人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Caracoles Bread Lesson & Hot Yoga


*Caracoles Bread Lesson & Hot Yoga_f0245389_07133918.jpg
今日はかなり私情ネタ。


「ホットヨガ始めました」


なんだか「冷麺始めました」
みたいな書き出しですが、


最近、私の周りで運動ブーム。
年齢を重ねた私の友達は、
こぞって運動始めたんです。

それにサクッと乗っかってみました。
*Caracoles Bread Lesson & Hot Yoga_f0245389_17253153.jpg
*Caracoles Bread Lesson & Hot Yoga_f0245389_07131840.jpg
iPhoneでささっと撮影しました。

運動も始めたけど、習い事も再開。
「Caracoles」でチャバタレッスンです。

相変わらずの癒しの空間でした。
高加水のパンだったのですが、
やっぱりモチモチして大好き。
パスタのソースに絡めてもウマし。



*Caracoles Bread Lesson & Hot Yoga_f0245389_07244436.jpg

今回のお料理達は「パスタ」と「フラン」

今までパスタの茹で方間違ってた!!
な衝撃事実も発覚し、勉強になりました。

とにかくフランは簡単でこれも驚き。
プルン。と冷たくて野菜も美味しくて、
チャバタとの相性も最高でした。

*Caracoles Bread Lesson & Hot Yoga_f0245389_07275849.jpg

*Caracoles Bread Lesson & Hot Yoga_f0245389_07303641.jpg
レモン水も続けてるよー。

若い頃は友人と食事したり遊んだりして
それがストレス発散だった気がしますが、

だんだん30歳を過ぎた辺から
自分の内面が充実する事に出くわすと
すごく快感を覚えるようになりました。

もともと引きこもり体質なのもあるけど、
好きな事もっと増やしていきたいです。

とりあえず3ヶ月、ホットヨガやってみます。
(3ヶ月がキャンペーン期間なんでな)

*Caracoles Bread Lesson & Hot Yoga_f0245389_16250256.jpg

*Caracoles Bread Lesson & Hot Yoga_f0245389_07421722.jpg

実家からもらって来たスイカが、
こんな感じだったので、父親に苦情。

「おとーさん!スイカ熟れてなかった」

「なんだか瓜みたいな味がするし!」


「後にしてくれ、ポケGOやっている」


父、さすがだな。



屍のポースが得意です。Y's Piece Bakery←HPです。

by yuko-ocean | 2016-08-29 07:52 | 暮らし | Comments(14)
Commented by 山本咲希 at 2016-08-29 09:45 x
わー♡ホットヨガいいなー!って色んなHP見まわってましたー‼️
ゆうこ先生どこのですかー⁉️(๑′ᴗ‵๑)
お試しな感じで行ってみたいんですが、良かったら教えてくださーい‼︎
Commented by micocon at 2016-08-29 14:52
ポケGOだなんて、お父様若っ!( ̄口 ̄;)

私も年齢的には運動しないとだめなんですけど
膝に負担をかけられないので
ヨガはやれないんですよ~(´∩`。)グスン
でもなんとか筋肉つけないと
老後がヤバーい!!!(|||゚ω゚)ヒイィィィ!!
Commented by yuko-ocean at 2016-08-29 16:56
☆咲希さま☆
でしょ〜。ホットヨガいいですよ〜って私もまだ始めたばかりですがw
運動しないとヤバいと思いつつ、ランニングとかは
絶対続かないって思ってて。
ゆっくりした運動なのに、汗はしっかりかけるので、
爽快感がハンパないです。

もしお時間的にお待ち頂けるなら10月に「お友達紹介カード」
よかったら差し上げますよー!
多分半額でお試し頂けるかと思いますので。
Commented by yuko-ocean at 2016-08-29 17:00
☆micoconさま☆
カレーフーガスがめっちゃ美味しそうだった。(そっちかよ)

うちの爺さん(父親)なぜかPC関係が得意で、
ポケGOが解禁されtら速攻ダウンロードしてました。
今は中1になる孫と競い合ってる関係です。
ある意味スゲー爺さんだと思います。

運動は分かる!!!私もちょっと実は必要に迫られて
運動始めました。
無理しない程度に続けようと思って。
若いときは運動なんてしなくてよかったのにーー!(泣)
Commented by sm-happiness at 2016-08-29 18:32
お父様、若いですね^^;
最後のポケモンの話に笑えました。

ところで、運動。わたしも40間近になってきて、本当に欠かせないなっと思っています。ヨガはやっているんですが、ホットヨガにもずっと興味があって。。いいですか!?
汗がどっと出ると気持ちよさそうですよね^^

レモンはデトックスウォーターですかね?
本当にカラダにいいこといろいろ取り入れたい年頃だなって思います^^
Commented by yuko-ocean at 2016-08-29 20:25
☆sm-happinessさま☆
うちのじーさん(父)やるでしょ?(笑)

私も実は今年の夏に酷い夏バテをおこしてしまい、
ああーもう若くないんだなーーって猛反省したんですよ。
汗をかかず(かけない)エアコンの部屋でずっと過ごしてたから、
自律神経がちょっと崩れてしまって。

常温ヨガかホットヨガかかなり迷ったんですが、
とにかく汗をたくさんかいてすっきりしたかったので、
ホットヨガにしてみました。
結果、ありえない汗かきますよ(笑)
あの終わった後の爽快感は病み付きです。
まだ体調の変化は感じられませんが3ヶ月やってみますね。

そうそう、レモンのはデトックスウオーターです。
私はゆっくり夜飲んでいまーす。
Commented by 山本咲希 at 2016-08-30 15:18 x
はい‼︎是非ー(*´艸`)
Commented by yui_life at 2016-08-30 15:27
ご無沙汰してます~><
うわあ!!イチジクジャムきれい♡ってみてきました、今・・・**;
何時の記事やねん!!って突っ込んでください・・・><
いやあ、忙しすぎる夏休みでした、しかも毎年より1週間短いし。。。
PCから完全に離れてしまった夏でした。それなのに、睡眠時間はほぼ毎日4~5時間って、よくも持ったもんだと自分に感心したりしてます^^;
さて、ホットヨガいいですねえ~♡私はかれこれ2年?3年ほど、ズンバ、やってます(ご存じ?)。週一ですけどね^^;1時間踊りっぱなし。
yukoさんよりかなり姉さん?だと思われるので(笑)何かしないと、いられません。ホットヨガも興味津々です、また色々教えてくださいね!
そして、私もやってないポケモンGO、お父様サイコー♡
Commented by yuko-ocean at 2016-08-30 16:57
☆咲希さま☆
はーい!了解しました〜♡
Commented by yuko-ocean at 2016-08-30 17:02
☆yuiさま☆
こちらこそ、ご無沙汰しています!
「うん?無花果?」って思った(笑)←すっかり忘れてました!

あー分かります、きっとお忙しくしてるんだろうなあって
ずっと思ってたんです。
私は7月がピークでした。もうSNSもネタ切れしたし(笑)

その時に暑かったのもあって体調が狂いがちだったので
ようやくここにきて運動始めました。
ホットヨガ、まだ数回ですがいいですよーーー!
汗もたっぷりかくし、爽快感が半端ないです。
スタジオも近いので、しばらく通ってみようと思います。
また体調の変化はご報告しますねー♡
Commented by sherry_3310 at 2016-09-01 21:20
お久しぶりです~!
最新記事に「コメントさせろや」と毒づきながら、
ひとつさかのぼってコメントっていう嫌がらせです笑

わたしはピラティス派で二年くらい続けてるのですが、
食べるのも飲むのも好きすぎて痩せない!!!
でも、太らなければいっかって思ってるダメなやつです。

なんだか書きたい、伝えたい事はいっぱいあるのですが、
書き始めたらお腹いっぱいになっちゃった!!!
また、胸いっぱいにして遊びに来ます~!(謎)
Commented by yuko-ocean at 2016-09-01 21:26
☆Sherryさま☆
おータイムリー!いまパソコン開けたとこー!
ウケる、そうそう最新記事にはコメ欄開けようか
どうしょうか迷って、「今日はいいっか」と閉めたとこ(笑)

今行ってるホットヨガもピラティスコースあるの!
でもこれは結構つらいから、ヨガが上手になったら・・
って言われた(爆)

これって痩せるってよく謳われてるけど、違うみたいよ。
私は筋肉を付けて鍛えるって言われたよー。

私も話したい事沢山あるわーー。
Commented by lovejub-m at 2016-09-03 00:04
私も昨日きたけど閉まってたから、今日はこっそりポストに手紙だけ入れて帰ろうと再度登場。

yukoさんのレモン水を見てこの手があったと、今日からカボス水を飲んでます。意外にこれが一番減りがいい。(カボスの)

ちょうど私も、習い事に行きたい、運動も興味あるしヨガもいいな〜どっかしらない?って友人に相談してたところなんですよ。
結局決めたのは着付け教室ですけどねー。笑 (運動しろぉーーー!)

今、自分のコメ欄に締め出されてます。
コメントを書いてもアップできないの。 爆
なので行ってらっしゃいを言いに来ました。
そろそろですよね〜〜〜♪
楽しんできてくださーーい!!
Commented by yuko-ocean at 2016-09-03 16:35
☆mioさま☆
そうそう、私もmioさんへコメント入れようと思ったら、
何回か弾かれたことあったよ!!
こっちの不具合かと思ってた。

カボス水!!それいい!!めっちゃいい!!
いや、アホみたいにレモン買ってたけど、これ外国産なのよね。
皮をむいていれてたんだけど、そうやんうちらにはカボスがあるやん!
今まで気がつかなかった、私がウケる。

習い事、私も色々探してるの。
とりあえず、ホットヨガは続けてみようかと。
すっきり爽快でたのしーよ!
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン