人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Tomato Pasta

Making Tomato Pasta(with recipe)
*Tomato Pasta_f0245389_1424585.jpg

先日のドライトマトを使って、
トマトの冷製パスタ作りました。

麺がちょっと太く見えますが、
はい、太いです。(ディチェコNo11)

おウチにカッペリーニがある方は、
できたらそっちがお勧めです。

*Tomato Pasta_f0245389_1474661.jpg
*Tomato Pasta_f0245389_148528.jpg
*Tomato Pasta_f0245389_14133668.jpg
-Recipe-

パスタ 80g
ドライトマト 5枚程度
トマト 1つ
塩コショウ 適量
ニンニク 1片
コンソメ 少々


ニンニクをみじん切りにし炒める。
ドライトマトを千切りにし炒める。
トマトを角切りにし一緒に炒める。
コンソメ、塩コショウで味を整える。

茹でたパスタを入れ絡める。
飾りにトマト、チーズ、ライムを散らす。

*Tomato Pasta_f0245389_14173512.jpg
*Tomato Pasta_f0245389_141836.jpg
花が咲いたぞーー!

頂き物の、中国茶。
大好きなジャスミンティーでして、
お湯を入れるとお花が咲きます。
香りもルックスもバツグン!

*Tomato Pasta_f0245389_14205123.jpg
*Tomato Pasta_f0245389_14211078.jpg
LAでもらったもので、
購入先は不明なんですが、
本当に美味しくてびっくり。


日本でお教室が決まったら、
レッスン時のwelcome tea に、
これ出したらいいかもー!
と、想像だけしております。

ちなみにまだ何も決まってませんが、
妄想だけは毎日しつこくしています。(地味)


*Tomato Pasta_f0245389_14274418.jpg
ドライトマト繋がりで。

ドライトマトのカンパも仕込んでます。
考え事してたら、加水を間違いまして、
多分、散々な出来上がりが予想されます。

オーバーナイト法でやってみます。
後日、お披露目させてもらいまーす。


その前にサンディエゴレポだな!Y's Piece Bakery←HPです。

by yuko-ocean | 2015-08-17 14:37 | 料理 | Comments(8)
Commented by micocon at 2015-08-17 15:31
私もドライトマト作りましたよ~♪
もちろん冷凍しました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
パスタ、めちゃめちゃおいしそうですね+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

ウェルカムティーにそのジャスミンティーですか!オオーw(*゚o゚*)w
これはぜひ行かなくては!(>▽<)b
Commented by yuko-ocean at 2015-08-17 16:44
☆micoconさま☆
おおw作ったのね、ドライトマト!そして早速冷凍(笑)
長持ちですね、しますよ、ええ、かなり。

ジャスミンティー、後数個しかないんだけどw
教室が出来るまでに残ってるだろうか・・ってな。そっちが心配。
今度LA行ったら大量買いしてこなきゃだな。
micoconさんがうちのレッスンに来る前に、
私が先にそっち行くよー。(視察兼ねて)
Commented by Lynne2 at 2015-08-18 05:01
ライト的とフレッシュトマトの両刀遣いパスタ、 
おいしいですよね(๑>؂<๑)
ちなみに私は完熟トマトも冷凍保存してます(笑)
ソースとかガスパチョとかにも使えるし。

こんな風にこんもりと盛り付けるテクニック、
今度のレッスンで教えてください(レッスン受ける気)
平らなお皿にお山な盛り付け、私がやるとすぐ
なだれがおきる~~~ ̄▽ ̄;
Commented by のりこ at 2015-08-18 05:05 x
ほー、こうなるのですな。
ドライトマト。美味しそう♡
うちは、トマトがまだ出来がバラバラでドライするほど大量にない←収穫から。

カンパに入れたのも美味しそうですねー。
私は加水を毎回あとちょっとと思うとドバッと入っちゃって、70%が72%くらいになる。。。。だってガロンのお水抱えて入れてるから。(@ ̄ρ ̄@)
Commented by yuko-ocean at 2015-08-18 10:58
☆lynneさま☆
ほっほーー。さすがはlynneさん。完熟トマトを冷凍ね。
確かにこれだと、ソースにもなるしガスパチョも!!(←大好きらしい)

パスタって確かに高く盛りつけると美味しそうに見えるかもw
これ、例の修業先のカフェで習ったんです。
レッスンしちゃう?こーんなレッスンで、lynneさんのパン講座と
うどん講座が付いてて、しかもその後はリビングでゴロゴロ〜。
なんていいのかしらーー?
夏休み終わったら、私がそっちに転がり込みます。(迷惑)
Commented by yuko-ocean at 2015-08-18 11:00
☆のりこさま☆
そーなの。こーなったの(笑)
でもね、私もやらかしましたよ、水、図りながら入れてて、
ドバッと・・。「あ。やべ・・」と思ったんですけど、
これまた粉が切れてて(それでもパン屋か)
調節できなくってですねー・・・。

焼き上がったけど、「ひどーー!」みたいなカンパできました。
BlogにUPするのが何気に楽しみです。ふっふっふ・・。
Commented by sherry_3310 at 2015-08-18 14:29
こんにちは~!
普通にあったかいパスタにしてもおいしそうですね。
ドライトマト作り、便乗しようかしら。いいないいな。
材料がシンプルでも美味しいのもいいないいな。
お腹すいてきちゃいましたよ(変な時間にww)
Commented by yuko-ocean at 2015-08-19 11:34
☆sherryさま☆
うん、うん、これ温かいのでも美味しいよー!
私もよく作ります。これから秋になると茄子とか入れても
いいかも!

ぜひドライトマト作ってみてー。オーブンで焼くだけだしw
オリーブオイルに漬けるとインテリアにもなるよ。

気になってるサンディエゴレポ。ちょっと待って下さいw
まだ写真の整理ができてないのーーー(笑)
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン