人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Chocolate & Bread Sticks

Baking Chocolate & Bread Sticks.
*Chocolate & Bread Sticks_f0245389_14412593.jpg
食パンって見た目地味。

11月になってこれから世の中は。

「サンクスギビング」
「クリスマス」
「ニューイヤー」
と、イベント三昧ですが、

私の今の脳内は、すっ飛ばして
「バレンタイン(チョコ)」です。

*Chocolate & Bread Sticks_f0245389_14444885.jpg
*Chocolate & Bread Sticks_f0245389_1445012.jpg

つまり試作をしてるんですが、
チョコ生地はココアを使うと、
ちょっと乾いた感じがイヤで、
今、他の方法を試みています。

まだまだ終わりは見えませんが、
いいチョコ生地ができあがって、
レッスンで教える日が来るといいな。

*Chocolate & Bread Sticks_f0245389_1451981.jpg

*Chocolate & Bread Sticks_f0245389_14512979.jpg

ホリデーシーズンに活躍する、
とーっても簡単なグリッシーニです。

最近はめったにパーティしないけど、
こうやって瓶に立て掛けて、
2〜3カ所にテーブルに置いてました。

これにチーズでもあれば・・・。
「酒もってこーい」的な環境に。


*Chocolate & Bread Sticks_f0245389_14585092.jpg
我が家のバジルは未だ健在。

-Recipe-

薄力粉 100g
バジル葉 3〜4枚
塩 少々
BP(アルミフリー) 小1
砂糖 10g
冷水 50cc


*Chocolate & Bread Sticks_f0245389_1525974.jpg

全ての材料をFPに入れて撹拌。
後はまとまったら冷蔵庫で1時間。
あっという間にできちゃいます。

*Chocolate & Bread Sticks_f0245389_1535827.jpg

頑張って細く長く伸ばすと食感がいい。
オーブンで200度。かりっかりになるまで。

*Chocolate & Bread Sticks_f0245389_155283.jpg

木曜日から、家族は東京へ行きおって、
別に出て行った訳じゃない。

一人時間を満喫中。
試作も朝からやりたい放題。


そんなお気楽時間だったのに。


今日の夕飯はうちで食べる」(by LINE)


ちっ!



誰かご飯作ってー。Y's Piece Bakery←HPです。

by yuko-ocean | 2015-11-07 15:16 | パン | Comments(8)
Commented by のりこ at 2015-11-07 15:50 x
あはっ、それはちっだわ。
うちならなんか冷凍もん集めた夕飯になるけどね。ちゃんと作るとこがえらい。

ここあ、そう、ココア←意味不明。
なんかキュッキュッって生地になる。わかってもらえるかしら?
Commented by yuko-ocean at 2015-11-07 16:59
☆のりこさま☆
でしょー?しかももう夕方なのにーー。
試作で溢れてるチョコパンでもしようかな。(ひどっw)
誰か作ってくれたらいいんだけど、私しかいないしな。

あー分かるっ。そうそうココア入りの生地はそうなるね。
膨らみも若干影響するし。
それを改善したチョコ生地目指してます!がんばろー。
Commented by kym-2236 at 2015-11-07 20:11
チッ!てなるよね~(笑)
わかるわかるぅ~(爆)

ココア生地、そうそうキュってなるよね。
加水多めにするんだけどね。
抹茶生地のそうならない??
Commented by cloversdesign at 2015-11-08 04:16
確かに、ちっ(爆)

グリッシーニ美味しそうです、作ってみよう。
Bonne Mamanに入れるのもいいですね〜長いタイプみたいだけど?
初めて見ました
Commented by yuko-ocean at 2015-11-08 10:13
☆kymさま☆
分かってくれて嬉しいわー!
LINEはいると、「マジか」って独り言まででたわ(笑)

ココアって油分が多いからどうしてもなるね、
同じく抹茶もなるなる!
そしてコイツも発酵に影響するんだなーー。
Commented by yuko-ocean at 2015-11-08 10:16
☆cloverさま☆
ここにも分かってくれる人が一人(笑)

このグリッシーニ、本当に簡単で美味しいんです。
食感はまさにプリッツなんですけどw
そちらもいよいよホリデーシーズンですもんね。

そうそう、このボンヌママンは今は発売終了になったようで、
ちょっと見かけなくなりました。
砂糖が30%の低糖タイプのジャムだったんで、
気に入ってたんですけどね〜。
Commented by Sophia at 2015-11-08 13:49 x
〝ちっ!″ちょーわかりますよー!外で食って来いや~!ですよねー。

ビバアメリカやろーどもはタイル事変(事件じゃない、事変と呼びたい!)以来今んとこ問題ないのですが、今度はダンナがやりやがったんですよ~。

勝手口のドアのサイズ間違ってどこにも使えないという…。勝手口だから安いので良いとは言ってもLowe'sで$500くらいはしたシロモノ。そんなのでも一応スペシャルオーダーなので返品も返金も出来ず。

ヤッチまった本人は〝どこでもドアー″とか言って笑ってやがる!許せんっ!!サイズとかそういうのは信頼して任せてたのに~~っ!
Commented by yuko-ocean at 2015-11-08 14:30
☆sophiaさま☆
ごめん!今PCの前で一人で大笑いした!
いや、当の本人は全然笑い事じゃないでしょーけど!(笑)

その使えないドアは500ドルかいな!たかっ!
フランスのインテリアではドアを部屋に置いてたりするけど、
そんな感じではなさそうねw
レッスンはいいから(いいのか)
部屋だけでも見に行きたいわーーっ!
↑野次馬、ビバアメリカ。
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン