f0245389_17373936.jpg
午後からはスコール並みの雨。

ランチを終えて、待ち合わせた人は。

LAでこの方を知らない人はいない、
有名ブロガー「ロスめし」のゆかさん〜。
*Kyoto Part2_f0245389_17421861.jpg
ゆかさんはLAから一時帰国中。
今回京都で待ち合わせて、
桜見物&お食事の予定でした。
ずっとLAで逢ってたけど、今回は日本で。嬉しいですね。
*Kyoto Part2_f0245389_17433578.jpg
「桜の写真は一枚で。」
いやだ、たくさん載せてやる(Lynneさんへ私信)
*Kyoto Part2_f0245389_17455083.jpg
ゆかさんと買い物を楽しみ、
夕飯は予約してた、京懐石「いはら田」へ。
*Kyoto Part2_f0245389_17483478.jpg
*Kyoto Part2_f0245389_17485037.jpg
個人的に一番好きだった、
雲丹とトマトジュレの先付け。

上のピンクはイチゴのソースです。

*Kyoto Part2_f0245389_17502320.jpg
マグロと穴子のお寿司。
穴子はふんわり、マグロも臭みはなく
「飲み込みたくない〜」美味しさ。
*Kyoto Part2_f0245389_17523617.jpg
*Kyoto Part2_f0245389_17525716.jpg
若鮎を美味しく焼いた、焼き物。
キュウリのソースで頂きました。

やっぱり若いってのはいいですね。
プリップリしやしね。
なんだかヤラしい表現ですまん。
*Kyoto Part2_f0245389_17555562.jpg
中盤にでてきた、揚げ物。
盛りつけが「春」満載でして感動です。

甘くない桜餅まで付いていて、
おかずとのバランスが最高なんですよ。
*Kyoto Part2_f0245389_17594838.jpg
もうね・・・。

この先は写真も断念するくらいの、
出るわ出るわのお料理の数。

死ぬくらい食べてしまいました。


これまた死ぬくらい笑った、
京都の友人の「ザ・一人漫才」のトーク。
友人のおかげで楽しい夜に。
ゆかさんも私もずっと笑いっぱなし!

*Kyoto Part2_f0245389_189121.jpg
*Kyoto Part2_f0245389_1810272.jpg
まだ載せるよ、桜。(Lynneさんへ私信)

ああ。リア充やリア充や。

あーでもね、知ってました??
SNS系で一番イヤな投稿が「リア充」なんやて。
人のリア充なんてどーでもいいらしい。(もっとも)


てな訳で。

どーでもいい。リア充報告で失礼〜。


2日間のリア充報告終了。Y's Piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2015-04-08 18:14 | 暮らし | Comments(10)
Commented by Lynne2 at 2015-04-09 05:23
さすが京都。細部にまでおもてなし心を施した
お料理が素晴らしい~*´∀`*

あ、桜もきれいです・∀・(スルーしてるし)

リア充報告、私はしてほしいけどなぁ。お料理やパン
関係のリア充ならなおさらだし。美しい桜の写真は
どっちでもいいけど(スルーしてるし)
Commented by micocon at 2015-04-09 14:19
オオーw(*゚o゚*)w
これはおいしそうな懐石!
こんなもの食べてただなんて٩꒰・ัε・ั ꒱۶ズルイ〜

え?
リア充?
だからなに?ಠ益ಠ
Commented by sherry_3310 at 2015-04-09 16:36
京都で懐石料理!いいな~!
桜よりも食べ物に食いついちゃいますよね、やっぱりww
リア充報告大歓迎ですよ!!!
人に話したくなることってだいたいよかったことですよね。
彼はくやしいから見ないっていってるんですけど!ちっちゃいなww
そうそう、東京には来ないんですか~???
Commented by yuko-ocean at 2015-04-09 17:18
☆lynneさま☆
でしょーー。やっぱり京懐石は最高やった!
あ。桜も(ちゃんとアピる)

私も実は人のリア充大歓迎なんですよね。
。。。友人の飲み会に私だけ外されて、
FacebookにUPされたとしたらビビるけどな(笑)

では近々またパンリア充でも♡
Commented by yuko-ocean at 2015-04-09 17:19
☆micoconさま☆
もうねーめっちゃ美味しかったですよ!
やっぱり本場の京懐石は最高でしたー。
お話も弾んで良かったです♡

リア充。ウケる。
そしてこの絵文字にウケた。
Commented by yuko-ocean at 2015-04-09 17:23
☆sherryさま☆
何年ぶりか?と思うくらい久しぶりの京都でしたが、
最高の旅行になりましたー!(雨振られたけどw)

私もリア充大歓迎なんですよね。
楽しそうな情報を見るのって嬉しいやん?
Yahoo!かなにかで見たんですよね。
SNSで一番イヤな投稿は?って質問に、
第一位がリア充だったみたい。

彼氏さんウケる!そっか、そう思うのねw

東京は5月に予定してるんですが、
これまた朝から晩までのハードスケジュールと、
レッスンが入っててほぼ日帰り状態なんです!
でもこれからずっと日本いるから、日を改めて
ゆっくりそっち行くわ〜〜。
Commented by yui_life at 2015-04-09 20:09
おお~、京都~!!
雨…でしたね><残念。この翌日?晴れたん違ったかな^^;よく降る春だなあと思います。
でも、散っちゃうんだろうなあと思ってた桜が、この寒さで意外に耐えてるのが嬉しい今日この頃です♪
大阪にもいらしてたんですね☆
ハルカス、まだ行列でした?
私も、相方の実家が京都なんで、しょっちゅう行く割に、ほとんど観光しないので、こういう京都に憧れます~♡(大学も京都だったのに…)
久々に一日ゆっくり観光して、こんな美味しいもの食べたいなあ(次回の京都は、法事の予定(笑)。あ、けど京料理の老舗で法事の懐石をいただく予定です^^)素敵な京都、癒されました~☆☆☆
Commented by yuko-ocean at 2015-04-09 21:23
☆yuiさま☆
そうなんです!日頃の行ないに反して(しつこい)
土砂降りの雨だったんですよ、
まさに帰路に発つその日は快晴でした・・(笑)

ハルカス、実は初めて行ったんですけど、
人は多いものの、並んではいなかった気がします。
最上階のカフェかなりお勧めです!

旦那様、そうなんですね!
でも分かります。私も九州にいるとまったく観光しません(笑)
湯布院なんて他県の友達の方が詳しいものw
Commented by happy_mini at 2015-04-09 22:04
京都2日間とも雨でしたかぁ~(>_<)私は1日目が雨でしたよ・・・地元のお友達に案内していただいたなんて・・・。美味しいお店にいけましたね(^^)2日目はLAで有名なブロガーさんとお食事もして!!いいな~満喫ですね♪
リア充の意味分からなくて(笑)思わず調べましたよ~
Commented by yuko-ocean at 2015-04-10 14:55
☆miniさま☆
そーなんですよ!かろうじて1日目は曇りでしたが、
時々パラパラ振ってましたよ。

やっぱり地元に詳しい人がいると、
旅も一層楽しくなりますね、タイトな時間の中で
充実した2日間でした。

リア充!ウケる!
そうそう私も実はYahoo!で見て初めてググって知りました(笑)
LAから帰国して少しは落ち着きましたか?
私はぜーんぜんです(笑)←もう諦めたw
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン