人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kiwi Blancmange

*Kiwi Blancmange_f0245389_16401788.jpg
やっと一息やで〜〜。

雨予報を覆しての晴天。
朝から気温も上がって、
いやあ、、パンもよく発酵しました!
*Kiwi Blancmange_f0245389_16415724.jpg
*Kiwi Blancmange_f0245389_1642975.jpg
お仕事の後は、ビール・・(飲めんし。)
やっぱりさっぱり甘い物が欲しい。

キウイでブランマンジェやってみましたー。
*Kiwi Blancmange_f0245389_1643767.jpg

-Recipe-
(WECK 約3個分)

ヨーグルト(加糖) 160g
牛乳 25cc
キウイ 2個
板ゼラチン 3枚

1、鍋にヨーグルトと牛乳を混ぜ火にかける。
2、水にふやかした板ゼラチン1.5枚を、
1に入れてゆっくり溶かす。
3、キウイをフードプロセッサにかける。
4、同じ要領でゼラチンの残り半分を溶かす。
5、容器に入れ、固める。

*層を作る場合は、
まずヨーグルトの方を先に作って固めます。
*キウイは固めず、ソースにしてもOK。

*Kiwi Blancmange_f0245389_1653652.jpg
*Kiwi Blancmange_f0245389_16542119.jpg
Last minutes order wrapping

オーダー品は営業施設で作ります。
朝が早いので、施設内は暗い。
それでもラッピングまで必死です。
ババア、鬼の形相。
*Kiwi Blancmange_f0245389_1701954.jpg

写ってるのは、消毒液。
手術用グローブもしていますが、
・・・やっぱり色々気になるので。
殺菌消毒しながらやってます。
ラッピングしたらシャッターチャーーンス。

*Kiwi Blancmange_f0245389_171393.jpg
開けた時に感動してもらいたくて、
1つ1つ丁寧にラッピングしてます。
どうか気に入ってもらえますように。

来週もオーダー続きます。
しっかりお作りさせてもらいますね。
*Kiwi Blancmange_f0245389_1742264.jpg
LAでのパンレッスンの詳細を、
今週末(LAタイムでは6日前後)
にブログ内でUP致します。

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ一読くださいませ。
告知同時に応募も開始する予定です。

どうぞ宜しくお願い致します。
*Kiwi Blancmange_f0245389_1772613.jpg


もう6月だよ!Y's piece Bakery←HPです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2015-05-31 17:10 | お菓子 | Comments(14)
Commented by micocon at 2015-05-31 21:06
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
斜めの二層!
斜め!!!
yukoさん、これすごすぎでしょ!オオーw(*゚o゚*)w
私なんて二層にするのも面倒でできないというのに!

あぁ、東北地方のレッスンの詳細はいつupされるのでしょう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by sherry_3310 at 2015-05-31 22:29
ブラマンジェ!
読めませんでした~ww
しかも、有袋類が大好きなので、
kiwiと見て、生き物を思い浮かべていたので、
最初のお写真のお洒落なブラマンジェに、一人「笑笑笑!」
もちろん、かんちがいな自分にですよ~!!
白い部分も簡単に作れていて、なおかつ美味しそうでいいですね~!!

で、東京のレッスンはいつ詳細がupされるんでしょうか?ムフフw
Commented by un_voyage at 2015-06-01 08:54
わぉ!素敵過ぎるスイーツがっ
キウイとヨーグルトのコラボ!オサレだわ~♪

あれ、yukoさんビール飲めなかったんですね
お仕事後に冷蔵庫覗いたら、こんな美味しそうなスイーツが入ってたらにんまりしてしまいそうです、笑

パン一つ一つのラッピングも素敵ですね◎
箱を開けた瞬間のお顔が目に浮かびますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
Commented by Lynne2 at 2015-06-01 09:12
斜めに層にすると1個は必ず垂れて冷蔵庫(or冷凍庫)内を
汚してしまいます‐ω‐;何かいい方法ありますか?

ラッピング、衛生の方がすごく気になりますよね。
これからの季節特にだし、今時の菌ってなんか強すぎ
るし。
yukoさんの細部まで丁寧にされてるお心遣い、さすがです!


で、茨城レッスンは?(なんちゅうローカルな)


Commented by sola-1-sola at 2015-06-01 11:25
黒×白は夏清涼感有りますね。
自然のみどりは別ですけど、
グリーンのカラーは菌が好みますので
この季節キッチングッズやラッピングは避けるのがいいかも。

設計とかデザイナーでも案外知られていないのですけど、大胆にキッチンなんかの壁がみどりだと、ドキッとします。
キウィのブランマルジェ〜たべた〜〜い。パンも食べたいなあ。


Commented by yuko-ocean at 2015-06-01 15:55
☆micoconさま☆
そうなのよーやってみたわよー斜め(笑)
暇人やろ??
トヨ型に斜めにグラスを傾けて、
冷蔵庫に入れる瞬間が一番緊張するわ(そこ?)

東北レッスン。。生徒さんいるかなw
Commented by yuko-ocean at 2015-06-01 15:58
☆sherryさま☆
自分で英語(フレンチ?)でブランマンジェって
書いておいて、まともに読めた事ないわw
kiwi確かにいるいる!あの動物でしょ?
スペルも一緒だし、間違うよねえ〜。
でもこれ、ほらレシピブログだからさー。
(段々遠のいてるけどな)

東京・・あの人の多さにLAに行くより
疲れたんで、しばらくは田舎に引きこもりますw
Commented by yuko-ocean at 2015-06-01 16:00
☆un-voyageさま☆
うれしー。このコラボ、色味がいいですよね。
キウイって色も変わらんし、扱いやすいし。
わざわざゼラチンで固まらせたんだけど、
これソースでもいい感じですよねえ。

ラッピングってこれやるのとやらないのとでは、
結構な差がありますもんね。
楽しんでやっていますw
Commented by yuko-ocean at 2015-06-01 16:05
☆lynneさま☆
あー分かる。私も一度冷蔵庫に倒れてた事あるあるw
私はトヨ型にweckを斜めにしてるんですけど、
これなら倒れた時、トヨ型が受け止めてくれるとか??
(無責任ーーー)

私も物を買う時、結構神経質なんで、
やっぱりね、商品を扱う時には気にしちゃいます。

茨城。。でlynneさんがレッスンしてくれるなら、
速攻行きます!先生!
Commented by yuko-ocean at 2015-06-01 16:08
☆solaさま☆
へーー!知らなかった!そうなんだ!
逆に緑とか青って清潔感感じますけどねえ。
菌が好む色なんてあるんですね。

モノトーンカラーがY'sのイメージカラーなんですよ。
なので、多分今後もずっとこの色で統一された
ラッピングになるかと思います。
昔は色んな色使ってたんですが、これに落ち着いたら
ラッピングも楽になったんでw(そこかい)
Commented by mini_happiness at 2015-06-01 18:49
キウイのブランマンジェとっても美しい~♪ですね!爽やかな味が想像できます~食べたいな・・・Yukoさんのレシピとっても簡単そうだけど、私が作るとたぶんちゃんと作れない・・・(泣)
パンもラッピングからして、も~!!私も買いたかったわ~。いつ、注文って受け付けてますか?私見逃してるのかしら・・・(^_^;)
Commented by のりこ at 2015-06-02 15:25 x
おぉー斜め!すごくキレイですね。
キウイ食べたいなぁ。
あの酸味がうまいんですよね、もう15〜6年食べてない。アレルギーだと言われてから。その前まで半分に切ってスプーンですくってガッツリたべてたけど。

手袋で捏ねたり成形されてますか?
こういう消毒スプレーってこっちでも売ってんのかしら?

ラッピング素敵ですね☆
こういう手間をかけるのが重要ですよね。私はめちゃめちゃ苦手です。。。ジップロックにぽーんと←手抜きすぎ。

LAレッスンのスケジュールでるんですね!
週末朝一でチェックしなきゃ。あー、チェックするの忘れないようにしなきゃ←最近物忘れひどくてヤバイのです。
Commented by yuko-ocean at 2015-06-02 17:09
☆miniさま☆
わーい、嬉しいコメントありがとうございます!
これ、ゼラチンで固めるだけだから、
ぜっったい失敗しないですよーー。
あのすごいパンを作り上げるくらいだもの、
miniさんなら絶対作れますよ!

オーダーは今、大々的な一般応募はしてないんですよ。
一斉応募すると、1ヶ月間他の事ができないくらい
集中攻撃されるので、今は昔からのお得意様のみ
定期的に受付けているんです。
また色々落ち着いたら一般オーダーもしたいんですけどねー。
Commented by yuko-ocean at 2015-06-02 17:16
☆のりこさま☆
ありがとうございまーす!
キウイ、私も大好きだけど、若干私もアレルギー!なの!
パイナップルもあるんですよ。
一度パイナップルジュース飲んで死ぬかと思ったわ・・。

生地の捏ねは商品はさすがに機械捏ねですね、
成形はやっぱり消毒スプレー&グローブです。

LAレッスンは今回やっぱりLA地区にのみになりそうなんです。(カルバーシティ)
また詳細は週末にUPしますね。
ぜひぜひメールくださいませ!
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン