人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Plum Preserve

*Plum Preserve_f0245389_16362069.jpg
私、天才かと思ったね。

実家の南高梅が色づいてきて、
今年の梅仕事は何にしようかいなー。
と、しばし悩んだあと。。。
*Plum Preserve_f0245389_1639792.jpg
そう言えば私って、
「コンフィの天使」やったことを思い出し、

ジャムにしてみました〜〜。
*Plum Preserve_f0245389_16402732.jpg
*Plum Preserve_f0245389_16403970.jpg
企業秘密もあるので、
実はそんなたいしたことではない。

全行程は載せられませんが、
こうやって裏ごしています。
滑らかなジャムになって好き。
*Plum Preserve_f0245389_16425161.jpg
*Plum Preserve_f0245389_1643919.jpg
将来の夢が「ジャム屋」だと、
再三言いまくっておりまして、

こそっとパンセットに入れたりして、
地味な営業活動もしています。
*Plum Preserve_f0245389_16443056.jpg
でも。

よく言われます。お客様から。

オマケのジャムもありがとうございます!」
*Plum Preserve_f0245389_1646516.jpg
オマケじゃないのよね〜〜。



んで、梅ジャムは最高の出来でして、
自画自賛。

これ、マジで商品化したいなー。。と。思案中。

か、買ってくれる人ー。。。←声ちっさ!
*Plum Preserve_f0245389_164896.jpg

*Plum Preserve_f0245389_16485438.jpg
待ちに待った、お皿キターーー!

友人のポーセラーツデザイナー、
Dye'sにオーダーしていました。

他のオーダ品と新作制作で多忙中でしたが、
そこを無理言って作ってもらいました。
*Plum Preserve_f0245389_16515937.jpg
*Plum Preserve_f0245389_1652119.jpg
和菓子に合うような素敵なお皿で、
全て手書きのオリジナル品。
*Plum Preserve_f0245389_1653513.jpg
アトリエが出来たら、レッスン時や、
試食時に使って行こうと思います。
*Plum Preserve_f0245389_16553543.jpg
*Plum Preserve_f0245389_16554637.jpg
ね?素敵でしょ?

写真より実物がやっぱり最高なんです。
薄くてとても軽くて使いやすい。

何より和洋折衷で使えるデザインがいい。
お料理が映える色合いも計算され、
彼女のセンスには脱帽します。
*Plum Preserve_f0245389_16581014.jpg

MINNEで買えますよ〜。
見てるだけでめっちゃ楽しいです。
*Plum Preserve_f0245389_16594410.jpg


で。

私も営業活動いいですかね?
季節のジャム3種。なんてどう?
↑しつこい。


その前にLA行き。Y's Piece Bakery←HPです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by yuko-ocean | 2015-06-26 17:14 | 料理 | Comments(10)
Commented by taiyounooyatu at 2015-06-26 17:34
買いまーす。
パンも買いまーす。
お願いしまーす( ̄▽ ̄)

yukoさんはパンやお菓子よりもジャムを作ることが一番好きなのかしら?
これ!ってハッキリ言えるって素敵ですね(゚∀゚)

私は将来はこれをやりたい!って言えること、
まだ見つからないなあ~。

ぼーっとしてたら、もうおばあさんになっちゃう~(+▽+)

Commented by yuko-ocean at 2015-06-26 17:42
☆るぐさま☆
ひーーーー!一番送ってはいけない人が来た!(笑)
私のお客様ってどうしてこうもハイレベルなのかしら?
もうね、パンセットお願いされるたびにドキドキなの。
トップブロガー&プロのるぐさんに送ったら、
しばらくは冬眠しないといかんです。(夏眠)

うん、、パンも好きだけどやっぱりジャムが好きで。。
あのフルーツを選ぶ瞬間からシアワセなんです。
NYCで活躍のKoccaさんが目標です。

るぐさん!お教室やって!販売もやってー!
私、生徒第一号になります!
Commented by mina at 2015-06-27 00:10 x
ふふ、こそっとジャムが入ってたらめちゃ嬉しいですね^^
手間暇かけたジャムはほんっと美味しそうです~。
yukoさんがジャム屋さんになったらぜひいただきたいです♪

このお皿かわいいですね!和とも洋とも使えるところがまた。
私的には鳥獣戯画な煎茶椀がツボでめちゃ欲しいです!
Commented by Lynne2 at 2015-06-27 01:43
yukoさんって、日本におられるのに
なぜかLAにいるようなふうに思って
しまうので、水羊羹や梅ゼリーの
存在が不思議に思えてしまうー。

で、やっとですか?!!やっとyukoさんの
ジャムとパンが購入できるんですか?!

たのしみーーー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
Commented by sugarpuff at 2015-06-27 03:24 x
yukoさん、買います~♪ ぜひLAに持ってきてください!!(重すぎだっちゅねん、ですね。)
もうすぐですね~、楽しみです!
Commented by のりこ at 2015-06-27 08:10 x
はーい!←手を挙げてます。
買います。買います。
来月持ってきて下さい〜。
スーツケース重そう。。。
前回のストロベリージャムとっても美味しかった。梅ジャムなんて日本じゃないとできないですよね。こっちの梅は微妙にちっちゃーいのがあるだけ。
ここんとこ、酵母を切らせていたので、サフでパン作り。休む間がない(T ^ T) すぐに過発酵。。。。。ホップに手を出しちゃうか迷い中です。
Commented by yuko-ocean at 2015-06-27 13:30
☆Minaさま☆
でしょー。パンセットにお忍びで入れてるの、ジャム。
(ジャムに罪はない)
でもなかなか日の目を見ないのよね〜。(不倫みたい)
きっと夢が叶ったあかつきには、minaさんちから、
車で東に7時間くらい離れた場所になることでしょう。
是非、いらして!べガス旅行ついでに(笑)

ポーセラーツいいでしょ〜。オリジナルだから尚更!
鳥獣戯画、今は欠品みたいですが、
シリーズ化して販売予定だそうです。
日にちはまだ未定だそうですけど・・。
minneをチェッケラーですね!(笑)
Commented by yuko-ocean at 2015-06-27 13:35
☆Lynneさま☆
うん!まだ日本いるよ!
よく言われるのよね〜〜。写真がLAっぽいって。

舞台裏を暴露すると、
まず自然光の入る窓辺にちゃぶ台をセットし、
その日ある花でスタイリングし、
手作り感満載の反射板を立てまくってだな・・
撮影してます!!
ほ〜ら。これでどこにいても一緒のアングル写真!

・・・パンセット送ってはいけないひと第2号だ。
と、冬眠中でーす。
Commented by yuko-ocean at 2015-06-27 13:39
☆sugarpuffさま☆
今、思いっきりsugarpuffさんの本名「k・・」
と打ちそうになったわw

このジャムなら私以上にすんばらしいの作れますって!
でもいつかいつかジャムレッスンもしたいなあ〜。

ほんっといよいよですよ!!
まだレシピ印刷してないけど(笑)
試作も終わって、独り言言いながらレッスンの
イメージトレーニングしてます!
お逢いできるのお久しぶりですもんね〜。
楽しみしています!!
Commented by yuko-ocean at 2015-06-27 13:48
☆のりこさま☆
嬉しいなあ。ジャムが美味しいって言われると
ほんっと嬉しい〜。
LAの苺、結構手強い堅さなんで(笑)
日本のジューシーさにはかけるけど、
フルーツ天国LA、駐在中は朝からファーマーズ行って、
珍しいジャムもいーっぱい作ってたんです。
(こう見えてもw)

この時期、サフの威力はすごいですよねw
我が家もです(笑)
ホップ、なかなかいいですよ。・・ちょっと匂いがあるけどw
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン