人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamakura Hayama

*Kamakura Hayama_f0245389_16462811.jpg
お久しぶりです。

鎌倉篇UPをお待ちになってた方々。
え?待ってなかった?
すんません。UP忘れてました。
*Kamakura Hayama_f0245389_16483813.jpg

えー。かなり記憶が曖昧ですが、
この日も土砂降りでした。
*Kamakura Hayama_f0245389_16502189.jpg
*Kamakura Hayama_f0245389_16515096.jpg
鎌倉と言えば、これやろ。

しっかし、関東って人多いですね、
鎌倉をナメていました。

ちょっと郊外だし、自然多いし、
雨だし、人少ないやろってね。
*Kamakura Hayama_f0245389_16544797.jpg
*Kamakura Hayama_f0245389_16551764.jpg
でも、鎌倉はカワイイ店が多い!
江ノ電でちょっと移動した先には、
こんな雑貨屋さんがたくさん。
散策してるだけで楽しかったです。
*Kamakura Hayama_f0245389_1657764.jpg
*Kamakura Hayama_f0245389_1657223.jpg
有名な蕎麦屋らしい。

鎌倉で感動しまくったのは、
大仏でもなくショップでもなく、
人の多さでもなく、、

蕎麦屋
*Kamakura Hayama_f0245389_170563.jpg
*Kamakura Hayama_f0245389_1701417.jpg
すだちと大根おろし蕎麦。

んまーーー!美味しい事!
すだちとおろしの加減が最高だし、
お蕎麦が歯ごたえ抜群で、
ツルッツルなんですよ。

かなり待ち時間は長いですが、
本当にお勧めの店です〜。
*Kamakura Hayama_f0245389_1733654.jpg
*Kamakura Hayama_f0245389_1745022.jpg
とにかくよー食べた。

念願のマーロウプリン。
結構な量と食べ応えあるプリン。
でもペロリと頂きました。
お勧めは王道の王様プリン。
*Kamakura Hayama_f0245389_1764919.jpg
地方発送もあるようで、
欲張って我が家にも送りました。
限定ビーカー手に入れたよ!
*Kamakura Hayama_f0245389_1785525.jpg
*Kamakura Hayama_f0245389_1791866.jpg
ここ、マジ中国だな。(行った事ないけど)

この後は、横浜中華街へくり出し・・・・。
甘栗勧誘すげーんだけど。
*Kamakura Hayama_f0245389_17102750.jpg
*Kamakura Hayama_f0245389_1711258.jpg
大好きな小籠包を堪能。

モチモチな皮に感動し、
軽く舌をヤケドしておきました。
お決まりなオチ。
*Kamakura Hayama_f0245389_17123947.jpg
滞在時間48時間。
この盛りだくさんなスケジュール。

老体にはかなりキツかったようで、
しばらく死んでおりました。
*Kamakura Hayama_f0245389_17144675.jpg
一方で、素敵なレッスンと小旅行。
いいリフレッシュになりました!

又明日から。

パン焼き頑張りまーーす。
*Kamakura Hayama_f0245389_17161184.jpg


歳には勝てん。Y's piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2015-05-22 17:18 | 暮らし | Comments(16)
Commented by sola-1-sola at 2015-05-22 17:55
あーまってたよーーーー!
鎌倉はそば屋さんかなりレベル高いと思う…有名どころに無頓着だからトーゼンここもノーマークだけど。結構どこ行っても美味しいよ。
で、、葉山はって思ったら(有名どころ無頓着だから)あぁぁ
去年葉山いってプリンプリンってウザって思った店だった。
そうかこんなに美味しそうだったんだ〜。
でも葉山も、鎌倉も中華街も人半分でも良いと思う。
飲食店は忙しくて身体壊すか、レベル落とさないと廻せないんじゃないってくらいだもんね。
繁盛店でも結構止めたり移転したりだから、、、

中華街は私のパワスポなのに、行ってないなあ。行くだけで元気になるのに〜〜!
濃厚な48時間、、、よく頑張りましたー!
Commented by micocon at 2015-05-22 21:19
待ってた待ってた待ってたー!
かまくらなんて、もう20年くらい行ってないかも!
行きたいなぁと思いつつ、
なかなか行けないんですよね(¯―¯٥)
あぁ、鎌倉シフォン食べたい(そこかぃw)
えー、プリン、地方発送してくださったんですかー?
えー、うちにじゃないんですかー?
   ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 泣いてなんてないモン!
Commented by sherry_3310 at 2015-05-22 23:15
待ってましたよ、鎌倉!
最近いけていないので、写真を見られるだけで嬉しいです。
葉山にも行ったのかーーー!!!
マーロウのプリンはわたしがオススメしたからいったんですよね?笑
本当に、基本的にプリンはここのしか食べないんですよ~!
鎌倉~葉山はわたしにとっては青春の地(恥!)なので、
元気がなくなると行って、辿り着けないときは横浜でプリンだけ買ったりww
親の横浜出張のお土産で出会ってから、
ながーい年月わたしのソウルフードなので、
熱くなっちゃいましたww
限定ビーカーはおそろいかもです♪
Commented by mina at 2015-05-22 23:58 x
鎌倉&葉山、いいですよね~♪
地元の友人に美味しいお豆腐やお魚のお店に
連れて行ってもらったのが懐かしいです。
分厚いホットケーキや美味しいシフォンのお店も♡
って結局食べ物ばっかですが。笑
マーロウ!!久しぶりに食べたくなりました!
Commented by yuko-ocean at 2015-05-23 16:09
☆solaさま☆
おー待っててくれた?(笑)
土砂降りな鎌倉、葉山だったけど楽しかったです!
お蕎麦は私も実はノーマークだったw
すんごい人だったけど並ぶ価値ありですよーー。
マーロウはホントに有名ですね、
店内で食べたけど、プリンの種類も凄いしコーヒーも美味!

中華街のパワーはある意味すごいw
そっかーsolaさんのパワスポなんだ。
小籠包ウマい!(そっちじゃないって?)
Commented by yuko-ocean at 2015-05-23 16:13
☆micoconさま☆
なんだか久しぶりのような気がするーー!
私なんて鎌倉大仏はじめてだったからね(笑)
フツーに大仏だったよ。人多い!

ええぇ?鎌倉シフォン?そんなんあるの?
えーーリサーチミスだ!シフォン食べたい。
次行くときは30年後になりそうだから行きたかった!!
プリン、今日届いたよw
1週間後とは言われてたんだけど、実際届いてびっくりした。
・・・忘れてたから(笑)
またプリン食べれるーー嬉し過ぎ。(自分で送っておいてw)
Commented by yuko-ocean at 2015-05-23 16:16
☆sherryさま☆
もちろん!sherryさんが葉山と言えばマーロウ!
美味しいよーと言ってたのでここだけは絶対に
外せない!と頑張って鎌倉からバスで行ってきましたー!
葉山良いところねー。のんびりしてて大好き。

週末の観光地はやっぱりすごいね。
人が多かった!
sherryさんの思い出の街。私もまたゆっくり行きたいし、
sherryさんとの初デート、決まったね♡
Commented by yuko-ocean at 2015-05-23 16:20
☆minaさま☆
京都に続き、今回も雨の鎌倉を経験しましたー(笑)
カワイイお店と美味しいランチ。
いいねえ。やっぱり癒されました!
みんなシフォンって言うーーー!ヤバい。
行きたいぞ!次の目標だ。
マーロウ最高ですね、只今、地方発送したマーロウを
堪能しています♡

minaさん、7月LAチケット取りましたよ〜〜。
今レッスンとかの最終調整してるんで、
それが決まり次第、お時間あれば逢いましょーー!
Commented by parcel-bread at 2015-05-23 17:23
鎌倉の旅♪
待ちきれなくて 行ってきちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お蕎麦美味しそう~♪
我が家は長谷寺で肉まんだけ食べて、
ワンコをお留守番させてるので
家に帰ってからお昼ご飯食べました(^_^;)
今度は美味しいもの食べたいな!!
Commented by のりこ at 2015-05-23 22:04 x
おっ、嬉しい鎌倉散策レポ🎶
待ってましたよ。
お蕎麦なにこれー。
すだち沢山。美味しそう。
よだれ大放出。
今度帰ったら鎌倉行く!
お蕎麦食べに。
プリンも美味しそう。
有名なところなんですねー。
昔ながらのしっかりプリンかしら?

↓ケイトンさんのレッスン楽しそう。
相変わらずお料理がめちゃキレイだわ。
私が一回行った時に習ったのがパテカン。
めちゃウマ。
Commented by mina at 2015-05-24 01:12 x
うふふ。シフォンのお店ですー。
市場の小さい店構えで、でもものすごく人気なんですよー。
オンライン販売もやってますが、賞味期限が短いので
やっぱりできたてをいただきたいですよね(^^;
http://www.k-chiffon.com/

7月、都合が合うといいなぁ♪楽しみです!
Commented by mini_happiness at 2015-05-24 10:28
鎌倉オシャレですよね~♪久々行きたいな~と思っていたところです。東京のレッスンの時、お会いしたいな~と思いましたが、きっと強行日程なんだろうな・・・と(笑)
5月に入り、急に仕事の話しが来て、最近仕事始めました。暇なら200%7月行くつもりでいたのですが、この仕事、今7月に夏休みとれないんです・・・(>_<)中旬ですか?下旬ですか?もし直前でもとれたら私も行きたい~!!収入ゼロなら遊び放題だし、収入あれば時間ないし・・・のどちらかですよね・・・グスン
Commented by yuko-ocean at 2015-05-24 11:41
☆parcelさま☆
やっぱり〜?!(笑)
すっかりUPを忘れてて、写真見て思い出したので、
一足遅かったですねえ〜。

お蕎麦、最高でしたよ!!
鎌倉ってお蕎麦有名みたいですが
特にココは有名店のようで外観も店内も味も・・
最高でした。
ぜひぜひ次の鎌倉の旅にお役立てください!
Commented by yuko-ocean at 2015-05-24 11:44
☆のりこさま☆
鎌倉は本当に楽しかったです!
もうちょっと時間合ったらなー・・・です。
雑貨もたくさんあったし、お買い物もしたかったけど、
もうね、タイトな時間には食い気全開で乗り込みました(笑)

ケイトンさんのレッスンは東京でも健在でした。
勉強になりましたよー!
7月のLAやっとチケット押さえました!
今レッスンのスケジュールの最終調整中のですので、
終わり次第、メールしますね!
逢えますように!!
Commented by yuko-ocean at 2015-05-24 11:46
☆minaさま☆
うれしーーーー!ありがとうございます!
早速オンラインお取り寄せやっちゃうかも
(どんだけ食う気やろ)

7月、レッスンの最終調整してます♡
せっかくのLAだしフリーな時間も確保したいので、
ぜひぜひ!またみんなでご飯行きたいですね〜!
Commented by yuko-ocean at 2015-05-24 11:51
☆miniさま☆
そーなんですよ!私もせっかくだからこの機会に
miniさんと逢いたい・・と思ってたのですが、
結構タイトなスケジュールだったので、
遠慮してしまいました。鎌倉も実は半分は仕事の打ち合わせだったしw

まさに!ほんっとヒマならお金ないし(笑)
収入あると時間ないし!←名言だわw
LA行きは7月17日から行きます!
今回、マジで仕事のみで行くって感じなのですが、
せっかくなので、フリーな時間も取りたいです!
miniさん、行けそうだったら是非是非ーーー。
またみんなでランチしたいよーー。
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン