人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA

*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16011285.jpg
ベタな観光地も行ってました。

ロサンゼルスと言われると
イメージで多いのは「ハリウッド」
「サンタモニカ」なのでしょうが、

実際、LAに長く暮らすと、
観光として行ったのは
ほとんどないかも。。な場所です。

*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16051025.jpg


*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16053425.jpg

ちなみに私は大分県民ですが、
「湯布院」「別府」には観光で
行った事がほぼありません。

なので、県外の友人から
「湯布院行きたい!」と言われると

「ひぃ!」と心で叫んでしまいます。
店知らんし、案内できないし、
渋滞を経験しに行くようなもんやし。

*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16105136.jpg

前置きが長くなりましたが、
そんなLA在住の永住者には
わざわざ行くところではない(多分)
サンタモニカとハリウッド行ってきました。

・・・実際、感動薄いままでしたが。(こら)

*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16142417.jpg
*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16145301.jpg

さら〜〜とハリウッド。

ってか、なんて人が多いんだ!
なんだ、ここは湯布院かよ!?

ってずっと心で毒づいてました。

*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16170963.jpg

別に特別なファンでもないけど、
さら〜〜とウオークオブフェイム。

これも人が多過ぎて、写真の構図に
すべて人が入りまくるし、
ある意味渾身の一枚です。

*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16194012.jpg

*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16200081.jpg

ちんまりのHollywood サイン。

そう言えば思い出しましたが、
LAに住んでた頃、とある理由で
ずっとハリウッドに通ってたんです。

あ、言っておきますけど、
女優養成所とかじゃないですよ。

今、「んな事分かってるわ!」
と思った人結構いるでしょ。


*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_11574925.jpg
ベニスビーチにも行きました。

あの時もハリウッドは連日人が多く、
用事が済むと「うおお〜〜」と
人をかき分けて地下鉄に駆け込んでました。

ハリウッドの懐かしい思い出です。

*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16363144.jpg
*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16383267.jpg

日は違いますが、ダウンタウンへ
美味しい雲丹パスタ食べにも行ってました。

半年先まで予約で埋まってると噂の

2121 7Th Place Los Angeles CA
「BESTIA」

運のいいAさんがタイミング良く予約でき、
美味しいパスタ堪能しまくりました。

ダウンタウン7thですからね、
治安は微妙と言っておきましょう。
ゲトーに近いって言っておきますね、
あ、はっきり言っちゃいましたね。

*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16430401.jpg

濃厚かつ、クリーミーな雲丹で
アルデンテの麺に絡まりまくり。

めっちゃくちゃ美味しかったです!
みんなでゆっくりお喋りできて
本当に楽しかった。ゲトーな場所だけど。

*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16443722.jpg

いやあ、今日のBlog長くなった割に
旅レポって難しいな。(旅じゃねえ)

そろそろLAの話も飽きましたね。
レッスンもこの後も続いてるんですが、
UPどうしましょうかね、
気が向いたらUPするかもな。

*Santa Monica〜Hollywood〜DTLA_f0245389_16490225.jpg


10月レッスンのことで一杯!Y's Piece Bakery←HPです。



by yuko-ocean | 2016-09-29 16:58 | 暮らし | Comments(6)
Commented by micocon at 2016-09-29 21:10
憧れの西海岸+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
結局アメリカは東海岸止まりで終わったわ。
コロラドが最西端かな?
いつか行ってみたいなー♪
yukoさんについて行こ(ストーカーかw

あ、地元にいると観光地に行かないのってわかります( ̄m ̄* )ムフッ♪
まぁ生まれ故郷ではないので
両親が来たときなんかにぐるっとまわりましたが
いまだによく知らないところの方が多いです(*´σー`)エヘヘ

LAネタ全然飽きないですよ~
次は何かな~♪
Commented by yuko-ocean at 2016-09-29 21:15
☆micoconさま☆
お!すごいタイミング。ちょっと脱字があったので(いつもだけど)
修正しようとパソコン開けたとこー。

私は逆にNYにはちょろっとだけ行った事あるくらいで、
ほぼ東海岸の経験がないのー。また西とは雰囲気ががらっと
違うイメージがあるのでゆっくり行ってみたいっす。

ぜひぜひご一緒にLA行きましょう(笑)
庭なんで(マジか!)ご案内しますよ。
ハリウッド??(爆)
Commented by kym-2236 at 2016-09-30 10:57
澄み切った青空~~~。
LAネタ、全然飽きないですよぉ。
プチ旅行気分を味わってます。

地元に居ると観光地に行かないってわかるわ~。
転勤するたびに、せっかくだから転勤先の観光地をと思うんだけどね。
静岡在住6年、観光地伊豆・熱海は行ったこと無いもん。
Commented by yuko-ocean at 2016-09-30 12:02
☆kymさま☆
お久しぶりでーす。
LAから帰って来て数日経ちますが連日の雨で
気持ちが沈みますねえ。

kymさんから「澄み切った青空!」と書かれて
そっかー!と写真を一枚青空のものへ変更してみました(笑)
LAはこの気候がいいんですよね、私も大好きです。

やっぱり地元の方は観光地行かないよねぇ。
逗子と伊豆ぜひ紹介してもらおうと思ってたんだけど(え)
Commented by cloversdesign at 2016-10-04 09:34
あっ、私もハリウッドまだだ(汗)
四国に40年住んでいたのに、徳島県にも行ったことがない(汗)
結局、出不精というのかもしれません(笑)
Commented by yuko-ocean at 2016-10-04 09:52
☆cloverさま☆
え!?まだハリウッド行ってないっすか?(笑)
なんならご案内しましょうか。
人、めっちゃ多いですよ、きっと数分で疲れる事かと。

結構みんな地元に住んでると、観光地行かないんだなー。
私もそうです。
最後に湯布院行ったのは。。いつだったかなあ。。
名前
URL
削除用パスワード


大分市の田舎町でのんびりパン教室やってます。


by yuko-ocean

カテゴリ

全体
パン
お菓子
料理
暮らし
お仕事
パン教室について
はじめまして
Le Cordon Bleu
未分類

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
Living room ...
こなみのおいしいキッチン
美味しいもの探し生活♪ ...
今日も元気で♪♪ Ate...
Lovely-Jubbl...
Lapisu lazuli
Takacoco Kit...
Jeux D'eau
RA's mama ...
苺農家になりました
森の中でパンを楽しむ
The Lynne's ...
クローバーのLife i...
FREE TRAVELER
happiness:::
Book.Plant.C...
cloverの山のアトリエ

最新のコメント

⭐︎miniさま⭐︎ お..
by yuko-ocean at 11:18
yukoさん!明けまして..
by mini_happiness at 18:57
ariさん。 こんにち..
by yuko-ocean at 13:55
こんにちは。 とっても..
by treebookcoffee at 12:27
⭐︎miniさま⭐︎ ..
by yuko-ocean at 19:53
Yukoさん、こんにちは..
by mini_happiness at 16:12
lynneさま そ..
by yuko-ocean at 13:41
どうもマツコデラックスが..
by Lynne2 at 05:40
☆miniさま☆ ..
by yuko-ocean at 17:22
yukoさん 7周年お..
by mini_happiness at 11:12

外部リンク

ライフログ

*お願い* レシピ等のご質問はご遠慮ください。

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

**9th Annivers..
at 2024-02-14 13:33
*Y's Bread 2月..
at 2024-01-25 09:56
*Thank You(空きの..
at 2023-12-25 10:51
*Y's Bread Les..
at 2023-12-24 05:00
*Y's Bread Les..
at 2023-12-20 09:50

記事ランキング

ブログジャンル

パン